スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
おかたづけ。


やっと金曜日も終わり・・・「きついなー」なんて思わずに仕事をしていても、金曜日の仕事を終えると、ほっ。と一息ついてしまうってことないですか?今日のあたしはそんな感じ。今週も頑張ったなー、なんて自分を褒めたくなっちゃう。

今日の晩ごはんはカレー。昨日作って2日目のおいしいカレー。副菜は昨日サラダだったから、今日はもやしのナムルを作りました。辛いものと辛いものでバランス的にはあまりよくないけど、食べたい気分だったのでいいのです♪
というわけで、晩ごはんのしたくがすぐに終わっちゃたので嫌だ嫌だと逃げていた物に立ち向かうことにしました。それは・・・家計簿をつけること!!結婚してからずっとつけていますが、マイペース家計簿なので毎日はつけません。1週間に1回、忙しいときには2週間に1回、レシートは取ってあるので書き込むだけなんですが、取り掛かるのに気合がいるんです。・・・時間がかかるから。お金を扱うことなのに焦ったりイライラしちゃうと、なんだかお金を粗末に扱ってるような気持ちになるので、のんびり、のんびり、やっちゃうんです(笑)。
気になってたことをひとつクリアすると自分のペースに勢いがつきません?久々に勢いづいたあたしはこまごまとしたことを少しづつ片付け、ダイニングのテーブルの上がやっとすっきり~♪
テーブルの上の花かんざし(玄関先で咲いてたもの)も、うれしそう。最近、いつも散らかってたからごめんねー(涙)。
明日は朝のうちに掃除機かけなくっちゃ!いいお天気になるといいな。

あと、庭のチューリップ(2年目の球根です!)が咲きそうだったから、明日は咲くといいな♪
スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/3-03a8a7f7
trackback
