スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
がんばりすぎ?・・・な、ayamiの日々。
    20070508180102.jpg


またまた、日にちがあいてしまいました・・・; ̄ロ ̄)!!
病気をしていたわけではないのだけど、
何かayami家に事件が起きたわけではないのだけど、
とにかく仕事一色な日々を過ごしていました(涙)。

ただの学童なのに・・・
ただのパートなのに・・・
毎日のように仕事を持ち帰り、家でも仕事。
充実してる気がしてたけど、なんだか最近疲れてきて、
身体にも疲れが見えかくれし始めました。

『ayamiはがんばりすぎなんだよ。』

昨日、友達に言われました。
そっかぁ~。がんばりすぎなのかぁ・・・。
子どもたちのため!!って思うと、ついつい力が入ってしまうのです。
子どもたちに直接関わることはもちろん、
関係のない書類や帳簿の仕事まで。

ちょっぴり、肩の力を抜かなきゃいけないかも、ですヾ(´▽`*)ゝ エヘ

・・・今、すごい長文な日記を書き終えたのに、
何故かエラーになって全部消えてしまいました; ̄ロ ̄)!!
さっきからどうも調子が悪いFC2。
いきなりエラーになることが何度も何度も。
ほかのblogにお引っ越しするぞ~(`Д´) ムキー!


さっきのはかなりの長文だったので、
もう、短縮します(笑)。

ココ最近のayamiの出来事。
↑の写真。
玄関にフックをさげてみましたw
左端のはほうきです。
うーん、自己満足♪

お庭にもアイアンのラックを置いて、収納場所を作ったり、
ブリキの大きなジョロを購入したりしました。
この写真はまたupします^^

悲しかったことがひとつ。
とっても仲良しな家族が2組、転勤になってこの連休中に
県外へお引っ越ししました・・・(p_q*)シクシク
いっしょにごはんを食べたり、おしゃべりしたり、
お出かけしたり、いつもみんなでワイワイやってたので、
ayamiもjunpeiもかなりのダメージ; ̄ロ ̄)!!
いいもん。遊びにいくもん。

嬉しかったこといろいろ。
仲良し女子グループのお友達が遊びに来てくれて、新築祝いにと
サプライズで大きなお花を届けてくれたり、ひさびさに大騒ぎw
みんな、ありがとう♪

弟の彼女に初めて会いました^^
とってもかわいい女の子で、弟も幸せそうでなにより☆
もっと幸せで嬉しいニュースももう少しみたい♪
姉は嬉しいぞ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ハマったこといろいろ。
我が家には数ヶ月前からwiiがあるのですが、
「ペーパーマリオ」にハマりました(笑)。
ひどいときは5時間近くやってたりヾ(´▽`*)ゝ エヘ
↑エヘじゃない。
もちろんjunpeiも夢中です。

ネイルとメイクにハマってますw
ひさびさにネイルを塗ってたらjunpeiがひとこと。
「ネイルとかしてたら、なんだか余裕があるように見えるよね。」
・・・ほほう。
と、いうわけで、最近色気づいてます(笑)。
ネイルを買ったり、甘皮の処理をキチンとしたり。
もちろん練習台はjunpeiデス(*≧∇≦)ノ
ベースとトップしか塗らないけどね♪

メイクは、もう30代突入間近ということで、
今までいい加減だったぶん、キチンとしようと思って。
ファンデーションもいろいろ使い分けたり、
チークの乗せ方を変えてみたり、
マスカラも手抜きせずキチンと。
junpeiは「いつもと変わらないよ。」っていうけど、
あたしの気持ちが違うのでいいのです。
でも、女の人は「いつもと違うね!」と言ってくれる人もいるんです^^
だからいいのだ♪


ココに顔を出せなかった数週間。
いろいろあったけど、ayamiはayamiなりに試行錯誤しながら、
自分らしさを探していました。
いつも通りデス( ̄∀ ̄*)イヒッ

あわただしくても、余裕がなくても、イヤなことがあっても、
無駄な日は1日もない!って信じています^^

そして、1番の良き理解者junpeiと仲良く、
また明日からもがんばっていこうかな・・・なんて思ったり。
ココだけの話だけどね(*'-'*)エヘヘ

こんなayamiですが、みなさまこれからも仲良くしてください(^-^*)/




↑お友達にもらったサプライズのお花。
 おかげでお部屋が華やかです~♪アリガト♪(*'-^)-☆パチン


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング






スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(10) | trackback(0)
comment
ayaちゃん、こんばんは!!

更新されたのを見つけて、とっても嬉しかったよー!
ここをお休みしている間、忙しい毎日を送っていたのですね。
でも、病気とかじゃなくて良かった。。。
頑張りすぎずに、毎日を楽しんでね。

ペーパーマリオって、そんなにオモシロイの??
いいな~!
2007/05/0820:32 | URL | edit | posted by ちはる
私も4月はちょっと戸惑ってぐったりしてました。
でもちょっとお勉強をして今は前よりもスムーズに一日が流れるように。。。
ご近所さんが2組もお引越しなんて寂しいね。
私は1組連休中にお引越しになっただけでかんりのダメージ・・・
さみし~ね~・・・
2007/05/0822:59 | URL | edit | posted by □□meg.□□
新生活落ち着きましたか?
「うちの学童、イベントや役が多くてたいへ~ん」なんて言ってましたが指導員はもっと大変なんですね。
学童を保育園の様に思って預けっぱなしの私...反省してます...

2007/05/0916:21 | URL | edit | posted by ひ

自分の名前間違えてしまいました...
2007/05/0916:23 | URL | edit | posted by ひー
ayamiさ~ん ヽ(^◇^*)/
ご無沙汰でしたねぇ、淋しかったお(*^^*)

マニキュアって確かに余裕を感じますよね~。
私、最近してないな( ̄∇ ̄*)ゞ

「無駄な日は1日もない」かぁ。
チョット心に響いちゃいました(*^_^*)
ステキな言葉をありがとう!
2007/05/0917:41 | URL | edit | posted by のんの
おひさです~♪いまだに部屋がぐっちゃりなmooでございますよ(*^^*ゞ
 ちょっぴり寂しさを引きずりつつ、新天地の探検に忙しい日々です♪昨日はKリン(←伏字?)と園芸店やら手芸店やら見て来ました(*゚▽゚)ノ
 「これayamiさんっぽいよね~」とかいいながら(笑)
一緒にいないのが不思議な感じだったよ(´・ω・`)
これからジワジワくるのかなぁ・・・?
2007/05/0918:03 | URL | edit | posted by moo
おひさです~♪いまだに部屋がぐっちゃりなmooでございますよ(*^^*ゞ
 ちょっぴり寂しさを引きずりつつ、新天地の探検に忙しい日々です♪昨日はKリン(←伏字?)と園芸店やら手芸店やら見て来ました(*゚▽゚)ノ
 「これayamiさんっぽいよね~」とかいいながら(笑)
一緒にいないのが不思議な感じだったよ(´・ω・`)
これからジワジワくるのかなぁ・・・?
2007/05/0918:03 | URL | edit | posted by moo
ありゃ?コメントだぶっちゃった(^^;)
ごめんなさい(m。_。)m
2007/05/0918:08 | URL | edit | posted by moo
♪ちはるさま。
ちはるさーん(涙)。
PCをひらく余裕もなかったの。。。
なんの連絡もしなくてごめんなさい(p_q*)シクシク
でもなんとか、ayamiは元気デス!
がんばりすぎずに過ごしますヾ(´▽`*)ゝ エヘ

ペーパーマリオ、意外とおもしろいのです。
ちょっぴりRPGテイストな部分もありつつ、謎解きもあったりして、
結構頭を使うし、あたしは好き系なの♪
junpeiは方向音痴だからマリオでも迷子になっちゃって(笑)。
爆笑ものです(*≧∇≦)ノ


♪□□meg.□□さま。
3月、4月はバタバタぐったり・・・ですよね(笑)。
ウチの学童なんて42人も子どもがいるんですよ~!
まさに、しっちゃかめっちゃかデス(広島弁・笑?)

そう、2組も一度にお引っ越しは本当にダメージですよo( _ _ )o ショボーン
結婚前から仲良しなお友達ですから、涙も枯れ果てます。
meg.さんもがっかりですね~。
お仕事も同じだし、お友達もお引っ越しだし、
これからも励まし合ってがんばりましょう(笑)(^-^*)/


♪ひーさま。
新生活、だいぶ落ち着いてきましたよ^^
学童はそこそこでやり方が全然違いますもんねー。
こちらでも保護者会が積極的に動いてる地域があるみたいだけど、
あたしが働いてるとこはそうでもないので、
保育所感覚で預けてもらって全然OKデス(*'-'*)エヘヘ
どうしても新学期は慌ただしいし、大人も子どもも慣れないから
いろいろ大変ですよね!
あたしはひーさんのコメントを読んで、
「そうだ、保護者だって大変なんだ!」と再確認。。。
反省しつつ、明日もまたがんばります(^-^*)/

お名前間違っちゃうなんて、
ひーさん、おちゃめ♪


♪のんのさま。
お久しぶりで~す(*'-'*)エヘヘ
PCをひらく余裕もなくて、毎度のコトながら
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
でも、淋しいなんて言ってもらえて嬉しいな♪

マニキュア、男の人からみたらもっと余裕を感じるんでしょうか(笑)?
色気づいてる、なんて書いたけど今のあたしのネイルは
素晴らしくハゲハゲです(爆)。
塗り直さなくっちゃ!!

「無駄はない」・・・日々、自分に言い聞かせて過ごしてます^^


♪mooさま。
きゃ~~~~!!
mooさまではないですか( ゚д゚)ポカーン
もうネットが使えるなんて、早いね^^
嬉しいなぁ~(*^-^)ニコ
みんな元気?モッチのこととか、ふうさまのこととか、
junpeiもよく言ってて、「会いたいな~」って(笑)。
探検楽しんでるね~(^-^*)/
ayamiっぽいものがあったのね!!
それは絶対行かなきゃだわ♪
早いうちに遊びに行くからね~。
まってて~( ̄∀ ̄*)イヒッ

それと、たくさんのコメントありがと(笑)^^
2007/05/0921:58 | URL | edit | posted by ayami
ayamiちゃん~お久しぶりです(*^^*)
この日のブログで ayamiちゃんが
充実した毎日送ってること とってもわかっちゃった!!
お仕事も頑張って いろんな人に会っていろんなコト感じて・・・
お化粧まで頑張っちゃったり・・・
ayamiちゃん確かに頑張りすぎだけど
でも そんなayamiちゃん好きだな~!!
ayamiちゃんらしいね!!
2007/05/1101:21 | URL | edit | posted by kiruto
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/208-bc28c88b
trackback
