スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
とうとう、ダウン。


風邪をひいて、とうとうダウンしました。

でも、あたしは元気!
そうです。
暑い暑いとぼやき、
早々と”半そで短パン生活”を送っていた、あの人が。
junpeiが風邪をひきました。

土曜日の朝、起きてすぐに「のどが痛い。。。」と言いました。
お天気もよかったり、悪かったりで、気温も下がり気味だったんです。
だから、「長そで着たら?」「そんな薄着じゃあ、寒いよ。」って、
何度も言ったのに・・・。
「寒くないもん。」なんて、かわいげのないこと言ってるからだよ。

昨日も、「病院行ったら?」と言ったら、
「もう、のど痛くないし、たぶん治りかけだから行かない。」って、言ったくせに
今日帰ってきたら、「・・・病院、行こっかなー。」だって。
熱が出たらしい。。。┐(´-`)┌

38℃近くあったので、あたしが車を運転して病院へ。
「最近もまだ、インフルエンザB型がちょこちょこ出てるから、気をつけて。」と
先生に言われ、あたしはjunpeiをにらむ。
そう、あいつは年明け早々にも、あたしの言葉に耳を貸さず、
インフルエンザA型にかかったのです。
しかも、予防接種したのに(`Д´) ムキー!

さすがに今回は反省の色がはっきりと表れてるようで、
「あたしが手抜き料理ばかり作るから、junpeiが病気ばかりするのかなぁ?」
と、言うと(もちろん、イヤミ。)
「違うよ、junpeiがayamisanの言うこと聞かないからだよ・・・o( _ _ )o 」
と、小声で言ってました(笑)。

反省してるなら、もう同じことはしないでね。。。と思いつつ、
風邪にはやっぱりビタミンCだ!と、いうことで、
レモンのはちみつ漬けと、レモネードを作ってあげました。

日曜日はまた、サッカーの試合だから、
それまでには元気になろうね(*^-^)

ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック頂けると、幸せです♪→FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(6) | trackback(0)
comment
まぁまぁまぁ!!
junpei君お熱だなんてそりゃ大変!!

我が家も年明けにチビコさんとケンチャンが
インフルの猛威に!!
最初にかかったのはチビコさん。
気をつけてたのに、ちょっとしたアクシデントが。。。
(今度メールでお知らせするね。)
それをもらったパパ。
チビコさんは一歳になってなくて予防接種を受けても
効果がほとんどないって言われて受けなかったのです。
だから気をつけてたのに!!
もちろんパパも注射なんか大嫌いe-473

私だけ元気、なぜか毎年元気。
インフルちゃんとは相性が悪いみたいですe-465
junpei君早く良くなるといいね。
サッカー無理しない様にね。
今日はまた気温が低くてホント体調崩しそう。
って言っても私は風邪を引いても熱が出るのは3年に一度くらい。
ホント、ナントカは風邪引かないのかしらe-330

ayamisanももらわないように気をつけてね。
愛情一杯レモネードとハチミツ漬けできっと元気になるよe-266
2006/05/1704:01 | URL | edit | posted by アコチャン
初めまして♪
遊びにきちゃった♪mooですよ♪

junpei殿、大丈夫~?最近寒かったり、暑かったりしたもんね。
 ayamisanも共倒れにならないように頑張ってくださいネ♪
 レモネードも美味しそうだね~(。・ρ・)ジュル
画像見てたら飲みたくなったよ。あとで私も作ろっと♪

 遅くなったけどニットバッグ見ました~(*゚▽゚)ノ
すごいね~!ニットだけどとっても涼しげでこれからの季節も
活躍しそうだね(・ω・)bグッ 生で見るの楽しみしてま~す♪
 私も何か作りたくなっちゃったなぁ・・・( ´ー`)
 
2006/05/1709:04 | URL | edit | posted by moo
アコチャンさま。
おはよう♪
インフルにやられた家族がそこにもいたのねi-277
チビコさんがかかるなんて、大変だったね。。。
あたしも、もう何年もインフルにはかかってません(*^-゚)vィェィ♪
風邪はたまにひくけど、ひどくならずに治っちゃうみたい。
職業柄、強くなってるのかな(笑)?

妻&母は日に日に強くなっていくものなんだよ~!きっと・・・┐(´-`)┌
微妙に喉が痛いんだけど、病院の先生に「奥さんは(風邪菌を)乗り切ったんだねー」と言われたので、たぶん大丈夫でしょう!
あなたも、気をつけてねー♪
2006/05/1710:29 | URL | edit | posted by ayami
mooさま♪
mooさまじゃーないですかぁ!!
いらっしゃいませ~♪ようこそ、ようこそ。

junpeiは薬のおかげか熱が下がり、「まだちょっと気持ち悪い・・・」なんて言いながら、仕事に行きました。
「しんどかったら、帰っておいで~」と見送ったのですが(´Д`)ハァ・・・
アイツめ。。。(まだちょっとだけ、腹立たしい(笑))

バック、みてくれたのね!
生では見ないほうがいいかもよ~(*¨) ....雑すぎて。。。
あたしもこの波にのって、次のものづくりに取り掛かりたいところです(*'-'*)エヘヘ

2006/05/1710:38 | URL | edit | posted by ayami
あぁ~分かりますw
男の人って何故か風邪のひき始めに言うことを聞かなくなりす!
そしてダウンすると女性より長引くのです(;゜д゜)
優しいayamiさんの看護で旦那さんの風邪はしっかり
治るような気がします。
うつらないよに気をつけてくださいd(´∀`*)ネ!

2006/05/1712:54 | URL | edit | posted by enkeli
enkeliさま。
enkeliさんとこも、いっしょですか。。。(´Д`)ハァ・・・
びっくりしますよねー。
いつもそれで失敗して、自分がつらい思いしてんだから
少しは言うこと聞けばいいのに。ぷうー。

そうです、そうです。
優しいあたしの看病で早く元気になってもらいたいものです。。。

って、鬼嫁ってウワサですけど(笑)??
風邪をもらわないように、気をつけます!!
2006/05/1723:27 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/33-184d2f9e
trackback
