|スポンサー広告 | |
きらきら。
 今日はプミラを買って植えかえました。
 昔、グリーン初心者の独身時代に、見た目のかわいさに惹かれて
 購入したものの、何の知識もなく、すぐに枯らせてしまいました

 あれから、何年経ったのか・・・
 枯らせてしまったことが心のどこかに引っかかり、
「かわいいなー」と思っても手に取ることができませんでした

それなのに、今日はなぜだか買ってしまった。。。
今度は枯らさないで育てられるように、がんばります
お花屋さんには「時々、葉っぱにも霧吹きでお水をあげてください。乾燥しやすいから。」
と、言われました。
ほかに、うまく育てられるコツを知ってたら、誰か教えてください


最近、近所のスーパーに出かけると時々出会う、素敵なお母さんがいます。
全然知らない人なのですが、シンプルでおしゃれ、ナチュラルな服装、
小さなマルシェバックを持って、かわいいビルケンの靴。。。
一度見かけた時は、ふたりのお子さんも一緒で、
お子さんたちもお母さんと同じようなニュアンスの、おしゃれな服装でした。
娘さんの手には大きなお買物用のマイバック。中には食品トレーがたくさん入っていて
スーパーにあるリサイクルの箱に入れるようでした。

あたしにとっては、すごく理想のお母さん的な姿で、出会うたびに見とれてしまいます
そして出会うたびに、「あたしもあんな風に素敵な女性になれるようにがんばろう」って思います。
毎日を素敵に過ごしている人って、どこかきらきらして見えるんでしょうか?

あたしも知らない誰かに、そんなことを思ってもらえるような、素敵な女性、
素敵なお母さんになれたらいいなー
なんて、思ったりしちゃうのでした



|日々のこと。 | comment(6) | trackback(0)
comment
いるよね!!
そう!憧れちゃう女性いるよね!!
あの人いいな~i-178素敵だな~i-178って!!

私にはayamisanも素敵だよe-278
きっと素敵で居たいっていう気持ちが大切なんだよねe-420

動物園行って来ました。
朝6時におきてお弁当。
出発が遅れちゃったけど、11時ごろには着きました。
車も置けなくて、臨時駐車場から無料バスで移動。
でも、家族で始めての外でのお弁当はとっても美味しかったe-415

すごく疲れて蕁麻疹でちゃったけどe-263
マレーバクは赤ちゃんの公開もしていました。
多分一番ビデオに映ってる時間が長いはずe-263
帰りにマレーバクのぬいぐるみまで買っちゃってv-237
パパは大満足e-251

そうめんおいしかった??


2006/05/0609:15 | URL | edit | posted by アコチャン
アコチャンさま。
ありがとうございますi-237
そんな風に言ってもらえて、嬉しいです・・・e-263
これからも、頑張りますi-179

動物園、よかったね&お疲れさま!
お天気もよかったし、マレーバクも満喫できたみたいで、よかった、よかったe-247

そうめんは・・・結局、お茶漬けに化けました(笑)。でも、おいしかったよ♪
2006/05/0618:50 | URL | edit | posted by ayami
おかえりなさぃ♪そしてただいまです♪
素敵な人っていますねぇ!!
自分磨きを頑張らなくてはと思いつつ、どこか逃げ道を探してる私です・・w
そろそろお肌を出す季節にもなってきました。
やっぱりそのへんもきちんとしていきたい
ところですよねぇ・・と言っているだけかもw
2006/05/0622:25 | URL | edit | posted by enkeli
enkeliさま。
おかえりなさーい!!あたしもただいまですi-179
自分みがき・・・大切ってわかってても難しい!
特に、20代も後半になってから、外見的な自分みがきの手抜き加減に、我ながらあきれてます(笑)。
お肌を出す季節、今年は手を抜きすぎず、きらきらした自分目指して頑張りましょうねi-1(・・・と、言ってみるi-237
2006/05/0712:57 | URL | edit | posted by ayami
そうなんですよねぇ。20代前半はそんなに気にしなくても、
ちょこっと無理してもお肌には響かなかった・・
のに・・後半にはいると。。あれ?と思うことがしばしばだったり・・
今から油断せずに・・なんとかがんばっていきましょうw
といいつつ、昨晩は夜更かししていまいましたよぉ d(>□<*)w
2006/05/0716:51 | URL | edit | posted by enkeli
enkeliさま。
そうそう!しかも、食べすぎ&飲みすぎもすぐ体に出る出る(笑)v-275
この連休でストレス発散するかのように、暴飲暴食してたので、すっかりぽっこりお腹です・・・e-254

連休はしかたない!
明日からまた、頑張ればいいのです~i-239(って、すごくポジティブi-179
2006/05/0722:24 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/24-4297ea49
trackback
