スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ばねポーチ。
  久々にちくちくしました
  お友達に頼まれていたのになかなかできなくて、
  昨日の夜やっと完成しました。
  ばねポーチは前にフェルトで作ったことがあったのですが、
  普通の布で作ったのは初めてで、ちょっとドキドキしながら作りました。
  マチを3cmくらいつけてあるので使いやすさはマルかな?
  布は前に選んでもらっていた水色のギンガムをベースに選びました。
  自分用にも作ろうと思って、材料は揃えてあります。
もう、布も切ってアイロンもかけてあるし、あとは縫うだけ・・・なんだけど、
今日は掃除に夢中になってしまってできなかった。。。

そのかわり、部屋も、トイレも、お風呂も、ぴかぴかになったし よかった、よかった
あしたはできるかな?

連休は実家に帰ったり、帰省してくるお友達に会ったり・・・旅行などの予定はないけど、
久々に会える人がいっぱいで、楽しくなりそうです

ブログランキングに参加しました。お楽しみ頂けたら、ポチっと押してください♪→FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
|handmade | comment(4) | trackback(0)
comment
かわいいね♪
ayamisanらしい素敵なポーチができたねe-243

昨夜は姪っ子二人にプレゼントするWガーゼの花柄のワンピースを縫いました。
オークションで念願のロックミシンを手に入れたから!!
中古で2本糸だけど十分。

作りたいものはいろいろあってどれからやるべきか。。。って悩んでますv-356

連休はケンチャンの仕事の都合で一日おきに休みで、連なってる日が一日も無い!!と思っていたら、7.8日とお休みができました。
最後の日に動物園デビューする予定。e-78
旦那の最大の目的はマレーバクだそうで。。。相変わらずマニアックでしょ?


2006/05/0202:33 | URL | edit | posted by アコチャン
アコチャンさんのロックミシン羨ましいですw

こっちにもコメントしちゃいましたぁ。
とっても可愛いポーチですねぇ♪
チクチク縫っている間ってとっても平和でまたっりした時間が流れますよね。
お掃除に夢中になれるとはできた主婦さんです!でも一度気になるとあっちもこっちもとなる私ですがw
2006/05/0209:11 | URL | edit | posted by enkeli
アコチャンさま。
ロックミシン、すごいねー・・・って、イマイチ活用方法が理解できてないあたしですが・・・(笑)。
アコチャンって、子ども用品の話はよく聞くけど、自分の物とかは作らないの?
・・でも、あなたって人は昔から人のために何か作ってること、多かったよねーe-284
小物にしても、お料理にしても!
えらいねーe-278あなたのそういうとこ、いっぱい知ってるのに見習えない自己中なayamiです(笑)e-263
でも、仲良くしてねi-239
2006/05/0210:20 | URL | edit | posted by ayami
enkeliさま。
ちくちくしてる時間って、無心になれるんですよねi-232e-5こんな顔して(笑)。
主婦をしてると常に考え事をしてて、晩ごはん何にしよう?とか、あの辺片付けなきゃ!とか・・・。
だからこそやっぱり、ちくちくの時間って、必要不可欠なものですよねe-77
今から、しようかな??
2006/05/0210:29 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/21-56a2bd71
trackback
