スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
福岡珍道中・レポ
     20061211182028.gif

           


福岡旅行、いってきました!

しかし、あいにくの雨もよう・・・。
やっぱりあたしが雨女なのかな(笑)。

最初から最後まで、とっても楽しい旅行となりました♪
夫婦ふたりでのドライブ旅行。
前回、『初めて』って書いたけど、よく考えたら2回目だった。ププ。
でも、こんなにしっかり目的を定めて、
プランもしっかり立てての旅行は初めてでした^^

お互い優柔不断で旅慣れてないことから、
結婚当初は旅行なんて、考えられなかったのだけど。
旅好きなjunママやお友達の影響を受けて、
結婚3年目にして、急に旅する楽しさに気付いたあたしたち。
4年目もガンガン旅しまくり・・・になりそうな予感(笑)。

ではでは、『福岡珍道中・レポ』始めまーす♪
・・・あっ!でも、写真は少なめなのでお許しを!

大雨の中、3時間弱かけて1番最初に向かったのが、
ayamiにとってこの旅1番の目的とも言える、ココ!!

20061211181547.jpg










  『chabbit』さん
   デス!!



なんとかわいらしい佇まい。
なんとかわいらしい店内。
なんとかわいらしい雑貨たち(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

予想をはるかに上回るステキさにayamiは大感激!!
もちろん、+bicoもステキでした~。

20061211181558.jpg


雨だったのはちょっぴり残念だったけど、
でもでも、本当にステキなお店でした(^-^*)/
絶対、また行く( ̄∀ ̄*)イヒッ

そしてその後、『流木人』さんへ。
アンティークな雑貨がたくさんで目を奪われました^^
欲しいモノがいっぱい♪

それから福岡市の市街地へ向かって。
西中洲のホテルにチェックインしてすぐ、
今度はjunpeiの心も満たしてあげなきゃ!!ってコトで、
天神界隈でお買い物。
junpeiはぼうしと、ベルトと、シャツを購入。
さすがおしゃれさん!お買い物上手です(笑)。

晩ごはんは予約したかったのにいっぱいで予約できなかったもつ鍋屋さんへ。
並んででも食べようという作戦デス( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんと・・・作戦成功!
あたしたちが行ったときは誰も並んでいなかったのに、数分後には長蛇の列。
しかも、すぐに入ることができました^^
鍋はと言いますと、キャベツとニラがてんこ盛り!!
「こんなに食べれるかな??」なんて言ってたのに、
何てことなくあっという間に完食(*^m-*)ププ♪
す~ごくおいしくって!
モツ好きのjunpeiは大感激(*≧∇≦)ノ

あまりに満腹になったこと、そして朝が早かったこともあって、
夜8時半にはホテルに戻って、お風呂入って、テレビ鑑賞。
・・・家にいるときと変わりません(笑)。


2日目。

2日目はこの旅1番のおたのしみ。
このblogを始めて仲良しになったkaorinちゃんとご対面しました!!

文面がとってもおもしろいkaorinちゃん。
こっそり、ayamiと同じ男らしさの血を感じていたのに、
会ってみたら、とっても優しい声でおっとり話す、
とってもかわいらしく女性らしいお方ではありませんか(*≧∇≦)ノ
全くもって、男らしいのはayamiだけ(笑)。
kaorinちゃん、同じ血・・・なんて思ってて失礼しましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ

旦那さまはとっても優しくて、あったかい^^
そして、なんて大人な雰囲気(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ステキな旦那さまでした!!

そ~して。
ぜひとも仲良しになりたかったのがこの方!
kaorinちゃんちのご長男、naoくん~(^-^*)/
も~、も~、ayami&junpeiはメロメロ(人´∀`).☆.。.:*・°
naoくん、すっごくかわいくて♪
初対面ということもあってか、naoくんは終始緊張の面持ちでしたが、
あたしもjunpeiもnaoくんのやることなすこと、
目を奪われ、心を奪われ、「ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!」を連呼。
さぞかし、怪しい夫婦だったに違いない(笑)。
naoくん、驚かせてごめんね~。

20061211181610.jpg






 ほんものnaoくん♪
 かわいすぎ!
 『カワイイかお~^^』のポーズ♪

なんだか昔からの友達に会ったような感覚になるくらい、
とっても楽しくて、あっという間に時間が経ってしまって。
ayamiは緊張と興奮で意味の分からないことも言ったりしたと思いますが、
kaorinちゃんご一家はとってもあったかくて、ほんわかしてて、
そこには優しい空気がただよっていました^^

とってもかわいくて、ayami好みのプレゼントもいただいて、
これまた感激♪
kaorinちゃん、妊婦さまなのに
ayamiの勝手なお願いにのってくれてありがとう^^

ご対面できて、本当によかった!
kaorinちゃん、ありがとね~(^-^*)/
これからも仲良くしてね~♪

kaorinちゃんご一家と別れたあと、お昼ごはん。
junpeiの希望通り、キャナルシティの『一蘭』でラーメンを食べました。
ココのラーメンがとってもおいしくて、
しかもラーメンが陶器製のお重に入ってくるんです。
替え玉、すればよかったなぁ~(´Д`)ハァ・・・
(↑今になって後悔。)

その後は、キャナルでお買い物。
一番の感激は『ムーミンカフェ』があったこと♪
ムーミン大好きなayamiはココでもお買い物(笑)。

20061211181645.jpg

20061211181656.jpg


ガラスにはニョロニョロがいっぱい!

20061211181633.jpg


この後はいくつかの雑貨屋さんをまわって、
『マリノアシティ福岡』へ。
行ってから気付いたのだけど、アウトレットだったのね(笑)。
ココでもガンガンお買い物(*^m-*)ププ♪
ビルケンでjunpeiが1足お買い物。
SM2でayamiがコートをお買い物。

・・・そして家路につきました。

家に着いたのは23時頃でした!
めいっぱい楽しんだ福岡旅行。
本当は小倉の方にも行きたかったのだけど、
時間がなくて今回は断念。。。
ラーメン屋さんももう何軒か回りたかったし。

コレは福岡旅行、第2弾リベンジの旅も近いかもしれません( ̄∀ ̄*)イヒッ

kaorinちゃんにいただいたかわいいモノたちと、
お買い物したモノたちはまた明日upします!

長々と書いたのに、
ここまで読んでくださったみなさま。
本当にありがとうo(*^ー ^*)oニコッ♪
ayamiとjunpeiの珍道中、
いっしょに楽しんでいただけたら嬉しいデス^^


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


スポンサーサイト
|event | comment(7) | trackback(1)
comment
ayamiちゃん こんばんは!!
福岡への旅行はいろんな出会いがあって
とても楽しいものになってよかったね^^v
みんとは九州には行ったことがなくて
ayamiちゃんのお話聞いてただけで
とっても行きたくなっちゃった!!
いつか機会があったら行ってみようっと^^v
2006/12/1121:38 | URL | edit | posted by みんと
その節はお世話になりましたっ。
遅刻してごめんねぇ。。。。

そのうえ、なんだか美化!?して紹介してもらっちゃって・・・。
私もとっても楽しくあっという間のひと時でした。
会えてよかった☆☆

マリノアまで行ったのね~。
観覧車は乗らなかったのカナ?

ではjunくんにもどうぞよろしくね。


2006/12/1123:38 | URL | edit | posted by kaorin
chabittさん、いいなっ!
私も行きたいんだぁ・・・
それと、もつ鍋!もう何年も食べてないよ。
私も福岡行きたいな(^_^)v
2006/12/1200:15 | URL | edit | posted by peggy
ayumiさんお帰りなさ~い。

文章読んだだけで楽しい旅だったってことがすごく伝わってきましたよ。
ほんとにこうゆう旅レポートを読むと行きたくなって仕方ありません(笑)
可愛い雑貨屋さんもあったみたいでまた何を買ったのかご紹介して下さいね。

「流木人」さんて有名ですよね。
私も知ってました。
素敵な物は見つかったでしょうか?

私もまだ福岡には行ったことがないので
ぜひ行ってみたいですね。
2006/12/1207:12 | URL | edit | posted by kazu
やっぱり!
ちょうど時期が合ってるなぁ~って思ってたの!!
私もご一緒したかったぁ~(>Д<)
naoくんにも会いたいし♪

そうそう!
chabbitは私もHPをいつも見てるけど
可愛いお店ですよね~
3月帰ったら・・・仙台で雑貨屋巡りの予定♪
でもあんまり場所が分からない(>Д<)
今回は旅行を兼ねての一時帰国。
日本帰るの、楽しみだなぁ~**

楽しい旅行だったね~
風邪も引かないで、無事帰ってこれて良かったョ(* ̄m ̄)プッ
2006/12/1212:24 | URL | edit | posted by erink
《♪みんとさま。》
福岡、行きたくなっちゃいましたか?ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
本当に楽しいし、おいしいし、オススメですよ。
絶対、また行きたいですもん(*^m-*)ププ♪
そして思ったのが、人があったかい・・・ってこと!!
出逢う人、出逢う人、本当に親切だし優しくて、
九州の人はステキ(´ー`*)。・:*:・ポワァァンって
思いました^^


《♪kaorinちゃん。》
遅刻なんてとんでもない!
あんなの遅刻なんて言わないよ^^

楽しかったよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
美化なんてしてないし( ̄∀ ̄*)イヒッ
思った通りのことを書いたまでです。
マリノアまで行ったのよ。
アウトレットっていいよね♪
観覧車に乗ってる時間もなくてね・・・
買い物ばかりです(笑)。
junpeiも楽しかった~・・ってそればっかり☆

また会おうね~(^-^*)/


《♪peggyちゃん。》
福岡行ってきました!!
chabbitも行ってきました~(*≧∇≦)ノ
あのね。あたしが今まで行った雑貨屋さんの中で、
一番ステキと思ったよ♪
ぜひ行ってみて(^-^*)/

もつ鍋も最高においしかったし~\(*´∇`*)/
食べさせてあげたい!!


《♪kazuさま。》
旅レポ、こんなにくわしく書くのは初めてで
だらだら書いてしまったのに、読んでくださって
ありがとう(^-^*)/
でも、雑貨モノは大して買ってなくて・・・
ご期待に応えられるかどうか・・・(笑)

福岡、とってもステキなところでした!
温泉もいいけど、買い物&グルメ旅行も楽しいですね☆
ぜひ、行ってみてくださーい^^


《♪erinkさま。》
そう!kaorinちゃんに会っていたの^^
とっても癒し系のkaorinちゃんでした~。
naoくんもかわいくて、かわいくて、
すっかり大ファンなayami&junpeiだよ(*^m-*)ププ♪

仙台で雑貨屋めぐり・・・
仙台にもステキなお店がいろいろあるに違いない!
でも、京都にも帰ってくるんでしょう?
↑京都旅行をあきらめてない(笑)。

ほ~んと、
無事に帰れてよかったよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、遊びすぎが祟ったのか、今日は頭痛デス(´Д`)ハァ・・・
2006/12/1218:02 | URL | edit | posted by ayami
福岡旅行って楽しいですね~

私は福岡いるんであんまり他の県で買い物ってゆうのがないんで、なんか新鮮味に欠ける気がします…

福岡は探せば良いところが沢山あるんで、今度の機会は探してみてください☆
http://www.machibura.co.jp/
2009/03/3013:58 | URL | edit | posted by かなえ
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/181-357c4bb5
trackback
福岡 旅行
今回は 福岡 旅行 関連ブログを紹介しますよ~それぞれのブログにも足を運んでね。
| 旅行情報|旅行情報ひろば~ | 2006.12.24 17:18 |
