スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
リクエストにお答えして。
        


今日はお友達のリクエストにお答えして、
まだ何にも手を加えてない、つまんないであろう我が家を少し
upしたいと思います(笑)。

あたらしいおうちに引っ越して、最初のうちは張り切って
「手を加えるぞ~!!」と言ってたのですが、
思いのほか時間が取れず、そのまま生活が続いておりますヾ(´▽`*)ゝ エヘ
こんなのupしても仕方ないだろう・・・と思っていたのですが、
リクエストをもらったので、いい気になってupデス(笑)。

これから手を加えていくという前提で見ていただければ・・・と思います^^

↑のしゃしん。
憧れだったソファー。
新築祝いに・・・と、junpeiのお姉さんが買ってくださいました!
MUJIのソファーです。2.5シーターなので、とっても大きい。
座り心地もばつぐんで、ココに座ると立ち上がれません(*^m-*)ププ♪
そしてダラダラしたりします(*'-'*)エヘヘ
もちろん、あみあみするのももっぱらココ!
1日のほとんどをココで生活しているayamiです。

         20070513141047.jpg


ソファーからみた景色。
でっかいテレビがあります。
テレビを観るための場所・・・みたいになってます(*^m-*)ププ♪
テレビを観るのも、wiiをするのも、大興奮なのです(笑)。
テレビにも、テレビ台にもカバーをかけたいのですが、今はまだです。
ayami的にはこのコーナーも模様替え対象コーナーです。


         20070513141109.jpg


洗面所です。
ココは前のアパートの10倍くらい広いです(笑)。
前のアパートの洗面所が激せまだったからなんだけど。
右の奥に見えるのはキッチンです。
このキッチンと洗面所の導線がお気に入り♪
洗面台もそんなに気に入ってる感じではないのだけど、甘んじて使っています。
この洗面台の左に洗濯機があって、その奥はお風呂!
我が家イチオシの癒しの空間\(*´∇`*)/


         20070513141059.jpg


足をぐーっと伸ばして湯につかれるのは本当にしあわせ♪
なんたって広いし!窓がついてるし!!浴室乾燥機もあるし(あんまり使わないけどw)!!!
最高デス(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
浴槽の中には段差もついてて、半身浴もお手軽にできます。
(すぐのぼせるのであんまりしないけどw)

洗面台の右は収納になってます。
しゃしんはこちら↓


          20070513141121.jpg


床から天井まで全て収納になっているので、たくさん入るのだけど
若干使いづらい・・・; ̄ロ ̄)!!
とりあえずな感じでモノが入れられてます。
見苦しくてすいませーんヾ(´▽`*)ゝ エヘ


まだまだ片付いていないし、思い通りにはなってないけど、
これから少しづつ手を加えていくつもりです^^
手始めはキッチンを予定しています♪
もちろん大工しますよ~(^-^*)/
その日がいつになるやらまだ未定ですが、有言実行できるように
がんばります(*^-゚)vィェィ♪


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|interior | comment(9) | trackback(0)
comment
ayamiさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。今日から早速ブログをお引越ししました。
以前同様に仲良くしてくださいね(o^∇^o)ノ

お家、本当に広くって羨まし~い。
私も大きなソファーで1日のんびりしたいなあ。
大工もするんですね。楽しみです♪頑張ってくださ~い。
2007/05/1318:01 | URL | edit | posted by omu*omu
こんにちは♪
こちらもリンク張らせて貰いました~♪
これからもよろしくねm(._.)m
あのソファーをみるとちょっぴり懐かしい気分になるよぉ(笑)
そしてayamiさん宅のお風呂に入ってみたいなぁ(*´ρ`*)ホワワーン 泳げそう・・・。
2007/05/1318:04 | URL | edit | posted by moo
きゃ~!待ってました!ありがとう!
私も今日ちょうど、無印に行ってソファなど物色したところ。ゆったりしてるしいい感じだね。
洗面所もいい感じ。ボウル大きい!収納いっぱい!タオルかけってもともとついていたもの?ハウスメーカーの標準品がかっこ悪くてさぁ、ayami家みたいな形なのを自分で探してるところなんだ(^_^)v
そして、お風呂の横長の鏡!憧れでした・・・ うらやましい!お風呂が広く見えそうだよね。窓も大きいし。
aya&jun家にとっても住みたくなってる私でした^_^;
2007/05/1321:16 | URL | edit | posted by peggy
ayamiちゃんおひさしぶりぃ~♪
おうちの写真かなりうれしぃ~っ!!
ものすごぉ~く興味あるもんっ!!
これからの変化も楽しみです。
そして、ソファ一緒だよ(笑)
うちも2.5シーターであの形でした。
ハイツ(2階)にいた頃に買ったんだけど、
ソファ運んできたおじさんに、この部屋には普通2シーターくらいだよっ!!って
文句言われたのを覚えてるぅ~っ(爆)

浴室の大きい鏡がいい感じだなぁ~♪
2007/05/1322:28 | URL | edit | posted by みぃ
ステキですね~お部屋。

お風呂の鏡が横長で新鮮でした(*^_^*)
我が家は縦長についているので、プヨついてきた裸体が嫌でも目にはいってしまうのだ( ̄∇ ̄*)ゞ
バスタブも広いのは気持ちいいんだけど、水道代がかさむんだよね(;^_^A
だからって訳じゃないけど、我が家はシャワーが多いかな(^w^)

これからも写真UPしてくださいね~、楽しみにしています(*^^*)
2007/05/1322:54 | URL | edit | posted by のんの
ayamiさんお久しぶりです~。

ずーっと更新されてなかったので、心配していましたが、こんなにも素敵な空間で暮らしていたので安心です~。
しかも一気にアップされて嬉しいわ~。
でもますます羨ましくて仕方ないです・・・。
ほんとにゆったりとしたスペースで家具が気持ち良さそうに置いてますねー。
我が家は狭いマンションなのでつまらないですよ。
もうすぐ住み始めて1年が経つのですが、もう飽きちゃいました(笑)

お風呂場に窓があるなんてほんと素晴らしいですね!
今度はayamiさんのアトリエを見せて下さいね!
楽しみにしてま~す。
2007/05/1411:19 | URL | edit | posted by kazu
お風呂いいな~いいな~
こっちに湯船が無いから
特に新しくて広くてきれいなお風呂
贅沢なのでしょ~(^艸^*)

そうそ、あやみちゃんのチクチクの場所は?
そこが見たいわ~♪

きれいなお家だからこそ、それを保とうと
必死にきれいにしている様子が目に浮かぶ・・・(笑)

大きなソファーもいいね♪
うちももうすぐ替えてもらえるらしいけど
予定の期日は15日なのよね~
全く連絡なし(笑)
2007/05/1415:01 | URL | edit | posted by erink
素敵です・・・
うちも極小、変形地に低予算の家を建設予定です。
いつになることか・・・
本当は、今のアパートの方が広くて便利で街なので、買い取りたいくらい。
ayamiさん宅のインテリア紹介、楽しみにしてます。
2007/05/1415:12 | URL | edit | posted by ひー
♪omu*omuさま。
無事お引っ越し完了おめでとーございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
そしてリンクもありがとうデシタ^^
これからも仲良くしてくださいね♪
コチラはまだ管理者ページにうまく入れなかったり、
エラーになったりするのでリンク貼れてません(涙)。
ごめんなさい。
あとメール、またしますね~(^-^*)/

おうち広いのはいいけど、本当に掃除が大変です。
そしてソファーは心地よすぎて大敵ですよ!
今朝もさっきまでウトウトしてしまいました; ̄ロ ̄)!!
反省~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ


♪mooさま。
リンクありがと~(^-^*)/
これからもよろぴく♪
Kリンはそちらでひとりだそうで・・・(笑)。
旦那さまはこちらにもう戻られたみたいね。
相変わらずスゴイ会社だ(´Д`)ハァ・・・
moo家は無事免れたようでよかったです^^
Kリンのことよろしくね~o(*^ー ^*)oニコッ♪

ソファーもう懐かしい感じ(笑)?
今度帰ってきた時はぜひお風呂に入ってね~。
さすがに泳ぐとケガするよ~(爆)。
足は伸ばせるけど、浅いの(*^m-*)ププ♪


♪peggyちゃん。
は~い!リクエストにお答えしましたよん^^
MUJIのソファーはいいよね。カバーもいろいろ選べるし、
お洗濯もできるし!
でもカバーかけるのが結構大変なので、報告しておきます(笑)。
(重労働!!)
洗面所もすごく広いんだよ~。タオル掛けなんかも最初から
付いてたんだよ。洗面所と同じタイプがトイレにもついてるし。
あたし的にはあまり気に入ってなかったのだけど、peggyちゃんが
『いい!』って言ってくれると、なんだか良く見えてきた(笑)。
どこのメーカーのか調べてみようか??
多分設計の本を見たらわかると思うよ(^-^*)/
調べた方がよかったら遠慮せず言ってね♪
お風呂はすごくいいよ(*'-'*)エヘヘ
泊まりにおいで~(人´∀`).☆.。.:*・°


♪みぃちゃん。
コメントありがと~!
こちらこそご無沙汰しちゃっててごめんね(涙)。
みぃちゃんちも同じソファーなのね♪
2.5シーターってお店で見るより相当大きいよね。
届いたときあたしもビックリしたもん。
でも、そのオジサンの一言っていらんこと~(`Д´) ムキー!

浴槽の鏡はお風呂が広く見えてとても良い感じです♪


♪のんのさま。
お風呂の鏡はお風呂が広く見えてとても良いです^^
前のアパートのお風呂は狭いし、窓はないしで最悪だったので、
今の広くて、窓もあるお風呂のすばらしさが見にしみます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
なんたって、風通しがいいのでお風呂はカビしらず!
床もカラリ床なのでちょっと換気扇を回すだけですぐに
乾いてしまいます。
前のお風呂は掃除しても掃除してもキレイにならなくて
うんざりしてたから、今はラクチンです^^


♪kazuさま。
コンニチハヾ(´▽`*)ゝ エヘ
一見ステキに見えるかもですが、全然つまらないお部屋です。
カメラを向けられないところはグチャグチャだし(涙)。
今まで狭い空間で生活することに慣れてたから、
この広いおうちで困り果てている・・・っていうのが現実です; ̄ロ ̄)!!
雑貨を飾ろうにも、どうしたらいいのかが分からないんです。
困ったなぁ・・・。
kazuさんのblogに行ってお勉強しなくちゃ☆

あたしの部屋ですか??
殺風景ですけど・・・ではまた近いうちにupしまーす^^


♪erinkさま。
『きれいなお家だからこそ、それを保とうと
必死にきれいにしている様子が目に浮かぶ・・・(笑)』って!!
み・見抜かれてる; ̄ロ ̄)!!
なんでわかるのぉ~(笑)。
でも最近は開き直りすぎて、散らかり放題。
前のおうちみたいに雑貨とかいろいろ飾れない(場所がない)のが
いけないのかと思ったりしてます(´Д`)ハァ・・・
あたしのちくちく場所?
まだ1度も使ってないちくちく場所(笑)??
じゃあ、今度upするね♪

erinkさんちのソファーはいつ届くんだろうねぇ。
さすがオーストラリア!大らかなのね(笑)。
↑最近分かってきた(*^m-*)ププ♪


♪ひーさま。
ひーさんもおうちの建設予定があるんですね!!
おめでとうございます^^
アパートの方が便利・・・我が家もそうでしたよ。
今は田舎の大きな団地の上の方に住んでるので、買い物に行くのも
億劫でグリーンコープに頼る生活が始まりました(笑)。
でものんびりするならアパートより、利便性より、
田舎の一軒家ですよヾ(´▽`*)ゝ エヘ
ひーさんのおうちも楽しみですね♪
2007/05/1512:29 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/210-aed1742d
trackback
