スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
子ども椅子のこと。
      


こないだの結婚記念日のお花。
書き忘れてたけど、junpeiのお姉さんからの贈り物でした♪

我が家は観葉植物が多いので、あまりお花を買うことをしません。
なので、いつになく華やかな香りと華やかな雰囲気に包まれて、
ここ数日、いつも以上に
おうちの中で過ごすのが心地よく感じます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

あんなに大きかったアレンジメントも少しずつ減っていき、
それでもしぶとく小さく飾って楽しんでいます♪
それでもまだ、お部屋の中はユリの香りでいっぱいなのです^^

ガーベラは平たい器に浮かべて。

      20061129100510.gif


      20061129095834.jpg


もらってきた幼稚園椅子はコレです。

『できるだけ、キレイなの持って帰りんさい!』と、言われたのに
『汚いのでいいの♪』と、わざわざ古くなったモノをもらってきました。

帰ってよく見てみると、背もたれにセロテープとか付いてるし(笑)。

でも、座面とかとてもいい色をしています。
この椅子に一体何人の子どもたちが座ったのかなぁ・・・なんて思ったり。
創立からずっとある椅子だとしたら、
もう50年以上、使われてきたことになります。
・・・歴史を感じる(笑)。

でも、今は椅子の置き場所とか、ステキな活用法とか、
ひらめきがないので何となくそこらへんに置いて使っています。

徐々に考えていこうかなぁ。

  20061129095802.jpg


1脚は窓際のオーディオセットのそばに置いて、
お部屋の雰囲気を柔らかくしてもらってます(*'-'*)エヘヘ

あえて上に何も置かないでいると、
ふとしたときに使えて便利デス。

・・・なのに。

今朝起きると、こんなことに。





20061129095824.jpg





 







  ←ウッディーとバズ。





・・・junpeiのやつ。

さっそく、イタズラするな~(`Д´) ムキー!

ウッディーとバズも、何だか迷惑そうだよ。
バズの頭、椅子につっかえてるし(笑)。


そうそう、
ココにupしようと思って忘れてたんだけど・・・









結婚式の時にhandmadeしたもの。

      20061129095846.jpg


『wedding bear』です。
リースになってるものを作りました♪

仕事が忙しい時期だったので、夜なべして作りました。

しかもその頃はhandmade初心者だったので、
何だか粗もたくさん目立ちますが(*^m-*)ププ♪

完成したものをカゴに入れて、
お花をあしらって、
結婚式の受付に置いてもらいました。

あまりにラブリーすぎて、今は押し入れの中に片付けています。

今の我が家のインテリアには合わないし(笑)。

う~ん、
良き思い出(人´∀`).☆.。.:*・°


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|zakka | comment(7) | trackback(0)
comment
私もコメント一番乗り!!(笑)
その当時は良くても、しばらくして見てみると
あんまりにもラブリーすぎて恥ずかしい物ってある(笑)
でもすっごく可愛い!
飾っておけばいいのにぃ^^

幼稚園の椅子、やっぱり可愛いですネ~♪
勤めてた時はただのガラクタだったけど(笑)
今思うと幾つかもらっておけば良かった^^;

junpeiさぁ~ん!nice try!!(^艸^*)
2006/11/2912:45 | URL | edit | posted by erink
ガーベラ、好きなのσ(o^_^o)

自分たちの披露宴のとき、円テーブルに飾る花はガーベラを中心にアレンジしてもらったんだよ。
あとね、スピーチを聞いてるときだったかなぁ、何気なく目の前に飾られた花を見たら、バラの蕾がパッと開いたのを目撃Σ(・o・;) アッ!!
何だか無性に嬉しかったのを覚えているよ(*^。^*)

結婚式の思い出って大切よね(⌒^⌒)b
あの頃の気持ちを忘れずに、相手を思いやっていければいいね~(*^^*)
・・・なんて、「忍耐と妥協」とか言っておいてよく言うよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2006/11/2921:21 | URL | edit | posted by のんの
あははー☆
さすがjunpei君!!
子供椅子、やわらかい雰囲気がマッチしていていい感じだね♪
2006/11/3000:54 | URL | edit | posted by アコチャン
ayamiさん、おはようございます。
幼稚園いす、かわいい~
わたしももらえるなら、より古いのを選んじゃいますね。
プププ・・・だんなさんおちゃめ。
ウッディとバズも欲しいな。
そしたら、いすと2人を子ども部屋に置いて・・・
・・・ひとりで妄想してしまいました。

お姉さんからお祝いの花束。
いいですね~
お家にお花のある生活っていいですよね。
2006/11/3009:55 | URL | edit | posted by miyuki
《♪erinkさま。》
1番乗り、ありがとデス( ̄∀ ̄*)イヒッ

あるでしょ、あるでしょ~!
後から見たらラブリーすぎてびっくりするもの(笑)。
これは・・・飾れないなぁ。

椅子、考えれば考えるほど、欲しくなるでしょ(*'-'*)エヘヘ
だって昔は毎日当たり前に使ってたモノなのに、
今は雑貨屋さんで高値だもんね^^
junpeiのイタズラ。
『オレのこと、ナイストライ!って書いてあったよ(*≧∇≦)ノ』
↑相当喜んでたよ。ププ。
どうやら仕事の休憩時間に携帯でこのblogを読んでるらしい。
下手なことは書けませんな(笑)。


《♪のんのさま。》
何てステキな思い出!!
バラのつぼみが開く瞬間なんてそう見れるものじゃないのに、
結婚式の最中に見るなんてすごい確率ですよ♪
お花まで祝福してくれてたのね~(^-^*)/

のんのさんはガーベラがお好きなんですね^^
あたしはまあるい菊の花、白いポンポンマムをいっぱい
使ってもらいました~。
変わったお花だったので、『あの花を見るたびに結婚式を思い出すよ』
って言われることも多くてヾ(´▽`*)ゝ エヘ

本当に、結婚式の思い出ってなんてスバラシイ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
確かに、『妥協と忍耐』もあるんですけどね(笑)。


《♪アコチャンさま。》
今もなお、ウッディーとバズはそのままです。
いつまでこのままなのかな(笑)?
junpeiはココでみんなにウケがいいとお調子に乗るので
やってられません。

椅子の活用法が見つからず、
"o(-_-;*) ウゥム…と考えてます。


《♪miyukiさま。》
子どもさんがいたら、さらに子ども椅子欲しいでしょうね^^
バズたちもお気に入りですか(笑)?
彼らは我が家の人気者。
お隣の兄妹が遊びに来たときも、いっつも彼らと遊んでいます。
もうずっと前からウチにあるから、
あの子たちも飽きそうなものだけど、人気は不動のものデスネ(笑)。

お花はとってもステキです♪
心を穏やかにしてくれる感じ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
でも枯れてくのがちょっとイヤです・・・
当たり前のことなんだけど(*^m-*)ププ♪
2006/11/3011:05 | URL | edit | posted by ayami
ayaちゃん、こんにちは♪

子供の家具って、小さくて可愛いですよね。
それが、木でできていたら尚更!
これから、ayaちゃんのお家で、幼稚園の椅子が
どんな風に活用されていくのか、とっても楽しみです。

そうそう。
ayaちゃんは、スティッチもお好きかしら?
2006/11/3011:46 | URL | edit | posted by ちはる
《♪ちはるさま。》
ちはるさーん、こんにちは♪

幼稚園椅子、
とってもお気に入りだけど、いまだにひらめきは来ず。。。
活用・・・これからしていきますヾ(´▽`*)ゝ エヘ
また、模様替えしたいしなぁ~(笑)。

スティッチって、リロandスティッチのことかな?
うん、好きだよ~♪
ディズニーは基本的に大好き!!
(ディズニーランドに住みたいくらい好き(*^m-*)ププ♪)
でもグッズを買うほど好きなのはトイ・ストーリーだけ^^
なぜだか、トイ・ストーリーにハマって早3年ですよ☆
ピクサー作品が特に好きなのです~。
DVDもほとんど持ってるし~(注・子どもいないのに)。
2006/11/3011:55 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/172-5d49ef2a
trackback
