スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ステキなおくりもの♪と、みなさまへおしらせ^^
     


このあいだ、こんなステキなおくりものが届きました。

仲良しのちはるさん(”しろいおんぷ”の!)から♪

リネンテープにこまかく、丁寧に、あたしとjunpeiのイニシャルが
刺繍されています(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

そえられたこれまたお手製のカードには、
『いつも仲良くしてくれてありがとう。』と、やさしさいっぱいの
メッセージが書かれていました!
あたしの方こそ、ちはるさんにありがとうを言わなきゃ~^^

ちはるさんのshopでは、あたしだけでなく母もお買い物をさせてもらってます。
コレが相当などじえチャンで、「アレがわからなくなった!」
「コレがわからなくなった!!」とちはるさんにメールを送ったり、
挙げ句の果てには電話までかけたりして; ̄ロ ̄)!!

ちはるさん、ご迷惑をおかけしてますぅ~(笑)。

そして、ちはるさんちのカワイイ娘ちゃん、
りおんちゃんからもカワイイおくりものが☆

       20061215212609.jpg


手作りのキャンドル、サンタさんおりがみ、アイロンビーズと、
かわいらしいおてがみ(*'-'*)エヘヘ

ちはるさんとりおんちゃんからの優しさがいっぱい詰まったおくりものは、
あたしを最高にしあわせな気持ちにしてくれました。
ちはるさん、りおんちゃん、本当にありがとう\(*´∇`*)/
大切にしま~す♪


      20061215214651.jpg


ここ数日、blogのおやすみをもらっていたayamiです。

そのあいだにたーくさんのお友達から、
ステキなあったかいコメントをいただいてて、
ビックリするやら、うれしいやらヾ(´▽`*)ゝ エヘ
本当にありがとデシタ!!

特別、体調が悪かったというわけでもなく、よかったというわけでもなく、
なんだか遊びすぎなのか、ちょっぴりお疲れモードでした。

その間、一心不乱にあみものをしていた時間がどれだけあったでしょうか(笑)。
shopのこととか、HPのこととか、仕事のこととか、
いろいろ考えることがたくさんあって、疲れているのは
そのせいかもしれません^^
・・・普段、あんまり考え事をしないのか~(笑)??

でも、たくさん考えた結果、だんだんと結論が出てきました。
なので、今は少しスッキリ(*'-'*)エヘヘ

そんな話の前に、ココ最近のayamiの作品たちをごらんください♪

>かようび。
20061215212546.jpg
2007年手帳ケース。

初めて、編み図ナシの全くのayamiオリジナル作品。

20061215212533.jpg

中身は雑貨屋さんで購入。
ayamiは手帳とペンがセットになってないとダメなので、作りました。

20061215212523.jpg

本体(?)がベージュ。
ふた(?)が白で、縁編みはベージュにしてポイントづかいに。
年中使えるように、糸はコットン系を使いました。

ボタンは”大人カワイイ”感じで、チョコレート色に白のドット柄の
くるみボタンを作りました。


>すいようび。
20061215212511.jpg
クリスマスリース。

100均で材料をそろえて、全部で千円かからず。
ちょっぴりゴージャスな感じに仕上げてみました^^
でも・・・ちょっと大きすぎたカナ(笑)?

ちなみに、中央の小窓に見えるのは去年作ったモノ。

20061215212456.jpg

さりげなく見えるように。
あまり布でツリーをコラージュ☆
切ってボンドで貼り合わせただけデス( ̄∀ ̄*)イヒッ


>きんようび。
20061215212558.jpg

クリスマスツリーを編みました。
コレも、ayamiオリジナル作品。
わかりにくいのですが、てっぺんには白いリボンがついてます。

どうしても、この小さなテラコッタの鉢に合わせて、
毛糸でツリーを編みたかったのです・・・。
kaorinちゃんからいただいたキャンドルたちも、
かわいくお手伝いしてくれて、
数回の失敗を経て、ようやく満足のいくものになりました♪


・・・と、まあ、こんなふうにいろいろしていました。
写真には撮ってないのだけど、他にも携帯ポーチとか、
お花のモチーフ編みとか、
雪の結晶のモチーフ編みとか、いろいろあみあみしたりして^^

今のayamiにとっては編み物がいちばん集中して考え事ができるのか、
ストレスが発散できるのか、自分でもよくわからないけど(笑)。

でも、今のあたしの中に出た結論を少し報告しまーす。

>ayamiオリジナルカレンダーは、ayamiからのクリスマスプレゼントとして、
 欲しい!と言ってくださったみなさまの中から、抽選で3名の方に
 プレゼントしたいと思いまーす♪
>ayamiのwebshop、遅くても来月中にはopenしたいと思いまーす♪
 (実はもう名前も決めてまーす^^)

・・・今出てる答えはこのくらいデス。

カレンダーのついての申し込みは日付が変わった、
16日(土)午前0時より受付をします。
申し込み方法はですねー、
午前0時になったら、このblogで『カレンダー受付開始!』とタイトルをつけた
記事をupしますので、そこのコメント欄からお願いします。
詳しくは『カレンダー受付開始!』の記事に記載しますので、ご覧下さい(^-^*)/

shopのこと。
これはずっと以前からやりたかったこと。
今まで自信がなくて一歩を踏み出せずにいました。
でも、
いろいろな作品に挑戦してみて、
やっぱりやりたい気持ちの方が大きくなってきて。
自信がないのは今もいっしょだけど、ayamiの作ったモノや作りたいモノを、
「欲しい!」って言ってくれる人がいたら、
ayamiの作品を手にとって「かわいい♪」って思ってくれる人がいたら、
しあわせだなぁ・・・って思って^^
できるだけ早いうちにopenできるようにがんばります。
なので、お友達のみなさま。
ココに遊びに来てくださるみなさま。
みなさまの応援をいただけたら、ayamiは本当に、本当に、しあわせデス!

バタバタayamiの新たな挑戦のはじまりです。
どうなることやら、自分でもわからないけど、でも、
楽しんで挑戦していきます。エイエイオ~(^-^*)/

。。。またまた、長くなりました(笑)
ココまで読んでくださったみなさま、ありがとうでした~(人´∀`).☆.。.:*・°


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング




スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(6) | trackback(0)
comment
ayaちゃん、こんばんは♪

SHOPをOPENするのね!おめでと~!!
どんなayaちゃんらしい商品が並ぶのか、とっても楽しみ☆
私にできる事があったら、いつでも言ってね。遠くから、応援してるよ!

プレゼント、とっても素敵に紹介してくれてありがとう。
りおんにも見せたら、とっても喜んでました。

実は、今度のカウプレにあの刺繍フレームをプレゼントしようかと思ってます。
イニシャルを選んでもらう形にして。どうかしら?

ayaちゃんのお母様、とっても素敵な方ですね。
メールやお電話をいただいて、とっても楽しかったです♪
2006/12/1522:54 | URL | edit | posted by ちはる
ayamiさん。はじめまして('-'*)
いつもこっそり読ませてもらっていました。ここにくるとayamiさんの元気をわけてもらった気がして「よし!がんばろ~!」。と元気になります!

わたしも編み物だいすきなので、ayamiさんの作品からもいい刺激をもらっています♪
手帳ケースとってもかわいいです~ヽ(´▽`)/

SHOP始められるんですね!
楽しみにしています!
がんばってくださいね(*'ー'*)

また遊びにきま~す☆
2006/12/1617:56 | URL | edit | posted by ころも
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/1619:42 | | edit | posted by
すご~い!!w(゜o゜*)w
ショップのオーナーさんですね(*^^*)

私も器用だったらなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
不器用なσ(o^_^o)だけど、編み物や布小物をネット販売するっていうのは興味があって、ネット作家さんたちの活躍を雑誌で読んだりしては無謀な夢を見ています。

憧れちゃうなぁ(*´∇`*)
でもね、そもそもセンスがないから「モノ作り」には向いてないかも(*≧m≦*)プ!

応援してま~す! 頑張ってくださいね。
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
2006/12/1623:14 | URL | edit | posted by のんの
この間は、お邪魔様でしたー!!
とうとうショップをOPENするんだね!!
楽しみだねー☆
ツリーは例の毛糸かしら。。。?
2006/12/1804:30 | URL | edit | posted by アコチャン
《♪ちはるさま。》
決心した・・・ってだけで、
まだなんにも前進してないのだけどヾ(´▽`*)ゝ エヘ
やりたいなぁ・・って^^
ちはるさんの応援、とっても嬉しい♪
心強いデス!!
わかんないことだらけなので、いろいろ教えてくださいね♪

刺繍フレームをカウプレで!!!
なんて気前がいいのでしょうかぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
そんなのもらった人は大喜びですよ☆
ステキな企画だと思うよ~~\(*´∇`*)/

メールのお返事、なかなかできなくてごめんなさい。
あたしもjunpeiも仕事が忙しくて、
いつも以上にばたばたしてます。。。
また落ち着いたらメールするので、待っててね^^


《♪ころもさま。》
こんばんは~☆
コメントありがとうございます~(*'-'*)エヘヘ
そんなふうに言ってもらえて、
素直にとってもうれしいです♪

ころもさんも編み物お好きですか??
編み物って一心不乱に出来て楽しいですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
shop、楽しみにしてくださいますかぁ^^
単純なのでやる気になります(笑)。

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね♪
あたしもころもさんのところに伺いま~す(^-^*)/


《♪のんのさま。》
あたしも『無謀な夢』たくさんもってますよ(笑)。
いっしょだ~!
shopものんのさんと同じ。無謀な夢のひとつでした。
だけど、どうしても挑戦したくて^^
頑張りますので、応援しててくださいね~♪

そして、あたしものんのさんの作品、見たいな~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
どうしたら見れますか(笑)???


《♪アコチャンさま。》
こちらこそ~!
FAXもらったのに、連絡しないでごめんね。。。
またゆっくり連絡するから、見捨てないで待っててね!!

この毛糸。
そうです・・・。
あなたとふたりで手芸屋さんに行ったとき
大人買い(バカ買いとも言う・・・)した毛糸だよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
どうでしょう??いい感じでしょうか^^?


2006/12/1818:52 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/183-8d41d672
trackback
