スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ayami家のインテリア♪
    


何度もお話してる、模様替えのこと。
昨日やっと写真を撮りました!

自分では、
『ずいぶんスッキリ生活になってきたじゃな~い^^』
なんて思ってたのですが、
いざカメラにおさめてみると、全然スッキリ生活じゃないじゃない(笑)!!

モノがごちゃごちゃしていますが、
よろしければご覧下さい( ̄∀ ̄*)イヒッ

↑ダイニングです。
背の高い食器棚を移動させて、いちばん大きな壁を目立たせる作戦。
これが大成功だったようで、junpeiはもちろんのこと、
来る人来る人みんな『なんだか部屋が広くなったみたい!!』と、
言ってくれますヾ(´▽`*)ゝ エヘ

手作りの棚は本当に使い勝手がよくて重宝してます。
カーテンが付いてる方は、ayamiの雑誌コレクションが入ってます(笑)。
お正月なので鏡餅もありますよ~。

そうはいっても壁がさみしいので、いろいろ思案中。

その食器棚はどこへ行ったかと言いますと。

    20070110115334.jpg

↑こちら。
ガラス戸は玄関。その奥がトイレで、そのまた奥が洗面所です。
冷蔵庫の側面が丸見えなのと、
ダイニングに入って正面が寝室なので、ドアが開いてると丸見えになるのが
イヤだったのですが、この食器棚のおかげで無事解決♪

次はごちゃごちゃ写真ですよ(笑)。
自分でもビックリしたんだから。

    20070110115324.jpg

1枚目の写真の反対側・・・。
つまり、玄関からダイニングに入ってその正面がayamiコーナー(笑)。
左手前のデスクでPCを使ってます(今ももちろん!)。
このデスクで使っている、くるくる椅子(勝手な名前・笑)が
お気に入り♪
座面が付いているので、座り心地抜群!

その細長く奥まっているのがキッチン。
我が家名物(?)ひとり立つのがやっとのキッチン!!
あっ!奥に見えてるレンジ台。
年末に購入しました。
はかりとか、カワイイものを飾ったりして、
狭さの中にも楽しみを♪

左の奥の部屋が寝室。
北側なので寒いです; ̄ロ ̄)!!
結婚当初は荷物部屋みたいになってたけど、
模様替えを繰り返し、悩み続けた結果、
先日の模様替えでやっとカワイイお部屋になってくれましたw
クローゼットの中も昨日いっぱい片付けたし( ̄∀ ̄*)イヒッ

模様替え後のayami家、こんな感じです。
モノを減らしたつもりでも、まだまだ無駄はありそうですね~。
結構いろいろ処分したのだけど。

おうちの中がスッキリしてると、
朝起きたときとか、
仕事から帰ってきたときとか、
ホッとするので、それだけで相当な癒しになります。
これをキープするのが、結構努力を要するんですけどね~(笑)。


ayami家、そういえば年末にステキなおかいもの♪

↓  ↓  ↓





      20070110115345.jpg

テレビ買い換えました!

以前使ってたのは、junpeiが結婚前から使っていたテレビでした。
年末になって突然、音が小さくなったり大きくなったり!
いくら『テレビ撲滅派』のayamiでも、(←大げさw)
年末年始にテレビが壊れるのは困ります。

ちょうど、歳末バーゲンをやってたので
広島の大手家電店で安くなってたアクオスを購入。
今話題の『世界の亀山モデル』だよ。
↑注・意味はあんまりわかってない。

そしてついでに、
junpeiが結婚前から数十年使ってた壊れたコンポ(CDしか聴けない)と
ayamiが結婚前から数年使ってたミニコンポ(MDしか聴けない)も、
いっしょに処分。
テレビ周りもスッキリ~。
そうして、ayamiのちっちゃいCDラジカセを買ってもらいました^^
音はそんなによくなくても、スッキリだからいいのだ~。

ひさびさにayami家のインテリアが赤裸々になりました。
ひさびさすぎてなんだか恥ずかしい(笑)。

これからもスッキリ生活目指してがんばります~(^-^*)/


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング




スポンサーサイト
|interior | comment(7) | trackback(0)
comment
すごーい!
こんな大きなテレビ、あったらいいなぁ~♪
今は皆薄型なのよね。
しかも地上デジタル対応^^
こちらの主流派まだまだ大きくて重い
ブラウン管がしっかりくっついてるやつ(笑)

いつかはうちも~**
いずれにせよ、日本に帰る事になったら
地デジ対応を買わないといけないんだもんね♪

今冬なんだよね?
なんだかayamiさんちって、ホワホワしてるから
冬の寒々しい感じがしないの^^
不思議~**

私もちょっとお部屋改造しようかな。
いつもここ来たらそう思っちゃう(^艸^*)
2007/01/1012:53 | URL | edit | posted by erink
素敵素敵!!
あっちから撮ってもこっちから撮ってもいいなあ~
見ててとっても楽しかったです・・!!
私もインテリア大好きなの・・・
だからお家を買った時は頑張ってたんだけど
すっかり物にあふれちゃって・・・
ayamiちゃん(そう呼ばせてね)の雑貨のセンス大好きです~!!目をこらして見てしまった♪
一個一個が全部可愛いの~v(*'-^*)
又時々小さな模様替えでもした時は
是非見せてくださいね!!
2007/01/1108:54 | URL | edit | posted by kiruto
ayamiさん、こんにちは♪
すごくかわいいお部屋ですね~(//▽//)
素敵~!とまじまじ見入っちゃいました。
かわいいセンス、憧れます。
我が家は撮せる空間が無いよ~^^;
整理整頓が苦手ながら、今たまたまお掃除モードなので
ちょっとは部屋らしい部屋づくりをしてみよう...と
ayamiさんのお部屋を拝見して少し意欲が
湧いてきました~☆素敵なお宅拝見♪ありがとう(^^*)

2007/01/1114:18 | URL | edit | posted by じゅん
ayamiさんこんばんわ。

ayamiさんもとうとうお部屋の全体を公開しましたね~(笑)
私も最初恥ずかしくて悩んだのですが思い切ってアップしました。
でも予想通りの可愛さでayamiさんのセンスが光ってますね!
ナチュラルテイストの家具や雑貨など観葉植物やお花たちに囲まれて部屋にいるのが楽しそうで、居心地よさそう・・・。
私もテレビ撲滅派なんです(笑)
別になかったらないで他にすること色々あるし・・・。
前に夫に「テレビがなかったらどうする?」って聞いたら、すぐさま顔がムンクの叫び状態になって「こうなる~」って!!(笑)
まるで子供ですね・・・。

2007/01/1117:48 | URL | edit | posted by kazu
《♪erinkさま。》
いやいや~。
テレビ、そんなに大きくないのよ^^
20インチだって。(←興味がない・笑)
地デジ対応だけど、田舎だから地デジがまだ来てないし; ̄ロ ̄)!!
(↑意味がない・爆)
でも、ブラウン管のテレビみたいに圧迫感がないから
インテリアの邪魔もしないし、いいよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

こちらはとっても冬ですよ(笑)。
でも、我が家は南向きだから陽がいっぱい差し込んで
どちらかというとあったかいです(*'-'*)エヘヘ
ホワホワしてるなんて、うれしいなぁ~o(*^ー ^*)oニコッ♪
erinkさんちはいつもステキだよ!!


《♪kirutoさま。》
ayamiちゃん、って呼んでもらえてうれしい(*≧∇≦)ノ
ぜひぜひ、そう呼んでください^^

kirutoさんもインテリアお好きなのですね~♪
あたしも大好きヾ(´▽`*)ゝ エヘ
目を凝らしてまで見てくださったなんて・・・
照れます~**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**
いろいろ細かくupしようかと思ったのだけど、
どうも上手く撮れなくてやめちゃいました。
お正月の間に、写真の腕まで落ちています・・・。
(大した腕じゃないけど・笑)
またいろいろupしますね(^-^*)/


《♪じゅんさま。》
じゅんさん、こんばんは☆

うれしいコメント、ありがとうございます~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
ひとり、照れまくりなayamiデス^^
雑貨の飾り方とか、模様替えとか、新しいことを
考えるのが大好きすぎていつもjunpeiを振り回しています(笑)。
毎年、この狭いアパートで何回模様替えをするのか
自分でもわからないくらい!!

じゅんさんもお掃除熱ですか??
いっぱい捨てたら、どんどん楽しくなって癖になりますよ~。
お片付け、お互い頑張りましょうね~(^-^*)/


《♪kazuさま。》
kazuさんのおうちみたいにスッキリ・ステキ生活に
憧れているのですが、どうもごちゃごちゃしちゃって^^
お恥ずかしい限りですヾ(´▽`*)ゝ エヘ
そうw
観葉植物、たくさんあるんですよ~。
これでもだいぶ減った方なのだけど・・・。
お花は風水に目覚めてから飾ってます(笑)。
我が家はbabyを待っているので、
北側にオレンジ色のお花をかざったり!
・・・って、南側の部屋にもオレンジ色のお花だけど。
と、結構いい加減な風水実践でした(笑)。
2007/01/1118:39 | URL | edit | posted by ayami
なんかayamiちゃん家の全貌がかいま見れてうれしいでしょぉ~☆
ステキな感じ♪
そして、スキなものに囲まれて幸せそうで、
とってもうらやましいです。
うちなんて・・・・砂壁っていうじたいで気に入らなくってねぇ~。ため息ですよぉ・・・
和室のステキなイメチェン方法教えて下さい。
うすぅ~いテレビ羨ましい。
私かなりのテレビっ子です(笑)
2007/01/1123:01 | URL | edit | posted by みぃ
薄いTVだ!薄いTVだ!!
すごぉ~い。ハイテク!!!

なんかayamiちゃん家、広い・・・・。
お片付けがお上手だから???
まじまじっと見ちゃいましたよん。
ライトがかわいい・・・とか。
ただでgetしたチビいすがいいかんじ♪・・とか。
うちと同じちりとりがある♪(←当たり前だよね・・)・・とか。
ドアのチョウ番とノブが黒ってかわいい!!・・とか。

うちも全貌がお見せできるようなお部屋作りに日々励みます^^
2007/01/1123:57 | URL | edit | posted by kaorin
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/190-22c20585
trackback
