スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
運動してますか?
今日はヨガの日でした。

そう、あたしはヨガの教室に通っています。
なんと。。。今月で1年になります。
上達、してないねぇ(笑)。
でも自分なりには楽しみつつがんばれてて、いい感じなんです

昔からものすごく体が硬かったので今の状態でも、
あたしにとっては「柔らかくなったなぁ・・」って感じなんだけど、
ホントはまだまだ

毒舌だけどあったかい先生に毎回、こってりしぼられてます
「ここは、こう伸ばす~!」と言いながら、体をグイーッと引っ張られたりして、
「きゃーっ(汗)!!!」なんて叫んだりしながら。

1年経ってみて、複式呼吸もできるようになったし、いくつかのポーズも
できるようになりました。
地味な動きばかりですが汗もいっぱいかくし、実は体のありとあらゆるところに
しっかり効いてます!
しかも、体だけではなく、心も鍛えられるんですよー。
ヨガって、奥が深い。。。

今度思い切って、ポーズしてるとこの画像を載せてみましょうか(笑)?

。。。見れるかな 


ブログランキングに参加してます。GWで順位が下降気味に・・・(涙)。ワンクリック頂けると、うれしいです♪→FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
|yoga | comment(9) | trackback(0)
comment
画像は
画像はぜひネコのポーズでお願いしますi-235

ウチでは昨年植えたつるバラがいい感じ。
毎日たくさん咲いてくれてます。

なのに、我が家ではなぜかアイビーを庭に出したとたん枯らしちゃう。
家に中だとぐんぐん伸びるのに。。。
元気なのを分けて外に出すと、あれあれあれ?
怖くて最近は外に植えるのさえ断念してますv-239
2006/05/1200:22 | URL | edit | posted by アコチャン
ヨガって激しい運動でもないのにずいぶんと汗をかくみたいですね?
腹式呼吸とか体に良いことだらけのように見えるとけど
ブログを読んでいても男の人でヨガやっている人って少ないのかな?
実はちょっと興味があったりして (*≧m≦*)ププッ
あっ、初めてのコメントです。
文章の書き方が好きでいつも読ませてもらっていますよ♪
2006/05/1207:57 | URL | edit | posted by 道具屋
アコチャンさま。
ネコのポーズですかぁ・・・e-251
意外に地味めな選択だね(笑)。
ポーズにもいろいろあって、極めると中国雑技団並みもポーズもあるらしいよぉー!。。。びっくりしちゃうi-230

アイビーが枯れるの??なんでかなぁ?
アコチャンとこのお庭も最初はウチと同じで、まさ土だったよね。今はどう?植えたいところを少し掘り起こして、新しい園芸用の土を入れて(堆肥が混じってるのがベスト!)植えかえてみてはいかがでしょうi-265
ウチはこの方法でガンガン育つようになったよ。土も元気になってきたみたいで、この春には巨大ミミズと遭遇しました(笑)。
お庭が広いから大変だろうけど、試してみてねーi-103
2006/05/1212:16 | URL | edit | posted by ayami
道具屋さま。
はじめましてー♪
いつも読んでくださってるなんて、うれしいですi-278
ありがとうございます!!

都会のスポーツクラブとかなら、男性でヨガをされてる方もいらっしゃるかも・・ですが、あたしの通ってるとこで言えば。。。。
ここは田舎です。田舎のヨガ教室ですよ。公民館みたいなとこでやるんですよ。・・・・想像つきません??

おばあちゃんや、おばさまたちがメインですよぉ~i-239
あたしは、たぶん一番若いのかも(笑)。なので、男性がヨガをしているのは見たことないんです。。。
でも、とっても楽しいです!
勇気を出して体験でも行ってみてください。絶対おススメですe-343
2006/05/1212:27 | URL | edit | posted by ayami
ヨガやってるのですねぇ♪
いいなぁ~いつかはやってみたいことのひとつです。
なんだか、体や姿勢まで綺麗になりそうなイメージですよねぇ!
ヨガポーズって不思議なとこありますよねぇ。
普段しない動きだからこそ、しっかり効くのでしょうけどw
そんな画像楽しみにしてます(* ̄m ̄)

それとayamiさんサイトを私のサイトにリンクしてもいいですか?
ご検討お願いしますねぇ♪
2006/05/1212:53 | URL | edit | posted by enkeli
enkeliさま♪
お仕事から帰ってきましたー!
うーん。。。毎日毎日、子どもたちはなんであんなに元気なんだろう・・・i-277たった3時間なのにぐったりします(笑)。

昨日のヨガで、今日はしっかり筋肉痛ですe-263
姿勢が良くなるというか、「意識して姿勢を良くしようと、するようになった」んです。この、「意識する」っていうのが体に効く、効かないを分けるそうですよe-465わかってても、あたしの場合はすぐ無意識の世界になっちゃうんですけどね(笑)。
・・・ご期待にそえるような不思議なポーズ、まだできないかもi-280

このサイトをリンクしてくださるなんて、うれしいですe-266もちろんOKですよー!!あたしも、enkeliさんのサイトをリンクさせてもらっていいですか?
。。って、あたしパソコン超初心者なので初めての経験なんですけど・・・・お恥ずかしい話i-201
2006/05/1218:19 | URL | edit | posted by ayami
お仕事ご苦労様でしたぁ♪
とっても元気でしょうねぇ・・しかも人数が多ければ多いほど!
私は子供酔いして倒れてしまうかもしれませんw

なるほどぉ。意識ですかぁ。確かに、姿勢良くとおもっている間は
保てるような気がしますが・・その意識はまず長くは続かない私ですw無意識な世界は楽しいですよねぇ~なんて言ってちゃいけませんよね(* ̄m ̄)
でもでも、瞑想もどきはしてますよぉ。これは無意識のなかの
自己意識みたいなもので、はぃ、全く自分の世界に入りこんでしまうという身勝手な行動ですがねw
ダメダメな私です(;゜д゜)

承諾いただけたので、早速リンクさせてもらっちゃいましたぁ!
相互リンクさせていただけるの、とっても嬉しいです♪
そしてやり方も教えちゃいますw(調子づきはじめたw)
初心者でもできるよに設定しなおしておきました♪
私のサイトに来て、右サイドの「リンク」というところを
見ていただければ分かると思いますが、
honobono*happy*lifeがリンクされてるますよね?
その下に「このブログをリンクに追加する」というところがあるので
それをポチッと押して、画面が切り替わったら、「追加」ボタンを
押せばいいのです!!
もちろんブログの編集のとこのリンクの編集からもできますが
そっちは面倒だと思うのでw
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?私、凄くなが~~い文章かいてません?
説明とは言え・・分かりにくかったらごめんなさぃw


2006/05/1222:30 | URL | edit | posted by enkeli
enkeliさま。
enkeliさんも無意識の世界がお好きですかぁ?似たもの同士ですねー(笑)。
お互い、無意識の世界とちゃんと意識した世界を上手に使い分けましょうね。。。i-239

リンクの仕方、くわしく教えてくださってありがとうございました!
しかも、初心者のあたしに分かりやすく設定し直してくださるなんて・・・e-263優しさに感動デスi-240i-201
おかげで、すぐにリンクできましたー!!
honobono*もリンクして頂いて、感激i-80
これからも、いろいろ・・・パソコンも、編み物も・・・教えてくださいねー♪(勝手に、頼りきってまーす(笑))

長い書き込み、大歓迎ですよ~!!
あたしも長々コメント、しますからねi-237
これからも、よろしくですi-194
2006/05/1320:31 | URL | edit | posted by ayami
リンクありがとうございましたぁ♪
分かりやすく簡単が一番なのでw私もPC初心者のころには
色んな人に親切にしてもらいここまできたのですw
編み物はayamiさんのように、続けてしっかりやっていれば
自然と上達していくものです・・私が教えることは何もない
かもしれませんが(* ̄m ̄)

長いコメント大歓迎でよかったですぅ!
あれもこれも書きたいことたくさんなので
これからも末永く (o*・ω・)ノよろしく(m*_ _)m
2006/05/1514:33 | URL | edit | posted by enkeli
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/29-27c78e71
trackback
