スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
気が滅入る原因。
       


最近気付いたことがあります。

ココに引っ越してきて、インテリアとかいまいち楽しめてない自分がいること。
前みたいにいろいろしたいのに、できないこと。

せっかくおうちがひろ~くなったのになんでだろう?って思ってたんだけど、
なんだか分かってきた!

広い割に家具とかが少なくて、雑貨を飾るところがないってこと; ̄ロ ̄)!!
だから、楽しみがなくて動きも鈍かったんだと思って。
コレは無理にでも早急に行動開始しないと、ayamiはダメな子になってしまうかも(笑)。
ああ、大工さんしないとダメだわ。
ああ、junpeiの嫌がる顔が目に浮かぶ(*^m-*)ププ♪
(あたしが大工をすると振り回されるのでjunpeiは嫌がるの・笑)


今日は1番に大工予定のキッチンのお話。

20070515123737.jpg


この食器棚。大きい方をリビングで使おうかと思ってます。
そしてできるなら、ポットや炊飯器を置いているラックも撤去したい。
そしてココにドーン!とキッチンカウンターを作りたいのです。
そう、ドーン!!と(笑)。

食器棚の中は。

20070515123749.jpg

小さい方、上には普段使いの食器が全て入ってます。
和食でも洋食でも中華でも、ayami家は基本的に白いお皿ばかりを使ってしまう。
いっぱいお皿があるのに、使うのはお客さんが大勢きたときだけです^^
1カ所にまとめて収納しているので、junpeiも「アレどこ~?」なんて言わず
片付けを手伝ってくれるので、ラクヾ(´▽`*)ゝ エヘ

20070515123804.jpg

大きい方、上にはお気に入りの食器を収納してます。
普段は眺めて楽しんでるかも(笑)。
フレッドくん、一時期ハマってたの♪
今も好きだけどね~。

どちらの食器棚も下は鍋とか、キッチンクロス、ラップ類など、
どこにでも収められる物ばかりが入っているので、
ひとつをリビングに持って行っても大丈夫だと思うのです。

かわいい我が家改造計画。
すぐにでも行動開始したいわ・・・。
でも、今日も仕事(´Д`)ハァ・・・
現実はそう甘くないのだ。←行きたくないだけ(笑)。

では今日もがんばってきまーす(^-^*)/


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|interior | comment(7) | trackback(0)
comment
「ドーン!と改造計画」、楽しみにしてま~す(*^。^*)
原因が分かっただけでも前進よね!
頑張ってね~(^○^)
2007/05/1518:24 | URL | edit | posted by のんの
カウンターに一票!いいね、いいね~♪
それに、自分で作っちゃうって思うところがスゴイ!私なら既製品かオーダーで造っちゃおうって思っちゃうもん。
計画の際には、最近ちょっと設計士気取りのpeggyにも気軽にご相談くださいませ~(笑)
2007/05/1521:41 | URL | edit | posted by peggy
久々にキッチンラック拝見したわ♪
確かに・・・広い割りに棚が少ないと
印象が寂しいもんね~**
これはやっぱりDIYしかない!
キッチンカウンター、どんなのができるか楽しみだわ♪
2007/05/1611:26 | URL | edit | posted by erink
ayamiさん、こんばんは。
広い割りに家具が少ない!私からするとすごく羨ましいですよ。
これから自分の好みに変える楽しみがあっていいなあ
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
どんどんayamiさん色に変わっていくのを楽しみにしてます。
家は狭い割りに家具が多い。ん~。何にもできないです。
2007/05/1622:19 | URL | edit | posted by omu*omu
おお~!すごいすごい!カウンターがドーンと、いいですねえ!大工仕事ができるとは、すばらしい!
でも分かります。広い家はいいけど、家具もその分多く必要になって、それが揃うまでなんだかどこにどう手を加えていいのか迷ってしまうんですよね。少しずつやっていくしかないんでしょうね。 しかもお仕事しながらだから、中々進まなくてイライラですね。
でも、ayamiさんペースで頑張ってください!
ニュー・キッチンのUp楽しみにしてます!
↓のしゃしん、素敵なお家ですね!!バスルーム最高!羨ましい~!
2007/05/1712:41 | URL | edit | posted by sen
♪のんのさま。
気付くの遅っ!!って感じもしますよね(笑)。
どれだけ余裕のない生活をしてたのか、自分でも驚きデス。
ドーン!!と改造計画・・・
妄想は相当膨らんでいるのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
junpeiはイヤな予感みたいですけど(*^m-*)ププ♪


♪peggyちゃん。
やっほ~(^-^*)/
カウンターね、作ろうか、あるものでなんとかしようか考え中"o(-_-;*) ウゥム…
大工も結構お金かかるしね~。
でも、模様替えは大幅にするつもりだから♪
がんばります!!
またいろいろご意見よろしく^^
タオルリングもみつかるといいねo(*^ー ^*)oニコッ♪


♪erinkさま。
peggyちゃんのとこにも書いたけど、作るかどうか悩み中!
予算的にも時間的にも余裕がないのでじわじわ責めていくつもりデス(笑)。
junpeiなんて『キッチンカウンターってなに~??』って言うの(´Д`)ハァ・・・
もう、仕事してるときみたいなおかしな質問はやめてほしい(爆)!
無理せずじんわりがんばりますヾ(´▽`*)ゝ エヘ


♪omu*omuさま。
あたしも前はそうだったんだけど、
今はガラ~ンとしちゃって、おうちがかわいそう(笑)。
かといって、家具を買い足す余裕もない我が家(*^m-*)ププ♪
自力でどうにかするしかありません^^
いろいろやりたいことはあるけど、すぐには出来ないし、
のんびりやっていきますので(*'-'*)エヘヘ
メール、お言葉に甘えてまだお返事してなくてごめんなさい!
でも必ずメールするので待っててね~(^-^*)/
2007/05/1712:47 | URL | edit | posted by ayami
♪senさま。
どうにか我流大工でがんばりますヾ(´▽`*)ゝ エヘ
大工っていっても適当な大工なので、その都度悪戦苦闘です^^
senさん、わかってくださるのね!!
その通りです(涙)。
超イライラです(*^m-*)ププ♪
でも明日は無事お休みが取れたので、ひとり行動開始します☆
楽しみ~o(*^ー ^*)oニコッ♪

お風呂、我が家一番の自慢スペースなのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
日本人はやっぱり浴槽でのんびりつかりたいですもんね^^
2007/05/1712:52 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/211-f2e9c93e
trackback
