スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
雨降り。
小学校の運動会、ありました。

朝起きたら曇り空だけど、雨は降ってない!
窓を開けて見ると近所の子どもたちが、体操服姿ではしゃいでました
運動会、あってよかったね♪

さっそく、junpeiを起こして、いそいそと身支度。
運動会へと出かけました。(ナゼか毎年ふたりで行ってます

校庭の片隅で子どもたちの応援!
「あっ!せんせいだ~!!」なんて手を振ってくれる子がたくさん。
みんな、がんばれ~。。。と手を振り続けるあたし(^-^*)/♪
みんな楽しそうで、一生懸命で、
普段見ている姿とはちょっぴり違う一面に触れられて、毎年先生は感激だよ

特に1年生はやっぱりかわいい♪
玉入れをしてましたが、普通のとちょっと違う。。。?
大きなシートをみんなでワサワサ振ってるとこをめがけて、投げてました。
しかもその前にちょっとしたダンスが・・・。
みんな、なんてノリノリなのー(笑)!!
20060528001940.jpg
おしりをフリフリo(^O^*=*^O^)o
20060528002006.jpg
みんなでフリフリ♪o(^O^*=*^O^)o♪

しかし、10時半くらいから雨が降り始め、途中で中止になってしまいました。。。
でもお昼までの競技は全て終えてからの中止だったので、
プログラムはほとんど終わっていました。
子どもたちはとっても楽しそうだったし、よかったのかな(笑)?

雨の中、みんなお疲れさま(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

        * * * * *

午後から、街に買物に出かけました。
お気に入りの雑貨屋さんなどなど、回りましたよ♪
やっぱり、心の安らぎを求めるならショッピングですよね



本日のお買物はコチラ(*'-'*)
   
20060528002040.jpg

「麻ひも立て」これは、前はただかわいいから欲しい!
と思っていたけど、高くて買えず。。。
でも、生活の中で大活躍の麻ひもを使うには、
やっぱり必要だなぁ、と思ってたら偶然にも雑貨屋さんで遭遇!
しかも、お手ごろ価格!即決で購入でした(*^-゚)vィェィ♪
あとはその前にある「糸巻き」と、アイビーの入っている小さな「アルミのカップ」。
あと、これまたずっと欲しかった小さなサイズのマルシェバックも購入しました♪
これはまた、UPしますね!(かわいくアレンジの予定あり☆)

20060528002018.jpg

そして「ゴミ箱」。あたしが暮らす地域も、6月からゴミの分別が細かくなります。
今までは小さめのゴミ箱に、スーパーでもらう袋を入れて使っていたのですが、
ゴミの種類も増えたし、これを機にエコ生活だ!と思い、
無印で大きめのゴミ箱をふたつ購入しました。
市の指定ゴミ袋がすっぽり入るサイズ。
つまり、スーパーで袋をもらわなくて済む!!
・・・なんて、当たり前のことが気になりつつできてなかった、情けないあたしです

どちらがなにゴミか、誰でも分かるように印をつけるつもりなのですが、
今はとりあえず、こんなので間をもたせる。。。
20060528002028.jpg

エコ生活・・・みなさんは何か気をつけてることって、ありますか?
あたしは今日のこと以外に、

・お魚なんかのトレーは洗って、スーパーのリサイクルBOXに入れる。
・お風呂の残り湯は、洗濯、掃除、水やりなどに使う。
・電気はこまめに消す。コンセントも抜く。
。。。今思いつく限りでは、まだまだこんなものです。
これからの予定は、スーパーにマイバック持参するとか、
      他にもいろいろあったハズ・・・(眠くて頭が働きません

みなさんのエコ、教えて頂いて参考にしようとしている
ずる賢いayamiです。。。(*'-'*)エヘヘ

今日も押していただけると、励みになります(^-^*)/→FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト
|zakka | comment(7) | trackback(0)
comment
実は昔
私幼稚園の先生してました☆
8年勤めて退職したんですが
その時の子供が今や高校生!!
やっぱり子供ってかわいいです。
そう言えば。。。運動会では子供と一緒に
前に出て踊ってたな(笑)
2006/05/2809:25 | URL | edit | posted by erink
erinkさま。
そうなんですかぁー!!
8年って、結構長いですね。あたしは6年勤めて退職したので、
erinkさんは先輩ですね(*'-'*)エヘヘ♪
幼稚園に勤めてる時って、なんであんなに怖い物なしなんでしょう(笑)?
踊ったり、騒いだり、おバカなことも全然平気でやってました。
でも、楽しかったなぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
2006/05/2811:28 | URL | edit | posted by ayami
運動会、なんとかできたみたいでよかったですね!
子供達はとにかくハイテンションだったようで
楽しそうな姿が目に浮かびます♪

どうしてあんなに、水がすきなのか!!
本当、私も毎回思いますヨォ。
水遊びできるとなると、笑顔一杯ですからねぇ。

前回のミラクルやまきんさんへのコメントで方言でてましたねぇw
もう、ばればれなんじゃないでしょうか?

エコで私がやってるのは、ayamiさんと同じような
事ですd(´∀`*)ネ! バックも持参してますよぉ。
でも、今回紹介したマリメッコのお買い物バックを
新しく買おうと考えおりますw
(自分で商品のせて、自分で買う私って・・)

あとは使えないものをすぐ捨てるのではなく
いかにどうまたリメイクして使うかを
日々考えてる程度ですw
2006/05/2817:59 | URL | edit | posted by enkeli
雨降り
運動会できてよかったねv-354
私はCMでやってた子供のイベントに参加してきました。
色んな試供品をもらってきたよ(笑)
明日は市のお料理教室。
子供用のご飯を作るのです。
2ヶ月に一回あって、タダなので、早めに予約して
できるだけ参加してます。
6月からは本格的にお仕事再開。
がんばらねば~v-356

う~ん。ウチもトレイはスーパーに持って行ってるよ。
あとは。。。
そうそう下水が夏から通るので、浄化槽が要らなくなっちゃう。
それを、雨水をためるようにして庭の水まきに使う予定。
下水料金と水道料金も浮かせられるし、どうせ工事するならと思ったのです。
お買い物バッグは持ってるけど、よく忘れて行っちゃいますi-229
2006/05/2822:46 | URL | edit | posted by アコチャン
あら!!
幼稚園つながりだったんですね~♪
こういうのってちょっと嬉しい☆
2006/05/2915:16 | URL | edit | posted by erink
i-264enkeliさま。
方言、出してみました(笑)。
バレバレでしょうが、ここらの地方は方言が似ているので、
同じ地方の人は「うーん・・・」と悩むかもi-179

エコバック、いろんなものがありますよねー。
マリメッコもいい感じです(o^-')b グッ!
でも、あたしは普段車より原付に乗ってるので、
原付の足元・・・っていうのかな?
あのフックにかかるサイズがいいなぁ。。。なんて思ったり。
なかなかちょうどいい物にまだ出会えてないので、
作っちゃおうかと思ったり。。。
まだ、思ってるだけの段階なんですけどねi-229

いつも、やりたいことばかりで体がついていきません!
あはi-278


i-264アコチャンさま。
今ある時間を大切に使うのは大事なことだね!
アコチャン偉い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

浄化槽の再利用法、そんなのがあるんだね!!
なんていい考え(*≧∇≦)ノ
みんないろんなエコをしてるんだなー、
と感心するばかりです♪

アコチャンのとこは昨日が運動会だったよね?
じゃあ、今日は振休??
ウチはそのおかげで、朝から出勤でした~。。。
もうくたくた(´Д`)ハァ・・・


i-264erinkさま。
ですね、ですね!!
つながりや、おんなじ、を発見すると
とても、うれしいです♪♪
2006/05/2917:54 | URL | edit | posted by ayami
あら?そっちの地方ではよく使われる
方言だったのですねぇ!!独特なものかと思ってました。
エコバック作るの素敵じゃないですかぁ♪
お財布にも環境にも優しいo(*≧∇≦)ノ
無理せずにできるときにできることをしていきましょ♪
2006/05/3012:45 | URL | edit | posted by enkeli
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/43-74bc5c53
trackback
