スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
季節の変わり目。

この2.3日でじわじわと暑くなり始めましたね。
我が家の大汗かきさんが 「暑いよー」 と、うだり始めたので
早々と扇風機を出してみました
って、早過ぎない(笑)?

昨日の夜は 「掛け布団が暑い!」 なんて言うので、
夏用のガーゼ生地の掛け布団を出し、
夫婦そろってTシャツに短パンで寝てみました常夏気分??

でも・・・あたしはやっぱり寒かった(笑)
夏になったらどうするんだろう?
でも、真夏の熱帯夜であってもクーラーはなくていいらしいjunpeiくん。
そんなあなたには、つきあってられない

この扇風機は去年、どうしても欲しくてjunpeiを説得して、説得して、
やっと購入しました。
なかなか首をタテに振ってもらえなかったのは、
小さすぎる割にお値段が高かったから
でも、あたしのお気に入り。

せっかくインテリアにこだわってるんだから
1台くらい、かわいい扇風機が欲しいと思いませんか?
小さくても、結構強い風が出せるんですよー!

いずれは、もう1台・・・と、企んでいるのです
(同じような形で、背の高い扇風機!)
うふふーここだけの話。。。

ブログランキングに参加してます。GWで順位が下降気味に・・・(涙)。ワンクリック頂けると、うれしいです♪→FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
|interior | comment(5) | trackback(1)
comment
扇風機
カワイイ扇風機!!
お部屋のイメージにもぴったりだねv-238
車、やっぱり前言ってたムーヴラテにしました。
中古だけどi-34
そしてお金がなーィ!!

仕事はしたいけど、保育園はまだ早いような気がして。。。
午前中はいるわけだし。
今はいろいろ吸収してるのが毎日見えるから
自分が教えられることはしっかり教えてやりたいなぁって思うのです。

ご飯は座って食べるとか。
できない子を見てると、当たり前のこととして苦にならずにできるようにしてやりたいなぁってe-247

半日なので何とかなりそうですe-78
がんばるぞ!!

2006/05/1021:57 | URL | edit | posted by アコチャン
本当暑いね・・・
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
かわいい扇風機だね。^^本当にayamiさんはインテリアにこだわってますね・・素晴らしい!!私もインテリアにこだわりたいけど、今から買い揃えるには、お金もかなりかかる・・・し、すべての部屋の雰囲気も変えなくちゃいけないから大変・・
昨日の夜も暑かったなぁ・・うちの家は暑くても窓を開けて寝ることが出来ないの。。。なぜかと言うと・・列車の音や車・バイクの爆音がうるさくて、絶対窓を開けては寝れない!!辛いところです。。
昨日の夜は早速扇風機タイマーにして寝ました。私たちは我慢しようと思ったんだけど、お子を見ると汗かいていたのでかわいそうになって・・・(〝⌒∇⌒〝)
これから真夏・・・どうなるんだろう・・・って感じ。今日も一日がんばりましょう・・・・
2006/05/1109:36 | URL | edit | posted by まーたん
我が家も今年はそのタイプの扇風機で首の長いのを購入予定でいます♪
やっぱりそんなところもインテリアに気を
ぬかずにいきたいものですよねぇ。
寝室はしばらくはふる~いのを使う予定なんですけどねw
2006/05/1114:42 | URL | edit | posted by enkeli
ayamiさん、こんにちは。
体調はどうですか?5月病か・・・うちは子ども達がそうかも!?
うちのだんなさんも汗かきです(笑)
しかも、最近は何気に加齢臭らしき怪しい香りも・・・

扇風機、わたしも今年買おうかと物色中です♪ayamiさんちのようなのが欲しいけど、我が家には小さな怪獣が2匹・・・
迷っております。
タワー型が有力・・・かな?
2006/05/1115:04 | URL | edit | posted by miyuki
i-261アコチャンへi-261
 ムーブラテ、いいなぁi-33うらやましいです!
お互い、頑張って稼がないとね☆
でもそのために保育所・・・って思う前に「今出来ることをしてあげたい」っていう気持ち、大切だよねe-266
偉いなー♪ そのぶん、大変な部分もいっぱいあるだろうけど、がんばってねi-179応援してます!!


i-264まーたんさまi-264
 まーたんさま、こんにちは♪
今日も暑かったですねーi-1
うちも窓を開けて寝られない仲間です。。。
我が家の理由は、アパートの1階だから!さすがに田舎だとは言え、開けて寝るのはちょっと怖くて・・・e-263

インテリアを変えていくのは、ちょっとずつ、っていうのが楽しいんですよe-343
あたしも、結婚してからちょっとずつニュアンスが変わってきたりしてますけど、ちょこちょこ変えて楽しんでます。気分転換にもなるし、生活に変化が生まれたり、案外一石二鳥かも(笑)!!おススメですe-465


i-262enkeliさまi-262
 こんにちは!
我が家ももう一台はjunpeiが実家から持参した古い扇風機で、よっぽど暑くならない限り、寝室仕様です(笑)。
同じですねi-278
最初は背の高いのが欲しかったのですが、高いからと却下されて、ガマンして小さいサイズを買いました。。。i-238
でも必ず、次は買いますよー!!いいのがあったら、enkeliさんのブログで紹介してくださいね♪頼りにしてますe-266


i-260miyukiさまi-260
 ご心配、ありがとうございます♪
日に日に元気になってきましたi-236i-185
お子さまたちは大丈夫ですか??
旦那さまも汗かきさんなんですね(笑)。ウチはまだ怪しい香りはまだみたいですが、仕事が体力系なので作業着とか靴下とかが、怪しいどころかかなり危険な香りです・・・i-183

小さい子がいると心配ですよね・・・。ウチの扇風機はホントに小さいタイプなので、指を突っ込んだりできなくて、子連れの友達が来ても大丈夫でしたよ!!
いいのが見つかるといいですねi-178
2006/05/1118:17 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/28-f54bf0e6
trackback
熱帯夜について-日本の心-四季折々の風情を感じ...
熱帯夜熱帯夜(ねったいや)は、日本の気象庁の用語で、夜間の最低気温がセルシウス度|摂氏25度以上のことをいう。暑いのでなかなか寝付けないことが多い。気象エッセイスト・倉嶋厚による造語。俳句においては夏の季語。ただし近代気象学を前提とする語であるため、伝統的
| 日本の心-四季折々の風情を感じ... | 2007.03.25 16:41 |
