|スポンサー広告 | |
久しぶりに。。。

今日はGW最後の日。みなさま、どう過ごされましたか?
我が家は、このGW初となる ”予定ナシ” の日

ずっと、やりたかった編み物をしました。久しぶりに♪
レース編みの糸よりちょっと太めの毛糸を使って、モチーフを編みました
できあがってみると、カフェオレボールのコースターにぴったりのサイズ。
レース編みより、ふんわりしてて柔らかいのも、いい感じ。
・・・でも、これ。100円ショップの毛糸なんです(笑)。
編んでしまえばチープな感じもしないし、
使ってるうちに汚れても100円の毛糸だと思えば気にならない!
2枚編んでも、まだ毛糸は残ってます♪
大満足の完成となりました


060507_2220~001.jpgこうして、編み物熱に火が付いたあたしは、かばん作りを始めました。

実は、編み物は大好きなんですけど、あんまり得意ではないのです。
今まで作ったものは平面的なものばかり・・・。
立体的なものを作るのは、これが初めて!
底になる部分ができたところです。。。
(ちなみに、コレは100円毛糸ではありません。かばんだから

うまくできるか、まだわかりませんが、時間がかかっても
ちゃんと完成させたいと思います

頑張りまーす


ブログランキングに参加しています。お楽しみ頂けたら、ポチっと押してください♪→FC2 Blog Ranking



|handmade | comment(6) | trackback(0)
comment
いい天気♪
昨日は親戚の法事でした。

今日は目覚めてびっくり。
いい天気じゃん!動物園行けたじゃん!!

本日はウチは予定無しの日。
GW中の休日出勤代休でケンチャンもお休み
何しよっかな~e-241

ところでレース編みいいよねe-414
私もしたいけど、そこまで手が出せずにいつも迷っちゃって。。。
もう少ししたらデビューします(笑)

バッグがんばって!!素敵なのができるといいねe-415
2006/05/0809:05 | URL | edit | posted by アコチャン
レース編みってこつこつの代表といえる編み物ですよねぇ。
私も昔がんばって、ベットカバー作りましたよ!しかもダブルベット用・・とっても時間かかりましたが、とっても充実感がありました。
そして、もちろん今でもそれを使用しています。
コースターとっても綺麗にできていたし、
バッグのできあがりを見れるのが楽しみです☆
2006/05/0812:18 | URL | edit | posted by enkeli
アコチャンさま。
ほんと、今日はいいお天気だったね!
でも、5日に比べたらはっきりしないお天気・・・やっぱり、5日に行って正解だったんだよi-1

レース編み、あたしも去年デビューしたばかりですi-260
アコチャンは器用だから、絶対できるよ!
チャレンジしてみてねi-179

バック、がんばりますe-465
2006/05/0818:10 | URL | edit | posted by ayami
enkeliさま。
レース編みでベットカバーって・・・しかも、ダブル用・・・・・・・i-201
どうやって、作るのでしょうi-239i-198
それすら、わからない。想像もつかない(笑)。
すごい、尊敬~e-343

バック、頑張ります!
分からないことがあったら、質問させてください・・・enkeliせんせいi-237
2006/05/0818:16 | URL | edit | posted by ayami
画像UPしようかと思ったのですが
できませんでした d(>□<*)w
レースの花形を
一個一個作っていてくっつけていく
気の遠くなる作業ですよぉw
2006/05/1012:29 | URL | edit | posted by enkeli
enkeliさま!
わー!ありがとうございます♪
そのお気持ちが、とっても嬉しいーi-190
”レースの花形を・・・”の説明で、そのすごさがより一層理解できましたーe-2
やっぱり、すごすぎる~i-237
またまた、尊敬e-266
2006/05/1021:10 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/25-70bc99f7
trackback
