スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ニットのぼうし。


ニットのぼうしが完成しました!
今までにないくらい、ていねいに、ていねいに、編み上げました。

ところがっ!!

20060523181410.jpg

ご覧下さい。。。
安売り毛糸で編んだために、サイズが・・・
     赤ちゃんサイズじゃーん(っ゚⊿゚)っ ハッ!
           (左は普通の大人サイズぼうしです。)

なんて、ドジなのでしょうか。。。
こんなオチってあり(笑)??

でも、いい気分転換&いい学習になったので、
そんなにがっかりはしてません

作ってる最中から「なんかサイズが変だなぁ・・・」と思っていました。
編んでる途中で、何の気なしに頭に乗せたりしてたら、
うっかり、junpeiに目撃されて、
   「・・・今見たことは、誰にも言わないから。・・・ぷぷ。」
なんて笑われたりしてたんですよねー。。。なんてヤツ!
       きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
後から尋ねると、「ローマ法王みたいだった。」そうです。
  (あの、頭に乗せられてるぼうしみたいなのに、似てたらしい。。。)

毛糸のサイズがあまりに細かったようですね。
反省、反省。。。
次からは気をつけましょう!
また、”ぼうしリベンジ”したいと思います。

問題はこの赤ちゃんサイズの対処法です。
このぼうし、どうしましょう(笑)?
どなたか、お子さまが被れそうなら
プレゼントしてもいいな、なんて思ってます。

でも、こんなの欲しい人いるのかなぁ。。。
立候補する勇気のある方は、ayamiまでお知らせください(笑)♪
  (被れて2~3歳までかな??)

みなさまのおかげで、ランキング急上昇♪♪ありがとうございます!今日も押していただけると、励みになります(^-^*)/→FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
|handmade | comment(7) | trackback(0)
comment
故ヨハネ・パウロ二世のかぶっていたあの帽子? (*≧m≦*)ププッ
うんうん、似ているみたい(笑)
そういえば次の教皇を決める儀式が「コンクラーベ」って名前で話題になりましたね♪
2006/05/2321:53 | URL | edit | posted by 道具屋
おじゃましま~す♪たんぽぽです
かわいい帽子だなぁ~と思ったら、ありゃありゃお子ちゃまサイズだったのですね♪
でもとてもかわいいので飾っておくのも良さそうですよぉ~(o^∀^o)

ayamiさん、ヨガなさってるのですね~わたしも最近DVD入門してます。
一年やったら、わたしも軟体動物になれるかなぁ~(笑)
2006/05/2323:28 | URL | edit | posted by たんぽぽ
帽子
あっちゃー!!
でもかわいらしくできましたねe-266
ayamisanらしい感じi-260

しかも何気なくかぶって目撃されちゃうなんてi-186
何気なくしたことで笑われちゃうとなんだかスゴーく悔しくて恥ずかしくない?


2006/05/2323:54 | URL | edit | posted by アコチャン
可愛い~♪
ローマ法王にはちょっと笑ってしまいましたが...>▽<
でもhonobonoとした..いいご夫婦だな~って思いましたよ*^-^*
アッ!お部屋とかにかけて飾ってみても素敵かも!

バトン受け取ってくれてありがとうね♪
ご報告が遅れてしまってすみませんでした。。。
よろしくね~
2006/05/2400:54 | URL | edit | posted by hiro**
可愛くできましたねぇ♪
サイズが・・そうですか・・おこちゃま用に・・
そして旦那さんに目撃され キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!
楽しくできたようです(違う?w
是非、我が家の愛娘にっ!!!
サイズが合えばいいのですが。。
何センチくらいですか?それと
おいくらくらいで譲ってくれるのですかぁ?!
また詳しくきかせてくださぃ♪
2006/05/2412:45 | URL | edit | posted by enkeli
みなさま。
ローマ法王ネタがこんなにウケるとは思いもよらず、
あたしの方がビックリですよ(笑)。。。
って!!あたしが笑われてるっていうのにー、
みんなひどい~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
。。。でも、junpeiは「しめしめ・・・i-278」って感じで嬉しそうでした(笑)。

♪道具屋さま。
そうです。それのことです。
ちょうど、模様編みに入る前が、上手い具合に円盤型の
お皿のような形で、イメージ通りの法王さまだったようです(笑)。
そうそう、「コンクラーベ」うちのjunpeiも大爆笑でニュース見てたっけ。。。
今朝話したら「そうそう、コンクラーベ!」って・・・。
思い出せなくて困ってたらしいです・・・i-232


♪たんぽぽさま。
いらっしゃいませー!ようこそようこそ♪
そうなんですー。小さくて失敗しましたi-278i-201
これにめげず、いつか素敵なぼうしを作ってみせまーす!

ヨガ、やってますよ☆
毎日続けたら、軟体動物も夢じゃないかも(笑)。
でもあたしは教室に行く時しかしないので、
先生に叱られるし、筋も伸びません。。。あはは。


♪アコチャンさま。
恥ずかしいよー(笑)!居ない時を見計らって、頭に乗せてるのに
ナゼかいいタイミングで帰ってくるんだよねー。
しかも、失笑だよ!失笑!!
夫婦だと、どうでもいいことほど、恥ずかしい気がする。。。
気をつけよーっと(ノ_-;)ハア…


♪hiro**さま。
笑っていただけて、光栄です(笑)。
こんなおバカなことや、おバカな会話ばかりのあたしたち夫婦です。
ウチの弟にもいつも「あんたら、バカじゃろ?」
(方言出てますぅ??)
って、言われてます。

バトン、とっても楽しかったです♪
こちらこそ、ありがとうございました!!


♪enkeli姉さん。
あはは!!姉さんの方が楽しそうだぁ(笑)。
ぼうし、もらってもらえるんですかぁー??
ホントに????
すごい、嬉しいんですけどー(*≧∇≦)ノ
「管理者のみ・・・」でメルアドなんて入れて頂けたら、
直接連絡しますけど、どうするのが一番いいのかな?
こんなことは初めてなので、PC初心者ayamiは嬉しいパニックです!
姉さん、どうしたらいいのでしょう?

2006/05/2413:14 | URL | edit | posted by ayami
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/2512:52 | | edit | posted by
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/39-f1bd7b72
trackback
