スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ステキな週末(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
         


先週末、お友達のアコチャンが遊びにきてくれました♪
いつものかわいいチビコさんもいっしょに^^

そのとき、こんなにかわいくてうれしい贈り物をいただきました。

ayamiの29歳のお祝いに、
アコチャンからの手作りプレゼント!


   20070122095631.jpg

カゴのリメイクはもちろんのこと、
このペアのゆきだるまさんも、
かわいいクリップも、アコチャンのhandmade(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ちなみに・・・
赤いずきんをかぶってるのがayamiで、
耳当てをしてマフラーを巻いてるのがjunpeiだそう(笑)。
う~ん、特徴とらえてる!!

    20070122095643.jpg

とってもステキなプレゼント、アコチャンありがとう♪
大切にするよ~(^-^*)/

    20070122100445.gif

       20070122095558.jpg

そして、土日は1泊でayamiの実家に帰っていました。
 (↑画像はayami家。リラックス画像でお届けしています・笑)

ちょっぴりお疲れモードで、
顔面神経痛も治りかけだったayamiは、実家で好き勝手に過ごして
勝手にリフレッシュ(笑)。
junpeiも好き勝手に騒いだり(ひとりでね・笑)、
2階のテレビでサッカーを観たり、楽しそうだったし^^

昨日は街へ繰り出して、
大好きな雑貨屋さんでひさびさのお買い物もしました。
新しくふたりのお茶碗を買ったりしました♪

今までずっと食器を買うことをためらいがちだったayami。
でも、
大好きなお皿やお茶碗があったら、
ごはんのしたくも、食べることも、お片付けも、
なんだかもっともっと楽しく感じて、
最近はちょこっとずつだけど、
欲しいお皿を買いそろえていくことにしました。

お気に入りの食器たち、
また晩ごはんが上手にできたときにupしま~すヾ(´▽`*)ゝ エヘ

      
《*最近のあみあみ*》
20070122095611.jpg
↑マフラーをあみあみ。
くまのぬいぐるみみたいな仕上がりになってます^^


ステキなこと、楽しいことがいっぱいだった
幸せな週末を過ごしたことだし、

さぁ~て。
今週もがんばりますか(^-^*)/
顔面神経痛にならない程度に(笑)。

(注・もうすっかり治ってます♪)


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



  
スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(8) | trackback(0)
comment
素敵な週末を過ごしたのですね。うらやましい~~♪
ワテは、☆彡スナックのぶ☆彡で、店主と他の友達と明け方4時まで話しまくってました(^^ゞお陰で、次の日はゴロゴロDayでした(*^_^*)  子供達!!ごめんよ~~~

ayamiちゃんの作品や、他の方々の作品を見ると、これもあれも作りたい!!って思うのだけど、いつも中途半端なものしか出来ません(T_T) 情けない、、、、、
今度アミアミ教えてね。
2007/01/2215:11 | URL | edit | posted by piro
ayamiさんこんばんわ~。
ほんとにこのゆきだるまさん可愛いですね。
幸せそうな笑顔で見上げていて、いつもこうゆう風に笑顔でいられるといいですね~。
ハンドメイドの良さはこうゆうところにあるんだな~って改めて感じますよね!

キャンドルのガラスの柄がとても可愛くて素敵です。
これは実家のものですか?
なんだかお洒落!
リラックスできたようで良かったですね。
また一週間頑張りましょう~!!

2007/01/2216:06 | URL | edit | posted by kazu
とってもカワユス~((o(^∇^)o))
和みますなぁ(*^。^*)

マフラー、頑張ってくださいね!
私は…去年材料を買い揃えたきり。
袋のまま部屋の隅っちょに追いやられてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007/01/2221:59 | URL | edit | posted by のんの
顔面神経痛・・心配しましたよ!!
もういいみたいでよかったケド。

とぉってもリフレッシュできたみたいねん♪
仲良しのお友達とおしゃべりして・・
実家でのんびりして・・
そして雑貨屋!!!
サイコーですね☆☆

私もこの間食器を買い足しました。
カップだけど。
でもお茶時間がステキになるかなーなんて思って。
それだけでシアワセなんだよねっ♪
またayamiちゃんとこのもUPしてね~。
2007/01/2223:26 | URL | edit | posted by kaorin
おはようございま~す!
アコチャンさんからのプレゼント可愛いですね~
かごも素敵にリメイクされてるし
勿論ayamiちゃんとjunpeiさん雪だるまちゃんも可愛い~
細かいところまで心がこもってって
気持ちが疲れたときとかにふっと心を和ましてくれそう・・・
こんな優しいのを作れるなんて
アコチャンさんもとっても優しい方なんでしょうね・・
ayamちゃんのマフラーももこもこ暖かそう~
出来上がりが楽しみだね!
















2007/01/2308:38 | URL | edit | posted by kiruto
どうして今まで食器を買うの
ためらいがちだったの??
私は・・・お気に入りのガラスや陶器を買っても
日本に逆戻り!となったら持って帰れないし・・・
なんて考えちゃうんだケド^^


この雪だるま、かわいいね~**
ホワホワしていて・・・うちのnyanの大好物だわ(笑)
この間もモヘアの玉をがしっ!と捕まえて咥えて
離してくれなかったもん!


たまにはjunpei-sanを置いてきて(笑)
一人で実家でのーんびりするのもいいかもよ♪
2007/01/2314:32 | URL | edit | posted by erink
土日は実家でリラックスできてよかったですね♪
リラックスして楽しい時間を過ごせると、「よっしゃ、また頑張るぞ!」って気になりますよね。

食器は、私も買うのをためらっちゃいます。
ここ数年和食器が気になってはいるんだけど、もらった食器や某社の「パン祭り」の景品の食器がいっぱいで、新たに増やせないという…。
でもayamiさんのブログを読んで、やっぱり気に入って買った食器だと作るのも片付けるのも楽しいし、使わないものや古いものを処分しつつお気に入りを集めて行きたいなぁって思いました☆
2007/01/2319:36 | URL | edit | posted by あにゃたま
《♪piroさま。》
piroさまこそ、ステキな週末~(*^m-*)ププ♪
あたしも長いこと”スナックのぶ”にお邪魔してませんね~。
次回はぜひ、誘ってくださいましヾ(´▽`*)ゝ エヘ

あたしもやりたいことがいっぱいあるのに、
全然できませ~ん; ̄ロ ̄)!!
お仕事がちょっぴり変わっただけで
こんなにてんてこまいするとは、幼稚園時代のayamiは
何処へ(*¨) ....ボー
あの頃の若さが恋しいayamiなのでした(笑)。

今度いっしょにあみあみしましょうね(^-^*)/


《♪kazuさま。》
ゆきだるまちゃんたちのカワイイ笑顔に
癒されまくりの我が家デス(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ほ~んと!
毎日、こんな笑顔で過ごせたらステキですね♪

キャンドルは我が家のものですよ^^
どのキャンドルだろ??一番奥においてあるのでしょうか?
kazuさんの好きそうな絵柄かも(*^m-*)♪
これは結婚が決まったときに、働いていた幼稚園の先生たちから
頂いたたくさんのお祝いのなかのひとつです。
ayamiのお気に入りです(*'-'*)エヘヘ


《♪のんのさま。》
ゆきだるまちゃんたち、
和むでしょ~。癒し系でしょ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ちょっと!のんのさん!!
マフラーの材料が去年からお部屋の隅っちょに
追いやられてるとは~もったいない(笑)^^
いっしょにあみあみしましょうよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
楽しいですよ~。
(・・・と、言いつつあたしのも進んでませんが・笑)


《♪kaorinちゃんさま。》
ご心配ありがとでやんす~。
週が明けて、また昨日からちょっぴし顔が痛いのです(涙)。
う~ん、ストレスって怖いね!
ほどほどに頑張ります。

kaorinちゃんも食器をお買い物したのねん。
あたしもまだまだ欲しいモノばっかりあって大変デス。
物欲に支配されてる~; ̄ロ ̄)!!
・・・なんて言いながら、それでも欲しいモノは
買ってしまうダメ主婦なayamiなのでした(笑)。
写真、upするからね~(^-^*)/


《♪kirutoさま。》
こんにちは~(^-^*)/

ゆきだるまちゃんも、カゴもカワイイでしょ~♪
アコチャンはこんな和み系のhandmadeがとっても
お上手なのです。
ayamiにはできないことばかりなので、
いつも感心&感動してばかりです(*'-'*)エヘヘ

マフラーは・・・
あと少しなんだけど、なかなか進みません。。。
編み物って『あと少し』の時に止まってしまうと、
信じられないくらい完成に時間がかかってしまうのです。
そんなの、ayamiだけかな(笑)?
早く編み上げないと原付生活で風邪をひきそうです。


《♪erinkさま。》
食器はね~・・・
結婚するときに両方のお母さんにいっぱい食器を
譲り受けてきたのと、ウチの食器棚が小さくて入りきらない、
っていうのが主な理由なの(p_q*)シクシク
でも最近はちょっぴりずつ処分しながら、
ayamiテイストをそろえていこうと思ってます^^
だって、やっぱりその方がお料理楽しいもん♪

ゆきだるまちゃん。
確かにニャンくんには見せられな~い(笑)。
食われる~(*^m-*)ププ♪

junpeiを置いて実家にね~。
友達にもよく言われるけど、その方が逆に落ち着かなくて
ゆっくりできないんだよね(´Д`)ハァ・・・
夫婦っていうより、姉弟みたいな、親子みたいな感覚だから、
ダメなのかな~(笑)。
junpeiも特に気を遣うことなく過ごしてくれてるみたいだし、
ウチの両親はjunpeiのこと大好きだから、
いっしょに帰ると喜んでくれるし、
気付けば常にいっしょなあたしたちです; ̄ロ ̄)!!


《♪あにゃたまさま。》
あにゃたまさんもあたしといっしょなんですね~。
なかなか買えないですよね~。
そして、なかなか処分もできなくってね~(涙)。

でもでも、
勇気を振り絞って(←大げさ?)食器に手を出したら、
やっぱり正解だったなぁ、って思いました^^
なんと言っても、お料理が断然楽しい!!
一度にたくさんのモノを処分して、
たくさんのモノを購入するのは無理だけど、
ちょっとずつ・・・が、また楽しいのかも(*^m-*)♪

あにゃたまさんもステキな食器をご購入の際には、
upしてくださいね~(^-^*)/
2007/01/2411:40 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/195-a31cc85a
trackback
