スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
あみあみしました。
      20070411103016.jpg


今日は玄関ポーチをぱちり、としてみました^^

特別、おしゃれ~な雰囲気のおうちではないのだけど、
運良く玄関ドアはayamiの好き系な感じです。

なんにもしてないのでとっても殺風景な玄関ポーチ。
ああ・・・かわいくしたい(´Д`)ハァ・・・

昨日は長々と書いてしまったのに、
みなさまに優しいコメントをたくさんいただいて、とってもうれしかったです♪
ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°

みなさまには腹を割って話せるのに、ナゼかjunpeiに見られるのはちと恥ずかしくて、
PC開いてblogを読もうとしているjunpeiに、
『ちょっとぉ~!!見んといてぇ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ !!』←広島弁。
と、全力で阻止してしまった・・・(笑)。

さきほど、あたらしいおうちでの初あみあみを完成させました。
コチラ↓

       20070412121718.jpg


またまたベビーシューズ♪
レース糸ではないのでスイスイ編めます。
小一時間で片方完成~(*'-'*)エヘヘ
ベビーシューズはそこにあるだけで癒しの効果抜群デス。
でもこれはベビーシューズでもちょっぴり大きめ。
さぁ、誰の元へ旅立つのでしょうo(*^ー ^*)oニコッ♪

ほかにも作りたいモノが山のようにあるのだけど、
なかなか前進しません・・・。
膨らむのは妄想ばかり( ̄∀ ̄*)イヒッ
ayamiのお部屋でちくちくしたいなぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

今日も午後からお仕事です。
新学期は子どもも大人も落ち着かないので、本当にくたびれます。
しかも今年は子どもの人数がとっても多くて、ワケがわからない~(*¨) ....ボー

・・・そう言えば、こないだ2年生の男の子が急にayamiのところにやってきて、
「おれ、junくん書くけぇ!」と断言。
ふざけて言ってるのかと思ってたら本当にjunpeiの絵を描いてくれました(笑)。
その子はつい先日スーパーで買い物をしてたらバッタリ出会った子。
ayamiの行ってる学童ではナゼかjunpeiのことをほとんどの子どもたちが知ってて、
みんなが「junくん」と呼びます。
会ったことがある子はナゼか鼻高々で、
「おれ、junくんに会ったことあるし!」
「おれなんか、しゃべったこともあるし!!」←男の子に人気。
と、自慢したりとか。
あの~・・・意味わかんないんですけど(爆)。
絵を描いてくれた子は、そのとき初めてjunpeiに会ったものだから、
衝撃の?喜びの?出会いだったようです。
ayamiの絵は描いてくれないクセに、なんでjunpeiの絵を描くんだよ(`Д´) ムキー!
ちょっぴりジェラシーなayami先生なのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

なにはともあれ、今日も頑張ります。


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(12) | trackback(0)
comment
わお、ナイス玄関!いいなあ~!カベもレンガっぽくてとっても素敵なイメージですねえ!キッチンも素敵~!仕事に行かないでずーっと家事をしていたいって感じになりません?
家を買う時は夫婦2人の不安と期待とがごちゃごちゃになって、喧嘩も涙もあるものでしょうね。2人にとって初めての大きなお買い物ですもんね!でも、そうやって溜め込まないでお互いに「言う」事がこれからの夫婦円満の秘訣でしょうね。うちも、喧嘩をする度に愛情を深めて行ってます。実は昨日も喧嘩しました。ププ
で、今日は仲良くお買い物に行って来ました~。喧嘩をしながら良い夫婦に育っていきましょうね!
2007/04/1215:40 | URL | edit | posted by sen
ふふんっ。
わたしだってjunくんと会ったことあるしぃーー
話したことだってあるしぃーーー

でへっ。私も小学生低学年レベルですねん。

玄関ドア・・木製だよね。
いいなぁ。最近のはかわいくって。
一昔前(我が家もね・・)のは黒とかシルバーばっかりでしょ・・。
アルミだかなんだか知らないけど。
かわいらしくってうらやましいデス。

ベビーシューズちゃん・・うちにきてくれたのと兄弟だね~。どこに行くのかな♪♪
2007/04/1315:05 | URL | edit | posted by kaorin
おお!こんな玄関だったのね!
この前は暗くてよくわかんなかったから、今度じっくり見せてもらうのが楽しみだよぉ(*'ー'*)♪
 ベビーシューズも可愛いなぁ(*´ρ`*)ホワワーン今度作り方教えてねぇ~☆ふ~すけ用に私もチャレンジしてみよっかなp(´∇`)q♪
2007/04/1315:32 | URL | edit | posted by moo
玄関ポーチかわいい~♪
うちの玄関なんて、いかにも「昭和40年代の社宅!」って感じの重ーーい鉄製だから、うらやましいです。
いっぱい悩んで、泣いて、いろんなことを経て手に入れたayamiさんとjunpeiさんのおうち、きっと2人のパワー(?)でどんどんステキになっていくんでしょうね☆
体調はどうですか?無理しないでくださいね!

それにしても小学生の子の会話…、口調がありありと想像できて思わず笑っちゃいました(^^)
2007/04/1323:08 | URL | edit | posted by あにゃたま
junpeiさんにはそんな魅力があったのね・・・ 
でもなんかわかる気がするよ。それはきっと、こどもたちがayamiちゃんのことが好きで、そしてayamiちゃんのだんなさんの「junくん」の話題を共有することでayamiちゃんともっと仲良くなったような・・独占欲!?
でも似顔絵ならayamiちゃんを描いてくれてもいいのにね(^_^;)

ねえねえ、玄関ドアかわいい!アイアンの飾りみたいなのがすごくいいね!
私もDハウスの展示場行ったけど、こんなにステキじゃなかったのに・・・ayamiちゃんが住んでると全部かわいく見えるよ(*^_^*)
私も玄関ドア、カタログ見直してみようっと♪
2007/04/1402:12 | URL | edit | posted by peggy
ayamiさん、こんにちは。
新居の様子をチョコチョコ垣間見れてうれしいです。
玄関ドア、いい感じですね。
おうち・・・夢だけど、今の校区にいい土地がなかったり・・・

我が家の長男は、1年生になり、学童にも元気に行っています。
毎日楽しいみたいだけど、新環境にとても疲れるようで、8時には寝てしまいますzzz
本人は楽しいみたいでそれはいい事なんだけど、親の目線で言えば、保育園はよかったな~・・・と言うのが印象です。
慣れるしかないのですけどね。
2007/04/1612:41 | URL | edit | posted by miyuki
素敵な玄関^^
いいなぁ、お家・・・
玄関も明るいだろうし、広いだろうし(笑)
お家、少しずつayamiカラーに染めていってね。
楽しみだわ~

junpeiくんって(←いつの間にか、くんづけ)
人気者だね^^
子供達もかわいい~
自分だけが特別知ってるんだ~
見てるんだ~って、皆に自慢できる所が面白い♪♪
幼稚園勤めてたときを思い出すな~
私は当時付き合ってた彼と一緒に居る所を見られて
子供に『先生、昨日会ったなっ』と言われ
とても恥ずかしい思いをしたのを覚えています・・・
2007/04/1615:20 | URL | edit | posted by erink
土曜日はお邪魔でした~♪
沢山お喋りしてまったりして楽しかったね(o^-^o)
そしてベビーシューズ&うさちゃん☆ありがとうね~♪
もっちもうさちゃんとっても気に入ったみたい♪
今もポシェットにぎゅうぎゅうに詰めて持ち歩いてるよぉ(笑)
 あの日はちょうどフゥちゃんの5ヶ月目でとってもいい思い出になったよ~(*^0゚)vホントありがとね♪
 
 
2007/04/1617:00 | URL | edit | posted by moo
ayamiちゃんおひさしぶりですぅ~っ☆
そして、ざぁ~っと全部読んできましたっ♪
お疲れサマ、そして、引越しおめでとうございますぅ~♪
ayamiちゃんテイストのおうちにだんだんなっていくんだろうなぁ~♪
と、羨ましく読ましてもらったよ( *´艸`)クスクス
まぁそこにたどりつくまでに、いっぱい色々があったみたいだし、
これから先も長いけど、何事もayamiちゃんペースでねぇ~♪
かわいい玄関のドアだねっ!!!
ドア大スキだよぉ~っ、ウチは引き戸だからね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
現実は違うわぁ~と日々体感中 ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
2007/04/2200:17 | URL | edit | posted by みぃ
ハロー♪
先日はお邪魔しました。
そしてチビが、ばあちゃんって呼んでゴメン・・・
なんか、リビングがメッチャ広く感じていいお家だなー
って思ったよー

お仕事、相変わらず大変そうだけど、
二人で愚痴愚痴言いながら
がんばりマショー☆
2007/04/2219:14 | URL | edit | posted by アコチャン
こんばんは~♪
アイアンの飾りがとっても素敵な玄関ドア~♪
今はこんな素敵なドアがあるのね^^v

ベビーシューズもとってもかわいいし
見てるだけで幸せ気分になれるよね^^v

私が思うのにjunpeiさんの人気があるのは
ayamiちゃんが子供達に人気があるからなんだと思うよ。
こんなすてきなayami先生の旦那さんってどんな(素敵な)人なんだろう?!って
子供たちは思ってるからjunpeiさんに会えた子供たちは
うれしくて自慢したくなるんじゃないかな。

「夫婦って思ってた以上になかなか大変!」ってこの前言ってたけど
ayamiちゃんすごいね!!
私なんてayamiちゃんの歳では気がついてなかったもの(笑)
ホントそうだよね~~~
夫婦って言っても親も育った環境も違うわけだから
考え方だって違って喧嘩もするのも当然なんだよね。
だからお互いが納得するまで話し合う!!
そうすることで日々夫婦として成長していけるんだと私も思います!!
これからも時には喧嘩してもいいけど仲良くね^^v


2007/04/2820:33 | URL | edit | posted by みんと
♪senさま。
玄関の雰囲気はいい感じなのですが、
他は本当に普通の建売住宅、って感じなのです(*^m-*)ププ♪
購入の段階ではいろいろ夫婦でもめたりしたけど、
今となっては毎日がとってもほのぼのです(笑)。
過ぎてしまえばこんなものなのでしょうか??
でも、senさんのおっしゃる通り、ケンカしながら夫婦で
成長していきたいものです。
成長してたらいいんだけどヾ(´▽`*)ゝ エヘ


♪kaorinちゃん。
kaorinちゃんからのこのコメント・・・
とってもうれしそうに読んでた人が約1名・・・(笑)。
junpeiはkaorinちゃんのblogをどうやら毎日チェックしてるみたい。
隠れファンなんだね(*^m-*)ププ♪

玄関ドアはいいでしょ~。
でも他はまだまだ(´Д`)ハァ・・・
おうちの中もかわいくしたいよ~。
でも全然できてないよ~。
これじゃあ、いつまでたってもココにupできません^^
DIYもしたい今日このごろデス。


♪mooさま。
お元気でしょうか??
ネットができるようになるのはいつごろかな??
mooさまたちのいない日々は淋しすぎです(p_q*)シクシク
ベビーシューズとウサちゃんは元気かな^^
またゆっくり新居のお話聞かせてね~♪


♪あにゃたまさま。
玄関はおうちの顔ですからね~^^
この玄関ドアじゃなかったらココのおうちに決めなかったかも、
ってくらいお気に入りなのです(*'-'*)エヘヘ

あんなにケンカして、泣いたりしたのに、
今ではもう遥か彼方昔みたいな感じがします(笑)。
今はのんびりゆっくり・・・
本当はしたいことや、しなくちゃいけないことがいっぱいなのに、
のんびりしています(o≧▽゚)oニパッ
これから一生暮らしていくおうちだから、
あせらずゆっくりやっていきます☆


♪peggyちゃん。
そうなんだよね~。
何故かjunpeiってちびっ子に人気があって^^
junpeiが子どもっぽいからかもしれないよ~(笑)!!
あたしのことが好きなら、あたしの似顔絵だって描いてくれても
いいよね~(ジェラシー・笑)!

peggyちゃんのおうちも着々と進んでるみたいだね☆
完成が本当に楽しみ~。
生活が落ち着いてみると、「注文住宅もよかったなぁ」なんて
欲が湧いてくるどん欲なayamiデス(*^m-*)ププ♪


♪miyukiさま。
引っ越してきてから本当に大したこともしてないので、
なかなかおうちのこともupできないayamiです・・・。

長男クン、学校楽しんでるようですね~(^-^*)/
みんなこの時期はがんばりすぎて疲れたり、
風邪ひいちゃったりするんですよね。
子どもは子どもなりに慣れようと一生懸命なんでしょうね♪
学童も楽しそうでなにより☆
でも地域ごとで在り方が全然違うみたいだから、
保育所から上がってきた保護者はみなさん違和感を感じたり
するみたいで、あたしもいろいろなお話を聞いたり、
質問を受けたりしてます^^
大人も、子どもも、新しいコトにはドキドキですよね。
あたしも毎日ドキドキです(*'-'*)エヘヘ


♪erinkさま。
玄関・・・そんなに広くないんだよ~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
ayami色に染めたいのだけど、いまだに手が付けられず
過ごしています; ̄ロ ̄)!!
アパートよりおうちが広すぎて、手が付けられない・・・
掃除だけでいっぱいいっぱいのayamiデス^^

junpeiは子どもが大好きだし、自分も子どもだから
好かれるのだと、あたしは分析してます(笑)。
幼稚園に勤めてるとき、確かに彼といっしょにいて
子どもや保護者に出逢うのは恥ずかしかったなぁ^^
旦那さまじゃないし、向こうも「見ちゃった」的な目線で(笑)。
あたしも同じ経験アリです(^-^*)/


♪みぃちゃん。
ごぶさたです~~~(涙)。
引っ越してもう2ヶ月になろうとしてます。
でもボーっとしちゃって、なかなか好きなことができず・・・
ayamiテイストってなに??ってなぐらいに、
ボケボケです(笑)。
みぃちゃんもお仕事大変だろうけど、がんばって!
あたしもそろそろ重い腰をあげつつがんばるよ~♪
夫婦仲良くネ(^-^*)/


♪アコチャン。
こないだも、今日もありがとう^^
楽しかったよ☆
ボーッとしながらごそごそとPCをひっぱりだしてきました。
ごはんのしたくもせず(笑)、PCに向かってます。
ひたすら仕事ばかりやっててもダメだね^^
気分転換を上手にしながらこれからもがんばろ!って
思いました。
今度は遊びにいかせてねo(*^ー ^*)oニコッ♪


♪みんとさま。
夫婦ゲンカ、最近はめっきりなくなりました。
ケンカする元気もないのかも(笑)。
ふたりともボーッとしてて、ほのぼのなのか、
だらだらなのか・・・(*^m-*)ププ♪
もちろんケンカはしたくないけど、分かり合うためのケンカなら
必要に応じてしなきゃいけないのでしょうか??
でも、当分結構!!って感じです^^

職場には新しい1年生がたくさん入ってきて、
毎日とっても慌ただしいデス。
でもみんなとってもかわいくて♪
保育所から上がってきたばかりの子たちは特に甘えん坊で
かわいいです。
でもayami先生が怒ったら怖い、ってこと、
まだ知らないんだな~(*^m-*)ププ♪

2007/05/0817:56 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/207-47d1c7e8
trackback
