スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
初収穫♪


ワイルドストロベリーを初収穫しました。
心配していた虫の被害もなく、無事に7つ収穫!

でも、ホントに小さいんです。。。
   なので一粒をじっくり観察

20060531212122.jpg

小指の先くらいのサイズしかない!!
でも、立派なイチゴです♪

と、いうわけでjunpeiとふたりで味わう。。。
  J 「小さすぎて、味がよーわからん。。。」
  A 「うっ!これ、すっぱ!!」
次のイチゴを口にして、
  J 「。。。イチゴじゃねぇー(イチゴの味だね、ってこと)。」
  A 「おっ!これは、甘ーい!!!」

なんだか、反応の鈍いjunpeiですが彼なりに味わったようなので、
いいのでしょう(笑)

まだ、みどり色の小さな小さな実もたくさん付いてたし、
花も咲いてる♪
次の収穫が楽しみです(*'-'*)

さてさて、去年の話ですが。。。
初めて梅酒を作りました。
意外にもおいしくできて、早いうちに半分を飲んでしまい
残りの半分をゆっくり、じっくり味わおうかと
思っているところなのですが、
今年も新たに梅酒を作ろうと企んでおります

去年の梅酒ビンが大きいので、今年もそれを使おうと思い、
去年・・・というか、残りの1年ものを入れるための
密閉ビン1本を生協にて注文!
本日、届きました。

20060531212133.jpg

これ、2ℓ入ります。
しかし、どーも梱包の箱が大きい。。。
なんで??と思いつつ、箱を開けると、

20060531212144.jpg

(っ゚⊿゚)っ ハッ! 2本入っとるし(笑)!!!!

明細を見たら・・・2本組み、と書いてありました。
あたしったら、ドジだなぁ(*¨) ....ボー
どうりで、「1本のお値段なのに、高いのね。。。」と
思ってたんだよねー ┐(´-`)┌

明後日、これまた生協で梅など届くので今週中には、
準備完了になるかな?
楽しみ、楽しみ~o(^O^*=*^O^)o ワクワク

今日も押していただけると、励みになります(^-^*)/→FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
|gardening | comment(6) | trackback(0)
comment
コメントありがとうございます^^
ストロベリーは色が鮮やかでおいしそうですね☆
ちょっと小さいから、すぐ食べてしまいそうだけどw
次の収穫も楽しみですね♪
俺たちの年齢は…ご想像にお任せします☆
二人ともまだ若いですw
ブログ内にヒントは出てるんですよ~

応援ぽちっと押して帰ります^^
2006/06/0108:24 | URL | edit | posted by しゅんぺ~
実ったのですねぇ♪いいなぁ~♪
うちのワイルドストロベリーは・・・娘が鉢をひっくり返してしまい・・無惨な姿に・・
それでも一応集めて、お水あげてるのだどどうなるのやら?w
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
またまたayamiさんのおドジな話しww
どんなパターンでも可愛いおドジをするのですねぇ!
梅酒上手くできるといいですね。

広島弁が男性人に不評?!(前レスから)
なんでですかぁ~?!とっても可愛いのにぃ♪
きっと、イントネーションや喋り方が分からないから
そう感じるのかもしれません♪
分かってないんだから~(偉そうw

レスかなり長くなってますがwまだありますw
誰かが遊びに来てくれたら頑張るのですか?!
それは、急いで身支度しますので、
今晩 (o*・ω・)ノよろしく(m*_ _)m
ってのは嘘ですけど、いつか手料理をご馳走に
なってみたいなぁ(*´Д`*)
2006/06/0113:14 | URL | edit | posted by enkeli
i-265しゅんぺ~さま。
ぽちっと、ありがとうございます♪

イチゴはホントに小さいんです。
一口で全部食べれちゃいますね(笑)!
年齢は秘密ですかーi-278。。。
若いだろうと予想はしてたんですが、
内緒となるとこれまた気になる!!
では、これからブログをよく読んでヒントをみつけまーすi-179


i-265enkeliさま。
実りましたよーe-243
enkeliさんとこのイチゴちゃんも実るといいなぁ。。。

なにを急に大爆笑されてるのかと思ったら、
あたしのことだった・・・; ̄ロ ̄)!!
そんなぁ。。。かわいいだなんてぇー♪って、
やっぱり、どんなパターンでもドジしてるんだぁ。
   (気付いてないし・・・)
そういえば、今日職場で休憩のお茶を入れてて、
インスタントのコーヒーを飲む先生のコーヒー、入れてあげたら
お湯を注がずに机まで持って行ったなーe-93
そんな毎日ですけど、なにか(笑)??

そうです。人が来ると張り切ります!
来てください、来てください(^-^*)/♪
広島に来られる際には、ぜひお知らせくださーいe-251
。。。でも、たいしたお料理できませんけどぉ(笑)。
それより、あたしがenkeliさんの手料理いただきたい!!
デザート込みでお願いしますe-466
2006/06/0121:38 | URL | edit | posted by ayami
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
またいきなり大爆笑ですw
その珈琲「ありがとう~」って受け取ってびっくり!!
mainoさんのおドジは周りでちょっとした刺激になっているはずですよ(*゚0゚)
そんな毎日をここで少し覗けるのが楽しみですw

広島~凄く遠いイメージですよねぇ。
よく考えたら、一度も行ったことがありません。
昔、ホームステイをしていたときに、広島のことを
外国の方から凄く聞かれました。
しっかり答えられなかった自分がとっても恥ずかしくなりましたねぇ。やっぱり海外に行くなら自分の国を
しっかり学んでなくちゃ!!と反省したものでした。
って・・・・ナニを語っているのでしょうかw私w

遊びに来てくださ~ぃ♪
もちろんデザートは手作りで、お野菜は自家製で
∑( ̄◇ ̄*)エェッ!?なんだか安上がりに
すませようとしてる?!そんなことはありませんw
フィンランド料理なんかご馳走しちゃいますよ♪
2006/06/0209:46 | URL | edit | posted by enkeli
よかった♪
いちご、なめくじに食われないかとドキドキしてたのよぉ~☆でも無事収穫できたみたいで安心したわ♪
2006/06/0210:21 | URL | edit | posted by erink
i-261enkeliさま。
お笑いライブじゃないのにぃ~!!
あたしのドジは、母からの遺伝なので仕方がありません。
だって、うちの母のあだ名は昔から「ドジエちゃん」。
ちなみに母の親友のあだ名は「ドジコちゃん」。
いまだにつるんで、ナイスコンビ(笑)!!!!
。。。そんな遺伝、いらない(´Д`)ハァ・・・

遠いですよねー。ここから、そちらは(笑)。
あたしもenkeli姉さんのとこの街、
どんなとこなのか想像もつきません"o(-_-;*) ウゥム…
でも、遊びに行けたらうれしいなぁ♪
手作りデザートに、自家製お野菜、そしてそして。。。
フィンランド料理(*≧∇≦)ノ
行きたい、行きたい。。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


i-261erinkさま。
ちゃんと収穫できましたよ^^
意外にもカラっとしたお天気が続いたので、
erinkさんのアドバイスを実行する前に無事収穫できました。
お礼にイチゴちゃんをプレゼントしたいくらいです。
では・・どうぞe-243e-243e-243(^-^*)/
2006/06/0221:42 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/46-64e2c065
trackback
