スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
悩。



最近、PCだか、プロバイダーだか、分からないのですが
blogの更新をしようとするとエラーが出まくりで
思うように更新できずにいます(p_q*)シクシク

決して、ayamiのさぼり癖やなまけ癖ではないのです。
どうしたらいいのやら、原因が掴めないので
対処のしようがありません; ̄ロ ̄)!!
なのでなかなかみなさまとお話ができず、淋しいayamiです(´Д`)ハァ・・・
こうして書いててもちゃんとupできるのかが不安で
イヤな気持ちなのです~(涙)。
チビチビ保存しながら、ひやひやモノの更新って一体・・・。
そして、みなさまのHPやblogにおじゃましようとしても
エラーで開けなかったりするんです。
なので、なかなか遊びに行けないayamiをどうか見捨てないで(号泣)。


最近のayami家は、新居になって手に入れたお庭のお手入れに奮闘しています。
junpeiは雑草と格闘し、アリさんと格闘し、モスラと格闘し(何かの幼虫)
『ちっ!』とか舌打ちしながら(笑)。
ayamiはお花を植え替えたり、木々の剪定をしたり、ナメクジにビビったり。
建売のayami家は最初からお庭の植栽もしてあったので、
何だか分からない植物も植えてあったりします。
なので、手入れが大変!!
ふたりでブーブー言いながら、でも何だか楽しくお手入れしています^^

お庭をキレイにしたらテーブルセットを買って、
お庭で食事をしたり、BBQをするのが小さな夢だったりします(*^m-*)ププ♪
本当はウッドデッキに憧れていたのだけど、
小さなお庭だから今はがまんがまん・・・。

20070608184513.jpg

↑この垣根がイヤで近いうちに伐採される予定です。
落ち葉はすごいし、モスラは生息するし、何だか和風だし!!
でも、垣根がなくなったら外からおうちの中が丸見えかな(笑)。
アイアンの柵とか欲しいんだけどなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そこにアイビーとか、バラを這わせたりして(*¨) ....ボー
(最近お得意の妄想中・笑)

疲れていても植物に触れると何だか元気になりますね♪
今度は何を植えようかなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|gardening | comment(19) | trackback(0)
comment
ayaちゃん、こんばんは♪

お庭、素敵~♪♪
これから、どんどん『 ayami world 』 に染まっていくのでしょうね。
とっても楽しみです♪
(って、前にも書いたような。。。!?)

そっか。。。エラーで更新できないのね。。。
ブログとプロバイダーの相性とかってあるのかな?
私は、プロバイダーもブログもニフティだから問題はないのだけど。
パソコンが調子悪くなると、デフラグをしてみたりしています。
2007/06/0819:41 | URL | edit | posted by ちはる
エラーでまくりですか~。
原因は何なんでしょうね??
うちも、ちょっと前に思うような操作ができにくくなったことがありましたよー。
PCをリカバリしたら良くなったんでPCのせいだったんだろうけど、また同じようになったらどうしよう?ってドキドキ。
思うようにできないと、イライラッ!とするんですよね。

お庭ステキですね。
うちの相方は土いじり好きなんで、それができる庭が憧れらしいです。
私もお庭って憧れなんでうらやましい~!
お手入れは大変だけど、癒されそう☆

あと、遅くなってしまったけどステキな葉書ありがとうございました^^
2007/06/0821:44 | URL | edit | posted by あにゃたま
あまりにもエラーでるとやる気までエラー状態に・・。
なんとかなってほしいものですねぇ。
お庭凄い♪うちなんかより手が加えられています!
毎年なんとかしようと思うのだけど手が回らない。。
芝生だけで一杯一杯の我が家。。見習わないと。
本日末っ子の画像をUPしました。
また暇でエラーがでないときにでも見にきてね☆
2007/06/0822:39 | URL | edit | posted by enkeli
お元気でしたぁ?(^|0|^) オーイ!!
毎日ドキドキしながら遊びに来てたんだよ(*^^*)
ayamiさんがバテてるんじゃなくて安心しましたぁ。

わが家の庭は芝生だった(過去形(^w^) )
除草剤で芝生まで枯らしてしまって以来、放ったらかしが続いています(;^_^A
友達からは庭がもったいないから家庭菜園か花を植えろと言われていますが、残念ながら虫が苦手な私はそういうことに興味なし!なのであります。
人んちを見るとステキだと思うのにねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
2007/06/0822:52 | URL | edit | posted by のんの
おかえりなさい(←ブログの世界に・・)
PC調子が悪いのね。
うちも悪いです。うちのはずっとだけど^^;
ホント、見るのも書くのも時間がかかって・・イライラしてます。

見てみたいなぁ・・モスラ。
今、成長期なのかしら??
うちも荒れほーだいだけど
まだモスラには出会ったことがないぞ!!
ありさんには悩まされてますが・・。

おはがき、ありがとうです。
ご丁寧に・・・・。
遅くなりましたけど、ご新築おめでとうございます。
いつでも呼んでくださいね^^
2007/06/0912:11 | URL | edit | posted by kaorin
♪ちはるさま。
ayami色になかなか染まらなくて、手こずっているのです(笑)。
おうちも、お庭も!
どこから手をつけたらいいのやら・・・ってことばかり^^
まだまだ先の話になりそうです(*^m-*)ププ♪

ところで『デフラグ』ってなんですか??
それをしたら直るのかなぁ?
あまりにエラーになるので怒ってココログにお引っ越しして
やろうと思ってやったけど、
今度はエラーではなくセキュリティのブロックがいっぱい
出てしまって、うまくできなかったのです(涙)。
1個思い通りにいかないことがあるとすぐにくじけてしまって
いろんなコトにやる気を失う弱虫なayamiなのです(笑)。
おかげで今日もダラダラ(関係ないような・・・)。
早く解決したいものです^^


♪あにゃたまさま。
無知なayamiはあにゃたまさんにも質問が(笑)。
『リカバリ』って何ですか?ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
どうしたらいいのか途方にくれているのです~(涙)。

だんなさま、土いじりが好きなんですね~。
ではぜひ、我が家のお庭でどうぞ( ̄∀ ̄*)イヒッ
junpeiはお庭のことに全然興味ナシだったのに、
ココに引っ越して来てからは、あたしより積極的に草むしりを
しています。マメですよ(*^m-*)ププ♪
お花を植えたりとかには興味がないようですが、
雑草が宿敵のようです(笑)。
はがき、届いたのですね^^よかった!
これからもよろしくです♪


♪enkeliさま。
我が家は建売なので、ハウスメーカーさんも売るために
植栽を頑張ったのでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかし、ガーデニング初心者のあたしたち夫婦には
このお庭、どうしようもありません; ̄ロ ̄)!!
これから慣れていくのかな??
この垣根の手前はちょいと広くなっていて芝生もなくて。
ココでBBQ、早くした~い(食い気w)!!

お子ちゃま、見ました~♪
かわいすぎる+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


♪のんのさま。
ayamiはちょっぴし風邪をひいたくらいで元気なのです。
元気じゃないのはPCです(涙)。
でも、更新しない間も来てくださってありがとう!!
うれしいです~\(*´∇`*)/

こないだ見つけたんですけど、芝生用の除草剤があるんですね!
junpeiがすっごく欲しがってました(笑)。
でも、芝生に除草剤を蒔きたくなる気持ち分かるなぁ~。
ちなみにあたしも虫は苦手なので、ひとりでお庭にいても
絶叫して大騒ぎします(*^m-*)ププ♪


♪kaorinちゃん。
そうなの。PC調子悪いの; ̄ロ ̄)!!
kaorinちゃんちもなのね~。
参るよね(´Д`)ハァ・・・

モスラ、見たいの( ゚д゚)ポカーン?
超キモいよ!だってしましま模様で7㎝くらいあって、
幼虫のくせにツノ生えてんだよ!!
あぁ、キモイ・・・。
今度見つけたら写メール送ろうか(笑)?

はがき、遅くなりました^^
ありがとうございます~♪
いつでも遊びに来てねん。
次の旅行先は広島田舎ツアーかな(*^m-*)ププ♪
2007/06/0917:09 | URL | edit | posted by ayami
え~、PCどうしちゃったんでしょうねえ??
早く治るといいですねえ。
お庭良い感じですね~!アイビーは私も実は家の壁に登らせようかと思案中だったんで、「おんなじ事妄想してる~!」とちょっと感激!
うちも、前のオーナーが植えた植物をずいぶん引っこ抜いて、今やっと自分の好みに変わってきてます!
やっぱり自分の家だから楽しいですよね!
お互い頑張りましょうね!
2007/06/1017:00 | URL | edit | posted by sen
スゴ~ク素敵なお庭ですね!
ウチも植栽されてたけど・・確かにモスラつきの木があります!
他のおウチはドンドン枯れて伐採されていく中で・・何故なの?
ウチのだけはスクスクと元気に育っちゃって(笑)
今日も雨が止んでからモスラとナメクジの退治しました!!
割り箸持って袋の中へポイッとね^ー^b
私・・潰せないのよ~ 気持ち悪くて^0^;

パソコン・・どうしたんだろうね?
せっかく書いた記事が消えちゃったらホントショックで
立ち直れない~
2007/06/1020:46 | URL | edit | posted by hiro**
ayamiさん、こんばんは。
先日はステキなはがき、ありがとうございました。
お家、少しずつayamiさんテイストに生まれ変わってるようですね!
お庭も広いですね~
どんな風に変身するのか楽しみ♪

わたしは、色々考えて、仕事を辞めました。
入院もして、心も体も疲れ果てて・・・・
でも、その間、ホントに頭が爆発しそうなくらい、今までの事やこれからの事、オットの事、子どもたちのこと、生きるという事まで考えました。
カウンセリングを受けて、先生と淡々と話す中で、少しずつ心が軽くなっていくのを感じました。

今のわたしにできる事を、わたしらしくゆっくりとやっていけばいいや・・・
「仕事」という荷物をひとつ降ろしてみたら、嘘みたいに楽になりました。
今まで頑張った自分に、拍手!!って気分です。

ayamiさんも、様々なことにぶつかりながら、それをayamiさんなりのスタイルで乗り越えられてて、ここでは、安らぎと勇気をもらっています。

新しい生活、楽しみたいです。
2007/06/1100:31 | URL | edit | posted by miyuki
お久しぶりです~!!
頑張ってられるのですね。
2人仲良く。。。がいいですね!!
ふと 新居を構えた時の気持ちを思い出してしまいました。
植物って思ったような大きさに育ってくれなかったり
いっぱい虫が付いたり・・・逆に大きくなりすぎたり・・・
ホントなかなか思ってたようなお庭にならないの・・・
ちょっとずつそのお花とお庭の相性を見つけながら
いつかは素敵なお庭に・・・なんて
私も頑張ってます。
季節が感じられるような素敵なお庭が出来るといいですね。

それから可愛いおはがきありがとうございました。
いつもその素敵な心遣いに感動してます。
これからも遊びに来るの楽しみにしてます~
2007/06/1101:45 | URL | edit | posted by kiruto
きたよ~!!
えっ**これでお庭狭いの?
とんでもなく広く見えるよ(笑)
私は庭があったら、ブルーベリーやラズベリーを植えて
収穫を楽しむの♪っていっつも言ってる1人妄想^^;
どんなふうにするか楽しみだね~♪

でもね、私も時々変だから
マメに保存はしながらUPするようにしてる。
面倒だけどね♪♪
2007/06/1115:59 | URL | edit | posted by erink
ayamiさん、こんにちは~
ayamiさん、こんにちは~
先日はステキなカードをありがとうございました^^*
すっかりご無沙汰してましたのに、覚えていて下さって嬉しかったです!
お引越しされてすっごくステキなおうちになったんですね~うらやましいです~♪
インテリアも楽しんでいらっしゃる様子・・
これからもいろいろ見せてくださいね^^*
2007/06/1118:32 | URL | edit | posted by hiro*
ayamiちゃん、ごぶさた~!具合が悪いわけじゃなくて良かったよ(*^_^*)
お引越しハガキ届きました。ありがとう!カードの樹は中央奥のやつかな?お庭広くて、しかも初めからこんなに作りこんであるなんてうらやましい~!虫たちと戦うjunpeiさん・・・・目に浮かんで笑っちゃう♪
2007/06/1222:15 | URL | edit | posted by peggy
ハロー♪
お久しぶり??
このあいだはありがとー!!
お庭、がんばってるねー。
今一番虫が多い時期かもね。。。
ご希望あれば手伝いに行きマース☆
2007/06/1223:26 | URL | edit | posted by アコチャン
はじめまして。
はじめまして。またまた素敵なブログに出会えました。
今日はとてもラッキーな日です。
新居のお庭がどのようになっていくのか楽しみです。お庭というより公園っぽいのですが(広い)。 また遊びにきます。
2007/06/2405:30 | URL | edit | posted by asato
ayamiちゃん こんにちわ!!
私もおうちのリフォームがあったり
主人の長期休暇があったりで
なかなかblogの更新が出来なかったり
ここにもなかなか遊びにこれなくて
ごめんね~~
でもayamiちゃんのことは忘れたりしてなかったよ!!
また時間があるときは遊びに寄らせてもらうので
キレイなおうち見せてね♪

お庭の手入れって大変だけど
楽しいでしょ^^
手を掛けてあげるとちゃんと返してくれるというか
キレイな花が咲くとうれしくなっちゃうのよね。
で・・・またがんばろうってね^^v
ayamiちゃんもがんばって素敵なお庭にしてね♪
2007/06/2916:54 | URL | edit | posted by みんと
☆senさま。
PCはきっと無線LANのせいかもしれませんw
相変わらず調子悪し&慌ただしい日々で、お返事が遅くなったこと、
お許し下さい・・・(涙)。

お庭計画はいまだに計画のままです^^
実行するにはもう少し時間がかかりそ~; ̄ロ ̄)!!
でも、お庭は逃げないしのんびりやります♪
senさんのおうちのお庭も楽しみにしています^^


☆hiro**さま。
お返事遅くなってごめんなさい(涙)。。。
モスラの季節は終わってしまいましたね(´Д`)ハァ・・・
ウチも夏前にナメクジがすごくて大変でした!
そこでホームセンターで優れ物を発見。
その名も「ナメクージョ」これでナメクジたち、イチコロでした(笑)。
ナメクジがまた出たら試してみてくださ~い^^

PCは無線LANのせいなので何とも・・・; ̄ロ ̄)!!
電話の近くにPCを置くスペースがない作りになってるので
どうしようもないのです(涙)。
でも、模様替えを実施してなんとか前よりかはマシになりました!
これからはがんばってblog更新します~(^-^*)/


☆miyukiさま。
お返事が遅くなって本当にゴメンナサイ(涙)。
その後、お身体の調子はいかがですか??
お仕事辞められたのですね。
できることならそれが一番のお薬かもしれません。
miyukiさんは誰よりもご家族を大事にされてるから^^
そしてこれからは、
ご家族を大事にされるように、ご自分も大事にしてあげて
くださいねo(*^ー ^*)oニコッ♪

あたしも毎日毎日、ここ数ヶ月いろんなことがあって
blogを書けずにいました。
PCの具合が悪くてupできない日が続いたのも事実だけど
あたしも自分と確実に向き合う時間が必要だったのかもしれません。
今は仕事を楽しんで、おうちのことも楽しんで、
忙しいなりに充実した感じで過ごしてます。
これからはあたしも自分を大事にしたいな~って
思ってます(*'-'*)エヘヘ


☆kirutoさま。
お返事遅くなってごめんなさい(涙)。。。
お庭いじり、猛暑に負けて最近は朝晩の水やりだけの
毎日になっています; ̄ロ ̄)!!
でも朝晩水やっても間に合わない感じがするのは
我が家だけではないはず(笑)。
「季節が感じられる素敵なお庭」
kirutoさんはやっぱり素敵な感性!!
あたしも「キレイなお庭」ではなく、「季節が感じられる素敵なお庭」
めざしてがんばります(^-^*)/
・・・もう少し涼しくなったら(笑)。


☆erinkさま。
やっとの復活です(涙)。
いつも励ましのメールありがとうね(p_q*)シクシク
相当、支えられました^^

お庭は微妙な広さです。
広いんだけど~、なんかスペースがないような~、
あたしの力量が足りないだけかもだけどww
虫が苦手なあたしは怖くて食べるものを育てられません。
う~。いくじなし!

PCの方もくじけずにがんばります♪


☆hiro*さま。
お返事遅くなって本当にゴメンナサイ(涙)。
わざわざハガキのお礼をありがとうございました^^
おうちを引っ越して新しい生活になかなか慣れなくて
blogも書けなくなってしまって、
苦しい思いをしました(p_q*)シクシク
でも最近やっと復活!!
おうちのインテリアに手を加えたり、庭いじりをしたり、
心の余裕が出てきたのかな^^
これからもhiro*さんの素敵なHP、遊びにいかせてくださいね♪


☆peggyちゃん。
復活のきざしです~(涙)。
メールありがとうね。相当元気でました!
こんなあたしなのに気にかけてもらえて、
とってもとってもうれしかったよ♪

ハガキにのせた木は上の写真には写ってないのだヾ(´▽`*)ゝ エヘ
もっと左側に大きめの木が植えてあって、
それの真下に座って怪しく激写です(笑)。
peggyちゃんのお引っ越しもあと少しだね。
毎日暑いから、体調崩さないようにがんばってね!


☆アコチャン。
いつぶりでしょうか(笑)。
やっとPCを開けるまでになりました。
こないだは台風に振り回されて、会えなくて残念だったね(´Д`)ハァ・・・
あたしはあの日、結局普通に朝から夕方まで仕事をしました。
超やる気ナシな感じで・・・(笑)。
夏休みが終わったらまた時間作って会おうね♪


☆asatoさま。
せっかくコメントを残してくださってたのに、
お返事が今頃になってごめんなさい(涙)。
素敵なblog・・・なんて言っていただいたのに
ずっと書けてなくて申し訳ない気持ちです(p_q*)シクシク

お庭の写真、
広そうに写ってるだけかもしれません^^
そんなに広々~って感じではないんですよ。
でも今までアパート暮らしで窮屈な思いをしてきた
あたしたち夫婦にとっては十分すぎる広さです。
もう少し涼しくなったら、お庭いじりもまた始めたいなって
思います!
また遊びに来てくださいね♪


☆みんとさま。
みんとさ~ん!
あたしこそ、こんなにお返事遅くなってごめんなさい(涙)。
仕事のこととか色々あって、自分の時間が必要でした。
とは言っても、自由に使える時間・・・ではなくて、
自分と向き合える時間^^
どうにかayami復活です♪

お庭いじりもお休みしてて、
朝晩の水やりしかやってない状態なのですが、
もう少し涼しくなったらまたやりたいな~って
思ってます(^-^*)/
上手なお花の育て方、ご伝授くださいo(*^ー ^*)oニコッ♪
2007/08/1901:26 | URL | edit | posted by ayami
テンプレート変えたのね~^^
2007/08/1918:47 | URL | edit | posted by のんの
☆のんのさま。
おひさしぶりです~(涙)。
テンプレ変えて、気持ちを変えて、
またblogを書こうと決心したら、記事がupできなくて
落ち込んでいたのです; ̄ロ ̄)!!
そしたら、たった今upできました♪
やったぁ^^
超スローペースなayamiですが、これからは
blogが書けそうです。
また遊びにきてくださいね~(^-^*)/
2007/08/2014:51 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/213-03d28e73
trackback
