スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
あみぐるみ、編めたよ♪
  


ちょっと前に作ったあみぐるみです。

ayamiが初めて作ったあみぐるみ。
顔がちょっぴりいびつなんだけど(笑)。

小さいものだから完成が早くて楽しかったです♪

足とか、耳とか、出来上がるたびに並べて置いてたら、
junpeiが「うさちゃんがバラバラだっ(笑)!!」なんて騒いでて(*^m-*)ププ♪

これをどうしたかと言いますと・・・

     


昨日書いた、お引っ越ししたお友達にプレゼントしたのです!
前に編んだベビーシューズといっしょに♪

カワイイ姉妹ちゃんへのプレゼント。
リボンをおそろいにしてみたりして^^
喜んでくれて、作ったかいがありましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ


今はリクエストいただいたニットバックと、きんちゃくをあみあみ中。
あと、ayamiとjunpeiの夏用スリッパに挑戦中!
リネンの糸であみあみしてるんだけど、
これが意外とむずかしくて、苦戦しています(´Д`)ハァ・・・
・・・コレは、ほどいて編み直しだな(笑)。

欲張りayamiはこうして、
今日もまた何も完成せず終わっていくのでしたぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて。
お風呂に入って、飲み会だ(*^m-*)ププ♪


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|handmade | comment(9) | trackback(0)
comment
お久しぶりです!お仕事お忙しいみたいですねえ。そういえば、うちも人手不足で忙しくて・・。でも、オージーはペースを上げるでもなく、いつも通りに仕事してます。そういうのんきな職場なので、私ものんきにやらせてもらってます!笑
可愛い編みぐるみ~!色がとっても素敵です!あみあみ、結構忙しいですね~!これからのUp楽しみにしてます!
2007/05/1014:16 | URL | edit | posted by sen
こんばんは!!
新1年生が入ってきて学童もにぎやかになったのね。
ayamiちゃん忙しそうだけど
体大事にしてね^^v

あみぐるみかわいいね~~♪
さすがayamiちゃんだね^^v
実は私もあみあみ初体験してみたよ(笑)
ayamiちゃんみたいにこんなにすてきには
ぜんぜん出来てないけど(^^;
出来上がったとはうれしかった~♪
blogにちょこっとだけUPしたので
よかったら覗きにきて
アドバイスしてもらえるとうれしいな♪
2007/05/1020:29 | URL | edit | posted by みんと
ayaちゃん、こんばんは♪
あみぐるみ、かわいいねっ!
私も、りおんに作ってあげようと、
本と毛糸は揃えたのだけど、まだ手付かずで。。。
今度、チャレンジしてみようかナ?

ayaちゃんのお返事コメント、
junpeiさんが、方向音痴で迷子…、って笑っちゃた!
おもしろい~♪♪
2007/05/1022:01 | URL | edit | posted by ちはる
ひさしぶり~ ブログ名変えてくれてありがとう♪
メイクもネイルも腕磨いちゃってますます美しくなってるのね!
あみぐるみ、かわいい♪どれも完成せず、あちこち手をつけちゃう気持ち、よーくわかるなぁ(笑)どれも完成が待ち遠しいね!
ねえねえ、おうちの中の写真アップしてほしいなぁ←おねだりする人(゜o゜)
2007/05/1022:19 | URL | edit | posted by peggy
おひさぁ~デス。
またまたしばらく更新がなかったから・・
早く帰ってきてよぉ~(←ブログの世界に^^;)
ってお待ちしておりました☆

うさちゃん、かわいいねー。
お名前付けたくなるわ。
うさちゃんもかわいいけど・・・
後ろのソファも気になってます!!!!
うちも買おうか迷ってて☆
またupしてねー♪
2007/05/1023:19 | URL | edit | posted by kaorin
こんちわー☆
先日はお邪魔しましたー!!
庭から引っこ抜いて帰った花、植えました。
メッチャおっきくなったらどうしよ。。。
あ!!そうそう!!蜂の巣取った??
2007/05/1109:16 | URL | edit | posted by アコチャン
久しぶり~**
ずっと更新がなかったから、ここ2日ほど気を抜いてたわ^^;

あやみちゃんも編み編みやらhandmade絶好調ね~♪
スリッパとやらも気になる!
近頃、編み物もそうだけど縫う方&クロスステッチにはまってしまって
そういった系統の雑貨に集中しております^^;
また近々お店開く予定だから、冷やかしにきてね(笑)

すっごいかわいいね~
お友達喜んでくれるよ♪
弟さんといえば・・・もしかして、もうすぐ結婚?
そりゃうれしいわ~!
家族が増えるって嬉しいよね。
うちの妹も早く結婚してくれるといいのに・・・
そしたらうちの旦那からすると義理の弟が出来る訳で
一人っ子の旦那には嬉しい話なのよん♪

ではでは~お互いぼちぼち頑張りましょうね♪♪
お仕事も程ほどにっ!
2007/05/1109:18 | URL | edit | posted by erink
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
お久しぶりです。かなりのご無沙汰になってしまい。
また音信不通になってしまってご心配や不安を
与えてしまっていたことをお詫びします。
年賀状も出せなかったのが悔やまれます。
本当にごめんなさい。
あかちゃんが無事に生まれて二ヶ月弱たちました。
まだ少し忙しいのでブログの更新等は少し先に
持ち越しになりますがリニューアルするつもりで
います。新築の家を建てられたようで
時のたつ早さにびっくりです。おめでとう♪
2007/05/1221:54 | URL | edit | posted by enkeli
♪senさま。
仕事は相変わらずとっても忙しいのだけど、
できるだけ急ぎすぎるのはやめました(笑)。
もう、めいっぱいなもので(*^m-*)ププ♪

このあみぐるみは本に載ってたとおりに作りました。
なので配色もそのまんま(*'-'*)エヘヘ
基本、ナチュラルな色しか使わないので、
こんないろんな色を使うのには少し抵抗がありましたが、
完成したらやっぱりかわいい♪
ちびっ子小物は色鮮やかなのがいいですね^^


♪みんとさま。
はい。
新入生が半数なのですごいことになっています(笑)。
でもそのぶん、みんなかわいらしくて^^
倒れないように気を付けますヾ(´▽`*)ゝ エヘ

みんとさん、あみあみ初挑戦したんですね!!
それは見に行かなきゃ☆
あとで、ゆ~っくり拝見しに行きます(*^-゚)vィェィ♪
なにが出来たのかなぁ・・・楽しみ(*≧∇≦)ノ


♪ちはるさん。
ちはるさんなら、こんなあみぐるみなんて、
ちょちょいのちょいで完成しちゃうよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ
あたしのは若干いびつなんだけど(笑)。
りおんちゃん、喜ぶだろうなぁ~!!

ちはるさんのコメントにjunpeiがひとこと。
『だって~、方向音痴なんだからしかたないでしょ。』
↑開き直るな(笑)!!
最近junpeiったら、ちはるさんのことを「りおんちゃんママ」と
呼びます。
りおんちゃんのお友達なの(爆)!?


♪peggyちゃん。
ほんと、おひさしぶりです^^
なかなか時間が取れない中、ひとりでいつもどおり
もがき続けております、ayamiです(笑)。
ますます美しくなんて・・・・菓子折でも送ろうか( ̄∀ ̄*)イヒッ

おうちしゃしん。
upしようかと思いつつ、あまりに何にもしてない
(手を加えてない)ので、upせずにいたのねヾ(´▽`*)ゝ エヘ
どこが見たい?お風呂とか(笑)??
まだ一度も使われてないayamiの部屋とか???
リクエストにお答えしますよーん。
でもまだ建売そのまんまの状態だから、おもしろくないかもー; ̄ロ ̄)!!


♪kaorinちゃん。
そうそうw
この世界になかなか帰ってこれなくてねぇ・・・(*¨) ....ボー
あのね、時間もないけど、ネタもないのよぉ(笑)。
おうちの中も微妙に散らかってるし。いじいじ。

ソファーが気になりました??
それじゃあ、今日はソファーをupしましょうか^^
kaorinちゃん、今日のネタをありがとう(笑)。
ソファーについてはのちほどupしまーす♪


♪アコチャン。
こないだはありがとう♪
ウチから引っこ抜いて帰ったグリーン。
ウチみたいに大きく成長するといいよねぇ。ぷぷ。

蜂の巣は、あの日の夜にjunpeiが取ってくれました。
「子が入っとるよー、ホラ!」と見せられ、
「いいから、はよ捨てんさいや(`Д´) ムキー!」と怒りました(笑)。
蜂は怖いの。見つけてくれてありがとね☆


♪erinkさん。
こんちは~♪
erinkさんのhandmadeの好調さに比べたら、
あたしのあみあみはまったくもって前進なしよ(笑)。
もう何日もあみあみしてないし~。
ちょっぴり5月病かもしれないね(*^m-*)ププ♪
なーんにもする気がおきなくて、無駄に時間を過ごしています。
これまた仕事を持ち帰ったりしてるからいけないのかな。
お店、またオープンするのね!!
楽しみにしてるよ~(^-^*)/

弟は・・・そうみたい^^
来年くらいの話になるみたいだし、まだ本人たちの間で
盛り上がってる感じだから、まだまだこれからだよね。
来週あたり、彼女といっしょに遊びにきてくれるみたいだから、
また詮索してみちゃおうかしら(笑)?
どっちにしろ、幸せな話はいいものだ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
妹さんの幸せも待ち遠しいね♪

お仕事もほどほどに・・・したいなぁ(´Д`)ハァ・・・


♪enkeliさま。
きゃー!!
enkeliさん、おひさしぶりです☆
コメントうれしい~♪ありがとデス(*'-'*)エヘヘ
それと、ご出産おめでとうございま~す(^-^*)/
お元気そうでなによりです^^
年賀状なんて気にしないで♪

blogのリニューアル、楽しみにしてますo(*^ー ^*)oニコッ♪
お互い無理せず、のんびりいきましょ~\(*´∇`*)/
またお暇なときに遊びにきてくださいね☆
2007/05/1313:57 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/209-db680906
trackback
