スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ありがとう。
20070819013024.jpg


みなさま、おひさしぶりです。
ayamiです。

気付けば前の日記から数ヶ月が経ってしまって。。。

病気をしていたわけでもなく、
落ち込んでいたわけでもなく、
blogを書けずにいました。

PCの具合が悪いっていうのは事実なんだけど、それだけじゃなくて。

いろいろ、自分と向き合う時間が必要だったようです。

仕事のこと、おうちのこと、自分のこと。
バランスがずっと崩れてて、それでも「いつかどうにかなる」って思ってて。
でも、やっぱりそれじゃあダメだったみたい。
どうにもならなかったみたい(笑)。

まず、仕事に没頭してみました。
そしたら家事がとってもおろそかになりました(当然)。
それでも、仕事ばかりがんばってみました。
そしたらおうちの中がドンドン散らかって、
仕事に集中できなくなりました(自業自得)。
それから時間配分を一生懸命考えて、いろいろ試して。
ちょびっとずつ自分のペース配分が分かるようになって、
お盆休みが長かったので、そのあいだに疲れた心と身体をリフレッシュ!

そして今日に至りました。

ちょうど夏休み前あたりから職場でいろいろあったりしてて、
なんだかとっても疲れていました。
転職も考えるくらい模索してて。
でも「今の仕事を辞めたくない!」って気付いたから
きっつーい夏休み勤務もどうにか笑顔で過ごせるようになって。
今は驚くほど楽しく充実した気持ちでお仕事ができるようになりました^^
朝8時から18時まで子どもの相手してます(笑)。
でも、とっても楽しい♪

おうちのことも、
焦りすぎてパニックになって、手に付かなくなってたけど、
今はもう大丈夫。
ゆっくり楽しみながらやってます。

自分の趣味の時間はまだ取れてないんだけど、
どうにかやってるのはポストカード作りくらいかな。
上の写真も新築祝いに頂いた素敵な椅子2脚のお礼状のかわりに、
自分で写真を撮って加工して、カードにしたもの。

ほかにもやりたいことはいろいろあるけど、
今はこれがあたしの精一杯。
あ!
あと、こうしてblogが書けるようになったことだけでも、
なんだか心が軽くなった気がしてます(*'-'*)エヘヘ

blogが書けなかったあいだ、
たくさんのお友達からメールやお手紙や小包を頂きました。
どれにも温かくて優しい言葉がいっぱい書かれてて、
すっごくすっごくうれしかった。
すっごくすっごく元気になったよ。
本当にありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°

お友達あっての自分だと、心底実感して、
心の中が幸せな気持ちでいっぱいになりました。
本当に感謝してます。

こんなayamiですが、
こんなblogですが、
これからも仲良くしてもらえたら、もっともっとうれしいです^^

スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(9) | trackback(0)
comment
ヤホ(^。^)
ホント、久しぶりだね^^
「悩んでるなぁ~」って思いながら毎日毎日遊びに来てました(*^^*ゞエヘヘ
色々大変だったんだね。
でも頑張ったんだね!
エライ!!
自分で見つけた答えだもの、もう大丈夫(⌒^⌒)b
これからもマイペースで「暮らすことを楽しんで」ちょ(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
2007/08/2019:42 | URL | edit | posted by のんの
おかえり~
うん、うん。マイペースでがんばろう!
ちょっぴり生まれ変わったayamiちゃんの毎日の様子、ここにアップされるのを楽しみにしています♪
2007/08/2021:40 | URL | edit | posted by peggy
おかえりなさいませ。
わーいわーい。帰ってきてくれてうれしいわん。

忙しいと余裕がなくなって・・けっこう空回りしたり
しなくちゃいけないことがたくさんあるのに逆に無気力になったり。
なかなかバランスを保つのはムズカシイものですよね・・。

暑いので夏バテだけにはお気をつけて!!
2007/08/2022:40 | URL | edit | posted by kaorin
復活ですね!
erinkさんの所でayamiさんの名前を見つけて、早速遊びに来ました! お仕事忙しいんですね!!
自分の好きな仕事だと再確認できたようで、色々と悩まれたかい、ありましたね!私はまだまだ悩み中で、得に今は大殺界中という事もあり、あまり深くは考えないようにしてます。(ただ怠け者なだけ?笑)それにしても8時~18時勤務ってすごい!!その上家事、趣味を頑張ろうとしているなんて、私もちょっと気を引き締めて頑張らんといかんなあ~!
2007/08/2109:42 | URL | edit | posted by sen
☆のんのさま。
毎日毎日遊びに来てくださってたなんて。。。
うれしすぎますぅ~(号泣)。
本当にありがとう^^
うん。いろいろ大変デシタ。
でもきっと、もう大丈夫と思います♪
なにぶんあわてん坊なので、ついついパニックに陥りがち。
いちいち壁にぶつからないと、進む道の見えてこない
不器用なayamiなのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
「暮らしを楽しむ」永遠の課題になりそうですw


☆peggyちゃん。
ただいま~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
peggyちゃんちが気になって常に読み逃げしちゃってて
ごめんなさい。
ほんとにとっても素敵なおうちだね♪
お引っ越し後の新居の様子も楽しみにしてます。
あたしもちょっぴり余裕ができてきて、
インテリアも楽しめる感じになってきました。
心が安定してきた証拠かもね(*'-'*)エヘヘ
peggyちゃんに負けないように、しっかり楽しみます☆


☆kaorinちゃん。
ただいまです~。
喜んでくれて、この上ない幸せを感じます(涙)。

引っ越してからやっぱり心は疲れてたのかな?
自分で気付くまでに時間のかかる不器用さ・・・。
人付き合いよりも、自分付き合いの難しさを感じます(笑)。
今日から仕事再開!
ちょっぴりおうちモードになりすぎてやる気のでない
ayamiですがお仕事がんばります(^-^*)/

kaorinちゃんも夏バテにはご注意を~!


☆senさま。
復活です~。
早速遊びに来てくださって、とってもとっても嬉しいです♪
本当にありがとうo(*^ー ^*)oニコッ♪

お仕事、忙しいんです~。
今日も朝からバタバタだし、怒ってばかりだし、
(今は休憩で帰ってきてるのw)
『きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆』って感じです(笑)。
でもやっぱり子どもたちが大好きだから、
疲れるけど、元気と笑顔ももらってます♪
しかし8時~18時って長すぎですよね~(´Д`)ハァ・・・
親より長い時間一緒にいるので、みんな我が子のようです(*^m-*)ププ♪

2007/08/2110:43 | URL | edit | posted by ayami
お久しぶりです。
病気でなくて何よりです。
夏休みに入ったので、お仕事が大変なんだなぁと思っていました。
保護者として1、2度昼食作りに参加しましたが、カレー150人分というのは、ほとんど炊き出しでした。
うちは普段お弁当ですが、休み中4回昼食作り日があるので・・・
本当に指導員の方々に感謝の日々です。
ayamiさんもお身体には気をつけて下さいね。
2007/08/2113:44 | URL | edit | posted by ひー
おかえり^^
やっと戻って来れたね~
長々メールも嬉しかったわん**
仕事忙しかったみたいだし
少しずつ自分の時間も取り戻せてるみたいで良かったよ♪
これからも宜しくね!!
2007/08/2114:19 | URL | edit | posted by erink
おかえりなさい♪
全に全力投球のayamiさん。
頑張っているということはきっと皆さん
分かってくれていたのではないでしょうか。
ゆっくりのんびりいきましょ。
急ぐのも、足掻くのもやめて
時には考えることもやめてもいい。
自分の進む道さえ
見えていれば大丈夫o(*^▽^*)o~♪
2007/08/2522:41 | URL | edit | posted by enkeli
☆ひーさま。
お久しぶりです!
ご心配おかけしちゃったみたいで、ごめんなさい(涙)。
夏休み、毎日とっても忙しくお仕事しています。
ひーさんのとこでは、昼食作り日ってのがあるんですね!
150人・・・( ゚д゚)ポカーン
あたしのとこは二人で43人を見てるんですけど、
文句言えませんね(笑)。
150人って、想像もつかない^^
ひーさんみたいに保護者の方が思ってくれたら
それが何よりの喜びです。
感謝されるためにお仕事をしているわけじゃないけど
でも、言葉にして頂いた気持ちは何よりの贈り物だからo(*^ー ^*)oニコッ♪
夏休みもあと3日。がんばります(^-^*)/


☆erinkさま。
ただいまです^^
やっと戻って来れました♪
すごく時間がかかっちゃったけど、
前に進めただけ上等(笑)!
これからまた、ぼちぼち書いていきます。
そしていろいろ自分の時間も、自分自身も、
大切にしていきます(*^-^)ニコ
こちらこそ、これからもよろしくね☆


☆enkeliさま。
ただいまです^^
その節はありがとうございました!!
大自然の恵みに生かされ、癒され、元気になりましたw

全てに全力投球・・・なのかな(*'-'*)エヘヘ
ただ不器用なだけって感じだけど、
いつもいつもこんな感じなあたしです。
無我夢中な日々だけど、
子どもたちのために・・・って思って過ごせる日々は
とても大切だなってつくづく感じます。
最後のenkeliさんの言葉。
『自分の進む道』途中で分からなくなったときは
とっても苦しくて、どうすることもできなかった。
でもその道が見えてきたとき、目の前がパッと明るくなって、
元気が湧いてきたのw
今のあたしには、この言葉がとってもよくわかります。
いろいろありがとう♪
これからもよろしくね^^
2007/08/2619:49 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/214-aaf2e597
trackback
