スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
単純&初心に帰る。。。


今日は、病院の日でした。朝早くからひとりで通院。
今日感じたことは ”ちょっと、慣れてきたかも・・・” と、いうことです
通院の距離も、さばさばした先生の口調にも(笑)。
最初の頃 通院した日の夜は、グチばかりこぼしてぶーぶー言ってたけど、
今日は「平気!」 「大丈夫、痛くない!!」 「先生はこーゆう人!!!」と自分に言い聞かせて
頑張ってみたらホントに結構平気でした(笑)
うーん。意外に単純、能天気

そのあと、久しぶりに以前の職場へ遊びに行きました。
先生たち、みんな元気そうでなにより
あたしが働いていた頃の園舎はなくなって、もう面影がないほどキレイな園舎と園庭になったけど、
それでも あたしにとっては大切な、大切な思い出の場所。。。
忙しくても、大変なことがあっても、たくさんの子どもたちや先生たちと過ごす毎日は、
本当に 楽しかった
今でも、あの幼稚園に勤められたこと、素晴らしい先生たちと一緒にお仕事できたことは、
あたしにとって、いちばんの誇りです。
だから、幼稚園に行くと初心に帰る・・・というか、頑張ってる先生たちに元気をもらうのかな

今日はお邪魔しました!あたしも今、出会っている子どもたちのために
また明日から頑張ります☆


ブログランキングに参加しました。お楽しみ頂けたら、ポチっと押してください♪→FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(2) | trackback(0)
comment
お疲れ様☆
病院お疲れ様!!
久しぶりの幼稚園はどうでしたか?
私も、今の仕事で(小学生になった)保育園に勤めてた頃の子供たちに会います。
あんな小さかった子達が小学生になってなんだか不思議。

ブログとかHPとか管理が大変そうで。。。v-356
今は、作りたいものもやりたいことも時間が無くて進んでないんですe-253
子供の夏用のワンピースとか、浴衣とか。
材料費を稼ぐためのヤ○オク出品とか(笑)
チビコさんが起きてる間は何にもできない。
家の中は荒れ放題i-258
洗い物は旦那さんにやってもらっちゃってます。i-229
洗濯物さえタンスにしまえない。主婦失格なのです。。。

そのくせ趣味は夜中にチクチク。
でも、それを我慢したらきっとストレスでもっと荒れちゃうかもe-1

ブログくらいなら時間に余裕があればやってみたいんだけどな。。。
チビコさんが一人遊びがもう少し上手になったらになりそうですe-78

そうそう。挿し木してたバラの根が出ました。
花の色が気に入れば、おすそ分けするね。
デザートという種類ですv-254



2006/04/2800:04 | URL | edit | posted by アコチャン
アコチャン♪
お久しぶりです。いろいろ、ダウンしてましたe-330
いつも、書き込みありがとう。

ブログだけど、この”FC2ブログ”だったら、更新も画像の取り込みも、超初心者のあたしでもできるくらいだから、簡単にできると思うよ~e-291
やってみてごらん、てばー!!

って、しつこい(笑)?
自分の世界が広がるよe-266

バラって、前にお花をくれたぶんだよね?
楽しみにしてますe-339
2006/04/3012:21 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/18-4b06b30d
trackback
