スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
のんびり日曜日。
        


今日はひさびさに落ち着いた日曜日を過ごしています。

junpeiは新しくフットサルを始めて、今日は初めての試合にでかけています。
ayamiはひとりおるすばん。

以前なら、
『ひとりはヒマ~。たいくつ~。』
なんて文句を言っていたのだけど、
今日は、
『いってらっしゃ~い(^-^*)/』
と、こころよくお見送り。
これもマイホーム効果(笑)?

ひとりでお掃除をしたり、お洗濯をしたり。
集中できるのでやっぱりひとりがはかどります(*^m-*)ププ♪


あたらしいおうちは2階建てです。
1階は和室がひとつとリビングダイニング、キッチンとお風呂、
洗面所とトイレがあります。
2階は3つのお部屋とトイレがあります。
ひとつは広めの主寝室、あとは6畳の洋室がふたつ。
2階のお部屋の全てにウォークインクローゼットがついてます。

このおうちのコンセプトが
『収納力のある家』だったので、1階にもたくさんの収納がついています。
前に住んでいたアパートは
『収納力のない家』だったのでイマイチ荷物の少ない我が家は、
どこもなんだかガラ~ンとしています(笑)。

そして収納の使い方にもまだ慣れず、
ただ荷物をつっこんでるだけだったりヾ(´▽`*)ゝ エヘ
主婦の技量が試されます(*^m-*)ププ♪

今日はこれから新居に来て初のあみあみでもしようかと思ってます^^
本当は片付けとかお庭のお手入れとか、気になることもいろいろあるのだけど、
今日はのんびりする日!と決まってしまったので
(気分の問題・笑)
のんびりします^^

なに編もうかなぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

みなさまも、どうかよい休日を過ごされますように☆


♪きょうのおうちしゃしん♪

20070408145351.jpg

↑前のアパートにはなかった和室があるのでとってもうれしい。
 コレを機に、おしゃれ和小物にも興味を持ち始めています^^

20070408145404.jpg

↑キッチンの小窓。
 まだカーテンを作る余裕がないので、
 いろいろぶらさげてごまかしてます(笑)。
 のびのびだったポトスもココで実力を発揮中!
 グリーンはやっぱり心を癒してくれます。


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|interior | comment(10) | trackback(0)
comment
オオーw(*゜o゜*)w
ビックリ!間取りが我が家と同じですぅ!!
我が家は小さな工務店さんに建てていただいたの。

将来の子供部屋に、って2階に2部屋と主寝室とウォークインクローゼットとトイレ、という間取りにしたんだけど、2部屋は要らなかったかも( ̄∇ ̄*)ゞ
今は荷物部屋と洗濯部屋になってます。
洗濯部屋は便利よ~(*^。^*)

「新居初編み」は何を編んだのかな?
アップ楽しみにしていますね(*^^*)
2007/04/0822:18 | URL | edit | posted by のんの
お久しぶりです。
どうしてるのかなぁ・・・なんて思ってました。
素敵なおうちですね。
我が家のインテリアの参考にさせて下さいね。
2007/04/0915:19 | URL | edit | posted by ひー
おひさ~♪
とっても日当たりのよさそうなお家♪♪
うちも間取りが同じよん。
ただ・・・掃除がめんどうなので
2階は寝室しか使わないようにしてます^^;
でへっ。
1部屋に家族4人が密集して暮らしてるので
1戸建ての意味ないじゃーーんって感じ・・・。

だいぶん落ち着いたかしらっ??
来年あたりに遊びに行きますね☆
(行く気マンマンっすよ)
では・・・。
2007/04/0915:43 | URL | edit | posted by kaorin
お!!
復活してる!!
新築いいなぁー!!!!!
収納いっぱいってのがいいもんなぁ。
どんどん写真みせてねー♪楽しみ。
2007/04/1011:23 | URL | edit | posted by izu
お宅探訪や!(^艸^*)
よそ様のお家って楽しいョね~(笑)
ayamiちゃんのことだから
新しいお家と言えども、掃除やら家具やら
これからとことん凝っていきそうやね^^
広いと殺風景な分、色々揃えたくならない??

でもでも、うれし~
復帰おめでと♪
これからもよろしくどーぞ。
お家の写真、まだまだまっとるよん♪♪
2007/04/1014:58 | URL | edit | posted by erink
なっほ~♪
こないだはお邪魔しました~(o^-^o)
さすがayamiさん!!な素敵なお家と、美味しいご飯と燃えるゲーム(笑)で楽しかったよ~☆
 もうすぐ引っ越しだけど、それまで一杯遊ぼうねぇ♪
2007/04/1015:24 | URL | edit | posted by moo
お久しぶりでーす。
お引越しで忙しいのかな、体調崩してたりするのかな?と気になりつつ、復活を待ってましたよ~♪

新居ステキですねー。
写真を見てるだけで幸せ気分になれちゃいます(*^-^)ニコ
収納いっぱいっていうのがうらやましい!
このおうちで、ayamiさんワールドがどんどん広がってくのが楽しみです☆
2007/04/1018:03 | URL | edit | posted by あにゃたま
いいなあ
お部屋がいっぱい!収納もいっぱい!!!
家は収納が少なくって、いつもものがあふれていて
なんとかしなくっちゃと思っているんですが羨まし~い。
和室も1つあると落着きますよね。やっぱり日本人だからかな。

2007/04/1021:43 | URL | edit | posted by omu*omu
お久しぶりです~!!私のブログにコメントをいただいて
あっayamiちゃんだ!!もしかして復活?!
と コメントのお返事を書く前にこちらに来ちゃいました。
お帰りなさい~心待ちにしてました~(*ノノ)
お家 素敵ですね~!!!
これからちょっとずつアップされていく
ayamiちゃんのお家の全貌を見るのが楽しみです~
2007/04/1100:21 | URL | edit | posted by kiruto
♪のんのさま。
この間取りって、一般的なのでしょうか(笑)??
洗濯部屋、いいですねぇ~^^
ウチも一部屋空いているのに、ついつい洗面所で洗濯物を干して、
2階までひーひー言いながら持って上がってます(*^m-*)ププ♪
毎朝最低2往復!そしてもちろん夕方も。
広くなった分、おうちの中での運動量が違いますね(笑)。

初あみあみ、しましたよ~(*'-'*)エヘヘ
詳細はまだヒミツです♪
完成したらupしま~す(^-^*)/


♪ひーさま。
おひさしぶりです^^
やっと復活しました☆
そうは言ってもおうちの中はまだまだこれから状態!
そしてあたらしいおうちにまだ慣れず、
どこか落ち着かないayamiですヾ(´▽`*)ゝ エヘ
これからちょっとずつ手を加えていくので、
またココに遊びにきてくださいね~o(*^ー ^*)oニコッ♪


♪kaorinちゃん。
1階と寝室だけ生活・・・
なんだかウチもそんな感じデスけど(笑)。
掃除は確かに大変~; ̄ロ ̄)!!
トイレも2つ掃除しようと思ったら、すごい大変~。
まだ家事のペースがつかめず、掃除のタイミングが分からない
ayamiデス。まぁ、いいか(*^m-*)ププ♪

ほんとに遊びに来てくれるの~(*≧∇≦)ノ
すんごい田舎だから来るの大変だと思うけど、
絶対来て(笑)!!
何ならご宿泊で♪(* ̄ω ̄)v


♪izuさま。
復活です~。
またこれからよろしくです(*'-'*)エヘヘ
収納がいっぱいなのはいいけど、
全然使いこなせてません・・・。
ただつっこんでるだけ(*¨) ....ボー
これから勉強デス!
おさいほうもしたいのに、ただただゴロゴロしています(笑)。
5月病、さきどりカナヾ(´▽`*)ゝ エヘ


♪erinkさま。
そうそうw
よそのおうちは楽しいよね~。
あたしも理想はあるのに行動開始ができなくて、
いろんなHPでよそさまのインテリア見物を楽しんでおります(笑)。
理想通りにするには相当時間と予算がかかりそうな感じ; ̄ロ ̄)!!
地道にがんばるのみですな^^

おうちしゃしん。
公表できるところが少ないんだよ~(涙)。
だってあたしが納得いってないから(*^m-*)ププ♪
でもちょっとずつupするね☆


♪mooさま。
コメントありがと~(^-^*)/
そして土曜日もありがと♪
babyちゃん片手にテニスに燃えるmooさまのお姿、
超すてきでした(*≧∇≦)ノ
ほんと、お引っ越しまであと少し・・・(p_q*)シクシク
今週は遊びにこられるのかしら?
連絡お待ちしています^^


♪あにゃたまさま。
復活デス~(^-^*)/
どうにか元気に過ごしてましたよ^^
ご心配、ありがとです!

あたらしいおうち、
ayamiワールドが展開されるには相当な時間と費用が
かかりそうな予感です(笑)。
怖くて一歩が踏み出せない(*^m-*)ププ♪
でもこれからぼちぼちやっていきますよ(^-^*)/
マイペースayamiにこれからもお付き合いください^^


♪omu*omuさま。
和室は必要ですよね~!
意味もなくjunpeiが和室でゴロゴロしてたりします。
なんか落ち着く~なんて言いながら(笑)。
これから和室もおしゃれ空間にしていきたいのですが、
今まで和小物にあまり興味がなかったので、
お勉強から開始となります^^
ステキな小物があったら教えてくださ~い(^-^*)/


♪kirutoさま。
復活しました~。
コチラにもきていただけて、とっても嬉しいですヾ(´▽`*)ゝ エヘ
あたらしいおうちはステキだけど、建て売りな分
納得いってない部分もいっぱいあるんです(涙)。
でもこれからそれを納得いくようにやっていくのが、
あたしの楽しみですから、のんびり手を加えていきたいと
思いま~す(*'-'*)エヘヘ
おうちしゃしんも少しずつupしていきますね♪
2007/04/1110:22 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/205-f140a2fe
trackback
