スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ムーミンママのお料理の本♪



ずいぶん、自分の時間を作れるようになりました。

いろいろご心配のコメントありがとうございました♪
とても、うれしかったです。
そして、なんだか心強くて『よしっ!』って気分になりました。

朝起きるのはやっぱり時間がかかるけど(笑)、
朝のペースは毎日少しずつ決まってきていい感じです。
今朝も掃除機かけて、トイレの掃除をして、
おうちの中を整えてから、ほんの少しだけどあたしの時間。
(また出勤時間が早かったの~。今日は12時半!)

ひさびさにアロマオイルをたいて、ゆっくり過ごしました。
お昼はゆったりした気持ちでローズを選んで。
・・・ちなみに今は眠りに向けてのラベンダーをたいています^^

お仕事前の自分の時間はほんの1時間くらいしかなかったけど、
お気に入りのCDを聴きながら、
お気に入りの香りに包まれて、
ぼーっと過ごしました(*'-'*)エヘヘ


そんなあたしに、ずーっと待ってたモノが届きました!

20070131212209.jpg
『ムーミンママのお料理の本』

数ヶ月前にフェリシモのカタログで見つけたとき、
悩んだあげくに注文せず、
「なんで注文しなかったんだろう~; ̄ロ ̄)!!」と、
後悔しまくってたこの本。

この本、広島中のありとあらゆる本屋さんで探したけど見つからなくて
途方に暮れていました。。。
(なんで、ネットを使わなかったんだろう・・・汗)
そして先月!
またもやフェリシモのカタログに載ってるのを発見!!!
即・注文していたのですが、届くのがちょっぴり遅れてて
毎日どきどきしながら待っていたのです\(*´∇`*)/

中にはたくさんのレシピ。
所々に、ムーミンのお話の一部分が書かれてたり。
お料理自体はお国柄な(フィンランド)食材が使われてたりして
全部が全部作れそうなモノではないけど、
でも作れそうなものももちろん載ってて、
ayamiには珍しく料理本でどきどきわくわく(*≧∇≦)ノ

最初の数ページはカラーの写真です。
それがまた、とってもステキで目を奪われました♪

20070131212119.jpg

20070131212133.jpg

本当にムーミンのお話に出てくるお料理やお菓子ばかり。
早くこのムーミンママのレシピを見てお料理したいなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
・・・なんて、
お料理あんまり得意じゃないのに、思ったりしちゃうくらい
ステキな本です^^

ayamiは本当にムーミンが大好きなので、
最近原作の童話本とか、アニメのDVDが欲しくてうずうずしています。
・・・でも、高くて買えない(p_q*)シクシク

しばらく、このムーミンママの本で
ステキなムーミン谷の時間を過ごせそうです♪



20070131212157.jpg














最近ちょっぴりの時間を見つけて、
HPの準備を進めています。

知らなかったことが分かるようになった喜びって、
こんなに大きかったっけ??
と、思ったりしながら(笑)、PCと戦っております(*^m-*)ププ♪

今日はインテリアのページのために
デジカメ片手におうちの中をウロウロ。。。

カメラを通して見ると、
いつもの我が家もちょっぴり違って見えたりして、
見え方の違いとか、角度の違いとか、
何でも深追いしてしまうayamiは、そのときは楽しくても
本質的に物事が進みませーん( ̄∀ ̄*)イヒッ

そしてまた・・・
おひるごはんのタイミングを逃し、
チョコのかけらを3つほどぱくりと口に入れ、
お仕事に向かったのでした。

そしてまた・・・
ayami先生の勝手な思いつきで『かるたとり大会』!!
学童にある3種類のかるたを全部広げて、
2チームに分かれて対抗戦☆
133枚もあったのに、終わってそれぞれ取った絵札を数えてみたら
どちらのチームも『66枚』!!!
いつもなら負けたチームが悔しさあまって、
グチグチ言っちゃったりする子がいるのに、
今日はみんな手を取り合って「引き分けだ~!すごい偶然☆」
なんて言いながら、大喜びのうちに終了♪

でも、ホントはね。。。
1枚絵札が落ちてたの^^
みんなが夢中で絵札の数を数えてたから、
「・・・ま、いっか。」と思って隠してて(笑)。
隠しててよかったぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


長くなりましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ

明日はこの冬1番の寒波がやってくるそうで。
広島もドカっと雪が積もりそうな予感デス。
みなさまのところはどうかな?
生活に支障のない程度なら、雪でもうれしいなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
(原付に乗れる程度ね・笑)




コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

ランキング、少しずつ上がってきました!
なんだかとってもうれしいデス(*'-'*)エヘヘ

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング




スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(11) | trackback(0)
comment
ayamiちゃんってホントにムーミンさんが好きなのね・・・。
キャナルにカフェがあってよかった☆よかった☆
北欧っぽいのも好きなのかしら?

お仕事・・忙しいみたいで。
でも楽しそう♪
かるたが『引き分け』って書いてあるのを見て
「計算あわんやん!!」って一人でつっこんでましたけど・・そおいうことだったのね^^;

HP、ゆっくり準備が進んでるみたいで☆
インテリアのページとかもあるのね~。
楽しみよん♪

明日はホント雪っぽいけど原付通勤、がんばって!!!
2007/01/3123:59 | URL | edit | posted by kaorin
おおー!!偶然ラッキーだったのね。
私は今日から二ヶ月間。税務署でお仕事でーす。
毎日は辛いけど。貧乏人なので、
趣味のためにもがんばらねば(笑)
おひな祭り計画も立てなくちゃね☆
2007/02/0101:27 | URL | edit | posted by アコチャン
ayamiさんこんにちわ。

少しづつでも自分の時間がとれることで、だんだんと心のゆとりを持つことができるといいですね。
そしたらイライラが減ってきて気がつかないうちにどんどん楽しいことが増えてくると思うよ~。
って言いながら自分はどうなんだーって感じですが・・・。
私も日々、ストレスと戦っています・・・。
ものすごい低血圧で朝は起きれません(笑)

でもこれじゃ、いかーんと思いなんとか工夫して楽しいこと想像しながら頑張ってるよー。

またムーミンママのお料理できあがったら見せて下さいね。
さっきミミの散歩から帰りましたが、やっぱり寒かった~!!
体調に気をつけて下さいねー。
2007/02/0111:30 | URL | edit | posted by kazu
ayamiちゃ~ん♪
ムーミンママのお料理本。よい!!!
よすぎるぅぅ~♪

私もフェリシモ大好きっこよ(^m^)ムフ
今夜久々にゆっくりカタログ見てみようっと♪

カタログだけでも癒されるよね☆
2007/02/0210:12 | URL | edit | posted by yasuko*
HPの準備、進んでるみたいですね^^
やり始めると『へぇ~こうなるんやぁ♪』
なんて部分が沢山あって
勉強になります**
インテリアのページは、ayami-sanちが
沢山紹介されるのでしょうか?
楽しみだなぁ~(^艸^*)

ムーミン、クッキー型買ったけど
なんだかもったいなくってまだ使ってないの!!
きっと子供が居たら、喜ぶんだろな~
沢山ムーミンノ本を読んで、洗脳してから
一緒に作るのが夢^^って
いつの事になるやらo(-_-;*) ウゥム…

2007/02/0213:29 | URL | edit | posted by erink
お久しぶりです!やはりストレスを感じる程度は人によって違いますよね。↓の方の話を持ってきちゃってすみません!私も週3日になってから随分と気分が楽になって、ああ、これが私に合ったペースなんだなあって実感しています。ムーミンの料理本、是非私もゲットしたいです!料理がまた楽しくなりそうですよね!HPのほう、たくさん楽しんでくださいね!楽しみにしてます!
2007/02/0319:20 | URL | edit | posted by sen
おひさしぶりです。
弟です。
姉上様に連絡なしに実家に帰って来ました。
ちなみにおねーさまのブログ半年ぶりぐらいに見ました。(すんません)
内容がびみょーに変わっていたのでちょっとびっくりしました。
彼女を家に連れて行きたいのですが、最近忙しすぎて肌が荒れているのでNGらしいです。
あと、まだ決心がつかんみたいですよ。
(うちの姉は怖いのかな??)
まー彼女&わての余裕ができたら遊びに行きます。
もしかしたらお泊まりでどんちゃん騒ぎもOKかも!!
そん時はよろしくお願いしますm(_ _)m



追記
ビーフストロガノフがたべたい!!!!!
2007/02/0323:32 | URL | edit | posted by kou
こんにちは!!
ayamiちゃん忙しそうね^^
でも自分の時間大事にしていてすごいな~~って
私も見習わなくてわって思いました!!
ムーミンママのお料理の本見つかってよかったね。
これからいっぱいお料理作ってね。
HPの準備の方はどうかな?!
また遊びに来るね~♪
2007/02/0613:42 | URL | edit | posted by みんと
ayamiさん、こんばんは♪
忙しい日々が続いているようですが、自分の時間がもてるようになってよかったですね。

私も同じくお料理はあまり得意じゃないんですが、
本は買っちゃったりするんですよね。
でもムーミンママのお料理の本、見てるだけでも素敵な感じの本ですね。

ホームページにはインテリアのページがあるんですね。
とっても楽しみです。
私もホームページを作りたいと思ってるんですけど、
ソフトは何にしましたか?
パソコンが苦手なので、お勧めがあったら教えてください。

2007/02/0621:05 | URL | edit | posted by omu*omu
こんばんは。
毎日忙しそうですね~。
でも、そんな中でしっかり自分の時間を作って有意義に過ごしているayamiさん、さすがです!
毎日グータラの私もピシッとせねば!
私も毎月フェリシモ利用してるんですが、ムーミンママのお料理の本なんていうのもあったんですね。
色鮮やかで、美味しそう♪

そうそう、先日ayamiさんが紹介していた『暮らしのおへそ 3』、私も買ってみました。
読んでいて目からウロコというか、「そうだよね、そういうことなんだよね!」の連続!
あまりに感動したんで、ネットで1,2巻も注文してしまいました。
さっき届いたので、後でじっくり読もうと思います。
楽しみー☆
2007/02/0718:56 | URL | edit | posted by あにゃたま
《♪kaorinちゃんさま。》
お返事、遅くなりました~。ごめんよ!
そうです。
ムーミン、と~っても大好きデス^^
しかも、あのキャナルのムーミンカフェに出逢って、
さらにムーミン熱が加熱してるみたい(*'-'*)エヘヘ
今日も図書館でムーミンの雑誌を見つけて借りてきました!
なのでいつもよりごきげんな夕方です(笑)。

カルタ大会、ステキな偶然だよね~。
子どもたちはみんなでゲームをするとついつい熱くなりすぎて
ケンカしちゃうんだけど、
このおかげですごくいい雰囲気で終了できたし、
先生的にはホッとしましたw

HP、インテリアのページもあるけど
今までココにupしてきたのと変わらないから、
大したことないんだけどね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
がんばります!


《♪アコチャンさま。》
税務署のお仕事はどうですか??
子ども相手じゃないお仕事って経験ないから、
ちょっぴり気になってしまいます♪(* ̄ω ̄)v
身体こわさない程度にがんばってね!

あたしのほうはずいぶん慣れてきました。
(いろいろなことにね・・・)
これからはあたしにとって成長の時になりそうな予感だよ(笑)。
あたしも無理のない程度にがんばりま~す(^-^*)/
次の集合も楽しみにしてるからね♪


《♪kazuさま。》
あたしもいっしょです~。
朝ちっとも起きれない~(涙)。
でも、心に少し余裕がではじめたのか、
イライラはしてません^^
お仕事にも慣れてきた証拠かも♪
体調もすごくいいし(^-^*)/

ミミちゃんのお散歩、
この季節は辛いときが多いのかもですね~。
kazuさんも風邪などひかれませんように!!
もちろんあたしも気を付けますヾ(´▽`*)ゝ エヘ



《♪yasuko*ちゃんさま。》
そ~でしょ~♪
ムーミンママの本、いいでしょ(*'-'*)エヘヘ
中身はなかなか作れそうなモノ・・・ではない感じだけど、
ムーミンの世界にどっぷりひたれて最高にステキな本です!

フェリシモ、あたしも大好きよん♪
最近はだいぶガマンできるようになってきて(笑)、
カタログを眺めては満足してます^^
yasuko*ちゃんといっしょです(*'-'*)エヘヘ


《♪erinkさま。》
HP、本当に楽しいね~。
ついこないだまでerinkさんの「楽しいよ!」の言葉が
信じられなかったのだけど、
最近になってやっと実感できるようになってきたよ♪
ただ、なかなか思い通りにはいかないけどね(笑)。
でも何だかパズルを解いているみたいな感じ。
出来たときの感動が似てるの(*^m-*)ププ♪

ムーミンのクッキー型、前に買ってたよね!
確かにアレはかわいくて使えないと思うわ^^
同感なのだ!!
それがわかってるから買えないっていうのがあたしなんだけど☆
子どもといっしょにかぁ・・・
そういう夢、あたしもいっぱい持ってるよ(^-^*)/


《♪senさま。》
おひさしぶりです~。
コメント嬉しいですヾ(´▽`*)ゝ エヘ

自分のペースって、目に見えないからわかんないけど、
でも確実にみんなそれぞれもってますよね。
あたしもやっと今のお仕事のペースが身について
きたような気がしています♪
ちょっぴり気楽になりました^^

HP、楽しんでやってます!
でも、本当にちょっぴりずつなので
openはなかなか出来そうにありません(汗)。
コチラもマイペースにがんばります(^-^*)/


《♪kouさま。》
・・・あのぅ。
ココを連絡ノートにするのはいかがなものかと思うのですが(笑)。
あたしが怖いとかさぁ・・・みなさまの誤解を招くようなこと
書かないでください~; ̄ロ ̄)!!
っていうか、返事書いてあなたは読んでくれるのかしら(笑)?

彼女のお肌が調子よくなって、
ふたりの余裕が出てきたらはやく遊びにきてください!
お待ちしています^^
ビーフストロガノフも作らせていただきます。


《♪みんとさま。》
はい!
近年のなかでは一番かも?というくらい忙しいです^^
そして、あんまり余裕もないけど、
ちゃんと充実感はあるから、がんばれてます!

ムーミンママの本、カワイイんですよ♪
たまに眺めて、ひとり癒されてますヾ(´▽`*)ゝ エヘ
まだレシピに挑戦する時間が取れずにいるのだけど・・・。
でも、近いうちに挑戦したいな!


《♪omu*omuさま。》
こんにちは~。
あたしはご無沙汰しちゃってるのに、
コメントありがとです(涙)!!
どうにか少しずつ自分の時間を持てるようになりました。
本当はもっともっとしたいことがいろいろあるんだけど、
ちょっとずつ自分のペースをつかんでいきたいと
思いま~す☆

HPはHTMLの本を買って、独学で作ってます。
最初は『無理!!!』って思ってたけど、
分かりやすい本を片手にやってみると意外にも
難しくなくて(*'-'*)エヘヘ
無理せずちょっとずつ・・・をオススメしま~す(^-^*)/


《♪あにゃたまさま。》
暮らしのおへそ、買ったんですね~!!
よかったでしょう(*≧∇≦)ノ
1も2もすごくいいから、感激しちゃうと思いますよヾ(´▽`*)ゝ エヘ
本当に目からウロコですよね。
日々の生活の大切さを改めて感じることができる気がします。

あたしも毎日自分の時間が持てるわけじゃないけど、
それでも心をリセットする瞬間は大切に
持ってなきゃいけないな・・・って、自分に言い聞かせてます。
ちょびっとずつでも日々、成長できる自分でいたいですね♪
2007/02/0818:18 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/199-ec77c038
trackback
