スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
リフレッシュ♪
今日はjunpeiのサッカーの日。
なので、友達とふたりでおでかけしてきました!

昔ながらの洋食屋さんでランチを食べて、
ゆっくりのんびり街をとことこ

久々に欲しいお洋服を見つけて「うーん。。。」と悩んでいたら、
「・・・買ったらいいのにぃー・・・買ったらいいのにぃー・・・」とささやく声。
心の声かと思ったら、友達が小声でささやいてました(笑)。
あたしがなかなかお洋服を買わないのを知っているので、
いつも背中を押してくれます
(お洋服の買物がニガテなんです。。。何故だか
おかげで、素敵なトップスとスカートをお買物できました♪



そして街角にあるコーヒー屋さんで、ひとやすみ。
カフェではなくて、コーヒー豆なんかを置いてるお店なんですが、
なんと、コーヒーが1杯100円で飲めるんです!
紙コップに入れてくれるのですが、ドリップしてあるおいしいコーヒーが
1杯100円は安いですよね??

しかも店先に小さなベンチコーナーがあって、
そこがなんだかおしゃれで素敵なコーナーで、なおかつ居心地がいい

。。。と、いうわけで思わずカメラでパチリ
それが、今日の写真です。

20060514231124.jpg


足元にはグリーンが置いてあって、
目の前には手作りっぽい、しっかりとした木のフェンス。
ちょっと、コーヒーを置けるスペースがあったり・・・(2枚目の写真デス!)。
BGMは耳障りのいいボサノバが流れていました。

ある意味、小さなオープンカフェ
「ウチの小さなお庭も、こんな風に居心地よくしたいなぁ・・・」
なんて思ったり。

とてもよい、リフレッシュな1日でした


ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック頂けると、幸せです♪→FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
|shopping | comment(7) | trackback(0)
comment
良いお天気でした
今日はホントいいお天気だったねe-51
昼間はチビコさんとお買い物でした。
夕方、チビコさんがケンチャンの眼鏡を
ギュ~っと変形させてしまったので、急遽
眼鏡屋さんに行きました。
眼鏡は直ったんだけど、
少し前から新しい眼鏡を買おうと思ってたので購入決定。
前から何度か眼鏡屋さんを回ってたんだけど、
優柔不断でなかなか購入できてなかったのですが、
今日はなんとお店に入って10分で「これにする!」って。
めずらしー!!
とってもお気に入りな様子でご機嫌でしたe-78

なかなかゆっくりお買い物をしたり、お茶をしたりができなくて
雰囲気だけでも聞いてたらイイ感じi-265
のんびり過ごしてるayamisanが目に浮かぶよe-68

>ちはるさま
サイトも拝見させていただきました。
とっても素敵ですねi-260
趣味で私もチクチクするのですが、大雑把なので。。。
憧れちゃいますe-241
2006/05/1500:09 | URL | edit | posted by アコチャン
駅から家まで帰る間にこんな珈琲屋さんがあるといいなぁ・・・
お店の中で飲むのではなくて外の空気を感じられるお店に憧れます。
美味しいコーヒーを飲み、街を歩く人を人間ウォッチング (*≧m≦*)ププッ
2006/05/1508:32 | URL | edit | posted by 道具屋
アコチャンさま。
ケンチャンが即決って、なんだかそのメガネにパワーを感じる・・・(笑)。
赤ちゃんって、結構握力あるよねe-284
レンズが割れて、チビコさんが怪我しなくてよかった!!
何はともあれ、お気に入りメガネと出会えてよかったねi-101

コーヒー屋さんは、あなたもよく知ってる街にありますよ。
ほら、港町の・・・e-211
ほら、最初の「海猿」(映画)にも出てた街。。。
これで、分かるかな(笑)?


2006/05/1510:58 | URL | edit | posted by ayami
道具屋さま。
そうですねー!
近くにあるといいですよねe-93
その街は田舎の繁華街なので、とてもレトロで昭和を感じる場所です。木造の建物が軒を連ね、○○商店なんて店がたくさん。
よりいっそう、のんびりですよ(笑)。
(いつも田舎トークになって、ごめんなさいe-263
2006/05/1511:03 | URL | edit | posted by ayami
素敵だとおもえるところで場所で美味しい珈琲が飲めるって
とっても幸せ感じますよねぇ♪
しかも安いときたら文句なしです(* ̄m ̄)
私なら常連さんになること間違いなしですねぇ!
色んなとこの空間を参考にして、自分の家にも取り入れられたら
とっても満足いく場所ができあがりそうです。
自分の家でカフェ気分ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
いいですよねぇ♪
2006/05/1514:28 | URL | edit | posted by enkeli
enkeliさま。
昨日は特に、あったかくて、心地いい風が吹いてて、すごくよかったですねー♪
そりゃーもう、まったりですよ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン(←いつの間にか、こんなこともできるようになりましたよー!)

我が家の庭でカフェ気分。。。憧れるなぁー。
でも、ウチのお庭前は子どもたちの遊び場になってる空き地なもんで、
「絶対、近所の子達が集まってくるって!!」とjunpeiが嫌がって、
お庭カフェはまだ実現できてません・・・o( _ _ )o ショボーン

いつか実現できたときは、おしらせしますね~!
2006/05/1517:59 | URL | edit | posted by ayami
(*´Д`*)なんだか絵にかいたようなリラックスタイムを過ごせた
ようでなによりですねぇ♪
PCの腕も上達してきたようで何よりですw

近所の子が集まってくるのは・・まぁちょっと勘弁ですねw
何か仕切れるものや、ちょっとした目隠しになれるものがあると
プライベートゾーンとして使えるかもしれませんね♪
いつか報告がくるのを首をながーーーーくして
まったーーーりしておばあちゃんになるまで待ってますw(ぇw
2006/05/1612:31 | URL | edit | posted by enkeli
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/31-c40cd9ad
trackback
