スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
福岡珍道中・レポ(いただきもの、おかいもの編)
     20061212181121.gif

        


昨日の続きですよ~。

まずは、kaorinちゃんにいただいた、ステキな雑貨たち♪
↑こんなayami好みの小さなカゴに、
かわいいものたちがい~っぱい!!

開けてみますかぁ~^^?

    20061212180912.jpg


きゃあ!きゃあ!!
小さなかわいいものたちがいっぱい出てきます\(*´∇`*)/
ayamiのツボすぎて、ご対面したお店で大騒ぎをしました(恥)。
postcardにはステキなメッセージが書かれていたのです。
でも、コレはヒミツ( ̄∀ ̄*)イヒッ

kaorinちゃん、どうもありがとう♪
もうこの雑貨たち、
我が家のインテリアにしっかりなじんでいますヾ(´▽`*)ゝ エヘ
またupするからね~(^-^*)/


続きまして、お買い物紹介。

>chabbitにて。
20061212180837.jpg

これねー、chabbitさんとstudio'Mのコラボ商品なんですよ。
ほら↓

20061212180827.jpg





 ←書いてあるでしょ^^



これからの季節、コレであったかい緑茶なんて飲んだら最高に
おいしいお茶が飲めそう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

>+bicoにて。(chabbit2階)
20061212180848.jpg

カットクロスを2点。
大きめブロックチェックはコットン100%。
小さめブロックチェックはダブルガーゼ。

これで、なに作ろう^^?

あと、ふわふわアルパカのベレー帽子を買いましたw
かぶるとまるでどんぐり頭。
しかもかぶってる人はワカメちゃん頭。
かわい~んだな、コレが!ププ。←自分で言ってみる( ̄∀ ̄*)イヒッ
(写真撮り忘れw)

>ムーミンカフェにて。
20061212180923.jpg

マグカップと、ムーミン屋敷をかたどったチョコ入りの缶。
junpeiとあたし。
それぞれ決まったカップって今まで買ったことなくて、
『自分の。』を自分で選んで買おう!!ってコトになりました。

そして選んだのが・・・
ayamiがムーミンママのカップ。
junpeiがムーミンのカップ。
・・・junpei、やっぱりあなたは『永遠の少年』なの~(笑)??
なんでパパじゃないの~???
やっぱり我が家は母子家庭(爆)。

>キャナルにて。
20061212180934.jpg

こんなステキな靴に出逢って♪
この旅1番の高価なお買い物。
でも、とってもステキで、足にもピッタリだったから^^
大切に履き続けますo(*^ー ^*)oニコッ♪

あとは・・・
昨日も書いたとおり、
junpeiがお洋服などを買って、マリノアでも数点お買い物。

見ての通り、今回はあまり雑貨モノを買って帰りませんでした。
もちろん、ステキなものはたくさんあったのだけど、
『よし!買おう!!』って気持ちにならなくて。
ステキだし、いいなぁ♪って思うのだけど、
欲しい・・・っていうのとはちょっと違う。
結局何しに雑貨屋さんを巡ったのか考えてみたら・・・

欲しいモノを探しに行ったのではなくて、
ステキな刺激を探しに行ったのかなぁ・・・と思って^^

最近よくココに書く、
『自分らしい暮らし』
『身の丈に合った暮らし』

それを見つけるために、行ったような気がしています。

特にchabbitさんではすごく刺激を受けて。

帰りの車の中で、もうすでに
『どうしよう?』『何しよう?』『どうしたいのかなぁ?』
と、自問自答(笑)。

結局、帰ってきた次の日。(つまり、昨日。)
ダイニング、大幅な模様替え決行!!
・・・と、なりました(*'-'*)エヘヘ

身体を休めるためにお仕事のお休み取ってたのに、
結局いつも通り、動きまくって夜を迎えたのでした(*^m-*)ププ♪

模様替えをしてみて、すごく空間が広く感じるようになって、
居心地のいい、過ごしやすい空間になったような気がしています。
それはまたupしますので~(^-^*)/

本当、いい旅でした♪
福岡、ありがと~(人´∀`).☆.。.:*・°



コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
|event | comment(11) | trackback(0)
comment
ayamiさんこんばんわ。

改めて名前を間違っていたことをお詫びします。本当に申し訳ありませんでした。
私の早とちりで勝手に思い込んでいたようで・・・あいかわらずそそっかしというか、おっちょこちょいというか・・・。

お土産のプレゼントほんとにどれも可愛いものばかりで良かったですね~。
これだけたくさん頂いたら雑貨屋さんで買わなくて済んだ?かも(笑)

靴本当に可愛いですね~。
私にはとても履きこなせない!
楽しい思い出が何よりのお土産ですよね。
私も旅に出たくなりました。

今度はぜひ大坂に遊びに来て下さいね~。
2006/12/1219:31 | URL | edit | posted by kazu
ホント楽しい旅だったのね~♪
kaorinさんからのプレゼントも素敵だわぁ~
私も欲しい(笑)

刺激かぁ・・・
近頃刺激受けてないな。
雑貨もネットで見てるばかり。
こっちに着てから
本を取り寄せる回数が増えたけど
やっぱり色々見てないとね(>Д<)
お金かかるぅ~!

私も刺激うけたいよっ♪
さっそく部屋の模様替えしたってのが
ayamiさんっぽいわぁ~(* ̄m ̄)プッ
2006/12/1313:00 | URL | edit | posted by erink
お帰りなさ~い(^○^)
とっても伝わってきましたよ!旦那様とのステキな旅の様子が。(*´∇`*)

我が家は2人で「のんびり旅行」なんてもう何年も行ってないなぁ。
チョッピリ羨ましい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私もSM2好きお((o(^∇^)o))
あーゆーテーストの服、好っき~(*^^*)
先日カットソーを購入しましたv(・_・)

ayamiさん、文章上手ですね~。
読みやすいし、共感できる部分があるから拝見していて楽しいですぅ。

また遊びに来ますね(⌒∇⌒)ノ""
2006/12/1320:24 | URL | edit | posted by のんの
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/1320:42 | | edit | posted by
こんばんは。
刺激いっぱいで楽しい旅の様子が、すごーく伝わってきましたよ~。あふれそうなくらいに(^o^)

旅行、雑貨、おかいもの…。
正直、もう読んでてうらやましくてうらやましくて!の私です。
私も、ayamiさんのような素敵な旅行がしたいなぁ。
いい刺激が欲しい~っ!
ここのところ生活に余裕がないなぁと気づいた私、ayamiさんの旅行記を読んで「もっとゆったり、余裕を持って好きなことを楽しむ生活」を取り戻したい気持ちが強くなりました♪
2006/12/1320:53 | URL | edit | posted by あにゃたま
こんばんは~!!
昨日遊びにこれなかったので
福岡珍道中今日二日分まとめて読みましたよ~v(*'-^*)b
面白かった~
二人の賑やかな笑い声が聞こえてきそうでした。
靴素敵ですね~
kaorinさんからのプレゼントも素敵!!
とっても幸せな気分をいただきました!!
私も頑張ろう!!(何を?)
2006/12/1323:53 | URL | edit | posted by kiruto
ステキはお買い物ばかり・・・いいな~、私もいきたいです♪
今年はどこにも旅行にいけなくて・・・だからよけにうらやましいかも。
2人でステキなたびができると言うのはとっても幸せなことですよね。
うちも今は家族でだけど子供が大きくなったら旦那さまと2人でラブラブな旅がしたいな~★
2006/12/1408:47 | URL | edit | posted by まゆ
ayamiさん、こんばんは♪
旦那様との素敵な旅ができて羨ましいです。
お買い物もとっても素敵なものばかりで、ホントお買い物上手!
ayamiさんと一緒に雑貨店めぐりが出来たらいいなあ。
ちょっと遠いけど、横浜方面に旅行に来ることがあったら、
是非声かけてくださいね。
2006/12/1420:44 | URL | edit | posted by omu*omu
実物を見たら・・『永遠の少年』・・納得デス!!!
ムーミンカフェでお買い物してたのね♪
私も外のムーミンと写真撮りたかったなぁ。
でもnaoからかなり拒否されちゃったし。
ビビリですからねぇ(T_T)

chabbitサン、行きたかったなぁ。
残念☆
ayamiちゃんが言うんだから、そーとー
よかったんだろうな。
私もその刺激を受けたかったデス。
2006/12/1423:44 | URL | edit | posted by kaorin
こんばんわ!!

いろんな出会いがあった福岡旅行は
ayamiちゃんにいろんな刺激をくれたようだね。
kaorinちゃんからもらった雑貨かわいい~♪
ムーミンのマグカップはjunpeiさんらしいし
ムーミンママのはayamiちゃんらしいと思うよ^^v
カットクロスやホワイトのカップもとってもいい感じ。
そしてステキな靴にも出会えてよかったね~♪
あ~~私もぜったいに福岡に行こう!!(笑)
2006/12/1500:08 | URL | edit | posted by みんと
《♪kazuさま。》
名前のコトは、気にしないでください~^^
kazuさんがそそかしいのだとすれば、
あたしは最強におっちょこちょいですから(笑)♪

kaorinちゃんからのプレゼント、
どれもステキでしょ~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
確かに、こんなにカワイイものをたくさんもらったら
お買い物しなくていいかも・・・
だから買い物しなかったのかしら~( ̄∀ ̄*)イヒッ

靴・・・
買ってはみたものの、ちゃんと履きこなせるか
心配デス(*^m-*)ププ♪
でも、早くあの靴を履いてお出かけしたいな☆

kazuさんは大阪にお住まいなんですね!
うふふ~♪それでは、大阪に行くときは
お知らせします(*'-'*)エヘヘ


《♪erinkさま。》
kaorinちゃんからのプレゼント、
erinkさんも欲しい??・・・みんな好み似てるしね~(笑)。

雑誌やネットで受ける刺激もたくさんあるけど、
実際自分の目で見て、その場所で空気を感じて
受ける刺激は本当に大きいよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そりゃ~、模様替えするわ(笑)!

erinkさんが日本に帰ってきたとき、本当に会えることが
できたら、一緒に雑貨屋さんめぐりしたいね~(^-^*)/


《♪のんのさま。》
ただいまです~(^-^*)/
家族との旅行や、お友達との旅行もとっても楽しいけど、
夫婦ふたりだけでの旅行もすご~く楽しいものですね^^
絶対、また行きたいな~♪
のんのさんも旦那さまと旅行、してくださ~い!!

SM2、のんのさんもお好きなのですね~☆
あたしもとっても好きなテイストです。
スタジオクリップとかも好き!!
大人カワイイを目指しています(笑)。

読みやすい・・・だなんて言ってもらえて、
とっても嬉しいです(*'-'*)エヘヘ
ダラダラ書いてしまって、読んでくださるみなさまが
よく分かんないのではないかと、心配してました^^
これからもどんどん遊びに来てくださいね~( ̄∀ ̄*)イヒッ


《♪あにゃたまさま。》
旅行って思い立ってなかなかすぐに行けるものじゃないから、
誰かの話を聞くとあたしもすっごく羨ましくなっちゃいます^^
余裕は・・・あたしも、あったり、なかったり。
旅行から帰ってくると、じわじわと現実に引き戻されて
1週間は普通の生活が戻ってきません(笑)。
今週は結局ダルダル生活でしたよ~(*^m-*)ププ♪

あたしも気持ちはあにゃたまさんと同じです。
一緒に心に余裕のある生活を目指して、
頑張りましょうね~(^-^*)/


《♪kirutoさま。》
あんなに長々と書いたレポを2日分一度に読んでくださったなんて、
とっても疲れたでしょう~??
ありがとでした(*'-'*)エヘヘ

おもしろかったですか(笑)?
旅してる方はホントにホントに楽しかったのですけどヾ(´▽`*)ゝ エヘ
伝わったのなら、とっても嬉しいです♪
幸せな気分に・・・なんて!!
こちらこそ、そんなふうに言ってくださる
kirutoさんのお言葉に幸せ気分をいただきました^^
ありがと~\(*´∇`*)/


《♪まゆさま。》
お子さまがいると、夫婦だけの時間って難しいのでしょうね。。。
あたしたちはまだふたりだから、
お子さまがいるみなさまのことが羨ましい反面、
『ふたりの時間は今しかない~!!』と、好き放題
やってる日々デス(笑)。
そう思えるようになって、よりいっそう元気になったし!
まゆさんも旦那さまとのラブラブ旅行、
早くできるといいですね♪♪


《♪omu*omuさま。》
お買い物上手ですか??
そうかなぁ~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
本当はもっといろいろお買い物したかったハズなのに、
これだけのお買い物になってしまいました(笑)。
一緒にお買い物、してくださるんですかぁ??
う・うれしい♪
omu*omuさんにもお誘いを受けて、有頂天なayamiですが、
横浜に行く機会があったらぜひ一緒に遊んでくださいね☆


《♪kaorinちゃん。》
『永遠の少年』・・・そうでしょ^^
あの人と夫婦って、不利だと思いません(笑)?
あたしいっつも姉さん女房にみられるんだよ(`Д´) !

ムーミンカフェ、かわいかったよね~。
本当はもっとたくさん買いたい物があったのだけど、
ガマンしたの~o( _ _ )o ショボーン
chabbitさんは、ホント~によかった!!
あたしが行ったことのある雑貨屋さんのなかで
一番ステキと思ったよ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
今度はぜひぜひ、行ってみてね♪
あたしたちも絶対福岡また行くのだ~(^-^*)/


《♪みんとさま。》
ムーミンのカップ、やっぱりjunpeiらしいですかぁ(笑)?
そしてやっぱりあたしはママ^^
そんな夫婦の関係、実はこっそり好きなのかもしれません♪

ふふふ・・・^^
↑このコメントを読んだだけで、
みんとさんがすごく福岡に行きたいのが伝わってくるよ!
ぜひぜひ、お出かけくださーい\(*´∇`*)/


2006/12/1520:21 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/182-658f74f1
trackback
