スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
『身の丈で暮らす。』
    


たんぽぽさんに頼まれていたお花のモチーフ編み20個。

やっと完成しました!

自分なりに一生懸命あみあみしたし、
全部編み終えた時には、かなりの達成感を味わったのだけど、
できたらできたで、『こんなのでいいのかなぁ。。。』と心の中が
不安でいっぱいになってきちゃった; ̄ロ ̄)!!

shopをやってらっしゃる人って、こんな気持ちなのでしょうか??

あんまり考えすぎたら胃が痛くなりそうなので、
考えすぎるのはやめて、一生懸命ラッピング。

・・・モチーフたちを並べると、またさらに不安が。

大きさも、編み目もバラバラにみえるのだけど、大丈夫かなぁ?

こんな不安にかられるのはひさびさで、
普段のほほんと暮らしすぎカナ・・・と、ちょっぴり反省したりして(笑)。

たんぽぽさんに喜んでもらえるといいなぁ。。。


       20061130111227.jpg
        (↑今回はayamiタグをシールっぽくしてみました♪)


最近立て続けに、何だかついてないあたし。

なんかドジだったり、(←前からだけどね。)
失敗したり、
ハラハラドキドキしたり、

そんなことが多くて。

でも意外と落ち込んだりはしなくて、でーんと構えてることがほとんど。
確かに多少はそんな自分に疲れるけど、
心は強くなってきたのかな~と、思って。

今朝、今井美樹さんがめざましテレビに出てて、
『大人になった今がいちばん楽しい。』みたいなことを言ってました。

若い頃のような、みなぎる力とか、若さとかはないけど、
物事の正しい判断がきちんとできるようになって、
とっても楽しい・・・・みたいなことを言ってたハズ。
(はっきり覚えてない・・・ププ。)

ひとり朝ごはんをむしゃむしゃ食べながら、
『うんうん。確かにそうだよ~。』とひとりごと。

20代前半のころの勢いはないし、
結婚したことでお金も時間も全部を思い通りに使えなくなったし、
ひとりの考えで勝手なことはできないし、

でも、今の自分がいちばん自由で、
何か起きても、ちょっとのことでは揺るがなくて、
いちばん人生を楽しんでる気がする。

30代になるのがイヤ~!!・・・って声もたまに聞くけど、
あたしはそんなにイヤじゃない。
逆に楽しみカナ^^
大人の女性ってなんだかかっこいい。
あたしもまだまだこれからやってみたいことたくさんあるし、
『自分』をしっかり持った女性になりたいって思う(*'-'*)エヘヘ

最近そんなことをよく考えます。
『自分らしさって何かな?』
『シンプルに暮らすって何かな?』

最近買って、衝撃を受けた本にこんなことが書いてありました。


『身の丈で暮らす。』
『自分の目をしっかり持って、きっぱり暮らす。』


もう何かに左右されたり、流されたり、したくないな~って思って。
この、『身の丈で暮らす』という言葉に出会ってから、
日々の暮らしが少し穏やかになりました。

家事も、仕事も、無理がなくなった感じ・・・。

何かを目指したり、がんばって過ごすのではなく、
ayamiはayamiらしく。

あたしたち家族はあたしたちらしく。

言葉ではうまく説明できないけど、そんな感じ。

ちょっぴり、人生の転換期かもしれません♪


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


スポンサーサイト
|life | comment(3) | trackback(0)
comment
ayumiさんこんにちわ。

こんなに可愛らしい物が作れるayumiさんが素敵ですよ。
私なんて編み物できませんから!(笑)

しかもラッピングすご~く可愛くてお店にあったら
絶対買ってます!!

私は喜怒哀楽が激しくて落ち込んだりしたらもう大変
・・・まるで死人のよう・・・(笑)
私はとっくに20代を過ぎて今はもう34歳になりますが中身は歳相応とは程遠いですよ。
周りに言われても別にそんなの意識して生活したって意味ないと思って「私は私」で生きてます。

私も結婚した当初は頑張りすぎてなんでも完璧に
やらなきゃって自分自身思い込み
体も精神もおかしくなった時期がありすごく辛かったです。
周りの人には「頑張りすぎじゃないの」って言われたりしたけど、何でも完璧にしたかった私には聞こえていなくて・・・。
でも一つ歳を重ねるごとになにかわからないのですが
吹っ切れたというか開き直れたというか・・・
だから最近は少しずつですが落ち着いてきたような
感じがします。
いつも傍には優しい夫がいるし、これからも楽しく行けたらな~と思っています。


2006/12/0109:57 | URL | edit | posted by kazu
このお花たちは・・・何になる予定なのかなぁ~?
頼まれていたって事だけど
委託販売するのカナ??

私は今33だケド、30代に入るときやっぱり不安だった。
と言うか嫌だった(笑)
『おばさんやんかぁ~!』って。
でも30を越してからの方が
生活や気持ちに余裕が持てるようになってきたかな。
何でも“適当”になれるようになったのも
30過ぎてからかも??
それまでは『こうでなきゃだめ!』なんて
理想や思いが強すぎてしんどかったもん。

肩の力を抜いて、ゆ~っくりいきましょ^^

2006/12/0112:34 | URL | edit | posted by erink
《♪kazuさま。》
ありがとございます^^
「お店にあったら・・・」なんて、
とってもうれしいお言葉デス(*'-'*)エヘヘ
そんなこと言われたら、これからまたやる気が出ちゃうなぁ(笑)。
(↑単純ww)

結婚当初、
あたしも『がんばりすぎ!』ってよく言われてました。
だから完璧を求めちゃう気持ち、よくわかります。
いい奥さんを目指しちゃうとやっぱり疲れますよね~。
向上心は大切だけど、追い込んじゃうと意味がないし。
あたしもちょっとずつ、吹っ切れながら
成長していけたらいいなぁ・・・って
思いますo(*^ー ^*)oニコッ♪
いつもそばには優しいだんなさま(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そんな風に言えるkazuさんがこれまたステキです!!


《♪erinkさま。》
う~んとね、たんぽぽさんがマフラーを作るのに、
資材として使ってくださるんだって!!
だから、あたしが委託されて作った初めての作品になるのです^^
ドキドキでしょ~♪

やっぱり、30代に入るって、女性にとって
何かしらの分岐点なんだね。
なんか、大人の入り口にやっとたどり着いた・・・って
感じがするんだよね(*'-'*)エヘヘ
あたしは来年が20代最後の年になります。
大人の女性になれるように、成長しなきゃ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
2006/12/0116:44 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/173-1de5a805
trackback
