|スポンサー広告 | |
初クロスステッチ。
08 07 02 05


はじめてクロスステッチを刺しました。

抜きキャンバスを使わずに、糸目を見ながらがんばりました^^

当たり前だけど、レース編みの目を見るより大変で

ここ数日腰や背中が痛くて(笑)。

糸目が見えないから眉間にしわを寄せ、背中を丸めて刺してるみたい。

編み物をやりはじめたときも、確かこんなふうにぎこちなく

やっていた気がします(*^m-*)ププ♪

数をこなしていけば身体も慣れてくるのかなぁ?

一応、我が家の2階にはayamiのお部屋があります。

アトリエなんて呼ぶほどのものではありませんが

ayamiにとっては我が城(笑)。

そこで作業に集中できれば最高なのだけど、

おチビわんこ2匹がいるので日中はひとり部屋にこもることはできません。

連れて上がればドアの前で2匹そろって「きゅ~ん、きゅ~ん」と鳴き、

1階においてけぼりにすれば階段の下で「わん、わん、わん・・・」。

junpeiが帰ってきてから時々お部屋にこもることもあるけど

わんこたちがまだ眠くない時間だと、ストーカージャッキーは階段下で

座り込みをし、時にはいつもは登れない階段を登ろうとするみたい。

・・・で、結局ダイニングのテーブルで作業してます(笑)。

わんこの分離不安って、どうしたら治るんだろう??

わんことの生活は子育ての練習のようです^^


08 07 02 03

おもちゃのとりあいこ!!
「ジャッキーのだし!」
「ルイくんのだし!」

08 07 02 04

勝者。

08 07 02 02

敗者。


08 07 02 01

お気に入りのサニタリーコーナー。
ガラスと白い陶器が基本です。




|handmade | comment(9) |
comment
ayamiさん、おひさしぶりです。
仲間が増えたんですね♪
すごく可愛い!!!
そして、いつもながら綺麗なお家ですね。
いいなぁー♪
2008/07/0223:35 | URL | edit | posted by izu
おかえりなさい。
そして私もただいま。
平穏な生活の日々がブログから
みてとれます♪よかった♪
そして可愛いワンコウ達(*^▽^*)
しかも一匹増えてる!!!!
しかも息子と同じ名前!!!!!
びっくり(*≧m≦*)ププッ
私もあみあみも趣味も今だに
手がつけれてない状態です。
もう少し落ち着いたらブログも更新予定
です♪また仲良くしてね♪
2008/07/0314:44 | URL | edit | posted by enkeli
ayamiちゃん久しぶり~~♪
お帰りなさい!!かな(笑)
ずっと忙しそうだったもんね。
これからのことを考える時間も必要だよね~~
でもわんちゃんも1匹増えて
ゆっくりって感じにはならないかなi-236
わんちゃんもそれぞれ性格があるから
甘えんぼさんもいればシャイさんもいるし
でも2歳を過ぎてくると落ち着いてくるから
それまではこれでもか~~ってくらいに愛情を注いであげてねi-234
わんちゃんも人間の子供もおんなじだよ~~

これからまた時間があるときは遊びに来させてもらうね♪
2008/07/0410:01 | URL | edit | posted by みんと
こんちは
ルネッサーンス!!
この間はお邪魔いたしました~
暑くなってきたね。。。
そしてとうとう恐怖の夏休みの到来!!

ルイ君大きくなったね~
あまねは時々思う出したかのように
「るいくんいこっか~」と言っています。
勝手に行くつもりになってるの(笑)

とてもお気に入りのご様子。
2008/07/0522:59 | URL | edit | posted by アコチャン
こんにちは。
家族が増えたんですね~
充実した毎日を過ごされてるようですね。

我が家は、長男がサッカーを始めましたよ!!
週2回の練習が楽しくてしょうがないみたい♪

お家を立てることになりました。
ワンちゃん、飼いたいな~
ジャッキーちゃんとルイくんを見てて、本気で考えちゃいました♪
2008/07/1110:01 | URL | edit | posted by miyuki
クロスステッチ、素敵です☆

ayamiさんは、2階に自分のお部屋があるんですね~。
私も、引っ越したら自分のスペースをどこかにつくろうかな?なんて考え中です^^
いろいろ考えてると楽しい♪

そして、ジャッキーちゃんとルイくんもかわいい~~v-238

お世話とか、大変なこともたくさんあるだろうけど、やっぱりワンちゃん飼いたいな!って真剣に考えてしまいます。
ワンちゃんを買うの、小さいころからの憧れ&夢だったりするんですよ~~v-398
2008/07/1119:16 | URL | edit | posted by あにゃたま
ご無沙汰してま~す
慌しい生活から一変、穏やかな生活をしているのね。v-290幸せそうで安心しました。そして、なんと可愛らしい愛犬2匹v-398会いたいなあ~~v-344昔実家で飼ってたけど、一度階段を上ることをおぼえたら、大変v-363ストーカー度UPi-184ますます大変よ~~でも、そこが愛らしかったりするんだけどね。今までは夏休みが忙しかったりしたから行けなかったけど、今年は会いにいきたいなっ
2008/07/1620:36 | URL | edit | posted by hiroro
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/1911:21 | | edit | posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/3001:58 | | edit | posted by
comment posting














