スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
”うれしかったこと”さがし。
土日にあんなにもリフレッシュしたというのに、
週が明けてたったの3日目にして、疲れを感じているayamiデス。

年なの(笑)?!

そんなに頑張りすぎているつもりはないのだけど、
ストレスというやつは怖いものですなぁ。

やりたいお仕事をしているのにこんなことでは、
他のお仕事は絶対にできません( ̄∀ ̄*)イヒッ

生活は忙しいけど、
充実はしていると思います。とっても。
おかげで、早寝早起きもクセになってきたし、
晩ごはんの支度とか、そういうことも楽しんでできるように
なってきました。

ただ、

午前中。お仕事に出かけるまでの時間にまだ慣れなくて、
時間を上手につかえないのです。
気付けばもうお昼。
お仕事は13時半からだから、いままでのようにゆっくり~・・・
なんてことはできないのです~(涙)。
のんびり、トロトロ人生を歩んできたayamiにとっては
コレがいちばん辛い現実; ̄ロ ̄)!!

・・・ああ。ストレスを感じる(笑)。

お仕事に行って、子どもたちと戯れ始めると
とっても楽しいのだけどね^^


そんなたったの3日で疲れを感じているayamiは、
最近の”うれしかったこと”さがしをすることにしましたw
人間、疲れていると余裕がなくなって
イライラしがちになっちゃいますからね。
未然に予防ですよ(^-^*)/

あっ!
今日は画像にてお伝えしたいと思います。


《ayamiの”うれしかったこと”*その1*》


新しい食器をお買い物したこと!

手前・茶色いドット柄→ayamiのお茶碗。
向こう・水色ストライプ→junpeiのお茶碗。
(自分たちでそれぞれ好きなのをセレクト。)
白い八角形のお皿→風水的にいいのよ(笑)。


《ayamiの”うれしかったこと”*その2*》
20070124115150.jpg

20070124115201.jpg

ステキなカレンダーに合うフレームを100均で見つけたこと!

ペイントの加減も、色味もとってもいい♪


《ayamiの”うれしかったこと”*その3*》
20070124115223.jpg

ベットサイドのコーナーが好きな感じになったこと!

目覚まし時計だけがカラフルなのは、
もう10年近く前から使っているモノだから(笑)。
誕生日にお友達にもらったものだから、今でも大切に使ってます^^


《ayamiの”うれしかったこと”*その4*》
20070124115211.jpg

テレビの横にあったポトスの場所を変えたら、
とたんに元気になったこと!

葉っぱの色つやが変わりました。
白い食器棚に鮮やかなグリーンが映えていい感じ♪


《ayamiの”うれしかったこと”*その5*》
20070124115127.jpg

好き嫌い王子のjunpeiが大豆を「おいしい!」と言って食べてくれたこと!

去年の『サンキュ!』のレシピ。ありがとう(^-^*)/

《ayamiの”うれしかったこと”*その6*》
20070124115235.jpg

ヒアシンスの球根、花が咲き始めたこと!

あたしより先にjunpeiが気付きました^^
こんな小さな花に気付き、
こんな小さな喜びをいっしょに感じ合える人と結婚できてよかった、
そう思ったこと。


”うれしかったこと”さがし。
探してみると、意外とたくさんありました。

ここにupするためにカメラを片手に狭いおうちの中を
ウロウロしたのですが、
”うれしかったこと”って、どんな小さなコトでも、
思い出すとちゃんと心の中に小さなしあわせを感じるモノです^^

意外な”しあわせ効果”(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

みなさんもご一緒にいかがですか^^?



コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

ランキング、少しずつ上がってきました!
なんだかとってもうれしいデス(*'-'*)エヘヘ

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(7) | trackback(1)
comment
ayamiさん、もうお疲れのご様子で!?(笑)

私もayamiさんと同じように毎日の生活の中でどんなに小さくてもいいから嬉しかったこと探しをしてみたくなりましたー。
画像見ながらayamiさんの楽しそうな姿が浮かんできそうでした。

ポトス・・・すご~く元気になって良かったですね!
白い食器棚に冴えてますよ~。
そうだ!私もayamiさんに頂いたカレンダーをフレームに入れようかな。

ヒヤシンス花が咲き始めたのですね!
先に気づいてくれるなんて敏感ですね~。
我が家の夫なら絶対関心ないからな~。(笑)

レシピの鉛筆のキャップに付けてる女の子可愛いな~。



2007/01/2413:49 | URL | edit | posted by kazu
ayamiさん、こんばんは♪
ayamiさんの嬉しいコトを拝見しながら
私もほっこり楽しい気分になりました。
食器、とてもかわいいですね。
お店で食器を見ていたらかわいいなぁと思うものの
実際には勿体ないしな~って躊躇しちゃうのだけど
やっぱりお気に入りが増えるって嬉しいことですね♪♪
するりと延びたポトスも素敵ですね。
植物の生きるチカラが目に見えると嬉しいですよね。
フレームもいいなぁ(//▽//)
私も先日100均でフレームを買ったの。
どの写真を入れようかな~なんて想像を楽しんでいた矢先
風邪でダウンしちゃってたので未だに何も入ってないの^^;
ようやく快復したのでayamiさんの刺激をもらって
暮らしを愉しみたいです♪
2007/01/2421:59 | URL | edit | posted by じゅん
ステキな発見ですね~(*^^*)
私も真似っこしちゃおっかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

つい仕事仕事で煮詰まるタイプなのσ(^_^)アタシ。
だからリセットできる何かが必要だと思ってはいるんだけど、なかなかね。

ayamiさんの前向きな姿がとってもステキだし羨ましいし憧れちゃうな。
私の好きな雑誌で「リアルシンプル」ってのがあるんだけど、ステキ生活のヒントがいっぱい載ってますよ。
「天然生活」とかも好きお(*^^*)
でももう一個教科書ができちゃったな!
ayamiさんだお~ ヽ(^◇^*)/
2007/01/2423:00 | URL | edit | posted by のんの
うひ^^
このカップはSTUDIO Mやね~♪♪
次京都に帰った時に色々雑貨屋さんめぐりしようと
今からお店探してるけど
(なにせ、かなりのブランクがあるので^^;)
あんまり京都に無いみたい(>Д<)
仙台でも時間取ってもらったので探したら
こっちの方が色々ある様子**

楽しみじゃ^^

でも、嬉しかった事沢山あるね~!!
これでも十分♪♪
私は・・・なんだろ?
今朝水道の蛇口を直してもらった事(笑)

日々の小さなことだけど、一つ一つ見返して
大切に思えることがいいね^^
こっちからのお荷物も早く届くといいな~**
2007/01/2513:45 | URL | edit | posted by erink
《♪kazuさま。》
ペンのさきっちょにいる女の子は
お友達からの頂き物です^^
とってもカワイイので木製のボールペンのさきっちょに
いつもつけているので~す♪

ヒヤシンスの成長に気付くjunpeiですが、
何度名前を教えても覚えず、
『このタマネギみたいなやつ~。』とか言ってます(笑)。
違うのに~(`Д´) キー!

”うれしかったことさがし”は、
ひとりで何だかしあわせ気分。
とってもオススメです。
blogに書くと、忘れた頃に読み返して
自分が励まされたりします(*^m-*)ププ♪


《♪じゅんさま。》
ほっこり気分だなんて~、うれしいな(*'-'*)エヘヘ
あたしは普段の生活に本当に余裕がないから、
こうして意識して何かしないとダメなのです~。
普段生活してるとどうしても、
不満とか、グチとか、イヤなコトの方が
目についてしまって、幸せを見落としちゃうんですよね。
それって、すっごくもったいないなぁ~・・・
って思って(^-^*)/
小さなコトでも幸せは幸せだから、
脳天気でもいいから、ほのぼのしてたいっていうのが
ayami的理想デス。。。

風邪は大丈夫ですか??
じゅんさんのフレームには何が入るのかな^^
楽しみにしてま~す♪


《♪のんのさま。》
”うれしかったことさがし”
のんのさんもやってみて~o(*^ー ^*)oニコッ♪
仕事で煮詰まる・・・
それはあたしも一緒かも(笑)。
そういうときに限って、気分転換って
難しかったりしますよね!

『天然生活』あたしも好きです~(^-^*)/
えっ??
あたしが教科書~????
そんなこと言われると、そんなのは無理とわかっていても
とってもうれしくて泣きそうになります(涙)。
のんのさん、ありがとう♪


《♪erinkさま。》
お荷物、届いたよ~(^-^*)/
本当にありがとう♪♪
やっぱりカワイイわぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
またupさせてね!!

↑のお茶碗、studio m'なのかな?
裏にネームが入ってなかったから違うのかと思ってたよ^^
帰国してからの雑貨屋めぐり、楽しみだね~。
あたしも県外のお店とか行ってみたいよぉ!
でも京都っていっぱいありそうなのに、
ないんだね・・・。
残念!!

うれしかったこと、
思ってた以上にいっぱいあって、
どんだけ脳天気なんだ・・・と我ながらびっくり
しました(笑)。
今日のうれしかったことは、もちろん!
erinkさんからのお荷物が届いたこと( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ~、しあわせ♪
2007/01/2518:25 | URL | edit | posted by ayami
ayamiちゃん こんばんは!!
ストレスが溜まると
風邪引きやすくなるから
お仕事やそのほか無理しないでね^^v
「うれしかったことさがし」
とってもayamiちゃんらしくて
ステキだな~って思って読ませてもらったよ。
特にヒヤシンスの話がいいな~~って。
”こんな小さな喜びをいっしょに感じ合える人と
結婚できてよかった、 そう思ったこと”
私ね、人生の伴侶は同じ価値観であることが大事って
思ってるんだけど
ayamiちゃんとJunpeiさんはまさにそれだと思う!!
これからも仲良くね^^v
私も今度「うれしかったことさがし」してみようかな~
2007/01/2721:12 | URL | edit | posted by みんと
《♪みんとさま。》
みんとさん、こんにちは^^
お気遣いありがとです~♪
今のところ、ぐだぐだしてるせいか
風邪はひいてません(^-^*)/
気を付けま~す☆

うれしかったことさがし、
自分が目を向ければ、いいことって
結構たくさんあるんだなぁ。。。って、
自分でもビックリしましたw
junpeiとの価値観、感じ方。
年月が経つほど、あきれるくらい似てきてて^^
お互いのいいところも、悪いところも、
吸収してきてるのかなって思います(*'-'*)エヘヘ
これからも仲良く過ごしていけるように努力します!
2007/01/2913:40 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/196-92d2a6ba
trackback
予約【クロッカス】早咲きプリンスクラウン
■ 規格 : 15球入り ■ 植え付け時期 : 秋~晩秋 ■ 開花期 : 初春 ■ 成長草丈 : 約5~10センチ ≪ご注文方法について≫ 予約球根と通常商品をご一緒にご注文されますと楽天のシステム上、発送の分割処理が不可のため予約球根のみでご注文いただきますようお願い申し上
| 球根がたくさん | 2007.08.15 14:47 |
