スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ワカメちゃんだよ^^
  


冬物をあみあみしています。

太めの毛糸を使ってあみあみしていると、
なんだか『ほっこり。』した気分になりますね♪

とっても楽しいです^^


昨日の夜、
すごく夢中であみあみしてたらjunpeiがやってきて、
『・・・急ピッチだね!』と。

あまりに夢中だったので、焦ってあみあみしているように見えたようです。
しかめっ面だったかなぁ(笑)?

心はとっても穏やかだったんだけど(*^m-*)ププ♪

        20061201165529.gif



昨日の『身の丈・・・』の続き。

自分らしさ。と、向き合おうと決心したayamiがやったこと。


・・・髪を切りました。

もう1年半くらい伸ばしていた髪にパーマをかけたのが10月。
ココでも書いたけど、自分では気に入ってたのに、
誰にあってもすごく不評で(笑)。
覚えてます?

自分らしさを思うと、そのパーマ頭が不評な理由が分かってきて。
ayamiらしくなかったんだよね。たぶん。ププ。

じゃあ、ayamiらしい髪型って?と、考えたら、
・・・この毛先のもじゃもじゃは必要ないな、と(笑)。

なのでばっさり、きっぱり、切ってきました!
どんなかと言うと、こんな↓

20061201164956.jpg




 

 ←素顔がバレないように
  ぎりぎりショット(笑)。



う~ん、さっぱり(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ストレートもかけたのでサラサラになりました。
切ったら美容師さんたちも口をそろえて、
『パーマより、この方がayamiさんっぽい!!』

でも、・・・後ろの襟足はこっそりワカメちゃんだよ(爆)。
(↑ちょっぴり刈り上げってこと。)

やっぱり、短い方がラク。
だからやっぱり、こっちの方が自分らしいのだと思うよ^^


とってもいい気分。
自分らしさって、やっぱり大切ねo(*^ー ^*)oニコッ♪



コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング














スポンサーサイト
|life | comment(7) | trackback(0)
comment
ayaちゃん、こんばんは♪

髪型、とっても素敵!
前に、チラッと見えた時よりも、何だか素敵に思えます。
美容師さんの、『ayamiさんっぽい』というのも
分かる気がします。
私も、美容院に行きたいな~!

編み物、楽しいよね♪
私も、TVを見ながら、毎日楽しんでます。
1本の毛糸が、少しずつ形になっていくと嬉しくって。
編みたいものもたーくさん有るし。
当分、編み物に励みそう、かな?
2006/12/0119:05 | URL | edit | posted by ちはる
こんばんは(*^^*)
ayamiさん、鼻がス~ッと高くて、色が白くて、
ヘアスタイルもとっても良くお似合いで、
文章の感じといい、人柄の良さが伝わってくるのが
納得です(*^。^*)

σ(o^_^o)はもう随分と長い間ストレートロングです。
実はこのスタイルってズボラさんにはピッタリかも。
矯正かけてるから尚更楽チンなの( ̄∇ ̄*)ゞ
前下がりのボブ、憧れてるんだぁ、実は。
でも面長には似合わないかな…(; ̄ー ̄)
今度旦那とケンカしたらバッサリ切ってやる!
な~んちゃってね(^。^)

まさか自分が35才になるなんて想像もしなかった私。(^w^)
実際なってみるとなかなか( ̄▽ ̄)b グッ!よ。

20代後半から今日までの約10年間今の会社に勤めているんだけど、そこで出会った人たちは私が大人として成長するのに欠かせないステキな人たちばかりで、一緒にお仕事させてもらいながら色んなことを勉強させてもらったの。

当たり前のことなんだけど、自分に無いモノをもってるから良いこともそうでないこともいっぱい吸収できたと思うんだぁ。

『身の丈…』って私もとっても共感できました!
最近は仕事に追われて「自分らしく」いることの難しさを感じているところなの、情けないけど( ̄∇ ̄*)ゞ
ayamiさんのように「自分」を持ってないから迷うのかもね。
いい年してアップアップしてます。

わけの分からないことをたくさん((φ(..。)カキカキしてしまいましたが、何が言いたいかっていうと、ayamiさんのファンになりました(*^^*)
また遊びに来ますね。


2006/12/0121:48 | URL | edit | posted by のんの
ayamiさんはけっこう思い立ったらすぐ行動!!タイプなのかな??
なんかhonobonoふんわりな感じなんだけど・・・実は男前な性格も持ってるような。
なんて・・・勝手に想像しっちゃたりして☆
でへっ。

とってもオトナのお姉さん風♪
うらやましいデス。
私が短くするとどっからみても「ちびまるこ」だし。

短いと肩こりが少しラクかな?
あんまりコンをつめて編み編みしたらダメよ~^^
2006/12/0123:56 | URL | edit | posted by kaorin
おはよう~

私も今、編み物やってるよ。
編み物してると無心になれていいよね。

髪、いいね! 実物?も楽しみだわぁ~
私もここ1年くらいはずっとストレート。
うまれつきのすんごい直毛で、パーマに憧れて何度かかけたりもしたけど、
なんとなく最近はストレートのままで。
それが「自分らしさ」だなんて考えてみたこともなかったけど
ayamiちゃんがそう言うなら、そうかもしれないって気になってきました。。。
自然体で肩に力が入ってなくて、私らしい。
もうちょっと伸びたら、またパーマかけようかなって思ってたけど、やめちゃおうっと(^_^)v
2006/12/0212:20 | URL | edit | posted by peggy
《♪ちはるさま。》
ちはるさん、こんにちは^^

髪型・・・いいですか?
切ってみて初めて、パーマ頭に何度もイライラしていたことに
気付きました(笑)。
とってもラクです。気持ちが( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちはるさんも切りますか~(笑)?

編み物って本当に楽しいですよね!!
あたしもちはるさんといっしょ♪
編みたいモノがいっぱいあって(*'-'*)エヘヘ
次から次ですよぉ~(^-^*)/
これからじゃんじゃん楽しんでいきましょうね~☆


《♪のんのさま。》
お褒めのお言葉・・・そんなことはないんですよぉ。
色白でなく、すっごい色黒なんです(恥)。
写り方の加減だと思いますよ(*^m-*)ププ♪
あたしものんのさんと同じ、面長な顔ですし!
のんのさんはロングなんですね^^
確かに、パーマよりストレートの方が朝はラクかもですね。
前回パーマをかけてみて、実感しましたw

職場での大切な出会いっていっぱいありますよね♪
あたしは結婚前に幼稚園に6年勤めて、
結婚してからは今の学童に勤めて3年目。
保育の場でしか働いたことはないけど、
いつも子どもたちのために真剣に考えて、
楽しんで働く先生たちに囲まれて、毎日よい刺激を頂いています^^
いいことも、悪いこともあるからこそ、
人間成長できる・・・そう思います。

あたしものんのさんみたいに、
ステキな女性めざしてがんばります(^-^*)/

こちらこそ、
これからも仲良くしてくださいね~o(*^ー ^*)oニコッ♪
(ファンだなんて・・・嬉しい^^♪)


《♪kaorinさま。》
そうです。
結構男前なんです。ププ。
よく言われます。『意外と男前なのね~』って(笑)。
昔から美容院だけはガマンできなくて、
思い立ったらすぐにでも切りに行っちゃう。
でも、今回は結構前から切りたかったのをガマンしてたんだよ^^
あたしの場合、ちびまる子ではなく、ワカメちゃんだけどね(*^m-*)ププ♪

短いおかげでとってもラクです。
日常生活全部が!!
肩こりもなくなるといいなぁ~。
コン詰めずにあみあみしま~す( ̄∀ ̄*)イヒッ


《♪peggyちゃんへ。》
peggyちゃんは手袋あみあみしてるの??
すごいなぁ~!ayamiは手袋編んだことないのよ^^
尊敬しちゃうなぁ♪

髪型、いいみたい??
それならよかったぁ~(*'-'*)エヘヘ
こけしみたいになってるから、楽しみにしててね(*^m-*)ププ♪
peggyちゃんは直毛なのね!
ayamiは天然パーマでくせっ毛なの。。。
うらやまし~。
peggyちゃんらしいすがた、楽しみにしてるね(^-^*)/

もう明日だし・・・ドキドキです~(*≧∇≦)ノ

2006/12/0215:50 | URL | edit | posted by ayami
ayamiさん髪切ったんですかぁ~!!
結構、激変ですよねぇ~♪でも、ステキですぅ~(≧∇≦)キャー♪
ayamiさんは(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンってイメージが強かったんで、フワフワパーマのイメージが全然あったんですけど。
実は、コチラの方がayamiさんらしいのですねぇ~!!
さっぱりでいいですぅ♪
ワカメちゃん風☆かわいいぃ~♪
私は久しく短くしてないなぁ~、やっぱ何かとラクですよねぇ~。
2006/12/0216:49 | URL | edit | posted by みぃ
《♪みぃさま。》
はい!切りましたw
とっても自分らしくてラクチンです(^-^*)/
ココで出会うみなさまには『ふわふわパーマのイメージが・・・』と
よく言っていただくのですが、正直、
それ以外のお友達には短い方が好評なのです。。。
優しいっていうイメージより、
あっさりきっぱり、なイメージの方があってるのかも(笑)。
みぃさんは長いのがお似合いなのですね♪
あたしも似合えば長いままがよかったです^^
でも似合わないのであっさり切ってしまうのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/12/0413:17 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/174-687a0b5c
trackback
