スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ジャッキーおとなになる。
先週、ジャッキーがおとなになりました。
08 02 19 03

おんなのこの日を迎えたジャッキー。

ぽちぽちと床やカーペットに染みを作って歩くので

オーバーパンツ(サイズちょっと大きい)をはいて

過ごしてもらっています。

パンツがブカブカするのが嫌なのか、

それとも、犬にも生理痛があるのか、

少しナイーブになっているようにも見えます。

今までもあたしの後をついて回っていたけど

最近はもっと重症。

ごはんのしたくをしている時も、

キッチンマットの上であたしの足に添い寝。

でも食欲は旺盛なので、

野菜をよこせとうーうーうなったりもします(笑)。

08 02 19 04

それでもなんだか元気のない様子に見えます。

じゃっちたん、大丈夫??

(↑そんな呼び方もあります・笑)


08 02 19 01

寝続けるじゃっちたんを見守りつつ、

時間を見つけてはあみあみしています。

上は、まるい小物入れ。

08 02 19 02

四角いかご。

最近は生活の中、暮らしの中で使えるものをよく作ります。

あわただしく過ごしてしまっているときに

気持ちを「ほっ。」とさせてくれるから。

インテリアの中にほどよく馴染むものを作って

ちょこちょこ飾って楽しんでます。

仕事で疲れて帰ってきても、

じゃっちたんのかわいい姿と、

ほっこり気分をくれるニット小物と、

あとは、ほのぼのjunpeiがいてくれたら、

ayamiの1日は穏やかに終えることができるのです。

・・・たぶん(笑)。





スポンサーサイト
|life | comment(8) | trackback(0)
comment
わーい、一番乗り♪

ジャッキーは女の子だったの!?てっきり男だとばっかり・・・(^_^;)
とにかく、お赤飯炊かなきゃじゃない?(笑)

あみもの続けてるんだね!
ayamiちゃんの色使いはほんわりしていて、ニットのやわらかさが一層引き立つなぁって思います。
ずっと前にもらったコースターとか、使わせてもらっています(^o^)丿
2008/02/1922:13 | URL | edit | posted by peggy
こんにちは。
ジャッキーもまだまだ可愛いけれど
ワンちゃんの世界では
もう大人なのですね。
なんだか戸惑ってる感じがするのは気のせい?
ayamiちゃんは見守ることしか出来なくてホント母の気分ですね。

ジャッキーとニット小物とそしてjunpeiさんがいてくれたら・・・
なんだか幸せな言葉ですね。
私まで心が温かくなったよ=*^-^*=
2008/02/2001:15 | URL | edit | posted by kiruto
ワンちゃんようのサスペンダーとかあるよね!?
ウチの親戚は、かわいい子供用のパンツに尻尾ようの穴を開けて、ゴムをサスペンダーみたいに縫い付けてたよ~

早く元気なジャッキーたんにあいたいわ~
でもその前に恐怖の春休み!?
2008/02/2118:53 | URL | edit | posted by アコチャン
おはようございます(冬眠からのお目覚め・・)♪

おかえりなさい!!!
今年は寒いもんね。。。
新居。。。雪がすごいそうですが
大丈夫!?
風邪などひいてないかしら??
じゃっちたんも・・。
わんちゃんの世界にもそのような体の変化があるのね。
哺乳類はみんなあるのかな??
ちょっとびっくりでした。
でも早いね。。。
じゃっちたん・・前はあんなにおちびちゃんだったのに。


では。。遅くなりましたけど
30歳オメデトウ!!
ともについにオオダイ。。。
がんばりましょうね♪
2008/02/2222:49 | URL | edit | posted by kaorin
peggyちゃんへ。
ジャッキーは女の子だったのです。
見た目が男の子っぽいでしょう(笑)?
だからお散歩してても男の子によく間違えられます(*^m-*)ププ♪
なので、ピンクの首輪をします。
小さな女の子アピール^^

あみものしてるよん。
ちまちまと、相変わらずですヾ(´▽`*)ゝ エヘ
コースター、使ってくれてるのね。ウレシイ♪
色遣いは何だか苦手で、編み上げてから変だな・・・って
思うこともあるの。
だからそんなこと言われたらうれしいばかりです。
ありがと^^
やっぱり、ほんわかした感じが好きです。
2008/03/0413:34 | URL | edit | posted by ayami
kirutoさんへ。
その通りです。
あたしがひとりでパニくってました^^
お見通しですね~。
変わってあげられるなら、変わってあげたい・・・
本当にそう感じました。
これが、母の気持ちなんですねぇ~。
母に感謝。

当たり前にある毎日だからこそ、
その幸せを強く感じるようになってきました。
あたしも少しは大人になってきたのでしょうか(笑)?
1番の癒しはもちろんジャッキーですけど^^
junpeiには癒されるより、
笑わされてる感じで( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008/03/0413:38 | URL | edit | posted by ayami
アコチャンへ。
わんこ用のサニタリーおぱんつとサスペンダー
買いましたよ~。
超高い~; ̄ロ ̄)!!
でもさすがのフィット感で安心して過ごせてますw

じゃっちたんに会いたいですか??
すいぶん良い子ちゃんになってきたよ。
あまがみもしなくなってきて、落ち着いてます。
落ち着いてないのはあたしの仕事だけ(笑)。
恐怖の春休みが終わっても、恐怖の新学期だから
あたしたちが会えるのは梅雨になる頃?
そんなのは嫌です(p_q*)シクシク
2008/03/0413:42 | URL | edit | posted by ayami
kaorinちゃんへ。
おはようございます。
またもやうたた寝をしていました(笑)。
元気だよ~。
雪もやっと降らなくなってきたし、ひと安心。
雪の日の通勤は怖いので; ̄ロ ̄)!!

じゃっちたん、確かにおちびでした。
今は・・・体重が4㎏になりまして、抱いていると
二の腕が鍛えられます(*^m-*)ププ♪
ネコも生理になるし、みんななるのかな?

30歳のおめでとうをありがとう!
ほんと、大台。
大人のおんなになりましょう(^-^*)/
2008/03/0413:46 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/225-90d2b02e
trackback
