スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
クリスマスのじゅんび。
 


我が家も昨日、クリスマスの準備をしました♪

コレはどちらもキャンドル^^
お気に入りすぎて火を付けたことはないのだけど
毎年テーブルの上に飾って、ひとりウキウキしていますヾ(´▽`*)ゝ エヘ

そして、去年購入した我が家初代のツリー。

         20061204133115.jpg


120㎝あります。
オーナメントを手作りしたらステキになるのは分かっているのに、
去年も、そして今年も思うだけで、実行できず・・・
一昨年に作ったビーズのクリスマスモチーフだけが唯一の手作りカナ^^

一応、電飾も付いています。
たまに電源を入れて、喜ぶのは・・・junpei(笑)。

ayamiの職場にはツリーがないもので、去年はこのツリーを職場に運んで、
子どもたちとクリスマスパーティをしました。
大雪の中、ヒーヒー言いながら一生懸命運んでくれたのは・・・junpei(笑)。
『わぁ~!ホンモノのjunくんだ~!!』と、
子どもたちも喜んでくれました。
(↑ナゼか、子どもウケのいいjunpei。ププ。)


    20061204133106.jpg


手作りのリースも飾って。

コレは、去年?一昨年??
『はんど&はあと』を見て作りました。
ポップな感じのリースです。

玄関用の大きめなリースが作りたいのだけど、
まだどうなるか分かりません・・・"o(-_-;*) ウゥム…
本当は作りたいのだけど・・・。
今週末は福岡へ一泊旅行( ̄∀ ̄*)イヒッ

ayami&junpeiってもしかして・・・

遊びすぎ(笑)??


そう。
そして、またもやayamiはあみあみし続けるのであった(*^m-*)ププ♪

今、同時進行で2点製作中。
アレ編んだり、コレ編んだり・・・。
楽しいにゃ~


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|season | comment(6) | trackback(0)
comment
とってもかわいいキャンドルですね~♪
かわいすぎて火をつけられないの分かります(*^_^*)
それにしてもayamiさんたら、ほんとに爆あみモードですね!携帯ポーチ、かわいすぎ~(^^♪
ツリーも粉雪がついてるみたいでいいですね。
うちのはファイバーツリーなので、夜つけるとたしかにキレイなんだけど、昼間はただの緑です(^_^;)

↓のayamiさんの髪型、私も似たようなかんじ。
ここんとこずっと前下がりぎみのボブです。
ちょっと違うのは前髪があることかな。
前髪伸ばしてると、気がつけば「生活に疲れた主婦」ってかんじで顔色の悪さが余計に目立っちゃって(-_-;)

福岡行くんですね!いいな~私も行きたい^m^
旅行のUP楽しみにしてま~す。

2006/12/0418:57 | URL | edit | posted by マロン♪
ayamiちゃん こんばんわ!!
きゃ~~可愛いキャンドルに
クリスマスツリーだね!!
そして手作りのリースもステキ!!
あみあみがんばってるのね~~
12月に入ってだいぶ寒くなってきたけど
風邪引かないように
気をつけてね~♪
2006/12/0423:54 | URL | edit | posted by みんと
120センチってかなりデカイ!?よねぇ・・。
それは大きな子供サン(junpe-クン)が喜びそうです・・。
電飾・・付けるとそれっぽくっていいんだけど、
1度付けたら消すのを忘れていつもずーーっと付きっぱなしになってるので・・我が家ではあんまりスイッチは入れてないです。
タイマー付きがあればいいのにぃ。

今度は何を編み編みしてるのかな??
福岡ツアーも待ってるのであんまりムリしたらダメよん♪
2006/12/0500:54 | URL | edit | posted by kaorin
羨ましい・・・ツリーがある~
ウチにもたぶん同じくらいのツリーが2年前まではあったのよ
でも・・引越しのときに処分をして依頼・・新しいものは^^;
今年は小さいものが欲しい!と思いつつ・・・結局買ってない(汗)
私もキャンドルには火が灯せませ~ん!
こうゆうの可愛いものね(*^▽')

福岡いいな~
行った事がないよ~
気を付けて行ってきてね♪
2006/12/0506:41 | URL | edit | posted by hiro**
携帯から初書き込みにチャレンジ♪(仕事はしてるょ(-.-))
キャンドルにリースにツリー、すごくクリスマスっぽくていいなぁ。うちも今年はツリー買っちゃおうかな・・シーズンオフの収納を考えるとなかなか踏み切れません(>_<)
こどもたちにサービス精神旺盛なayamiちゃんとjunpeiさんo(^-^)o 優しさがあふれてるね☆
2006/12/0513:43 | URL | edit | posted by peggy
《♪マロン♪さま。》
爆あみモードって、
本当、今のあたしにぴったりの言葉です(*^m-*)ププ♪
でも今日はちょっぴり休憩。
でも、毛糸をたくさん買って来ちゃったヾ(´▽`*)ゝ エヘ

ツリーのしろいとこ、見えますか?
カワイイのだけど、ちょっと当たるたびにパラパラと
白いモノが落ちてしまいます・・・
やっぱり安物はダメですね(笑)。

マロン♪さんとあたしの髪型、似てるんだ~(*'-'*)エヘヘ
何だかうれしい~^^
あたしは前髪にも天然があるので、短くできないんです!!
なので高校生くらいからほとんど前髪を作ったことは
ありません。
前髪作ってかわいらしくしたいのに、ダメです~。。。

福岡、楽しみすぎてやばやばなのです( ̄∀ ̄*)イヒッ


《♪みんとさま。》
優しいお言葉(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
身にしみますぅ~♪
風邪、気を付けます!!

クリスマスにしたいこと(手作りとか)って
毎年たくさんあるのに、
なんだか12月って忙しくて、実行出来ずに終わってしまいます。
今年は特に慌ただしくって( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、手作り出来なくても、出来る範囲で
ayamiらしく楽しみたいな。。。って思ってます♪

みんとさんも風邪など、お気を付けくださいね(^-^*)/


《♪kaorinさま。》
ツリー、意外と大きいです。
大きな子どもさん、確かに大喜びですな(笑)。
電飾・・・切るタイミングがわからない!!
急に暗くなるとなんだか切ない感じするし(*^m-*)ププ♪
なのでayami家はあまり付けないです。
(めんどくさがりw)

あみあみね~、したいことばかりで困ります。。。
また今日、手芸屋さんの安売りに負けて、
いっぱい毛糸を買ってしまったぁ!!
・・・福岡行くってのに; ̄ロ ̄)!!


《♪hiro**さま。》
hiro**さんのところにもこんなサイズのツリーがあったのですね!
意外と大きくて、存在感アリですよね^^
小さいアパートなのに、ツリーがやたらと大きくて
何だか不釣り合いな我が家です(笑)。

hiro**さんもキャンドルに火を灯せない派ですか?
かわいいものだから、なんだか躊躇しますよね~。
あたしだけじゃなかった(*'-'*)エヘヘ

福岡、あたしも数回しか行ったことがないので
とっても楽しみにしています♪
ワクワクです~!!


《♪peggyちゃんへ。》
携帯からありがと~(*'-'*)エヘヘ
嬉しいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

このツリー、我が家は買った時に入ってた箱に収めて
ベットの下につっこんでマス(*^m-*)ププ♪
やっぱり、季節ごとのイベントはしっかり楽しんで
生活したいもんね♪
相当大きくて、我が家には不釣り合いだけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

大雪の日なんだから諦めればいいのに、
諦められないあたしとjunpei。。。
『明日持ってくるからね!』と約束した手前、
中止にはできなかったっていうのもあるんだけど(笑)。
優しさ・・・ってことにしててね^^
2006/12/0518:49 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/176-e5ad25a1
trackback
