|スポンサー広告 | |
ダウンの傾向。
昨日、ヘルペスのお話をしましたが、先程かさぶたをはがしてしまいました。。。い、痛い

今朝は起きたつもりが2度寝をしてしまったらしく、
junpeiがひとりで起きてひとりで仕度してました。ごめんよ・・・

junpeiが出かけてからも体のだるさと、眠さがとれず、
うとうと・・うとうと・・・、寝てばかり。
びっくりするのは、気付いたら寝てて「あたし、寝てばっかり!!」と
驚いて目が覚めること。・・・重症ですな(笑)。

別に病気ではないんですけど、体が疲れきってくるとこんな状態になります。
これ以上に疲れてくると、風邪をひいたり、本格的に病気コースです。
今日もこれから仕事だし、頑張らないと
14:30から仕事なのに、まだ起きたまんまの格好・・・。
化粧もしてないし!!
あー。やる気がでないよー

・・・もしかして、これって5月病??
こんなときって、みなさんはどうします?
家事も、どこまで手を抜いたら大丈夫なのかわかんないし、
(いつも手抜きだから手の抜きようがない、とも言う
普段が元気でのほほんと生きてるぶん、
こんな自分になると混乱してしまう、情けないあたしです

困ったなぁ。。。

|日々のこと。 | comment(14) | trackback(0)
comment
▽・w・▽こんばんわんこ
▽・w・▽こんばんわんこ。ゆっくりしてますか~?誰だかわかるよね・・・(ノ∇≦*)
私は洗い物も、洗濯も、済んだし宇宙人も寝たし・・・旦那は宇宙人の横で一緒に寝てるし・・今は1人の時間を満喫してます。(⌒▽⌒)
手抜きなんて、私はほとんど手抜きだよ。旦那様が可愛そうなくらい・・・。日曜なんて完全な手抜き^^それを、黙って食べてくれる旦那様に(^人^)感謝♪です。
ayamiさんも無理をせずに頑張ってね。
2006/05/0922:00 | URL | edit | posted by まーたん
まーたんさま。
お久しぶりです♪
まーたんさまは、子育てしつつの手抜きだから、必要だと思うんですよー。
でもあたしはまだ子どもがいないのに、色んなこと手抜きだからダメ子ちゃんなんです・・・反省i-229
元気になったら、ちょっとづつがんばります。

あと、いつ遊びにこられますかー??
首をながーくしてお待ちしてますi-237i-194
2006/05/0922:13 | URL | edit | posted by ayami
いえいえ^^
いえいえ。新婚の時から手抜きしてましたから・・・(自慢になんないね≧(´▽`)≦)
グウタラ女です^^:
早くお邪魔させてもらいたんだけど・・・ほれ・・5月で、農家(稲刈りやら、田植えやらで忙しくて・・どうも5月は行けそうもないのよ・・.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
旦那は実家に帰って手伝うし、私の実家の母の実家も田植えだし・・・
だから6月の方が確実かと・・・^^
いかがでしょうか・・・
6月に入ったら日にち設定したいと思いまする~Ψ( ●`▽´● )Ψ
2006/05/0922:33 | URL | edit | posted by まーたん
重症だ!!
無理しないでね~。
手抜きなら私も負けないわ!!
きっと、やさしい旦那様が手伝ってくれるはずe-415

6月から子供の人数の関係で仕事が増えそうですe-78
車を変えちゃったし、下水が通るので、その工事のお金とかで貯金が底をついてしまいそうなので、良いことなのだけど、
義母に子守を頼むので、ちょっと心苦しい感じ。

なんだかちょっと憂鬱なんですe-327
2006/05/1000:17 | URL | edit | posted by アコチャン
まーたんさま!
農家さんなんですかぁ・・・大変ですよねe-263
あたしのとこは、どちらの実家も農作業はないので助かってます。ここに嫁に来て、初めて農家の方々の苦労を知りました。。。この時期、ここらでは「実家、農家あるっけ?」が合言葉になってますよ。だって、田植えの時期だから(笑)i-265
周り(ウチは団地の中だから、団地を出たらだけど・・・)には田んぼがたくさん!いい加減、田んぼの水はりや田植え、稲刈りの時期までしっかり把握ずみですi-229まーたんさまも頑張ってくださーい!

ではでは、6月にお待ちしてますi-176
我が家でのんびりお茶でもしましょうe-93
2006/05/1008:45 | URL | edit | posted by ayami
アコチャンさま。
車かえたのー?初耳、初耳ーi-34
どっちの車をかえたの??うらやましい・・・。
あたしなんて、なんだかんだと言いながら未だに、原付と自転車を駆使して生活してますよi-224i-185
junpeiも車をかえたい・・・と言いつつ、1月に本格的なマウンテンバイクを購入。雨の日以外は自転車通勤されてます・・・ECOな生活(笑)。

仕事頑張りたいけど、お子ちゃまが・・・っていうのは、悩みだよね。今のあたしの悩みどころもそこです。悩みすぎて子ができないのでは・・・?と思うくらいi-277
保育所にはまだ預けないの??お姑さんがすごく理解があっても、回数増えると頼み辛いよねe-263
憂鬱な気持ち、分かるなぁ。。。
2006/05/1008:56 | URL | edit | posted by ayami
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日は憂鬱な雨です。。。これから梅雨時期に入るから、どうしようってな感じ!!雨だと気分も何だかパっとしないなぁ・・・
そうそう。毎年農家の時期ってあるから大変だよ。あっでも私は作り方や段取りとか、まったく把握してないけどね(笑)
でも、そのおかげでお米や野菜には困らないから助かってます(〝⌒∇⌒〝)食費もかなり助かりますよ・・・・
農家のない旦那様の家に嫁いだなんて羨ましいよ^^
ない方が楽だもんね・・・
是非是非ayamiさんのかわいいお家にお邪魔させてもらいます^O^
今日もお子は保育園^^預けて半年が経つのに毎朝泣くよ^^:辛いなぁ・・・って感じで毎日後ろ髪引かれながら預けてます。。。
ではでは、頑張ってください・・・
2006/05/1009:52 | URL | edit | posted by まーたん
体調のほう大丈夫ですかぁ?!
凄く眠い眠いと聞くと、妊娠したのかと思ってしまう浅はかな私ですw
なぜかというと、私は寝ても寝ても眠かったからなのです(* ̄m ̄)
さぼるときはさぼる勇気を持ちましょう!
変な進めですが、そのほうがしっかり休めると思うのでw
無理はせずゆっくりできることからやっていけば充分ですよぉ♪
お気楽に~(呑気すぎますか?w
2006/05/1012:09 | URL | edit | posted by enkeli
こんにちは~♪
ビュ~ンとやってきました~^^*
可愛らしいblogですね~
a-yaさんのイメージにぴったり!
ほんわかした暖かな暮らしぶりが伝わってくるような気がします^^

お部屋のお写真も拝見しました。
ナチュラルで可愛い~♪
素敵に楽しんでらっしゃるな~って思いました。

スーパーで見かける素敵なママさん。。。
そんな方に会えた日ってちょっとHAPPYじゃないですか?
私もたまにありますよ~
a-yaさんみたいに、自分でもそうなりたい!って向上心持たないといけないですね(^^ゞ
2006/05/1016:21 | URL | edit | posted by hiro*
まーたんさま。
今日は雨がすごかったですねーe-95
フルに仕事をしてた時は、雨の日が憂鬱で仕方なかったけど、今は午後から出勤だし、歩いて15分の距離なのでそうでもなくなりました!
小さい子どもちゃんがいたら、雨の日はさらに大変でしょうねe-263

赤ちゃんが人見知りをしたり、お母さんから離れるときに泣いたりするのは、それだけお母さんからたくさんの愛情をもらってるから・・・って聞いたことがあります。
それだけ幸せな赤ちゃんなんですってi-176
保育所に送って行く時は辛いだろうけど、がんばってくださーいi-260
。。。って、幼稚園に勤めてた時のことを思い出すなぁi-179

遊びに来れそうな日が決まったら、また連絡くださいねー♪
2006/05/1020:46 | URL | edit | posted by ayami
enkeliさま。
妊娠なんて、禁句です~!期待しちゃうと、暴走するからぁ~(笑)!!
。。。って、そうだといいんですけどねーi-278
期待せずに待ちましょうe-251

体調はよい感じです♪ご心配、ありがとうございましたi-80
さぼる勇気・・・って、あたしにとって新鮮な響きi-264
そうですねー、大切かも!面倒くさい時はそれができるのに、ホントに体調が悪くなるとできなくなるんですe-263
頭が固いのかな(笑)??
お気楽、のんき、バンザイ!!って感じに割り切りたいと思いまーすe-365
2006/05/1020:56 | URL | edit | posted by ayami
hiro*さま。
ようこそー♪♪遊びにきてくださって、ありがとうございますi-237i-178
今までのブログにも目を通してくださって、感激です。お部屋のインテリア、いろいろ考えたり、模様替えをしたりするのが大好きです!
あたしもhiro*さんみたいに、もっともっと素敵なお部屋作りができたらなー、っていつも思ってますi-260
HPで見ても、雑誌で見ても、ため息が出ますもん♪
これからもよい刺激をいただきに、HPに遊びに行かせてくださいねe-113
雑誌なんて、何度も読み返してまーす!!
2006/05/1021:05 | URL | edit | posted by ayami
わかりますw何故か具合の悪いときほど、がんばらなくちゃ!って意気込んだりしちゃいますよねぇ♪
何事にも元気・根気・呑気の三つの気必要なのだとつくづく実感するこの頃です。
家宝は寝て待てともいいますw
寝てましょうww(いいのか?w
2006/05/1114:40 | URL | edit | posted by enkeli
enkeliさま。
enkeliさんからは、いいお言葉ばかりいただきますねーi-278
元気!根気!呑気(笑)!!
そして、家宝を寝て待ちましょうi-237i-194

呑気。。。って、久々に聞いた気がしますが、
さぼる勇気に次いで、今のあたしに必要な言葉のひとつかもi-260
いちいち、神経質になりすぎだから肩がこるし、疲れるんですよねー。
わかってるんだけどな(笑)。
2006/05/1118:25 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/27-bab651ca
trackback
