スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
いよいよ!
 こよみの上では、いよいよ明日からGWですね。
 我が家もこよみ通りのお休みです♪
 明日から1泊であたしの実家に帰ります。
 同じ県内だけど、車で1時間半~2時間もかかるのでなかなか簡単には
 帰ることができず、両親もおばあちゃんもねこもいぬも
 (この2匹はわかんないけど)、
 首を長くして待っているみたい
 明日の夜はなかなか会えない弟くんも帰ってくるらしく、
盛り上がりそうですね~(酒盛り?)
あたしと弟はもちろん、junpeiと弟もとってもなかよし
弟はあたしを「ayamisan」と、junpeiを「アニキ」と呼びます・・・。
おーい。あたしは実のお姉ちゃんですよ~
まぁ、今さら別に構わないんですけどね・・・(笑)。

この写真はその実家でもらってきたスズランです。
去年はしっかり根付いて花が咲いたのに、今年は花どころか新芽も出ない。
ナゼ・・・??と悩みつつ、もうダメになったのかと思い、枯れてほったらかしにされていた葉を
切り、上から新しい土をかけたとたん・・・数日のうちにぐんぐん新芽が出てきて、びっくり

そう、あたしが世話を怠ったために、芽が出なかっただけでした
それが4月の半ばだから、
1ヶ月も経たないうちにこんなにたくさんのつぼみがついた・・ってことです。

生命の力ってすごいんですね!
実家に行っている間に咲かないで、あたしたちが帰ってくるまで待っててねー

久々の里帰り、思いっきり楽しんできまーす

ブログランキングに参加しています。お楽しみ頂けたら、ポチっと押してください♪→FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
|gardening | comment(4) | trackback(0)
comment
楽しみだね♪
里帰り楽しみだね!!
皆さん元気でしょうか?

そうね。自分のものよりなんだか子供用品が多いなあ。
お菓子も作っても自分じゃほとんど食べないし。 作るのは好きだから作り逃げi-246
なんだかね、人に喜んでもらうのが好きなのね。
それで自分の存在価値を見出してるところがあるのかも。。。
でも、自分の好きなものしか作らないから、趣味の合わない人にはきっとただの迷惑?(笑)

ところで私は片付けベタなのですe-268
ベタどころじゃないかも。コンプレックスなのです。
しかも今は現実逃避中。
私はayamisanがうらやましいです。
片付けられる女になりたい!!

連休楽しんできてねe-415




2006/05/0300:25 | URL | edit | posted by アコチャン
お帰りなさ~い♪
ご実家はいかがでしたか?久しぶりに羽を伸ばせましたか?私の場合、実家に帰ると逆に疲れます。…自分ちよりも働かされるので。
我が家のGWは、自宅で過ごす事になってしまいました。ayaさんの、お土産話を楽しみにしていますね!
2006/05/0419:56 | URL | edit | posted by ちはる
アコチャンさま。
ただいまー!
みんな元気でした。ワイワイして、楽しかったよ♪
ねこに引っかかれて鎖骨の下にすごい傷ができました。。。(笑)
・・・痛い。

片付け好きのあたしからのアドバイス(偉そうな・・・e-263)は、
「片付けたいなら、必要のない物はとりあえず捨てよう!」です。
いる、いらないと言うより、生活に必要かどうかが1つめのポイントです。
さあ、ゴミ袋を持って家中を歩き回ろう!!
最初はなかなか決断できなくても意外に楽しくて、やみつきになるかも(笑)。
とりあえず、やってみてね~e-343
2006/05/0421:30 | URL | edit | posted by ayami
ちはるさんへ♪
ただいまです~!
帰ってパソコン開いたら”おかえりー”って、とても嬉しいー♪
羽を伸ばしたのかは不明ですが(笑)、楽しかったですよ。家族が揃うことって、なかなかないからみんなやたらとハイテンションになったりして・・・よく、騒ぎました☆
お体の具合はいかがですか?疲れが抜けきってなかったんですねi-182i-201
とても、心配。。。また、メールしますね!
2006/05/0421:37 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/22-c67fc814
trackback
