スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
タイルの壁。



今日の広島はなんだか変なお天気。

晴れたり、急に雨が降ったり、また晴れたり。

その都度、窓を開けたり閉めたりバタバタしている我が家です。


最近ジャッキーの話ばかりなので

今日はおうちのお話を・・・。

しつこいようですが、我が家は建売です。

自分の好みに建てたわけではないので、

もちろん納得のいかない部分もあるわけで。

なので、気になってる箇所をご紹介!

20070925135915.jpg

LDに作り付けの棚(電話台のためなのでしょう)があります。

大きなニッチ風に作ってあるのですが、

ここの壁面だけ白いタイルが施されています。

詳しい説明を受けたのだけど、もう忘れてるんだけど(笑)、

ニオイや湿気を吸収する効果があるそうで。

でも、見た目にいいのか悪いのか、

オシャレなのか、そうでないのか、

よくわかりません(笑)。

20070925140021.jpg

同じような場所がもうひとつ。

玄関を入って正面にもあります。

LDとは形違いのタイルが施された壁面が。

最初は「いやすぎる・・・」って思ってたんだけど、

最近は見慣れてきたのが、そんなには気にならなくなってきたけど

これってどうなのでしょう?

効果はいいにしても、見た目がねぇ~"o(-_-;*) ウゥム…

なんだか・・・微妙; ̄ロ ̄)!!

上手に工夫して、ayamiらしく使いたいと思います。

・・・そのうち(笑)。



20070925135931.jpg

そうは言っても親バカayamiはジャッキーのネタを。

最近朝晩の冷え込みが感じられるようになってきたので

ジャッキーにドーム型のベットを購入しましたw

ジャッキーは穴っぽいところとか、隙間に入るのが好きなので

junpeiチョイスでドーム型を購入。

気に入ったようで、最近は自分から入っていくようになりました^^

フリース素材でとってもあったかそう~o(*^ー ^*)oニコッ♪

「オレもこんなところで寝てみたい!」

そう言って、ジャッキーの目を盗んで頭をつっこむおバカさんが約1名(笑)。

そして、結局ジャッキーの逆襲に遭うのでした。ぷぷ。


20070925135947.jpg
『ジャッキーのベットだもん。』

そうです。

junpeiのではありません。

ジャッキーのベットだよ♪
スポンサーサイト
|interior | comment(7) | trackback(0)
comment
贅沢だよっ!
タイル、もしかして”エコカラット”なのでは・・・?
我が家が洗面室に使いたかったけど、コスト面で諦めたオシャレで機能的な憧れナンバー1の壁材なのではないですか!?しかもその市松な模様がいいなぁと思ってたやつだよーーー!!・・・調べてみてね~♪
ジャッキーくんとjunpeiさん、最近びみょーにどっちがペットなんだか・・・(笑)。
2007/09/2600:33 | URL | edit | posted by peggy
それはそれで
良いアクセントになっているように見えます!
白でよかったですよ~! これがレンガ色とかだったらかなり苦労しそう・・。
いいなあ、本当に素敵なお家~!
ジャッキーちゃんのお家も良いなあ~!頭を突っ込みたくなる気持ち、分かるかも~!笑
私もあれ見るたびに欲しくなるんですが、日本みたいな可愛い柄がなくって・・。でも、これから大きくなるワンちゃん達の為に、新しいベットを買わなければ~!
2007/09/2709:30 | URL | edit | posted by sen
きっと見慣れてきたんだね!!(笑)
それにしても、最近は、朝冷えてるから。。。
うっかり体調くずさないようにきをつけないと。。。

ジャッキーちゃんのべッド
かわいいカンジだね。
頭を突っ込む人に、おおきいのつくってあげちゃう!?
2007/09/2709:58 | URL | edit | posted by アコチャン
私はけっこうこういう雰囲気好きかもです♪
白だと、あれこれ改造(?)もしやすいかもしれないですね~。

ドーム型ベッド、ジャッキーちゃんがうらやましい~!
特に寒くなってくると、覆われる感じのところが気持ちよくてよく
眠れたりするんですよね。
junpeiさんの気持ち、わかるーー!^^
2007/09/2819:48 | URL | edit | posted by あにゃたま
タイルはそれぞれの好みがあるでしょうねぇ。
でも、ワンポイト違う柄や色があることで
部屋の広さの視野を広げてくれるものなのですよ。
上手に利用していけるといいですねo(*^▽^*)o~♪

ジャッキーちゃんのベット可愛いっ。
うちのタルト(愛犬)はとにかく
それ系のものは全て噛んで
戦っていました( ̄Д ̄;
同じ女の子なのにっ!
2007/09/2923:22 | URL | edit | posted by enkeli
建売でも、おうちが買えた!って事が凄いわっ!
うちはいつの事になるやら・・・
一生賃貸かもしれないし、それはそれで仕方無いわね。
放浪生活してるんだから(笑)

うちもnyan吉のフリースベットが大活躍だよ!
気に入ってくれるかどうか心配だったけど
縁の部分に頭を載せるとちょうどいいみたいで
いっつもそうやって寝ています^^
ジャッキーちゃん、気に入ってくれて良かったね^^
2007/10/0113:46 | URL | edit | posted by erink
こんにちわ!!
私はいいアクセントになってるって
思うのだけどね。
最初気に入らなかったところが
あとから好きになるって事あるわよ~~♪
(私の経験からね)
でも何年経っても気に入らないところもあるから(笑)
そのときは思い切って模様替えしちゃうといいかもね!!

わ~~
ジャッキーちゃんかわいい~♪
ダックスは元々猟犬だから狭いとこが大好き!!
外に置いておくと鼻の頭だけ真っ黒。
な~~んてことがしょっちゅうだよ(笑)
ドーム型のベットでのお昼寝は
これからの季節気持ちいいわよね~♪
誰がって、もちろん・・・(笑)
2007/10/0115:09 | URL | edit | posted by みんと
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/223-05138cdc
trackback
