スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
発見!!


ひさびさに良いお天気が続いています。
   (明日からはまた下り坂らしいですが。。。)
去年だか、一昨年だかに購入し鉢植えからスタートした
ワイルドストロベリーが、こんなに大きくなりました。
この春に地植えにしたのですが、あっという間に大きくなりました。

そして、今年も赤くて小さい実がぽちぽち・・・
「イチゴがなってるよー!」とjunpeiもよろこんでいます。
去年は5~6個くらいだったのに、今年はたくさんの実がつきました。

20060522130731.jpg

こんな感じ。

まだ収穫できるほど赤くなってないので、
明日からの雨でダメになったり、ナメクジに食べられたりしないかと
心配です。

花もたくさんついてるし、青くて小さい実もたくさんついてます。
ワイルドストロベリーが上手に育つと、
いいことがあるとか、ないとか。。。(笑)

なんか、いいことないかなー(*^-^)ニコ

みなさまのおかげで、ランキング急上昇♪♪ありがとうございます!今日も押していただけると、励みになります(^-^*)/→FC2 Blog Ranking
ついつい「いいことないじゃん。」と卑屈になるあたし。

昨日の夜、ひさびさにjunpeiとケンカをしました。
あたしがここまで胃にくるとなると、
女性にありがちな”情緒不安定”という、やっかいな状態に陥ってるということ。
でも、結婚してからは自分の精神的なことで
あんまり泣いたり、わめいたりしちゃいけないかなー、って思ったりして
(不満爆発のケンカは別!!)
気持ちのバランスが崩れかけても、なんとかひとりで乗り切ろうとがんばってきました。
少しは分かってもらえてるのかと、多少の期待を持っていたのですが
どんなに優しい旦那さんでも、そんな女性特有の気持ちなんて
理解するのは難しいんですよねー。

昨日はそれを思い知らされました。
junpeiが一生懸命分かろうとしてくれてるのは、あたしも分かっているのですが
なかなか上手く伝わらず、分かってもらえず、
あたしが泣き喚いて、そしておしまい。。。

かわいそうなjunpei。ホントに、ごめんね(p_q*)シクシク
でも、あたしだってこんな日もあります。
体は薬で元気になっても、心はなかなかそうはいきません。
早く・・・1日も早く、元の自分に戻りたいものです。

きっと「いいこと」があっても、
今のあたしは見逃してるんだろうなぁ。

あー、もったいない、もったいない。。。

スポンサーサイト
|gardening | comment(12) | trackback(0)
comment
地面に茎を囲うようにしてビニールをすると
ナメクジにやられない(らしい)ですよ♪
父の受け売りですが(笑)

いちご、春ですねぇ☆☆☆
こっちは・・・今日は一段と涼しいかも。
ずっと日陰だからかなぁ??
2006/05/2213:56 | URL | edit | posted by erink
頼りにされますよ姉さん!!ついてきなさぃ!!
といいたいところですが。。一緒にゆっくり
歩いていきましょぅ♪

ワイルドストロベリー、私も購入したんですよぉ!!
まだまだ小さい芽がでたばかりなのだけど、
ayamiさんのとこはもう、しっかり実がついてるぅ!
いいなぁ~食べに行きたいくらいです(おぃw
自分で育てたものに実がなるって
とっても幸せ感じますよねぇ(*´Д`*)

旦那さんと喧嘩してしまったのですねぇ。
確かに男性には分からないことも多いです。
それでも諦めないで、泣いても喧嘩しても
気持ちを伝えていくとが絆への第一歩になるのだと
思いますよぉ。身内の家族だって、20何年かけて
そういった過程をへて絆を作り上げるのですから♪

早く早くと急いで先ばかりを見てみたり
あの時はこうだったああだったと過去を見てみたり、
その繰り返しの中で流れている時間の長さは
今の時間の長さと全く変わらないのです。
ゆっくりいきましょう。
「急がば回れ」
2006/05/2215:17 | URL | edit | posted by enkeli
はじめまして
ブログランキングから来ました。kakkaと申します。

ワイルドストロベリー よく育ってますね。
幸せになれるとか、私も聞いたことがあります。

私も結婚して2,3年はよくだんなさんと喧嘩してました。
自分の感情をぶつけてしまい、後悔するというおきまりのパターンですが、このところ、「まぁいいか」が出来るようになり、もうすぐ6年経ちますが、喧嘩することはずいぶん減りました。
話さなければいけないことはきちんと話しますよ☆

落ち着いたのか?それとも単に歳をとっただけ?

また遊びに来てもよろしいですか?
2006/05/2216:13 | URL | edit | posted by kakka
こんにちは~
体調の方はいかがですか?
すっきりしないお天気が続いたせいでしょうか・・・
どうぞ気を付けてくださいね。

編み物されてるんですね^^
私も大好きです。
ずっと以前は棒針で大物作りしてましたが、今は俄然かぎ針派です。
いろいろなものが出来るようで楽しみです。
また覗かせていただきますね~
2006/05/2216:50 | URL | edit | posted by hiro*
♪erinkさま。
ナメクジ撃退方法の伝授、ありがとうございます!
試してみようかな??

今、そちらの季節はどんな感じなんですかぁi-179
海外に縁もゆかりもないあたしなので、外国のことにはかなりうとくて。。。
すいません(笑)。
海外、行ってみたいなー♪って思うのですが、なかなか実現しませんi-239


♪enkeliさま。
ワイルドストロベリー、あたしが育てられたんだから
そんなに難しくないと思いますよー(笑)。
見守ってたら大きくなっていくはずi-277
おいしいイチゴができますようにーe-243

enkeli姉さんの言葉には、涙を誘われます~(p_q*)シクシク
「その繰り返しの中で流れている時間の長さは
今の時間の長さと全く変わらないのです。」って。。。
今のあたしには、心に染み渡る~(涙)。
夫婦で同じようなケンカばかり繰り返していると、
時間の無駄なんじゃないかと思ってしまう時や、
あの頃はよかったと思ってしまう時があるけど、
でも、そうじゃないんですよねi-201
焦らず、ゆっくり。
今のあたしには課題です♪


♪kakkaさま。
ようこそー(*'-'*)
はじめまして!
「まぁいいか。」って、思いのほか大切なんですよねー。
あたしもほんの少しはできるようになったつもりなんですけど、
ほんの少しだけ・・・(笑)。
まだまだ、修行がたりぬ!!って感じなんだろうなー、って
自分でも思います┐(´-`)┌
新婚当初にしていた家出もしなくなったし(いきなり、家を飛び出し・・・というか、逃げ出してました(笑))
ちょっとは夫婦で成長してるのでしょうか??
ゆっくり、あたしたちらしい形を見つけていきたいです♪

いつでも遊びに来てくださいね(^-^*)/
お待ちしています☆


♪hiro*さま。
こんにちはー!!
だいぶ元気になりました(*'-'*)ご心配、ありがとうございます。
いつもhiro*さんのHP、読み逃げなあたしです(笑)。

hiro*さんのブログを読ませてもらうたびに、
気持ちの切り替え方とか、学んだりしてます♪
「やる気がおきないー」なんて書かれててもケーキを焼いてたり、
あたしの「やる気ナシ」とはわけが違うぅ~!!なんて思いつつ、
「あたしもマネしてみようかな?」なんて思ったりi-260
少しでも憧れのhiro*さんのような生活に近づけるんじゃないかと、
企んでます(笑)。

編み物、初心者なんですよ!
今はかぎ針派です♪
白い帽子がUPできそうなんですが、意外な事件(?)が起きてたり。。。
楽しみにしててくださいねーi-277
2006/05/2222:14 | URL | edit | posted by ayami
大丈夫?

あのやさしいjunpei君と喧嘩なんて!!
そういえば、ウチの旦那が今までで一番ひどく怒ったのがjunpei君のことでした。
私が、「よく気がついて優しい旦那さんだ」
と褒めたから。
何を勘違いしたのか「junpei君の方がいい」
といわれたと勝手に思い込み、(なんでそうなるのかが解らない。よその旦那さんじゃん!!)今までにない怒りっぷり。
といっても、ケンチャンは口に出さないので、
態度がおかしいから問いただしたのですが。。。

解って欲しい。でも、伝わらないと私も最終的には
泣き、そして叫ぶ!!←子供みたい
そしてどうやったら仲直りできるか悩む(笑)

男性と女性は脳や考え方が違うそうなので、
理解できない部分があるみたい。
それでも相手のことを解ろうとするのは、
やっぱり
相手のことを大切に想わないとできないことだよね。

なんて、喧嘩をするとそんなことを思うのだけど、
いつもはすっかり忘れちゃってるi-229

そういえば私も言いたいことが伝わらなくて、どうしようも無くなりプチ家出してたな。。。
気持ちの切り替えがうまくできるようになりたいなあ。

ところでイチゴちゃん。いい感じだね!!
イチゴは去年失敗しちゃって手を出してないんだよね。e-277
我が家はデコポンちゃん。
三年目だから今年はどうかな?

追伸:ウチも鬼嫁ですe-263




2006/05/2312:23 | URL | edit | posted by アコチャン
今こっちは秋ですよ~
毎日長袖、朝晩の冷え込みは厳しいです☆
でもこっちの人達は脂肪が厚いのか
センスが無いのか(笑)
服は未だにタンクトップやかなりの薄着で
街を歩いてます・・・季節感ないなぁ
2006/05/2314:17 | URL | edit | posted by erink
こんにちは♪
美味しい苺が実っても、決して私の口にはいることは
なさそうな気がするけれど、実ってほしいものですw

少しでもお力になれたようでよかったです。
私のお気楽さをわけてあげたいくらいですよぉ。
無駄だと思える時間を変えていくのは自分自身です。
私は昔、落ち着いて話ができないようなときには
旦那さんに手紙を書きましたね。
そうすると自分の気持ちを自分も整理できるし
旦那さんも繰り返し読むことができる。
案外、いい方法だったと思いました。
感情がぶつかりすぎると、言い過ぎてしまって後悔してしまうこともありますからねぇ。
そして、手紙だと謙虚に書けるということもあるのです。私は自分から謝れないほうなので、そういう面でも
役にたったりしますねぇw

2006/05/2315:14 | URL | edit | posted by enkeli
今、ブログランキングで 『しろいおんぷ』 をさがしていたら、a-yaさんのブログと同じページに発見!!
なんだか嬉しくて、書き込みしちゃいました♪
2006/05/2318:31 | URL | edit | posted by ちはる
☆アコチャンさま。
お宅も、鬼嫁ですか(笑)?仲間ですねーi-278
junpeiが原因でケンカなんて、何だか申し訳ないですねーi-229
でも、そんなことで怒るなんてケンチャンかわいいねーi-261

どこの夫婦も同じようなことを繰り返しつつ、
ふたりの形を作り上げていくのかな?
お互い、泣いたりわめいたりしながらも、成長していきましょうね♪
気に入らないからと言って、だんなさんを責めてばかりはいられないものね。。。

まぁ、家出はお互いもうやめましょうね(笑)。


☆erinkさま。
秋なんですねー!!
冷え込みが激しいのに、タンクトップ。。。
寒そうi-183i-201
平気なところがすごいですねー。
寒がりなあたしには考えられないi-239

erinkさんは風邪をひいたりしないように、気をつけてくださいねー!!


☆enkeliさま。
お子ちゃまたちがイチゴがなるのを楽しみにしてるんですね・・・(笑)。
我が家はお隣のお子ちゃまについついあげてしまいますi-179

手紙、いい方法ですね。
あたしはケンカとなると、とても言葉がきつくなるので、
手紙はすごくいいかも。。。
結婚当初からしたら、随分ケンカの数も減ったのですが、
たまに、大きなケンカをしてしまいます。
でも、ケンカをするたびにお互いのことを考えるようになっていて、
無意味なケンカはしなくなったのかな。。。と思ったり。
これで当分ケンカなしで過ごせそうです(笑)。
・・・自分から謝れないのは、あたしも一緒かも!!


☆ちはるさま。
ブログランキング、参加したんですねー♪
あたしも見ましたよ(*^-^)ニコ
つながりが増えるとなんだか嬉しくなるのは
なぜでしょうi-237i-194??

ランキングに参加するとなんだか、気持ちに張り合いが生まれません??
あたしは、気合が入りますe-271あは♪


2006/05/2319:02 | URL | edit | posted by ayami

ジャンキーから来ました。
ぽちっと押しておきました♪

うちでもワイルドストロベリー飼いはじめました。
収穫が楽しみ!
2006/05/2410:33 | URL | edit | posted by individualist
ありがとうございます♪
ぽちっと、ありがとうございます~♪
感謝ですアリガト♪(*'-^)-☆パチン

ワイルドストロベリー、実は小さいけど
ちゃんとイチゴの味がするんですよねー!!
お互い、大収穫目指して頑張りましょうe-271
(あたしは、よくばりi-278!!)
また、遊びにきてくださいねー♪
あたしも遊びに行かせてくださいね(*'-'*)エヘヘ
2006/05/2413:19 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/38-82df7195
trackback
