スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
めぼ。
今日の広島、雨です。
本当によく降ります(*¨) ....ボー

ayamiの喉の痛み、もうずいぶんよくなりました♪
しかーし!
今朝、目覚めるか、目覚めないかのギリギリのとき、
身体に異変を感じました(っ゚⊿゚)っ ハッ!

目・・・痛い。
左目のまぶたが痛い。

何かわからず、隣でまだ夢の中にいるjunpeiに言ってみる。
「ねーねー、左目が痛いんだけど。」
「・・・え~っ?・・・なあに・・どこ・・・zzz。」
一応、反応してくれたけど、やっぱり寝ぼけてた(笑)。

起きて鏡を見ると、やっぱり。
ものもらいができていました; ̄ロ ̄)!!

数週間ぶりの楽しみにしていたヨガをおやすみして、
眼科に行ってきましたよ~。
「これは、”めぼ”ですね。」って先生に言われて。
広島では”ものもらい”のコトを、”めぼ”って言うんです(笑)。
ああ・・・やっぱりo( _ _ )o ショボーン
せっかく喉の痛いのが治ってきたのに、今度はめぼ!!
カンベンして~(p_q*)シクシク

福岡へ左目を腫らして行くなんて絶対にいや(`Д´) ムキー!
「あたしったら、とっても疲れてるんだわ~!」
・・・と、言うわけでお仕事もおやすみしておうちで引きこもり。
(今日もすでに腫れてるし。)

そして、こんなことをしていました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

   20061207180110.jpg


カレンダー、作っちゃったヾ(´▽`*)ゝ エヘ

初めての挑戦だし、
ayamiの撮した写真だし、(しかもココでupした写真ばかり。)
色味も明るかったり、暗かったりだし、

それでも誰かもらってくれたりする(笑)?
(postcard仕様デス。)

・・・この作業に約3~4時間。
もう肩、こりまくり~。

でも、楽しかったo(*^ー ^*)oニコッ♪


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(8) | trackback(0)
comment
はいはーい!!もらってくれたりしまーーす♪
こんな時だけ登場する・・・って声が聞える へへへっ

抵抗力が弱っている時は次々病気するものです。しっかり体を休めて美しい顔で旅行に行って下さいね。
ayamiちゃんはじーーっとしてられない性分なんだよね~~仕事休んでるのに趣味に没頭するんだから~~~
でも、程ほどにしないと、両目にめぼ出来ちゃうぞぉ~
2006/12/0718:41 | URL | edit | posted by piro
ayamiさん、こんばんは。
広島では”ものもらい”のことを”めぼ”っていうんですか。
何だか名前だけは可愛いと思ってしまいました。
私は今まで一度も”ものもらい”になったことがないんですが、
早く良くなると良いですね。

カレンダー欲しいです!
写真取るのって難しくって、
ayamiさんの写真はいつも素敵だなと思って見てるんです。
参考にしたいなあ。
2006/12/0722:13 | URL | edit | posted by omu*omu
めぼ・・・・
なんとなくものもらいであろうと想像つきました。
カワイソウに(T_T)
うぅ・・・・。
まだ腫れてます??
めぼのわかめちゃん??
うーーん。探しやすそうだ。(ゴメンなさい)

やっぱり肩こりとかも原因だったりするんじゃないの??
ムリしたらダメーーーーーー!!!!

ちなみに私の実家(兵庫)では・・・
メバチコって言ってたよん♪
もちろん大分では通じませんが・・・。

どうぞお大事にねっ。
2006/12/0800:42 | URL | edit | posted by kaorin
そうそう!これこれ!!
私もやりたいよ~”(*>ω<)o"クーーッ
プリンターがあればいいのよね、ホント。
いいなぁ、やりたいなぁ(゚ρ゚*) ボー

めぼって言うのは初めて聞いた~
私もkaorinさんと同じく
京都では『めばちこ』です^^

ホント疲れてるのよ~って
また集中して3時間・・・
よけ疲れたりしてへん??(笑)
2006/12/0814:07 | URL | edit | posted by erink
タイトル読んで・・・「???」でしたぁ~(笑)
うちの実家(和歌山)のほうじゃ、「めばちこ」っていうのですよぉ~(゚m゚*)プッ
っていうか、結構みなさん めばちこ派???
大丈夫ですかぁ~???なんか顔って、かなりへこみますよねぇ~。しかも週末はお出かけなんですよねぇ~・・・ayamiさんp(´∇`)q ファイトォ~♪ って何を??(笑)
カレンダー全然ほしいですよっ♪
ayamiさんの写真スキですからぁ~!!!
2006/12/0816:42 | URL | edit | posted by みぃ
とってもお久しぶりです!めぼですかあ。そういえば聞いたことがあるかも・・。広島出身でも12歳までだと、あまり方言に詳しくないのが寂しいですね・・。くすん
お大事にして下さいね!私も仕事で目を酷使しているので気をつけよう・・。
ブルーベリーって、めぼにもいいんかな?
編あみ頑張ってますね!ケーポ可愛い!
私も早く色々作りたいけど、今は母のe-bay出品やらHPやらで当分私の夜はつぶれそうです・・。
2006/12/0822:03 | URL | edit | posted by sen
ayamiさん、こんばんは。
目、大丈夫ですか~?
ふふん、山口でも「めぼ」ですよ~。
わたし、今年でっかいのが左目に出来ましたよ・・・。
福岡、行けるといいですね。
だんなさん、ラーメン食べたそうだし(笑)

2006/12/0822:51 | URL | edit | posted by miyuki
『☆コメントをくださったみなさま☆』
お返事がおそくなってごめんなさーい!
たくさんのコメント、とっても嬉しいです( ̄∀ ̄*)イヒッ


《♪piroさま。》
piroさま、さすが看護師さん♪
おっしゃることが説得力あります^^
そう、あたしってどうしてこんなにじっとしてられない
のでしょうかぁ・・・(笑)
両目めぼもなんとかまぬがれましたので、
大丈夫です( ̄∀ ̄*)イヒッ

カレンダー、ありがとデス!!
どうしようかいろいろ考え中☆
またメールしますので~(^-^*)/


《♪omu*omuさま。》
めぼ・・・そう言われてみたら、
かわいく聞こえてきた(笑)!!
すっごく痛いわけじゃないのだけど、
なんだか地味に痛かったし、難しかったですよ~。
もう治ったのでよかったけど^^
ご心配、ありがとでした♪

カレンダー、欲しいっていってもらえて嬉しいデス☆
今、どんな風にしようかと、いろいろ思案中です。
決まったらお知らせするので、楽しみにしててくださいねo(*^ー ^*)oニコッ♪


《♪kaorinちゃん。》
めばちこ・・・聞いたことはあるけど、
でも広島ではめぼ。
どちらもなんだかおかしい(*^m-*)ププ♪
ワカメちゃんでめぼ、探しやすかった(笑)?
福岡ではありがとデシタ~^^
とっても楽しい時間だったよ♪
うふふ・・またメールします!!


《♪erinkさま。》
とうとうやってしまいました^^
カレンダー!!
やっぱり、すっごく楽しかったよぉ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
erinkさんの写真は超キレイだから、カレンダー作ったら
すごくステキだろうなぁ(*'-'*)エヘヘ

3時間・・・
意外と疲れたよ(笑)。
(↑当たり前。)


《♪みぃさま。》
まばちこ派、ココにも発見(笑)!!
関西出身者の人や、関西にお住まいの人が多いようです^^
めぼは中国地方?広島だけ??
なんとか旅行出発までに治ったのでよかったです。
しっかり楽しむことができました~♪
応援、ありがと~(^-^*)/

カレンダー、そんなふうに言ってもらえて嬉しいデス(*'-'*)エヘヘ
今、どうしようかといろいろ考え中なので、
もう少し待っててくださいね~!


《♪senさま。》
コメントありがとございます~♪
めぼ、聞き覚えがありますか??
ココはどうもめばちこ派が多いので、
その言葉だけでも何だかうれしい(笑)。
病院にいったおかげで、ひどくならずに治りました。
これでひと安心^^
めぼはバイ菌感染だそうです。
senさんもお気を付けくださいね~(^-^*)/

あみあみ、がんばってますよ!!
お母さん思いのsenさん。優しいなぁ(*'-'*)エヘヘ
また新作が完成したら、教えてくださいね♪


《♪miyukiさま。》
やっと発見~。めぼ派(笑)。
ひとりだけだけど、話が合うってなんだか心強い!!
あたしのめぼはそんなに大きくなることなく
治ったのだけど、
miyukiさんのでっかいめぼは相当辛そうですね(´Д`)ハァ・・・

無事、福岡行ってきました☆
ラーメンももつ鍋も食べて、
junpeiは大感激だったようです(笑)。
2006/12/1117:47 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/179-14991c49
trackback
