スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
丸くて、おいしいもの。

 

久々ののんびりとした休日の朝です。。。
金曜日は仕事の疲れがピークとなり、倒れるように就寝。
土曜日は ”元気になったし!” と調子にのって出かけたら、夜になって ”頭痛吐き気” と
苦しむハメになり、痛い目をみたayamiです・・・
お友達の言葉を借りれば「心臓が頭におひっこししてきたみたい」
辛かった。。。

もしも・・・のことを思うと薬も飲めないし、頭痛持ちにとっては辛いものです。
「あしたになっても治らなかったらどうしよう。。。」と思いつつ、ベットに入りましたが、
起きてみると思いのほか元気に
良かった良かった

と、いうわけで、3年寝太郎のjunpeiが起きてくるのを待って、久しぶりにホットケーキを焼きました。
休みの日にホットケーキで朝ごはん、というのは我が家ではお楽しみのひととき。
「わーい、わーい!!」とはしゃぐjunpeiを横目に次々と焼き上げ、
全部で8枚のホットケーキができあがりました
もちろん食べきれるはずもなく、何枚かは冷凍庫で保存して別の日にまた食べます。
(たぶん、junpeiが。。。)

丸くて、おいしいもの・・・
junpei 「お好み焼き!」 (住んでる所が分かりそうな・・・)
と、言っていますが、あたしは絶対ホットケーキ♪
見た目もかわいくて、食べてもおいしい
こないだ雑貨屋さんで、3段重ねになってその上に、
バターがおいしそうにとろけているホットケーキのキャンドルを見つけました。
思わず、手が伸びそうになったほど愛らしいその姿。。。
(junpeiに阻止されましたが・・)

みなさんにとって、 ”丸くて、おいしいもの” って何ですか??

”丸くて、おいしいもの” って、なんでも優しくて、あったかい感じで、
なんだか、癒しのパワーを感じる。。。のは、あたしだけ(笑)?

ブログランキングに参加しました。お楽しみ頂けたら、ポチっと押してください♪→FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(4) | trackback(0)
comment
はじめまして♪
丸くて美味しいものの話題につられてコメントしちゃいましたw
うちの子2人は丸くて美味しいものというと
「みたらしだんご」「たこ焼き」といいます。
とっても和な答えだなぁなんて思いつつ
私はシナモンロールだと思っていましたぁ。
ロールはなんでも好きなのです。やっぱりこれも丸さの効果なのでしょうか?!
2006/05/0115:14 | URL | edit | posted by enkeli
enkeliさま♪
はじめまして♪
コメント、とってもうれしいです!ありがとうございます。。。
あたしが思ってた通り、丸くておいしいものはみんなを幸せ気分にするんですねーe-53
シナモンロール・・・あたしも好きだなぁ♪
でも、お子さんたちの和な答えが意外で、とてもかわいいe-266
ちなみに、あたしがもうひとつ好きなのは、あんドーナツ!

これからもこんなマイペースさで進んでいくブログになると思いますが、よかったらまた遊びにきてくださいねe-169
2006/05/0121:23 | URL | edit | posted by ayami
こんにちは♪訪問とコメントありがとうございましたo(*≧∇≦)ノ
あんドーナツとはまた、子供達と意見が合いそうな答えですw
チョコレートをコーティングされているものよりあんドーナツを選ぶのですから・・あとケーキが隣にあってもおまんじゅうを選ぶのですから・・w和菓子の勉強しなくちゃいけませんかね(* ̄m ̄)
2006/05/0209:07 | URL | edit | posted by enkeli
こちらこそです!
enkeliさんが何度も遊びにきてくださって、とってもうれしいe-69
自分にまだ子どもがいなくても、毎日たくさんの子どもたちと一緒にいると、好みが子ども寄りになってくるのでしょうか(笑)?
和菓子って、作るの難しそうな・・・あたしには無理だぁi-229
enkeliさん、頑張って~e-427
2006/05/0210:10 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/19-7ceccc82
trackback
