スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
しんぱいごと。



こないだ、またジャッキーの具合が悪くなりました。

ごはんを食べなくなってしまって。

ayamiは泣きそうになりながら動物病院に駆け込んで。

そしたら、大したことはなく、精神的なものだと言われました。

ついこないだまでケンネルコフのお薬を飲んでいたので、今までの食欲は

お薬の効果だったのだろうと言われました。

もしかしたら食の細い仔なのかもしれないそうです。

あと、新しい生活にも慣れてきたころだからジャッキーも疲れが出たのだろうと。

また同じお薬をもらって様子を見ることになりました。

病気ではなかったので、とりあえずはひと安心。

でもまだ食欲旺盛ではなく、気が向かないと食べないジャッキー。

ひと安心はしたものの、ayamiの不安は消えることなく、

昨日はayamiが具合を悪くしてしまって; ̄ロ ̄)!!

生理前だったのも手伝ってひさびさに苦しい思いをしました。

でも、今日はもう大丈夫。元気です。

ジャッキーはわんこだから話ができないし、

苦しさや痛みや、心の疲れを分かってあげられないことが

なんだかとてももどかしくて、涙が出ました。

今もあんまり食べないけど、そんなにぐったりしているわけではありません。

でもayamiが心配しすぎなのか、ちょっぴり元気がないような気がして

必要以上に気になってしまうのです・・・(´Д`)ハァ・・・

ジャッキーちゃん。

早くごはんをもりもり食べてちょうだい。


20070921122805.jpg

↑ayamiのおひざに座っています^^
 
 前足のふわふわが気持ちいいのでついつい触ってしまう(笑)。



20070921122822.jpg


ソファーの一角に、

ふと気付けばまたかごコーナー。

こないだの雑誌かごを取りやすい位置に置いて、

その隣にあるのはリモコンが入ったかご。

前はそこらに転がっていたのだけどジャッキーが噛むので収めました。

手前にあるマルシェバックは毎日持ち歩いているバックです。

erinkさんのとこで購入したコサージュとマルシェバックの色味が

優しく馴染んでてお気に入りなのです。

それなのに、コサージュに噛みつくちびワルジャッキー!

やーめーてー; ̄ロ ̄)!!


topの気球はモビールです。

ずっと飾ってたモビールが壊れてしまったので新しく購入w

色も形もすごくかわいくて、

ジャッキーのサークルの窓辺に飾ったら

風が吹くたびにジャッキーが見上げて、前足をぱたぱたさせてて。

もう!

かわいいんだから(人´∀`).☆.。.:*・°

↑いつも、こんなシメでいいのか(笑)?

スポンサーサイト
|jackie | comment(7) | trackback(0)
comment
ジャッキーの肉球ってポップコーンの匂いする?
ワンコのお手手はポップコーンのかほりがすると聞きまんた(^w^)
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしてみてぇ^^

ジャッキーもayamiさんも大した事なくて良かったね!

最近、会社では感染性胃腸炎とやらが流行っていてます。
お腹をやられちゃうみたいだお。
ayamiさんも気をつけてね。
2007/09/2116:15 | URL | edit | posted by のんの
ayamiさん、こんばんは。
ジャッキーちゃん、心配ですね。
食欲が出てくるといいですね。
言葉が通じないもどかしさ・・・よくわかります。
わたしがそれを感じたのは、長男が生まれたばかりの時。
泣いても寝てても心配でした。
「大丈夫かな?大きくなれるかな?」
何度も長男の胸に手を当てて、心臓が動いてるのを確かめていました。
ふふ・・・なつかしい。
そんな彼が、明日は小学校の運動会です!!

モビール、かわいい♪
ジャッキーちゃんも、微笑ましい・・・
成長が楽しみですね!!
我が家は、ハリネズミのモビールがリビングでゆらゆらしてます。
知る人ぞ知る!?伊藤まさこさんと同じヤツ・・・
2007/09/2121:17 | URL | edit | posted by miyuki
うちのタルト(わんこう)は暑い時期になると
食欲ががくっと落ちますよぉ。
やっぱり犬もこの暑さにはやられてしまうのかな?
いたずらするぐらい元気なほうがいいよね(*^▽^*)
とはいっても・・ほどほどにしてほしいけどw

気球のモービルとっても可愛いキミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡
2007/09/2122:01 | URL | edit | posted by enkeli
動物の気持ちがわかるといいのに…って、私も昔実家でセキセイイ
ンコ(10年以上長生きしたんです)を飼ってて、その子が老衰で弱
っていくのを見たときにすごく思いました。
どこが苦しいとか、何が辛いとか、分かってあげられたらいいのに~って。

でもジャッキーちゃん、病気じゃないとわかって安心ですね。
早く元気いっぱいに回復してくれるといいですね!
ayamiさんも、体調お大事にしてくださいねv-91
2007/09/2218:54 | URL | edit | posted by あにゃたま
ありゃりゃあ
チビワンちゃんが消沈してると本当に心配しちゃいますよね~。分かります!
うちのヒメちゃんも最初の頃小食でした。
女の子の方が、どうも食事の好き嫌いがあったり、あまり食べなかったりとあるみたいです。
飼い主の気持ちにも敏感ですよね。作り笑顔もバレバレだったりするし。笑
ワンちゃんって、本当に飼い主の気持ちに敏感で、だからこっちも癒されるんでしょうね~。だからその分大事にしちゃいますね!もうワンちゃん無しでは生きれない私です!
ソファーのコーナーにあるカゴいいですね~!
私もああいうの探してみよう!
2007/09/2313:20 | URL | edit | posted by sen
ayamiちゃん こんにちは~♪
ジャッキーちゃん食欲がないのは心配だねi-241
鼻は濡れてる?!
それなら大丈夫よi-234
本当に具合が悪いと目の焦点も合わなくなるしね。
うちのチャッピーが去年の夏そうだったの。
わんこちゃんは我慢強いから
具合が悪くても我慢しちゃうんですって。
だから飼い主が気をつけて見ててあげないといけないのよね。
2007/09/2416:26 | URL | edit | posted by みんと
♪のんのさま。
肉球。。。のんのさんのコメントを読んで、
速攻で匂いましたとも!!
・・・ポップコーン的なニオイしたよぉ( ゚д゚)ポカーン
今日もおやつにポップコーンを食べてたら、
junpeiがやってきて
ジャッキーの肉球をあたしの鼻に押しつけました。
が、違和感なしですよ~(爆)。

・・・感染性胃腸炎。
こわ~いw
そんなのじゃなくてよかった!
気を付けます(^-^*)/


♪enkeliさま。
ココに書いてみて、いろんな人から話を聞けてよかったです。
わんちゃんも食欲が落ちたりするんだなぁ・・・って
初めて知りましたw
暑くてもなんですね、気を付けます^^
ジャッキーはずいぶん元気になりました!
食欲にムラはあるけど、でも食べるようになって
超イタズラが激しくてうれしいやら、大変やら(笑)。
でも、元気がいちばん!!
ご心配おかけしましたo(*^ー ^*)oニコッ♪

モビール、木製です♪
すごい悩んで悩んでのお買い物だったけど
やっぱり、買ってよかった( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪あにゃたまさま。
ジャッキー、もうすっかり元気になりました!
ご心配おかけしましたw
やっぱり、ひとりでお留守番することが多いから
淋しいのかもしれません(p_q*)シクシク
でもがんばって慣れてもらわないと、
心配すぎて外出できないんですよね~"o(-_-;*) ウゥム…

動物のきもち。
ハッキリ分かることは難しいけど
毎日いっしょに過ごす中で、「なんとなく」だけど
ジャッキーと意志の疎通が出来てきてる気がしてます。
こうやって少しずつ信頼関係を結んでいくのかな^^?


♪senさま。
そうなんです~。
ジャッキーが不調だと心配で心配で、
下手したらメソメソ泣いてしまいそうなくらい
不安になってしまうダメ飼い主なのです^^
でも、わんちゃんもいっしょなのかな?
あたしが元気ないと心配するのかな?
senさんのアドバイス、とっても安心しました。
ありがとうございます♪
これからもいろいろ教えてくださいね~☆

かご、買いましょう!買いましょう!!
(まだ勧めてるし・笑)


♪みんとさま。
ご心配ありがとうございました!
鼻は鼻水が出ちゃうくらい湿ってます。
だから大丈夫なんですよね^^
この連休はジャッキーのためにいっしょにいる時間を
たくさん作って。
そしたらすっごく元気になって、
食欲も増しましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ
やっぱり淋しかったのかな?

わんちゃんって我慢強いんですか??
初めて知りましたw
心配しすぎるのもいけないけど
ちゃんと健康状態は見ててあげないといけませんね。
勉強になります~。感謝です♪
2007/09/2420:45 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/221-ef764d6a
trackback
