スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
みんなで遊ぶ楽しさ♪
    


今日は早い出勤の日デシタ。
いつもより30分早めの出勤・・・。

でも、今日は子どもたちが楽しみにしてくれてる
『1月のおたんじょう会』の日♪
今月はayamiの担当だったので、大はりきり(笑)!!

何を隠そう、ayamiは子どもたちとゲームをするのが大好き(*≧∇≦)ノ
子どもたちといっしょになってバカ騒ぎをしますヾ(´▽`*)ゝ エヘ
だって~。
先生も子どもたちといっしょにおバカにならないと、
子どもたちに楽しさは伝わりませんからね(←言い訳w)!!

あたしがパートを始めてすぐの頃、
『おたんじょう会だよ!ゲームするよ!!』と言うと、
帰ってきた答えは・・・
『・・・え~。そんなのめんどくさい。』
『そんなんしたくない。』

; ̄ロ ̄)!!なんてことでしょう・・・。
最近の小学生ったら、なんて冷め切ってるの・・・と、
ショックを受けた記憶があります。

でも、その子たちは、
ただ単に”みんなでいっしょに遊ぶ楽しさ”を知らなかっただけ。
それなら、イヤと言うほど教えてあげよう~(^-^*)/
・・・と、始まったのがもう3年以上前のこと。

最近では、ayamiが子どもたちの前に立つだけで、
子ども『先生、今日ゲーム??』
子ども『みんなで遊ぶんでしょ??』
ayami『・・・今日はしません。』
子ども『え~っ!!はぁ~、つまらん!』
と、うれしいお言葉(*'-'*)エヘヘ

ああ、この子たちは”みんなで遊ぶ楽しさ”をちゃんと分かって
くれてるんだなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン、と、
幸せな気持ちになる瞬間デス^^


今日はayamiの仕切りで、チームに分かれて
(・・・コレもayamiの身勝手な作戦で、仲良しな子どうしは
 違うチームになるように仕向けます。だって、そうしたら、
 普段はいっしょに遊ばない子とも、遊べるようになるでしょ^^)
借り物競走と、絵伝(エデン)ゲームと、お菓子落としゲームをしました!
それぞれのゲームでポイントを稼いで優勝争いをするので
それはものすご~く、盛り上がります(*^m-*)ププ♪
熱くなりすぎてケンカになる子もいたりして(笑)。

いつもなら『寒い、寒い~!』と言ってるのに、
みんな汗だくになって大騒ぎ☆
お部屋の暖房を消して、窓も全開で楽しみました(^-^*)/

ゲームの後は、みんなで仲良くおやつタイム♪
いつものおやつタイムなら『先生、ビデオつけて!』
・・・なのに、
今日はみんな仲良く大盛り上がり♪
年齢も、男女も関係なく楽しそうに過ごす子どもたちを見て、

・・・はぁ~、がんばった甲斐があったワ♪(*^-゚)vィェィ♪
と、思うayami先生なのでした!

20070125183608.jpg
↑おやつタイムをこっそりパチリ☆
『先生、借りてくるやつ楽しかったぁ~。』
『あたしは絵を描くのが楽しかったよ。』
『え~!おかしがいちばん楽しかったよ^^』
なんて声がたくさん聞こえて(笑)。
うれしいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°

またみんなと、先生でいっぱいゲームしようね♪
・・・先生のこのハスキーボイスが治ったらね(笑)。


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

ランキング、少しずつ上がってきました!
なんだかとってもうれしいデス(*'-'*)エヘヘ

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
|gakudou | comment(8) | trackback(0)
comment
ayamiちゃんが子供たちと”きゃーっ!”楽しく遊ぶ姿、想像してひとりにんまりしています・・
今のこどもたちってやっぱり一人遊びが多いのかな?
ayami先生がみんな遊びを教えてくれて、ここの子供たちは幸せモノだね~!
2007/01/2600:40 | URL | edit | posted by peggy
素敵素敵~!!
素敵な時間ですね~(^-^)//""
ayamiちゃんすごい~
そんな時間を作ったayamiちゃんも素敵だし
一緒に過ごしてるみんなも素敵~
一度見てみたい~こっそり見学したいわ。。。
子供ちゃん相手だからきっと疲れることも
たくさんあるし大変なお仕事だけど
そんな幸せな時間すごしちゃったら
又頑張ろう~ってなっちゃうよね!!
又 楽しいお話聞かせてね!!!!v(*'-^*)
2007/01/2608:46 | URL | edit | posted by kiruto
ayami先生、すご~い!!
今はすぐにゲームに手がのびてしまう時代だけど、こうして皆で出来る遊びってホントに素晴らしい(*^_^*)
うちの息子は一人っ子暦が長かったわりには、一人遊びが下手ですぐにお友達を探しに行きます。
「ただいま~」の後、荷物置いたら「行ってきま~す」です(-_-;)
鉄砲玉ってやつですね・・・

それにしても、生徒さんたち制服なんですね。
みんな賢そうに見える^m^
うちは私服なので、それなり・・・です。
2007/01/2619:18 | URL | edit | posted by マロン♪
ayami先生はハスキーボイスになっちゃったの!?
大丈夫ですかっ???

お誕生日会かぁ。
楽しそう。
なんかそういうイベント、お得意そうね♪♪
子供たちと同じ目線で一緒に(同化・・?)遊べそうで。
体力はいるでしょうけど。

週末はゆっくりほんわかして過ごしてね♪
2007/01/2714:03 | URL | edit | posted by kaorin
とってもステキなayami先生だわ~♪
うちの娘も学童にお世話になってるし、学校は違うけど、なんかayami先生の姿が目に浮かぶようです。
確かに体力はいりますよね~
長期休みなんか、朝からずっとだし・・。
これからも頑張ってね!!
2007/01/2715:03 | URL | edit | posted by あみぃ
おつでーす!
最近忙しくて、何もかもほったらかし!!
お仕事では張り切ってますけど(笑)
お誕生日会いいねー☆
ウチにはないのよ。。。
でも、お仕事でケーキ(紙製)を作ったよ。
日記にUPします。
今度、こっそりお誕生会に混ぜてもらわなくっちゃ!!
2007/01/2718:20 | URL | edit | posted by アコチャン
《♪peggyちゃんさま。》
その通りです・・・。
きゃーきゃー大騒ぎデス(*^m-*)ププ♪
最近の子たちはDSとか、ひとり1台が当たり前だからね。
夏休みや冬休み、朝から学童に来る日は
家からおもちゃもゲームも持参だから、
みんなで楽しむゲームは嫌がる子が多かったよ。
でも最近はみんな楽しんでくれるようになって、
本当に嬉しく思っていますo(*^ー ^*)oニコッ♪

子どもなんだもん。
しっかり身体を動かして、思いっきり笑わないとね^^

《♪kirutoさま。》
こっそり見学・・・しますか(笑)??
ものすごい盛り上がりようなので、
他の人が見たらビックリするだろうなぁ(*'-'*)エヘヘ

笑ったり、泣いたり、けんかになったり・・・
いろいろあっても、人と人との関わりは
とっても大切だから、小さいうちにしっかり
経験してほしいな、って思ってます♪
ゲームは勝ち負けだけじゃないから、
協力したり、人の気持ちになったり、助け合ったり、
いろいろ感じて結果が『楽しかった!』だったら
あたしはとっても幸せです^^


《♪マロン♪さま。》
鉄砲玉^^!!
お友達がいっぱいいるんですね~♪
子どもらしくて、いいなぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

この辺の小学校は制服なんですよ。
あたしも子どもの頃は制服だったし、
何の違和感も、賢さも感じません(笑)。
(子どもたち、ごめんよ。)
長期のお休みの時はみんな家から持ってきたゲームを
やりたがるけど、
それでも強引にみんなでゲームの時間を取ったり
していますww
DSとか、ゲームが楽しいっていうのは分かるし、
それはそれでいいんです。
でも、それ以外の、友達や身近な大人といっしょに
楽しむ時間もしっかり味わって欲しいな・・・って
思うのです(^-^*)/
これからも強引にしっかり遊んでいきますよ~(笑)!!


《♪kaorinちゃんさま。》
はしゃぎすぎて、声がかれちゃったの(笑)。
おバカでしょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

お察しの通り、
イベントごと、とっても得意デスヾ(´▽`*)ゝ エヘ
大好き大好き~!!
大はしゃぎだよん。
今月はあたしも誕生月だったから、
1月生まれの人への質問コーナーで、子どもといっしょになって
質問に答えて子どもたちに爆笑されちゃったりとか。
はしゃぎすぎ(笑)??

週末は気ままに過ごして元気を充電しましたぁ♪
これで今週も頑張れるかな^^


《♪あみぃさま。》
あみぃさんとこの娘ちゃんも学童に行かれてるんですね!
確かに、体力は必要ですよぉ~。
毎日帰ってくるとボロボロです(*^m-*)ププ♪
しかも、コチラの学童は4月から預かり時間が延長されるし、
土曜日も開設になるし、
さらにいろいろ大変になりそうです(涙)。
でも、やっぱり子どもたちのためだから・・・
ayami先生、がんばりま~す(^-^*)/


《♪アコチャンさま。》
あたしもいろいろほったらかしだよ~。
何にも手に付きません・・・。
おたんじょう会、楽しいよぉ(*'-'*)エヘヘ
今度来る(笑)??

ケーキ製作・・・楽しそう(^-^*)/
そういう時間はあんまりないのよねぇ。
あとで日記をのぞきにいきま~す!!
2007/01/2914:05 | URL | edit | posted by ayami
ayami先生こんばんは!!(笑)

子供たちに接する仕事って
大変なこともいっぱいあるだろうけど
いろんな発見がありそうね!!
これからも無理をせずに
ayamiちゃんらしくがんばって!!

写真見てるだけで
楽しそうな雰囲気が伝わってくるね^^v

2007/01/3123:21 | URL | edit | posted by みんと
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/197-04fab9c8
trackback
