スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ayami、かもめ食堂にハマる。



今日はお仕事がお休み。

朝のうちに洗濯機を4回もまわしました!

シーツやベットマットも、かけ布団もみんなお洗濯したから^^

とても気持ちよく乾きました♪

午後は少しまったり。

最近お気に入りのほうじ茶を入れて、アイスでいただきます。

う~ん。ほっこり。


そういえば、ココに来れないあいだあたしがハマってたものがあります。

20070911182301.jpg


いまさらながら、『かもめ食堂』。

このDVDを何度も何度も見ました。

junpeiに「飽きんね~。」と言われても見ました。

そして、とても救われました。

そして、サントラのCDも買いました(*'-'*)エヘヘ

そして、今でも気付いたら見てます(笑)。

空気感がとっても好きで、もちろんインテリアも。

心が洗われるようです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ちなみに・・・

junpeiのお気に入りは『トンミ・ヒルトネン』です(笑)。

ウチの母曰く、「この子(トンミ・ヒルトネンのこと。)はjunpeiくんに似てるね~。」

・・・確かに。雰囲気とかマイペースさとか、似てるかも(*^m-*)ププ♪

あ。原作本も何度も読んでます。

でも、飽きないの。だからいいの( ̄∀ ̄*)イヒッ




20070911182245.jpg
『なんでちか?』

ジャッキーちゃん。

あなた、毛が伸びてきて顔がお年寄り犬みたいよ。

身体はばっちり幼犬体型なのにね(笑)。

注射が終わって外に出られるようになったら、

美容室行ってキレイキレイちてもらおうね~♪

(↑ジャッキーを前にすると、ayamiもjunpeiもすっかり赤ちゃん言葉でちゅよ~・爆)


スポンサーサイト
|life | comment(6) | trackback(0)
comment
こんばんは!
遅くなってしまったんですが、ポストカードありがとうございましたv-411
しばらくブログを更新されてなかったので、体調が悪いのかな??なんて気になってたんですが、先日素敵なポストカードを受け取って安心しちゃいましたv-238

ジャッキーちゃん、かわいいーー。
お世話とか大変なこともあるんだろうけど、「犬を飼う」ことは、私と相方にとって夢なんですよ~。
なのでとーーーってもうらやましいですv-343

かもめ食堂、すごくいいって聞いたことがあります!
観たいんだけど、なかなか機会がなくって。
前借りようと思ったら貸し出し中だったけど、また借りに行ってみようかな♪
2007/09/1119:51 | URL | edit | posted by あにゃたま
こんにちは~
優しくて素敵なおはがきありがとうございました。
私にもこうしてまだ送ってもらえるんだ・・・なんて
とっても嬉しかったです。

ジャッキーちゃんやっぱり可愛いね~
くしゅくしゅって感じ・・・('-'*)

『かもめ食堂』知ってるんだけど見たことはないの。
ayamiさんの好きな空気感・・・見てみたいなあ~
って思いました。
今度借りてこよう!!
2007/09/1201:06 | URL | edit | posted by kiruto
ayamiさん、おはようございます。

「かもめ食堂」わたしも大好きです!!
「トンミ・ヒルトネン」プププ・・・だんなさん、似てるんだ(笑)
ガッチャマン、歌えますか?
あのDVDを見てると、台所に立ちたくなるんですよね~。

ポストカード、届きましたよ。
ありがとうございました。
飾っています。
これが、ayamiさんの空気感なんだろうなぁと思いながら。
2007/09/1208:26 | URL | edit | posted by miyuki
きゃーん!!お久しぶり☆
なんと!!久しぶりに覗いたら、ワンコちゃんがいるじゃあないの!!
夏休みはお互い忙しくって残念だったね。。。
今月もお休みはすべて予定ぎっしりv-239
10月に入るとちょっと余裕が出るので、また予定立てましょう☆
ジャッキーちゃんに会うのも楽しみです♪
2007/09/1209:29 | URL | edit | posted by アコチャン
☆あにゃたまさま。
ご心配おかけしましたw
とても元気だったんだけど、仕事が忙しくて
なかなかココに来れなかったんです(涙)。
でも、夏休みが終わってひと安心ですヾ(´▽`*)ゝ エヘ

あにゃたまさんとこもワンチャン好きご夫婦なんですね!
我が家も「いつか絶対飼おうね!」って言ってて
ようやく実現しました^^
やっぱり、すごくかわいくて癒されます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

『かもめ食堂』とてもいいですよ♪
絶対見た方がいい(笑)。
なんだか、日常のいろいろなことが大切で幸せ・・・って
感じるんです。
オススメです(^-^*)/


☆kirutoさま。
ポストカード、届いたんですね。よかった♪
blog書いてなくてkirutoさんや他のみなさんとも
そんなにお話してないんだけど、
それでも贈りたくて送っちゃいましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ

ジャッキーはほんと、くしゅくしゅです(笑)。
見方によってはぼさぼさかも(爆)!
でもこの子にはほんと、救われてます^^

『かもめ食堂』
kirutoさんも絶対好きだと思う!
何かそんな気がする(断言・笑)!!
絶対借りてください~。そして、和んでください~^^


☆miyukiさま。
『かもめ食堂』いいですよねw
「トンミ・ヒルトネン」・・・ぷぷぷ。
似てるんですよ。顔がってわけではなくて、
全体的な雰囲気というか、ペースというか。
あの、さちえさんにシナモンロール欲しいな~って顔で
訴えてる感じとか(笑)。
みどりさんに「お友達いないんですか?」って問いただされて
笑ってごまかすとことか(爆)。
・・・マニアックすぎですか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして、あたしもキッチンに立ちたくなります♪

ポストカード、飾ってくださってるんですかぁ( ゚д゚)ポカーン
なんと、ありがたや・・・(涙)。
あたしの空気感・・・。そうかもしれない^^
あの写真は最近の中で特にお気に入りなんです。
心がしん・・・とした自分を感じた1枚です(*'-'*)エヘヘ


☆アコチャン。
いや~ん。お元気??
わんこいますよ。おてんばです。
チビコさんにも負けない勢いのある仔です(笑)。
また会いに来てやってね♪

夏休みはとうとう会えずじまいだったね~。
台風にはやられたよ(´Д`)ハァ・・・
9月も予定いっぱいなのね。残念。
じゃあ、10月の予定が決まったら連絡してね~!
お待ちしております(^-^*)/
2007/09/1211:50 | URL | edit | posted by ayami
かもめ食堂いいですよねぇ!
淡々とそれでも暖かく可愛く
いい空間を作っています。
母はこの題材になった人物を知っているそうです。
もたいまさこの「森へ行ってきます」の台詞。
なんだかいいですよねぇ。素敵です。
しかも、フィンランドの良さも癖もよくでていた!
あれを見てた人からよくシナモンロールの
作り方を教えてといわれるようになりましたw
2007/09/1415:27 | URL | edit | posted by enkeli
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/218-3df30ae7
trackback
