スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
やんちゃ娘とぽへぽへさん。

「ふぅ。ひとやすみなの。」

この3連休でジャッキーがずいぶん元気になりました。

ごはんも食べる量にムラがあるものの、

ちゃんと食べるようになってきました。

普段、あたしも午後から仕事に出ることが多いし

週末はjunpeiとふたりで、時間を気にしながらもお買い物に出かけたりするし、

ひとりぼっちになることが多いジャッキーは淋しかったのかもしれません。

この連休はジャッキー中心で過ごしました。

とは言っても3日間ずっといっしょにいても、週が明けたら仕事だし

出かける時間を少なめにして。

最終日の今日だけ、家にずっといました。

そしたら本当に嬉しそうで。

ずっとハイテンションなジャッキー。

夕方からは興奮しすぎてjunpeiの指や手や鼻をがしがし噛みまくってて( ̄∀ ̄*)イヒッ

さすがに怒ったjunpeiはジャッキーをサークルへ入れてひとこと。

「もう、疲れた!」

1日中振り回されたあげくに噛まれまくって(しかも、かなり痛い!)

さすがのjunpeiもお手上げのようです(笑)。

普段は朝と、仕事から帰った夜にしかいっしょにいないから、

ジャッキーの激しさを知らなかったのでしょう(*^m-*)ププ♪

でも、本当にジャッキーが元気になってよかった!


↑最近ソファーの上に乗せてやると、

背もたれとクッションのあいだに挟まりたがるジャッキー。

かわいいのだけど、後ろ姿は・・・

20070924205343.jpg


よいしょ、よいしょ・・・と、

いっしょうけんめい登った結果がこうです^^

足短いのバレバレなんですけど(笑)。



20070924205328.jpg


ジャッキーが遊ぶときのために、マットを作りました。

市販のモノはかわいいのがなくて納得がいかない; ̄ロ ̄)!!

と、いうわけで。

使わなくなった大きなバスタオルを中に入れて、

表は小さなお花柄。

裏は滑り止めも兼ねて、ゴムっぽいプリントがしてある布を使って。

超適当に縫ったのでヨレヨレですが、意外と寝心地がよくて

ジャッキーもjunpeiもあたしも、ココでごろごろしています( ̄∀ ̄*)イヒッ

よれよれだけど、作ってよかった!



20070924205417.jpg

↑ジャッキーのお気に入り。

『ぽへぽへさん』

激安なわんちゃん用のぬいぐるみ。

おなかに鳴き笛が入ってるんだけど、

なぜかこのクマさんがジャッキーのお気に入り。

相当遊びすぎて笛の音がぽへぽへと聞こえるから

我が家では『ぽへぽへさん』と呼ばれています。

ぽへぽへさんのおなかの音が鳴ると、

ジャッキーはお部屋のどこにいても、猛ダッシュで帰ってきます。

そして、ぽへぽへさんに激しくタックル!

・・・なので、ぽへぽへさんのお鼻はすでにほつれてます。

(あの、上に飛び出ている黒い糸。ぷぷ。)

・・・身体もよれよれです。

ぽへぽへさん。

いつもジャッキーと仲良くしてくれて、ありがとう(笑)。


スポンサーサイト
|jackie | comment(6) | trackback(0)
comment
きゃわゆい!
本当に子供子供している顔してますね!可愛い~!O(≧∇≦)O ぽへぽへっていうネーミング、かわいい!
ちょっと言いにくいけど、なんだか印象的な名前で気に入っちゃいました。ププ
実は、うちも犬のために外出を諦める事が多々あります~。(⌒-⌒;) ・・・・過保護すぎでしょうか・・でも、一人にするのが可哀想で・・。でもこれからは子犬が3匹いるので、少し気楽に外出できそうです!笑
もう1匹買っちゃったら?なんて勝手な提案(⌒-⌒;) ・・・・
2007/09/2508:49 | URL | edit | posted by sen
ぽへぽへさんいいねぇー!!
ウチの親戚のワンコちゃん(実はジャッキーにそっくり)も食が細いよー。
あーさんが、ご飯を盗っちゃうと思うのか、
あーさんが行くとよく食べるらしい(笑)
ジャッキーちゃんは、小さいから寂しかったのね・・・
早く一緒に遊びたいわ★
2007/09/2509:42 | URL | edit | posted by アコチャン
やっぱりストレスってあるんだね~
うちもストレスから膀胱炎になったし(猫だけど*)
今の所は再発がないけど、2回やったし心配^^;

うちの実家のjyuri(雑種の女の子:ワンコ)も
1人でお留守番するとストレス溜まるようで
母が戻るとすねるみたい。
人と一緒だし面白い**

ジャッキーちゃん、元気になってよかった^^
2007/09/2511:18 | URL | edit | posted by erink
よかったよかった♪
元気になったのですねぇ。
何とも愛らしいお顔でやることはやるww
ぽへぽへさんもjunpeiさんも
お疲れ様でーーす。
うちの末っ子も歯が少し生えてきて
噛まれると痛くなってきた( ̄Д ̄;
2007/09/2511:30 | URL | edit | posted by enkeli
♪senさま。
かわゆいですかぁ~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
親バカなのでかなりうれしいayamiです(笑)。
ぽへぽへさんのネーミングも気に入っていただけて
光栄です( ̄∀ ̄*)イヒッ
確かにぽへぽへさん、って言いにくいけど
ぽへぽへ言うんだからしかたありません(*^m-*)ププ♪

やっぱり、わんちゃんがいると気になってしまいますよね。
実はジャッキーを購入するときに、ジャッキーは姉妹でいたんです。
できることなら2匹とも連れて帰りたかったんだけど
どうしても2匹を育てる自信がなくて、ジャッキーだけを
連れて帰りました(涙)。
育てるとなるとジャッキーだけで手一杯だけど
お留守番のことを考えたら2匹の方がよかったな・・・って
思います。
senさんとこの3匹ちゃん、いいなぁ~ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!


♪アコチャン。
親戚のおうちにいるわんちゃんはジャッキーにそっくりなんだね!
それはぜひお会いしたいo(*^ー ^*)oニコッ♪
チビコさんにごはん取られちゃうって思うんだね~。
ジャッキーにはそんな食べ物に対する危機感ってのが
感じられないんだよね~。
おやつのクッキーならいくらでも食べるんだけど(笑)。
(ちょっぴりしかあげないけど^^)
早く遊びに来てやってください♪
10月のお休み決まったよ☆


♪erinkさま。
ストレスは多いにあるらしいよ~。
獣医さんも言ってたもん。
大事にしてあげなきゃね!
・・・って、大事にしててもごはん食べないし(笑)。
飼い主(junpei)に似て偏食なのかしら?
嫌だわ!
でも友達には「飼い主(あたし)も食欲にムラがあるもんね~」って
言われたけど(*^m-*)ププ♪

にゃん吉くんも再発しなくてなにより☆
実家のjyuriちゃんもすねちゃうみたいだし、
ジャッキーの作戦を見守りたいと思います^^


♪enkeliさま。
元気になりました~。
休みが明けると途端に食欲が落ちますが
なんとか大丈夫そうです^^

ほんとやんちゃで家族もジャッキーのお友達たち
(ぽへぽへさんとか。)も、くたくたです; ̄ロ ̄)!!
でも一番噛まれてるのはjunpeiなのです。
あたしも噛まれることがあるけどそんなにひどくないのに
junpeiは死ぬほど激しく噛まれるらしくて。
甘やかすからじゃないかと睨んでいます(笑)。

enkeliさんちの末っ子ちゃんも噛むのね~。
でも、かわいいから許す~(人´∀`).☆.。.:*・°
2007/09/2513:49 | URL | edit | posted by ayami
ジャッキーよりも、ぽへぽへさんよりも、クッションがかわいい(*≧m≦*)プッ!
ayamiさんの手作り?

肉球(^w^)
良かった~喜んでもらえたみたいで^^
2007/09/2519:19 | URL | edit | posted by のんの
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/222-5f231bef
trackback
