スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
編み物♪
昨日の腹痛騒ぎで、いろんな方にご心配いただきありがとうございました
みなさまからのコメントに励まされたのは、言うまでもありません
今日は特に痛みもなく、普通に仕事に行ってきました。
    (もちろん、まだ体は本調子じゃなかったけど。。。)

でも、帰ってきてからなんだかダルくて、だらーん・・・としてたらjunpeiが帰ってきて
「まだ、しんどいかな?」なんて言うので、体温を測らせたらまだ微熱が。
もう薬もなくなりかけてたし、また病院へ行きました
この土日でしっかり休めば治るだろう、とのこと。

うーん。。。と悩んだのですが、
ついでにあたしも診てもらうことにしました。
先生の診断は、
「ストレス性の胃炎じゃないかな。」・・・って、
やっぱりストレスですかぁ (っ゚⊿゚)っ ハッ! しかも、
「ヘルペスにアフタゾロンは塗っちゃだめだよ。」
「腸閉塞のある人はブスコパン(昨日飲んだ強い薬!)飲んじゃだめだよ。」
。。。ってぇ!!ダメ出しばかりですかぁ ; ̄ロ ̄)!!

結局、今回はあたしがjunpeiににらまれるハメに。。。
「ダメなことばっかりやってたんじゃーん」なんて、
junpeiに言われるとは、我ながら不覚。。。

とりあえず、お薬を頂いたので数日間それを飲みながら、様子をみたいと思います。
ストレスの1番の原因は、3月末から通い始めた病院だとわかっているので、
4月22日ブログ参照)無理せず、ちょっとお休みしようと思います!
ホントは、こんなに早くにお休み宣言をするのは、
自分に負けたみたいでイヤなんだけど、ここで意地を張ってても仕方ないし、
胃潰瘍とかにはなりたくないし、元気になったら、また頑張ればいいかなーって、
。。。自分に言い聞かせて、まずは体を休めたいと思います♪
(負けず嫌いの意地っ張り

なので、みなさま!
あたしの”気分転換honobono*ブログ”に
これからもお付き合いくださいねー(*¨) ....ボー。。。

060519_2155~002.jpg


さてさて、昨日からまた編み編みはじめました♪
今度は白い毛糸で、優しい風合いの帽子に挑戦しています。
これまた、適当な安売り毛糸で編み始めたので、
ちゃんと完成するか少し心配・・・

この次に編むものも、もう決まってるし、
その毛糸も初めてネットで注文しちゃったし、もう後には引けません!
(なんで??)
なので、junpeiのひきこもり生活に付き合いつつ、
この土日で頑張ろうと思います(*^-゚)vィェィ♪

みなさまのおかげで、ランキング急上昇♪♪ありがとうございます!今日も押していただけると、励みになります(^-^*)/→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
|handmade | comment(5) | trackback(0)
comment
ストレスが原因の腹痛だったのですね。
負けず嫌いっぷりは私と似た感じですが・・
ayamiさんは頑張り屋さんですねぇ。
でもしばらくは頑張ることをやめて
自分自身を見守ってあげてくださぃ。

自分を自分で見放さない
誇りあるものはいつだってゆっくり磨かれるの

これ・・私の作った詩の一説です。
自分に負けたような気分になってしまうと
自分を責めてしまうかもしれなぃ。
でも、責めずに元気なayamiさんを
休養することでゆっくり磨いてくださぃ♪
その時間をフルに活用してあみあみ、ちくちくしても
いいですd(´∀`*)ネ!
色々と予定がたっているようだしwやりだしたらとことん派を今!極めるべきときかもしれませんよ!!
そして私もとことんブログに付き合っちゃうので
覚悟しなさぃ♪(お姉さん風でしたw
2006/05/2000:58 | URL | edit | posted by enkeli
心配しました。
その後調子はどうでしょう?
数日お天気もすっきりしなかったし、
心身共に疲れていたのですね
週末は天気も少しは回復するみたいだし、
元気をためるのにちょうどいいね!!

私も週末、ずっと気にしてた片付けをしなくっちゃ!!
でも、自分もココ2,3日胃というかお腹というかが痛いんだよね。
昨日は頭痛にも襲われてたし。。。e-330
何かを食べると胃がキリキリ。。。

でも土曜日は午前中お仕事なのです。あと半日がんばりマースe-281

帽子、かわいらしいねe-266
他の毛糸も注文したなんて、今はあみあみ熱が最高潮なのですね。
ノッてる時って次々いろんなことが頭に浮かんできて、すごく気持ちがウキウキしちゃうよねe-69
ゆっくり好きなことしてしっかり充電して
早く良くなりますようにe-241

2006/05/2004:30 | URL | edit | posted by アコチャン
こんにちは。。。
昨日はご訪問ありがとうございました。。。
体の調子が悪いようですね・・・職場のストレス?
そうなんだ~
実は私・・明後日から初めてのパートに出るんです。。。
介護施設の事務なんだけど・・・心配 ><;

ayamiさん..無理せずにゆっくりと休んでくださいね!
あみあみ とか好きなことをして気晴らし・・気晴らし・・
また遊びに来ますね♪
お大事に・・・
2006/05/2009:53 | URL | edit | posted by hiro**
ありがとう
こんにちは。
BBSでは温かい言葉ありがとう^^
薬のおかげか、随分痛みも少なくなり普通に生活できるようになったよ。
ayamiさんも、体大丈夫ですか!?
私も以前からよく胃痛があったので、今回でしっかり検査して、脳以外は全部調べてもらったよ^^;
ちなみにブスコパン、私がずっと痛み止めで飲んでる薬だ・・・。
今はミシンがずっと出来ていないので、ちょっぴり恋しいな・・・。
2006/05/2014:58 | URL | edit | posted by mayumayu
e-53enkeliさま。
「自分を自分で見放さない・・・」って、いい言葉ですね!
いつも、励ましてもらってばかりで。。。嬉しいかぎりです。。
。。。姉さーんi-238i-201i-201
自分を責めてないつもりでも、やっぱりどこか責めてるのかな(笑)??なにをどうしたって、人のことは羨ましいし、妬む気持ちも少なからずはあるわけでi-277
でも、分かってるんです。
焦っても仕方ない、とか、他に目を向けることも大切、とか。
今までは、よく八方ふさがり状態になってたけど、こうして出会えたenkeli姉さんや、たくさんの方々に励まされ、支えられ、前よりずっとポジティブになれた気がします。。。(*^-^)ニコ
ホントに、ありがとうございます♪

コレを機に、あみあみに没頭して成長したいと思いまーす♪(*'-^)-☆パチン
姉さん、姉さん、頼りにしてます!!


e-113アコチャンさま。
ご心配ありがとう♪とっても嬉しいよーi-237i-178
アコチャンも大丈夫??病院は行ったほうがいいよぉー!
体も楽になるし、心も安心するのかとても楽になります。
チビコさんもいるし、仕事も忙しいし、やりたいこともあるだろうし、
あたしから見ると「ほんわか完璧主婦」(とても憧れ♪)なあなたでも、やっぱりストレスは抱えているんだろうなぁー。。。と、
心配だよ。寄せてくれるコメントもいつも明け方だし(笑)。

お互い無理せず、上手にリフレッシュしながらやっていこうね(o^-')b グッ!
今日もいいお天気だし、充電するにはちょうどいい日になりそうだねi-1

って、あたしはあみあみな1日になるだろうけどね♪


e-211hiro**さま。
こんにちは!
せっかく遊びに来てくださったのに、病人話ばかりでごめんなさいーi-229
もう元気になってきたんですけど。。。仕事の疲れもありますが、
通院ストレスが大きいみたいですぅ・・・(´Д`)ハァ・・・
明日からパートですか??
ドキドキですね♪
でも、無理せずマイペースに慣れていってくださいね!

あたしも無理せず、気楽に、気晴らししながら過ごしていきたいと思います。
いつでも遊びにきてくださいねー(*^-^)ニコ
あたしもhiro**さんのところに、しょっちゅう遊びに行くかもしれません(笑)!!
あっ!娘さんは体調良くなられましたかー??


e-241mayumayuさま。
少しでも元気になられたのなら、よかった!!
でも、無理はしちゃだめですよ♪(あたしもだけど・・・i-179
今は、ガスターとムコスタを飲んで様子を見ています。
(mayumayuさんなら、薬名分かるかな?と思ってi-278
これを2週間飲んで良くならなかったら、検査だと言われています。。。
病院の先生曰く、「脅すわけじゃないけど、若くても胃がんになる人も少なからずはいるからね。ちゃんと検査しないと。」
って、脅してるじゃーん(`Д´) ムキー!なんて、思ったり(笑)。

mayumayuさんも早くミシンできるようになって欲しいです!!
心も体も、もっともっと、元気になりますように♪♪







  
2006/05/2111:08 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/36-df835cce
trackback
