スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
完成しました♪

毛糸のカバン、やっと完成しましたー
もちろん、本を片手に編みました。
本には既成品の皮の持ち手を縫い付ける、って書いてあったのですが
どうもいいのがなくて、適当に編んで、適当に縫い付けてしまいました
初心者の割りに、潔いでしょ(*^-゚)vィェィ♪

そのかわり、なんだか持ち手が長すぎたようで・・・
よく見ると編み目もとんでたり、いろいろですが、
愛嬌ってことで、お見逃しくださいませ。


20060515220157.jpg


あと、自己流ポイントがもうひとつ。
お花のモチーフを3つ、付けてみました。
真ん中に赤いししゅう糸でボタンを縫い付けて♪
ひとつだけ、ボタンを変えてみたりして・・・。

立体もの(編み物のね。)は初めてで
難しいとこもあったけど、失敗もいっぱいしたけど、
でも、楽しかった!
できないことにチャレンジするのって、大人になるとなかなかできなくて、
どんどん頭が固くなるし、心は頑なになるし、

でもそれって、きっと、
年齢のせいなんかじゃなくて、
子どものときより大人になってからの方が、
失敗を恐れてて前に進めなくなるのかなぁ、って。

全部をチャレンジ精神で乗り越えることは無理だけど、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、
何かにチャレンジしていけたら
これからの人生が失敗も含めて、
もっともっと、楽しめるのかなー、って思ったりして。

これを機に、いろいろチャレンジしていける自分に
なれたら・・・と思います

ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック頂けると、幸せです♪→FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
|handmade | comment(7) | trackback(0)
comment
オメデトー♪
カワイイバッグができあがったね!!
すごい!尊敬ですe-415
編み物が超がつくほど苦手な私にはうらやましい限り。

なんせ高校の家庭科の課題のミトンが
いつの間にか鍋つかみ大になっちゃったくらいだものe-330
落ち着いて集中できる環境ができたらチャレンジしたいなe-346

今度私にもあみあみしてくださいませe-466

某手芸店から20%オフのはがきがきたので、
お買い物にいかなくっちゃ!!
2006/05/1600:08 | URL | edit | posted by アコチャン
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
凄く頑張ったじゃないですかぁ!!!
上出来き!上出来きです!
自己流ポイントにセンスのよさがでていますねぇ♪
やっぱりオリジナルティがあってこその、ハンドメイドです。
そして・・努力あってこそのクラフトです。
失敗を繰り返した時間は絶対に無駄にならないと自分に
言い聞かせてきた私は・・無謀すぎたかもしれないけれど
それでも、やっぱり挑戦は恐れずにしていきたいものだと
ayamiさんの日記みて励まされちゃいましたぁ♪
2006/05/1612:35 | URL | edit | posted by enkeli
アコチャンさま。
ありがとうございます。。。♪
ナントカ、形にはなったのでよしとしたいと思いますi-179
編み物って言ったら、マフラーしか編めなかったあたしが
ここまでできるようになったんだから、アコチャンだってできるよi-185
チビコさんがもうちょっと大きくなったら、一緒に編み編みしようねe-266

手芸やさんにお買物、楽しくてたまんないよね!!
でも、あたしは当分おあずけかな?
・・・だって、もう片付けるところがない; ̄ロ ̄)!!
2006/05/1623:30 | URL | edit | posted by ayami
enleliさま。
うれしいお褒めの言葉、ありがとうございます(*≧∇≦)ノ
おかげで、次もがんばれそうでーすe-271(褒めると伸びる子なんですi-278

生活の変化とか、気持ちの切り替えとか、
大人になるごとに何だか難しくなることって、たくさんありますよね。
チャレンジする=失敗する、っていうのもきっと、
それと同じなのかなーって。
でも、enkeliさんのおっしゃる通り、
無駄はないんだから、怖がらずに、無謀すぎるくらいに
going my way!!でハンドメイドライフを
楽しんでいきましょーねー(*^-゚)v♪
2006/05/1623:41 | URL | edit | posted by ayami
誉めると伸びる子なんですね(* ̄m ̄)
では、誉めまくっていきますww

色々なことにチャレンジして、自分の発想力や
創造力を磨いていきたいですd(´∀`*)ネ!
お互いゆっくり、まったり頑張っていきましょ♪
2006/05/1712:50 | URL | edit | posted by enkeli
enkeliさま。
伸びまくりですよぉー!
さあ、しっかり育ててやってください(笑)。

enkeliさんと出会って、さらにポジティブさに磨きがかかって
きた気がします♪
enkeliさんは思ってることや、考えてることの言葉がはっきり、的確で、あたしはそういうの好きです♪
心にズドーン!!と入ってきて、「それだー!」って感じがとてもいいです(*≧∇≦)ノ

2006/05/1723:22 | URL | edit | posted by ayami
"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪
誉めるつもりが誉められてしまったww
そんな風に言っていただけると、また調子こいて
なが~ぃコメントを懲りもせずに続けてしまいそうですよぉ。
でも、お互い向上心を持って付き合っていける関係が
一番望む形であり、長続きするような気がするので、
いい刺激になったらいいなぁ~と思いますo(*≧∇≦)ノ
2006/05/1814:47 | URL | edit | posted by enkeli
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/32-1d400c43
trackback
