スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
夢のマイホーム+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

20070221123357.jpg


いろいろあったマイホーム騒動。。。
とうとう、決着デス

潤ママにも相談して、見てもらったり。
あたしたち夫婦でも悩んだり、ちょっぴりもめたりしながら、
最終的に決断しました。

あたしたちが選んだのは・・・
『建て売り』のおうちデス♪
ハウスメーカーは『ダイワハウス』。
見た目よりも、これから先、将来の安心を選びました。

夢みていた白壁、無垢材、カワイイおうち・・・
とは少し違うけど、
できるところは自分で手を加えていくことに決めました♪
実際、そう思ったほうがワクワクしたんです^^

基礎やメンテナンス、外装やお庭まわりのことは
自分たちの力ではどうにもできないけど、
内装や暮らし方は自分たちの手で、どんな風にも変えていける。
これからの長い将来、
自分たちの好みがどんな風に変わっていくかもわからないし、
それなら、その都度で壁を塗ったり、照明を変えたり、
家具を作ってみたり、いろいろ努力をしながら
あたしたちらしいおうちにしていきたいな・・・って思って。

立地条件もすごく良くて
日当たりも抜群なんです。
街としては・・・
隣町になるので、市も変わります。
junpeiの職場にはググッと近くなるのだけど、
ayamiの職場は少し遠くなります。。。
でも、ココ数年の間にできたニュータウン。
住み心地も良さそうだし、
同年代のお友達もできたらいいなぁ・・・なんて思ってます♪


そしてそして・・・
お引っ越しの日も決まりました。
前にもココに書いたんですけど、
建て売りだからもうおうちは完璧に出来てて。
あとは手続きを済ませて、住むだけ(笑)。
と、いうわけで、
来月の18日にはお引っ越しなのです。あは!

今のアパートからは車で5~10分の距離なんだけど、
市が違うので手続きもた~くさん!!
市役所に行ったり、不動産屋に行ったり、もう、バタバタ~。
なのに日にちもなくて、落ち着いて生活できません(笑)。

でも、決まったとたんにワクワク感が高まってきて、
早く引っ越したくてウズウズしてますヾ(´▽`*)ゝ エヘ

また引っ越しまでにおうちの写真をココでupしたいな~、
って思ってます。
新しいおうちで、インテリア的に気に入っているのは、
玄関のドアと、お庭の感じ・・・カナ^^?
おうちの中は、主婦に優しい機能性抜群の間取りと膨大な収納力!!
広さ的にも十分すぎるほどの広さなので、
ayamiの憧れだった『アトリエ』も確保できます(*^-゚)vィェィ♪

すぐには無理かもだけど、これからはりきって
ayamiっぽく仕上げてまいります~o(*^ー ^*)oニコッ♪
みなさま、楽しみにしててね(*'-'*)エヘヘ


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓


FC2ブログランキング




スポンサーサイト
|life | comment(19) | trackback(0)
comment
ayaちゃん、こんにちは♪

マイホーム、おめでとう!!
あれあれよ、という間に決まってしまって
びっくりしたけれど…(笑)。
これから手を加えて(?)
ayaちゃんらしく変わっていくおうち
私も楽しみにしています。

写真のUP、楽しみにしてるね~♪
2007/02/2113:24 | URL | edit | posted by ちはる
おめでとうございます!
うちはコーポ暮らし11年。
住みたい所に住めるのが幸せと思っていますが、なかなかねぇ...
新しい住まいの紹介、楽しみにしてマス。
2007/02/2115:53 | URL | edit | posted by ひー
ayamiちゃん、マイホームの夢・・実現したのね~♪
おめでとう!!
お隣の市・・ってことはK市かな??
ぜひぜひ新居のお披露目してね~!!
アトリエも楽しみにしてます。
2007/02/2121:43 | URL | edit | posted by あみぃ
ayamiちゃんっ おめでとぉ~(≧∇≦)キャー♪
そして、引越しもほんともうすぐそこでびっくりしちゃったぁ~。
とってもとぉ~っても羨ましいです☆
いっぱいいっぱい悩んでだした結果!!!ステキなマイホーム間違いなしだねぇ~♪
ayamiちゃんカラーにそまっていくおうちを是非是非紹介してねぇ~♪
とっても楽しみにしていますっ。
手続き等・・・山盛りだと思うけど、体気をつけてねぇ~!そして、めぼにもっ!!(笑)
2007/02/2122:40 | URL | edit | posted by みぃ
マイホーム決定、おめでとうございますっ♪
できるところは手を加えていくと思ったほうがワクワクする、っていうのがayamiさんらしいなぁなんて思っちゃいました。
新居の紹介も楽しみです。

我が家は、先日「次引っ越すならこのあたり」っていうところにたまたまあそびに行く機会があって、その時に
その付近の無料住宅情報誌をもらってきました。
うちは引っ越しはまだ先の話だけど、その時にはayamiさんのおうち写真など、いっぱい参考にさせていただきます☆

忙しいと思うけど、体調に気をつけてくださいね(^^)
2007/02/2123:34 | URL | edit | posted by あにゃたま
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆おめでと!

既に色々な手続きで大変そうだけど、楽しんで(*^^*)
ブログを拝見してる限りでは良い選択だったと思いますぞ。(*^m^*)
いずれにしても小さな後悔を感じるときは来るかもしれないけど、気にしな~い、ね(^_-)~☆

身体壊さないように気をつけてね(⌒∇⌒)ノ""
2007/02/2200:28 | URL | edit | posted by のんの
おはよう~
そっか、決めたんだね!おめでとう!
私もハウスメーカーを決めたところだよ。
建売でも注文住宅でも、住んでから変えていくという発想がないと、楽しく暮らせないよね(*^。^*)
だからうちもできるだけ、家の中はシンプルに作ろうと思っているよ。
ayamiちゃんの新しいおうちのインテリアを参考にさせてもらおうかな(^_^)v
2007/02/2207:22 | URL | edit | posted by peggy
ayamiちゃん おめでとう!!
おうち決めたのね~♪
お引越しまで1ヶ月弱ってことで
忙しい毎日だと思うけど
がんばってね^^v
そして落ち着いたら新居の紹介
楽しみにしてるからね~♪
うちもそろそろリフォームに向けて
動こうかしら^^

2007/02/2218:17 | URL | edit | posted by みんと
「なんでダイワハウスなんだ??」
ハイ。けんちゃんも私も最初のコメントはコレ(笑)
え??テレビの観すぎ??
(わからなかったらごめ~ん)
そっかー!!
たのしみね!!
アトリエはうらやましい!!
収納増えるのもいいよね!

絶対お邪魔するから(笑)
2007/02/2223:32 | URL | edit | posted by アコチャン
うわ~決まったのですね!!
おめでとう~(^-^)//""ぱちぱち
楽しみですよね!!新居ですもの!!
私も楽しみです~
素敵なセンスの持ち主のayamiちゃんの新居、
早く見てみたーい((o(^∇^)o))
アトリエ、羨ましい~!!

あれこれとこれから忙しくなるけど
今までからしてお仕事とかで忙しいayamiちゃん、
無理して体壊さないでね。
ayamiちゃんのペースでガンバレ~!!
2007/02/2301:09 | URL | edit | posted by kiruto
すごーい!
オメデトウ^^ってかはやっ**
ダイワハウスか~
ちなみにうちの妹はセ〇〇〇ハウスに勤めております(笑)

楽しみやね~
引越しもなにもかも♪
これからもayami-world楽しみにしております~
2007/02/2313:04 | URL | edit | posted by erink
マイホーム、おめでとうございます♪
あっという間でしたね。
これからどんな風にayamiさんの素敵なお家に
変わっていくのか楽しみです。
2007/02/2319:29 | URL | edit | posted by omu*omu
おめでとうございます!! マイホームって本当にワクワクで楽しいですよね!建て売りにしたんですね!うちもだいたいの面で気に入ってる家だったので、自分色に染めるだけで十分変わって、1から建てるよりは楽でよかったです! 完璧とは言えないけれど、それでも我が家なので癒されますね!
マイホーム公開、楽しみにしてますね!
2007/02/2512:34 | URL | edit | posted by sen
おお~ついに決めたのですね。ふふふっ荒らしに行きまっせ!!
我が家も引越ししたいけど、もう一生無理かもね~~なんてったってマンションのローン!タンマリのこってるしぃ~~
絶対、主婦となって生活してみてから家を買うのがお勧め!!ayamiちゃん正解!!だよ(*^_^*)
楽しみだね。
あまり無理して寝込まないようにね!!
2007/02/2609:16 | URL | edit | posted by piro
ご無沙汰ですぅ(*^^*ゞ
ayamiさん、マイホームおめでとう~♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
いいね~羨ましいよ~(^ー^* )
いろいろ忙しい時だと思うけど、
楽しみなことがたくさんあるよね!!
落ち着いたらぜひ少しずつお披露目してねっ(*'-^*)
楽しみにしてるよん♪
本当に本当におめでとう!!!
2007/03/0220:55 | URL | edit | posted by shinobu
いや~んっ。
ご無沙汰してる間に・・もう決定しちゃったのね!?
スバラシイ決断力でございます^^
ちなみに我が家も大和ハウスよん。
10年前のだけど・・・・^^;

今から引越しの準備やらで大変ね☆
がんばって荷造りしてください!!
新居の公開、楽しみにしてるよーー♪
2007/03/0717:31 | URL | edit | posted by kaorin
こらこら!(゙ `-´)/
わたしの知らない間にすごいことになっとるじゃん!!
お引越しのこと、なぜかうちのだんなから聞きましたのよ・・ 黙ってるなんてひどすぎる~~!ε=(>ε<)
ご新居、なんとなく場所もわかりました☆
近々 襲撃だな!
2007/03/2314:47 | URL | edit | posted by のぶりん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/3121:39 | | edit | posted by
☆みなさま、たくさんのコメントありがとうございます!
 ずっとお返事できなくて、本当にごめんなさい(涙)。
 これから復活して、またblogを書いていくので、
 コレにこりずにまた遊びにきてくださいね(*'-'*)☆


♪ちはるさん。
本当にあれよあれよ・・・でした(笑)。
も~、すっごい大変でよく倒れなかったなぁ、なんて思ったり^^
引っ越しが終わったらすぐに仕事が忙しかったので
おうちの中を思い通りにしていくのはこれからです(^-^*)/
少しずつupしていくので、楽しみにしててくださ~い♪

♪ひーさま。
ありがとうございます~^^
いつかは・・・と考えていたので、思い切ってみちゃいました(笑)。
きっとこれからが大変なのかもしれないけど、
楽しんで過ごしていきたいな♪って思ってます。
ただ、今は仕事が忙しいので『稼ぎなさい!』ってことなのかと
腹をくくってがんばってますヾ(´▽`*)ゝ エヘ

♪あみぃさま。
そうです~!
K市です~(笑)!!
その中でもかなりの田舎ですけど(*^m-*)ププ♪
今は仕事が忙しいので思うように動けませんが、
あたしはあたしらしくがんばります☆
アトリエ、結構キレイになってきましたよ(^-^*)/

♪みぃさま。
ご心配ありがと~o(*^ー ^*)oニコッ♪
本当~に手続きとかすっごい大変だったよ; ̄ロ ̄)!!
でもどうにか体調を崩すことなく、めぼになることもなく(笑)、
今日まで来ることができました♪♪
こんなの奇跡に近いかも(爆)!
いろいろ大変だったけど、新しいおうちでの生活は
やっぱり楽しいものです^^
これからたくさんupしていくからね☆
これからもよろしく!

♪あにゃたまさま。
あたしらしさ・・・それをいつも感じとってくれて、
なんだかとってもうれしいです♪いつもありがとう^^
実際は毎日の生活に慣れるのに精一杯でおうちのことは
若干二の次状態なんだけど、時間を見つけてこれからいろいろ
手を加えていこうと思ってます^^
あにゃたまさんの新しいおうちも、これからゆっくりプランを
たてていくのが楽しそう~(^-^*)/
お互いがんばっていきましょ~^^

♪のんのさま。
悩んでる最中ののんのさんのアドバイスは、本当に
参考になりました!!ありがとでした☆
のんのさんの言葉があったからこそ決断できた部分もあるんですよ^^
新生活が始まってみて、やっぱりこの家にしてよかったな・・・
って思ってます♪
もちろん建て売りだし、納得いかない部分も多少はあるけど、
これから時間をかけて手を加えていこうと思ってるし(*'-'*)エヘヘ
これからも仲良くしてくださいね~(^-^*)/

♪peggyちゃん。
peggyちゃんとこもどんどん進んでて忙しそうだね!
お仕事もあるのにえらいなぁ・・・って、尊敬デス^^
ウチは建て売りだから思い通りでない部分も多少はあるけど、
peggyちゃんの参考にしてもらえるように、
これからはりきって手を加えていきま~す(^-^*)/
・・・って、まだ壁とか塗り替えたりはできそうにないけど(笑)。
peggyちゃんも体調には気を付けてね!!

♪みんとさま。
購入が決まってから引っ越しまで、本当にあっという間でした^^
一時は、身も心も激疲れだったけど、今は何とか元気に過ごしています♪
仕事もハードで休む間もない感じですが、
新しいおうちでの生活はやっぱり楽しいものです(*'-'*)エヘヘ
新居のup、がんばります~。
みんとさんちのリフォームも陰ながら楽しみにしてます!

♪アコチャン。
ぷぷぷ!
そのCM知ってるし(笑)!
じゃあ、あたしもテレビ見過ぎ??
やっと春休みが終わって、ホッとしてます^^
勤務が長くなるのは本当にキツイよね(´Д`)ハァ・・・
早いうちに遊びにきてちょ☆
今までと大して距離は変わらないと思うんだけど、
どう(笑)??

♪kirutoさま。
kirutoさんまで楽しみにしてくれてたなんて!
なんだかとってもうれしいayamiデス(*'-'*)エヘヘ
更新できない間、本当に今までの人生の中で一番がんばった、
そんな気さえしちゃうほどハードでした(´Д`)ハァ・・・
でも不思議なことに体調を崩すこともなく、一応元気なまま
今日の日を迎えております^^
新居のupもがんばりますね~(^-^*)/

♪erinkさま。
確かに早かったよね~(しみじみ)。。。
みんな驚いてるけど、一番驚いてるのは
ココにいるあたしとjunpeiかもしれない(笑)。
大きな買い物だけに、インスピレーションや勢いが
背中を押してくれたのかもしれない^^

妹さんはセ○○イハウスにお勤めですか^^??
じゃあ、そこにすればよかったかな(安易な!)☆
これからはまたerinkさんとゆっくり
やりとりができそうですo(*^ー ^*)oニコッ♪
うれしいなぁ~♪

♪omu*omuさま。
本当にあっという間でした^^
今日までの期間、どんな風に過ごしてきたのか
あんまりわからないほど、無我夢中でした(笑)。
でもようやく普通の暮らしができるようになってきたような気がします。
楽しむのはこれから!!
これからもお付き合いくださ~い☆

♪senさま。
本当は注文住宅で建てたかったけど、
理想と現実、将来も考えたらあたしひとりの好みだけでは
建てられないな、って感じてココに決めました^^
でも後悔はないし、これから楽しむゾ~!!って感じです(*'-'*)エヘヘ
あたしもsenさんみたいに、楽しんでマイホームを作って
いきたいな、って思います。
ワクワクしてま~すヾ(´▽`*)ゝ エヘ

♪piroさま。
突然の決定だったので、ちゃんとお知らせできなくてごめんなさーい!
でもコレで、piroさまたちが遊びに来てくれても、
心おきなく大騒ぎできます(前からしてたっけ・笑?)^^
今はまだ少し落ち着かないので(仕事が)、
もう少ししたら是非遊びにきてくださいね☆
相当田舎だけど(笑)!

♪shinobuさま。
ありがとです~(*'-'*)エヘヘ
ココにたどり着くまで苦労したぶん、これからしっかり楽しまなきゃ!
って、思ってます^^
なかなか時間がとれなくて、インテリアどころかあみあみも
できずにいるのですが、早いトコ時間を作って
アトリエデビューを果たしたいと思います♪
また見に来てくださいね~(^-^*)/

♪kaorinちゃん。
こないだはメールありがと~♪
(しつこい・笑?)
だって、本当にうれしかったんだものヾ(´▽`*)ゝ エヘ
kaorinちゃんトコもダイワハウスなんだね!
ダイワの人は本当にいい人ばかりだよ~^^
あたしのおバカな失敗にも笑って答えてくれるのよ。
そのおバカな失敗についてはまた話すけど(笑)。

kaorinちゃんのおうちみたいにどんどんかわいく、ステキに
我が家も変えていきたいなぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

♪のぶりんさま。
きゃ~!
ごめんなさ~い(涙)。。。
でも、なんでパパさまがご存じなのでしょうか(笑)?
しかも場所まで(爆)???
あまりに突然決まったことだったので、
お友達にもそんなに知らせてなかったのです~。
のぶりんさまこそ、またまたK病院に滞在されたという噂は
本当ですか??
そっちのほうが気になる~!
夫婦で心配しています・・・(涙)。
お元気になられたら事前に連絡のうえ(笑)、遊びに来てくださいo(*^ー ^*)oニコッ♪
2007/04/0611:58 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/203-38e4bfa0
trackback
