スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
初あみあみ。2007。
     


ごぶさたしてまーす^^

どうやら年末年始の疲れが今になって出始めたようです。
風邪をひいたらしくて、毎日喉の痛みと闘っております(´Д`)ハァ・・・
しかもあんまり眠れなくて、ぼーっとしてるし。
明日から仕事だというのに(笑)。

みなさまもお気を付けくださいまし^^

2007年、ayamiの初あみあみは
『アクリルたわし』でした(*^m-*)ププ♪
編んでみたらなかなかでっかくて、
自分でもびっくりしたりして( ゚д゚)ポカーン

そしてハンドクリームをひとつ購入しました♪
ラベンダーの香りが好きなので、お手頃価格だとつい手が伸びてしまいます。
香りもいいし、お肌もしっとりして、とてもいい感じのハンドクリームです。

手荒れのひどくなる季節。
エコなアクリルたわしと、
お気に入りのハンドクリームで乗り切りますよ~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

そうそうw
年末、松居一代さんの大掃除特集を観てから、
ayamiは風水をかじっていました(笑)。
junpeiには『コパコパコパコパ~』と小バカにされつつ、
いろいろayamiなりにお勉強!
風水に染まるつもりはないのだけど、
いいことでayamiに無理なく出来ることならやってみようかなぁ・・・と
思いまして(*'-'*)エヘヘ

キッチンには黄色がいいのよ~。とか、
玄関は幸運の入り口~。とか、
北枕は金運up~。とか、
今年のラッキーカラーは。とか、

調べると意外とおもしろいし、
運気がupする・・・って言われれば、お掃除もやる気になりません(笑)?

なので、アクリルたわしも黄色づかいなのです( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして、正月休みのあいだに寝室も模様替えしました♪

ベットの向きを変えたり、いらないものを処分したりいろいろ。
そしたら今までなかったayamiコーナーを作ることができまして!!
ちょっぴりお気に入りの空間になっています^^

20070108234848.jpg


アクセサリー類や、クリーム&オイルを置いてるだけなんだけど、
何だかお気に入りの空間(人´∀`).☆.。.:*・°

年末の模様替えでダイニングも広く感じるようになりました!
写真・・・まだ撮ってなかった(笑)。


次から次におしゃべりしてて申し訳ないのだけど・・・
お仕事の話を少しだけ。

年末にayamiの大好きな常勤の先生がひとり退職されました。
そして、今月からその先生の後を引き継いで、
ayamiが障害児加配ではなく、
常勤指導員として働くことが決定しました。

そんなこともあって、年末は本当に忙しくて。
障害児の加配をはずれて常勤で勤務することは、
誰かに頼まれたことではなく、ハッキリとしたあたしの意志です。

障害児の加配がイヤだとか、そういうことではなく、
やっぱり常勤として、たくさんの子どもたちとめいっぱい関わりたくて。
ayamiの後を引き継いでくださる新しい障害児加配にベテランの、
経験ある先生がすぐに決まったし、
勤務場所が変わらないので今まで通りに担当してた子とも関われるし、
悩んだ末の結論だったのですが、一番よい形で新しい年を迎えられることと
なったような気がします。

こんなことでバタバタし始めたのが、ちょうどshopをしようと
意志を固めて、ココで宣言した次の日でした。
それからはもう日々が仕事一色になってしまって、
年末年始は家のことや帰省で慌ただしくて、
結局今は疲れて風邪引き。
明日からの仕事は今までより1時間早い勤務になるし、
覚えなきゃいけないお仕事もた~くさん!
なので、せっかく決意したshopもHPも、
今月中っていうのは実現できなくなってしまいました。。。

shopします!!・・・って宣言したあと、
たくさんのお友達に励ましてもらって、
『楽しみにしてるね♪』っていっぱい言ってもらって。
すごくすごくうれしくて、
あたし自信もとってもやる気になっていたのに、
とっても残念デス(p_q*)シクシク
うれしいコメントもたくさんたくさん、もらってたのに
応えることができなくて本当にごめんなさい。
でも、お仕事が一段落したら絶対に実現させるので、
それまでもうしばらく時間がかかると思うのだけど、
待っててもらえますか??

『これじゃあ、ウソつきになっちゃうなぁ・・・(´Д`)ハァ・・・』って
実はずっと思ってました。
でも、お仕事もayamiにとっては大好きで、大切な時間。
だから、お仕事も、shopも、いい加減なことはしたくなくて。

みなさんが待っててくださったら、ayamiはとってもうれしいです^^

新しい勤務に慣れてきたら、少しずつがんばります(^-^*)/
ayamiの夢、実現の日まで、もう少しお時間をください。

そして、これに懲りることなく、
2007年もayamiと仲良くしてくださったら、
ホント~に、幸せですo(*^ー ^*)oニコッ♪


それでは最後に、upしてなかったお正月の大量のおせちをupします。

20070108234836.jpg

もうあんまり見たくな~い(笑)!!


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


スポンサーサイト
|handmade | comment(12) | trackback(0)
comment
ayamiさんこんにちわ。

最後まで読ませてもらいましたが・・・本当に去年はお仕事お疲れ様でした。
大変お忙しい中でも頑張っているayamiさんの姿が浮かんできそうでしたよ。
今年も去年以上にお忙しくなると思いますができるだけ無理をせずに大好きなお仕事やハンドメイド頑張って下さいね!
またお時間のあるときに遊びに来て下さいね!
私事になりますが去年の大晦日に犬を飼い始めました。
毎日世話や躾が大変です。(笑)

ayamiさんに頂いたカレンダー見ながら応援してますね~!
2007/01/0911:20 | URL | edit | posted by kazu
あけましておめでとうございます!
常勤指導員として働くことになったんですね。
うちの相方がかつて障害児の学童で常勤指導員として働いてたことがあるんで、「学童の指導員」と聞くと何だか他人事に思えない私です(笑)

「お仕事も、shopも、いい加減なことはしたくない」っていうのが、すごくayamiさんらしいなぁと思いました。
日々すごく忙しくはなると思うけれど、納得の行く形で進めて行くのが1番いいと思いますよ~。
shopもお仕事も、無理せず頑張ってください!
楽しみにしてますね♪

私も、仕事のこと、手術のこと、やってみたいこと…今年もいっぱい迷ったり悩んだりしそうですが、マイペースに進んで行きたいと思ってます。
長々とコメントしてしまいましたが、今年もよろしくお願いしま~す☆
2007/01/0917:30 | URL | edit | posted by あにゃたま
常勤がんばって!
それくらいしか言えないけれど、ayamiちゃんが決めたことならきっとうまく行くよ(^_^)v
ショップに意気揚々としていたところには
ちょっと痛かったかぁ・・・
ayami-madeファンの皆様はきっとずっと待っていてくれるから
落ち着いて着実にがんばっていってほしいな(*^_^*)
・・・なんてちょっと偉そうだった・・・ごめんね・・・
私もayamiちゃんも、お仕事とハンドメイドの両立派!
がんばろうね!
2007/01/0922:31 | URL | edit | posted by peggy
大丈夫、大丈夫。
ayamiさんの気持ちはみんなわかってるよ!!
うそつきなんかじゃないです。
ホントすばらしいお仕事、今はそちらを大切にして
無理はしない無理はしない・・・
頑張りすぎて体と心に無理させたら
きっと何かが病気になるよ。

こちらに遊びに来させて貰いながら
ayamiさんの夢の実現 ゆっくり見守らせてくださいね。
2007/01/1000:01 | URL | edit | posted by kiruto
明けましておめでとうございま~す<(_ _)>
風邪、大丈夫ですか?
弱ってるときって風邪とかひきやすいですよねぇ。
お大事にしてください(*^^*)

お仕事の環境が変わったそうで、大変そうですね。
プライベートでのお楽しみも、仕事もどっちも大事!
っていう気持ちわかります(*¨)(*・・)うん。
でも無理せずayamiさんの「モットー」でいけばいいんじゃないかなぁって思います。

頑張ってくださいね(*゜▽゜)ノ
2007/01/1000:03 | URL | edit | posted by のんの
健康イチバンよん!!
ムリしないで仕事が忙しいときは他を少し休んだり・・
お得意の?ボヤボヤっとする時間を持たないとね☆

寒いので・・原付通勤くれぐれも気をつけてね。
滑らないようにっ!!!

今日スーパーで発見したんだけど
『まつい棒』が商品になって売られてました!!
思わず、買ってayamiちゃんに送ろうかと・・。
ご希望があれば送りまーーす^^
作れそうだけどね・・・・。
2007/01/1000:48 | URL | edit | posted by kaorin
オツかれー!!
年末話し合ったことがすごい速さで決まってたのね!!
うんうん。やりたいことがいっぱいあるのはいい事だし。
順番が少しずれただけと思うよ。
今の仕事に体と気持ちが慣れてくれば、自然と無理なく次にしたいことの続きができるよ。

急いだり、あせったり、気持ちがゆったりしてないと、せっかくやりたかったショップも、しんどくなっちゃうよ。
ゆっくり、じっくり、納得のいくayaniワールドが作れるように。
きっとみんなayamisanのこと嘘つきだなんて思ってないから☆

なんて。ゴメン。偉そうだった??
しんどくなったらいつでも話聞くからね。
無理だけは禁物だよ!!
何の徳にもならないからね!!
2007/01/1000:56 | URL | edit | posted by アコチャン
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もayamiさんにとってステキな1年になりますように★

新年忙しいスタートですね!
でもやりたいことで忙しいって言うのは素敵なことだと思います。
常勤かあ。
色々と本当に大変だろうけど、ayamiさんなら大丈夫(#^.^#)
頑張ってくださいね!
やりたいことをやれる幸せ・・・いいですよね♪
2007/01/1008:46 | URL | edit | posted by まゆ
《♪kazuさま。》
優しいお言葉、ありがとうございます~(涙)。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、
いろいろありますが、
やっぱり自分らしく、ひとつひとつを大切に
やっていきたいな~って思います(*'-'*)エヘヘ

ミミちゃん、カワイイですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
また癒されにいきますので(笑)!


《♪あにゃたまさま。》
あにゃたまさんのだんなさまって、
学童でお仕事されてたんですか!!
びっくり~^^先輩だ♪

これからのこと、楽しみにしてます・・・って
ありがとう(涙)。
素直に、ただただ嬉しいですヾ(´▽`*)ゝ エヘ
時間の使い方が下手だし、不器用だし、
仕事は午後だけなのだから、いろいろ出来そうなのに
あたしにはどうしてもできないのです。。。
自分のペースはどうしても崩せない、
超マイペースなayamiですが、これからも見守ってて
くださ~い(^-^*)/

あにゃたまさんも無理しないで☆


《♪peggyちゃんさま。》
偉そうなこと、ないよ。
とってもうれしい♪
ありがとう!!

なんだか、タイミングが悪かったっていえば悪かった感じ
なのだけど、
でも、常勤勤務はずっと望んでたことでもあるから、
新しい年を迎えるこのときにそうなれたっていうのは、
ラッキーなことなのかもしれない、って思うの♪
もちろん、あみあみやちくちくもすごくしたいのだけど、
一度に全部はできないし、地道にがんばります!!
ほんと、お互いがんばろ~(^-^*)/


《♪kirutoさま。》
ありがとうございます。。。(p_q*)シクシク
とってもうれしい!
年末年始はしっかり楽しんでた反面、
ずっとこのことが頭から離れなくて、身動きとれなくて
ちょっぴり疲れてたんですね。
なので、ココにこうして書いて、みなさんに聞いてもらうことで
とってもラクになりました^^

無理せず、一歩ずつ歩んで行くことにします♪
これからも見守っててくださーい(*'-'*)エヘヘ


《♪のんのさま。》
ありがとうございます♪
のんのさんのあったかさがとってもうれしいです^^

昨日仕事に行って、子どもたちに会ったら
いっぺんに元気になったんですよ~(笑)。
ayamiったら単純~(*^m-*)ププ♪
昔からそう。
どんなに悲しくても、辛くても、子どもたちに会うと
元気をもらうんですよね(*'-'*)エヘヘ

shopのこと、
ちょびっとずつになるかもしれないけど、
あたしなりの速度でがんばります(^-^*)/


《♪kaorinちゃんさま。》
いろいろありがと~o(*^ー ^*)oニコッ♪
お得意のボヤボヤ・・・よくご存じで(笑)。
さすがkaorinちゃんだわ^^
原付通勤、気を付けます!
昨日は仕事帰りに買い物も行ったから
余計に寒さを感じたのよ~。

マツイ棒、売ってるね~(*'-'*)エヘヘ
あたしもこっちのスーパーで見かけて、
買おうかと本気で悩んだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも作れるかな~って思って、買わなかったよん。
松居一代ファンのくせにマツイ棒には一度もチャレンジ
したことがなくてね~(*^m-*)ププ♪
今年はしてみようかな?


《♪アコチャンさま。》
そうなの~。
すごい勢いで決まったの~。
また詳しく話すから^^
あたしっていつも、やりたいことがいっぱいでしょ。
それが全然できなくなった年末から、
ちょっと自分の中で歯車がうまく回らなくなってたんだと
思うの・・・。
年末年始を過ごしてひとりになった後、
すっごい疲労感を感じてしまって(笑)。
今はちょっぴり落ち着いてます♪
いつも説得力のある言葉をありがとう。
こうして常勤を決断できたのもアコチャンと、
サトミのおかげだと思ってますヾ(´▽`*)ゝ エヘ
今年は気持ちを新たにがんばります!!


《♪まゆさま。》
あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いしますね^^

心強いお言葉、とってもうれしい(涙)。
ありがとうございます☆
『やりたいことで忙しいってステキなこと』
・・・そうか~、ステキなことなのか~、
と、しみじみ感じました。
めいっぱいになりすぎて、余裕がなかったのかなヾ(´▽`*)ゝ エヘ

まゆさんのお言葉で目が覚めたayamiです。
今年もがんばらねば!!
2007/01/1011:41 | URL | edit | posted by ayami
ayamiちゃんっ ayamiちゃんっ ayamiちゃん~っ・・・なんかうれしくって、何度も書いちゃった(笑)

色々あったんですねぇ~。
そして、色々悩んだのかな??
ウソにはなっちゃわないと思うよ。そういう気持ちがホントにあったんだもの。
お仕事これからは大変かもしれませんが、
ネットショップもブログもお仕事も無理のない程度に、ayamiちゃんのペースでやっていけばいいと思います。
いつだって、読むほうは楽しみにしてますからねぇ~☆
ではがんばってぇ~♪
2007/01/1122:55 | URL | edit | posted by みぃ
初めましてデス。
てづくり検索で、放浪していてこちらに辿り着きました。
とてもカワイくて癒されましたぁ。
しばらくは、更新されないのかな
お体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。

時々、お邪魔させていただきます
2007/01/1705:21 | URL | edit | posted by るか
《♪るかさま。》
初めまして~(^-^*)/
コメントありがとうございます~^^
とってもうれしいです。

最近はお仕事が忙しくて、更新も滞り気味なのですが
時間を見つけて楽しく更新してます♪
また遊びにきてくださいね(*'-'*)エヘヘ
お待ちしてま~す☆
2007/01/1711:39 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/189-80268f14
trackback
