スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
あけましておめでとうごさいま~す♪
    


みなさま、あけましておめでとうございます!!

昨年はいろいろお世話になりました♪
本当は年末に1回は更新したかったのだけど、
本当に、本当~に毎日が慌ただしくて、PCも開けなくて。
ごあいさつが遅くなってしまったこと、お許し下さい~!

2006年はayamiにとって、かけがえのない1年となりました。
念願だったPCを購入したのが3月。
そしてすぐにこのblogを始めたのでした。
ひとり、ふたり・・・とblogを通じてお友達と出会い、
今では本当にたくさんのお友達ができました♪

そのたくさんのお友達から、
たくさんの優しさと、温かさ、元気や勇気、大きな刺激、
そして、数え切れないくらいのたくさんの、たくさんのhappyをいただいて、
2006年はayamiにとって・・・いえ、
あたしたち夫婦にとって最高に幸せな大切な1年となりました。

みなさまには本当に、心から感謝しています。
ありがとう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

とってもマイペースでのんびり屋のayami&junpeiですが、
2007年も仲良くしていただけると、さらに幸せデス(*'-'*)エヘヘ

今年も夫婦共々(笑)、よろしくお願いします☆


・・・さてさて、↑の画像はもちろん、おせち料理ですよ~ん。
30日の夕方にお買い物して、
31日は1日中キッチンにて過ごし、
今朝はお重に詰める作業に追われてました。。。
どんだけ時間かかってんだ(笑)。

おせちを作るのは結婚してから恒例になりました。
最初の年に気合いと勢いで作った初おせち。
今考えるとすごい出来のおせちだったに違いないのですが。ププ。
junpeiの実家に持って行ったら、
junママはとっても喜んでくださったのですが、
junママのおせちが本当に豪華でおいしくて。
「これならayamiのおせちはなくていいかな?」と思い、
2年目のおせちはあえて作らずに帰省。
そしたら、「お母さん、楽しみにしてたのに~!」とjunママ。
そ・そうだったのね~; ̄ロ ̄)!!・・・と、
3年目のおせちからまた復活して作っております。

ちなみに、このおせちは第1弾・・・。
毎年大晦日と元旦はjunpeiの実家で過ごし、
新年2日と3日はayamiの実家で過ごす我が家。
ayamiの実家にもおせちを持参で帰省するので、
先ほど第2弾をお重に詰めました。
ayamiの実家にはいとこの子たちも集まるので第2弾は
毎年、すごい量のおせちになります(´Д`)ハァ・・・

今年はですねぇ・・・
この二段お重と、別の三段お重、
それから入りきらない煮浸しやくりきんとんを
これまた別のタッパーに詰めました。
そして入院中のおばあちゃんにミニおせち弁当を詰めて。
(明日実家に帰る前にお見舞いに行くのです~。)
いやぁ~、全部を詰め終えて並べた光景は圧巻でしたね~(*^m-*)ププ♪
あんまりにすごいので、明日また写真撮ってupします(笑)。
毎年、ayamiが1年でいちばんお料理をがんばる日ですから、
誰かayamiを褒めてあげて~(*ノ・)ノキャ!


・・・久々の更新で若干興奮しているayamiですがヾ(´▽`*)ゝ エヘ
本当は年末もいろいろなことがあって、ここに書きたかったことも
いっぱいあったのだけど、できなくてちょっぴりストレスでした^^

まだまだお話したいことは山ほどあるのですが(笑)、
これ以上長くなっても仕方ないのでまたにしますね( ̄∀ ̄*)イヒッ


それでは、みなさま。
しつこいようですが、
2007年もよろしくおねがいします!!

みなさまにとって、幸せいっぱいの1年になりますように。
☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノндρρyヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆



コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
|event | comment(14) | trackback(0)
comment
あけおめデ~ス(^○^)

おせち、スゴ過ぎw( ̄o ̄)w オオー!
私なんて結婚してから一度もまともな御節は作ったことないです(;^_^A アセアセ…
お正月は旦那の実家と私の実家に行くのでご馳走はそこで食べます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつになったら自分で作るんだろう、って考えることがしばしばあるけれどそれ以上深く考えないようにしています(^w^)

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
ayamiさんからノホホンパワーを頂きながら自分も幸せ感じて暮らせたら、と思ってます!(*^^*)
2007/01/0200:03 | URL | edit | posted by のんの
オメデトー☆
今年もよろしく♪
福袋を1個予約したから満足してたけど、
気が付くと、お気に入りのメーカーの福袋も欲しくなって。。。
時すでに遅しな感じです。
おせちがんばったねー!!
ウチはかなり手抜きでしたわ!!
でも、黒豆は一番のできで、チョー満足なのでした。
2007/01/0200:53 | URL | edit | posted by アコチャン
明けましておめでと~^^
私も御節作ったよ♪
こっちに着てから御節を作るの、これで3度目かな**
冷凍野菜でしか食材が手に入らないけど
悪戦苦闘しながら頑張ってます~

やっぱり他のお家の御節を見るのって楽しいね!
『うちもコンナの入れれば良かったなぁ~』とか^^
来年の参考にさせていただきます☆

昨年度はayamiさんとこうやって仲良しになれて
とても嬉しかったです!
2007年、お互いにとって良い年となりますように~
2007/01/0212:00 | URL | edit | posted by erink
ayamiさん明けましておめでとうございます!
昨年は仲良くしていただきありがとうございました。
今年も楽しいお話ができれば嬉しいです。

私はおせちなんて作ったことないです(笑)
毎年実家でお世話になっているぐうたら主婦です。
今日も余ったおかずのおこぼれをたくさん貰ってニンマリです。
去年の大晦日に新しい家族を迎えました。
ブログの方で紹介していますのでお時間あれば見にきてくださいね。
2007/01/0220:24 | URL | edit | posted by kazu
あけましておめでとーです。
今年もよろしくねん☆

おせち、すばらしいっ!!
奥さん、えらいね~。
私は食べるの専門で・・・。
作ったことないっす。

ではこれからも仲良くしてくださいねっ♪

2007/01/0323:46 | URL | edit | posted by kaorin
明けましておめでとう!!
今年もayamiちゃんにとって
ステキな1年になりますように!!
そして今年も仲良くしてね~♪

昨日神戸から帰ってきたよ!!
今年のお正月はダーの単身先の神戸で
家族で過ごしたの^^
ayamiちゃんも忙しいお正月だったのかな?!
たくさんのお節作りお疲れ様!!
でもみんなが喜んでくれると
疲れも吹き飛んでしまうよね~♪

今年も何事も前向きに
がんばるayamiちゃんでいてね^^
応援してるからね~♪

2007/01/0401:23 | URL | edit | posted by みんと
あけましておめでとう。
年賀状届きました!今年もよろしくね。

実家におせちを持っていくなんていう発想がなかったよ・・・
エライ!すばらしい嫁だわ・・・
私は、今年は自分の実家でのーんびりさせてもらってきました。
新年もがんばろう~!
2007/01/0409:44 | URL | edit | posted by peggy
あけましておめでとうございます。
ステキな年賀状どうもありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

ayamiちゃんのおせち‥すごぉ~~~い!
おせちは、実家で食べるものって思ってたけど、
そっかぁ‥持って行くなんて、思いもしなかったよ。
ayamiちゃんは、とってもいいお嫁さんだね~♪
今年は、ayamiちゃんのショップも見れそうだし、
楽しみにしてます。
2007/01/0418:00 | URL | edit | posted by あみぃ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
そして、素敵な年賀状ありがとうございました。
主人も年賀状を見て「こういう風にセンスのいいものを作らなくっちゃ」と褒めていましたよ。

実家の分までおせちを作っているなんて、尊敬しちゃいます。
私はお料理は苦手なので食べるの専門です。

今年もどうぞ宜しくお願いします♪
2007/01/0519:50 | URL | edit | posted by omu*omu
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

おせち料理すごいですね~
私は結婚してずっと一度もおせち料理作ったことがありません。
自慢できることじゃないですけど・・・
3家庭分作るなんて 考えられない・・・(ノ゜⊿゜)
でも すばらしい習慣ですよね。
きっと毎年腕があがっていくんだろうな~
とっても 尊敬です!!

素敵な年賀状ありがとうございました。
今年も仲良くしてくださいね。
2007/01/0608:07 | URL | edit | posted by kiruto
ayamiさん、ご無沙汰のカキコに
遅ればせながらのご挨拶になっちゃいましたが...
おけましておめでとうございます♪
おせち作りお疲れ様でしたぁ(^^*)
ayamiさんのおせち、かわくてオシャレですね~(//▽//)
楽しみにしてくれてるって思うと
頑張って作ろうって張り切っちゃいますよね♪
私はおせち作って年明け寝込む...というパターンが続き
その度『おせち作りに疲れたんちがう?』と言われながらも
作っては押しつけ!?てます(^m^)

この一年も素敵な年でありますように(*^^*)
2007/01/0610:19 | URL | edit | posted by じゅん
ayamiさん、ご挨拶が遅れました・・・
あけましておめでとうございます。
昨日、実家から戻ってきて着いた我が家はまだクリスマスの飾りだらけ!で片付けに奔走してました(^_^;)
ステキな年賀状ありがとうございます。
どこかの雑貨屋さんかと思っちゃった(^^♪
ayamiさんのおせち、かわいい~。
私は結婚してからお正月は毎年帰省なので、作ったことありません。でもラッキーとか思ってたりして^m^
今年もいいことた~くさんありますように・・・
どうぞよろしくお願いします。
2007/01/0812:32 | URL | edit | posted by マロン♪
ayamiさぁ~んっ☆
今更ですが・・・明けましておめでとうございますっ♪
おせちすごいですねぇ~♪結婚してから1度も・・・っていうか、結婚する前もですが(笑)
作ったことありません~( ̄Д ̄;; 実家の母が作ってくれるのを食べるの専門です。

去年は、ayamiさんとブログをとおして知り合いになることができてうれしかったです。
こんな私ですがぁ~・・・今年もよろしくお願いしますねぇ~♪お写真いつも楽しみにしていますぅ☆
2007/01/0820:20 | URL | edit | posted by みぃ
《♪のんのさま。》
のんのさん、こちらこそ今年もよろしくおねがいします☆

あたしのおせちは洋風おせち・・・と言いますか、
junpeiのように好き嫌いが激しいお子さまでも楽しく
おいしく食べれるような、おせちらしくないおせち
なのです(*^m-*)ププ♪
楽しみにしてくれてる人がいると、
ついついやめられないのは見栄っ張りのせい(笑)?

今年もほのぼのパワー全開でのんびりいきましょ~^^


《♪アコチャンさま。》
あけおめ~。ことよろ~♪

アコチャンの黒豆、おいしそうだね^^
アコチャン手料理食べたいものリストが勝手に増えましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ
福袋、我が家は気が小さく、けちけちなので買わないの~( ̄∀ ̄*)イヒッ
欲しくないモノが1個でも入ってたら気に入らないのね(笑)。

今年もいっぱい遊ぼうね~(^-^*)/


《♪erinkさま。》
あけましておめでとうです~。
今年も仲良くしてね~(*'-'*)エヘヘ

erinkさんのおせちはやっぱりステキだったよ!
海外生活なのにそんなステキな和食が作れちゃうなんて、
レシピ本でも作ってほしいくらいです(*≧∇≦)ノ

あたしはやっぱり年末年始疲れのようです。。。
でも本格的に倒れてるわけじゃないのよ~。
今年の目標は夫婦共に、
『病気しない!!』だから、ひどくなる前に
元気になりま~す(^-^*)/


《♪kazuさま。》
あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ、今年も楽しいお話いっぱいしてくださいね^^

おせち・・・あたしも作りたくなーい!!って
思うときもあるんですけどね(*'-'*)エヘヘ
期待されると応えたくて・・・きっと単純なのです(*^m-*)ププ♪
自分のおせちよりjunママのおせちの方が何倍もおいしいし!
でもきっと、来年もがんばっちゃうんだろうなぁヾ(´▽`*)ゝ エヘ


《♪kaorinさま。》
あけましておめでとう~o(*^ー ^*)oニコッ♪
こちらこそ、今年もよろぴく~^^

おせち、大したことないのよ。
くりきんとん、ちょっぴり失敗だったし(笑)。
なかなか上達しないけど、ほんの少し作る流れに
慣れてきた感じ・・・。
そしたら腕もあがってくれればいいのにさ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今年も楽しいお話いっぱいしようね~(^-^*)/


《♪みんとさま。》
あけましておめでとうございます~♪

神戸で過ごしたお正月も楽しそうでしたね!!
みんとさんとだんなさまの仲良しさは
あたしとjunpeiのお手本です^^
今年もラブラブご夫婦でいてくださいね~(*≧∇≦)ノ

おせちは喜んでもらえるだけで作ってる感じです(笑)。
作ったらjunママやお姉さんとのおしゃべりも
いつも以上に盛り上がるし、大変だけど
楽しみもたくさん♪
きっと来年もはりきって作っちゃうんだと思います^^


《♪peggyちゃんさま。》
あけましておめでとう~(^-^*)/
我が家にもpeggyちゃんのかわいい年賀状届きました。
ありがとね~♪

おせちは大変だけど、junママのお手伝いをしないので、
そのぶんあたしも出来る限りがんばろ~と思って
始めました。
でも、もう辞められません(笑)。

今年もいい刺激、たくさんちょうだいね~(*'-'*)エヘヘ


《♪あみぃさま。》
あけましておめでとうございます~♪
年賀状届いたようでよかったです^^
今年もよろしくおねがいします☆

いい嫁かどうかはナゾですが、
とりあえずjunママが喜んでくださるので
よかった、よかった~って感じです(*'-'*)エヘヘ

shop、思ってたより少し時間がかかりそうで
お待たせしちゃうかもしれないのですが、
待っててくださるととっても嬉しいですo(*^ー ^*)oニコッ♪


《♪omu*omuさま。》
あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね^^

年賀状、ちゃんと届いたようで安心しました!
だんなさまに褒めていただいたなんて、とっても嬉しいですo(*^ー ^*)oニコッ♪
junpeiは意外とあんまし褒めてくれないのです。

お料理、あたしも苦手デス。
いっしょですよ~(^-^*)/


《♪kirutoさま。》
あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします☆

3家庭分作るといっても、一品の量が多いだけなので
あまりすごくはないです。
量が多すぎて、詰める作業にさしかかってくると、
もううんざりしちゃったり・・・(*^m-*)ププ♪
でも、みんなが喜んでくれるととっても嬉しくて、
にっこりしちゃいますo(*^ー ^*)oニコッ♪

2007年も仲良くしてくださいね^^


《♪じゅんさま。》
あけましておめでとうございます~!!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
カキコ、とってもうれしいです^^
ありがとうございます♪

じゅんさんもおせちがんばってるんですね~。
あたしも今になって疲れがでています(´Д`)ハァ・・・
張り切りすぎたようです(笑)。
張り切りすぎると後で疲れるってわかっているのに、
ついついやっちゃうんですよね~。
お調子者なのだと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

2007年、ステキな年にしましょうね♪


《♪マロン♪さま。》
あけましておめでとうございます~^^
今年もよろしくおねがいします☆

そして、おかえりなさ~い!!
正月明けての片付けは疲れますよね(笑)。
ごくろうさまです♪
おせち、あたしも子どもが出来たら作らないかも
しれません^^
今しかできないからやってる感じもありますよ!

今年もいっぱい楽しみましょうね♪


《♪みぃちゃんさま。》
あけましておめでとうございます~^^

そして勝手に「ちゃんづけ」で呼んでますぅヾ(´▽`*)ゝ エヘ
あたしのこともさんではなく、ちゃんで呼んでくださいね^^

いつも写真のこと、楽しみって言ってくれてありがとう!
実はすっごく嬉しくてにこにこしちゃってますo(*^ー ^*)oニコッ♪
今年もayamiらしい写真が撮れたらなぁ・・・と、
思っております♪

今年も仲良くしてください(^-^*)/
2007/01/0823:43 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/188-c0091476
trackback
