スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
初挑戦。


アンティークではありませんが、キーを購入しました。
これまた、お手ごろ価格♪
なんだか、涼しげに見えるところがこれからの季節に合う感じ。

今日は、このあいだ手芸屋さんで購入した
   「レースのミニリネンがまぐち」を作りました。
開けてレシピを取り出して、びっくり!!!
。。。なんて、アバウトなレシピなんだろう; ̄ロ ̄)!!
初心者なのに、「こうやって縫いまーす。」みたいな書き方。

いちばん難しかったのは口金と布を縫い合わせるところ。
「口金に目打ちを使って、生地を押し込む。」って書いてあるけど
・・・押し込んでも出てくるんですけどー、みたいな。
どんどんあたしの顔が、こうなります。
。。。。きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
junpeiがいないときで、よかった。(八つ当たりしちゃうから(笑)!)

しかし、無事完成しました。でも、近くでは見れません

20060601214806.jpg

使っている化粧ポーチと似たデザインなので、
口紅や目薬など、細々したものを入れて使おうかな。。。って思ってます。


いろいろなお友達があたしの「お料理拒絶症」を心配してくれるので(笑)、
ちゃんとできて、UPできそうなものはUPしてみようかと思い、
写真を撮ってみましたー☆
ホントなら見せられるようなものではないんですけど、
誰かに見てもらえるなら、今以上にやる気になるかな。。。
という安易な発想なんですが、お付き合いいただけるとありがたいです♪

本日の晩ごはん
20060601214751.jpg

・ポークソテー(はちみつ+白ワイン+おしょうゆのソース
・ポテトサラダ
・お味噌汁
・ごはん           。。。でした(*'-'*)エヘヘ♪

手抜きなわりに、やっぱり時間のかかるあたしのお料理です。

今日も押していただけると、励みになります(^-^*)/→FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
|gardening | comment(6) | trackback(0)
comment
ayamiさん、こんばんは。
キー、いいですね♪
アンティークはすごく好きだけど、お値段もしっかりだから、我が家には「アンティーク風」な雑貨がチラホラ・・・。
がまぐちかわいいですね♪
細々した物を入れるのに活躍しそうですね~
わたしも欲しいなぁ・・・なんて(笑)
2006/06/0200:12 | URL | edit | posted by miyuki
アンティーク大好きですぅ♪
この前、そんな鍵のをどこかでみかけましたぁ。
いいデスねぇ~!!また飾りかたも可愛い(〃・ω・〃)

がまぐちポーチ完成したのですd(´∀`*)ネ!
レシピが難しいと・・少し疲れたりもしますねぇ。
でも、ちゃんと出来上がってよかった♪
ayamiさんらしいデザインの物で、ほっとします♪

夕飯美味しそう(^¬^) じゅる
時間かかっても、手間がかかっても、
作ってあげたいという気持ちが大切です。
UPして拒絶症克服しちゃいましょw
2006/06/0209:50 | URL | edit | posted by enkeli
おはようございま~す♪♪
朝から子供が寝てくれたので、ゆっくりブログを読ませていただきました~♪

広島弁全開!!笑
いいですね~~!!!
私も出身は九州なので、未だになまっています 汗
まわりはみんな
「~だよね」とか「~じゃん」とか言ってるのに、
私は「~やけんね」とか「~やろうが」と言ってしまいます・・・笑
ちなみに父が「山口県」出身なので、広島弁に近いしゃべり方で、
「たいぎ~」(疲れた!?の意味かな?)とか
「じゃけん」って言ってました 笑

それから・・・
がまぐち。
難しいですよね!!
私も「キーッ」ってなって、いまだに未完成のものがありますよ~~ 泣
2006/06/0210:44 | URL | edit | posted by yasuko*
ご訪問ありがとうございました^^
アンティークって古臭さがいいですよね♪
料理はボークソテーおいしくできてそうでいいです♪
また遊びに来てください^^
2006/06/0212:07 | URL | edit | posted by しゅんぺ~
ふっか~つ!!
ただいま~♪
本日退院いたしました。
病院でもだったけど、すっかり元気なチビコさん。

ウチ中を歩き回っております。

キーかわいいね☆ウチには今飾るスペースすらないよ。
がま口の話も笑っちゃった。

本日久しぶりにお家でご飯。
あぁ。。。何しよう?
毎日献立で迷っちゃうよi-273
2006/06/0213:54 | URL | edit | posted by アコチャン
i-101miyukiさま。
こんばんは☆
ウチもいっしょですよ。高くてアンティークには手が出ませんi-229
このキーは300円くらい。お手ごろ価格ですよね(*'-'*)エヘヘ

がまぐちは近くで見なかったら、かわいいと思いますi-179
とっても上手に作れるのなら、胸張って「どうぞ~♪」と
できるのですが、まだまだのようです(笑)。
上手になったらがまぐち片手に
      「喫茶ミユキ」にお邪魔します(^-^*)/


i-101enkeliさま。
キーはリビングの1番、目につくところに飾ってあったのに、
junpeiがさっき、
「ねーねー、あんなカギあそこにあったっけー??」
と言ってましたが。。。┐(´-`)┌
なので、「・・・さぁ?」と答えておきました(笑)。

がまぐち、ホントに大変でした!
でも、ホッとされちゃった(*≧∇≦)ノ♪
あたしらしいですか?
enkeli姉さん、もうそこまでお見通しですか??
なかなかツウですなぁ(笑)。何ツウかというと、
「ayamiツウ」!!・・・あんまりうれしくないかも。

晩ごはん、今夜も作りたくない感じになりかけたのですが、
超手抜きでも作ろうと思い、がんばりましたよー!
皆様の励ましあっての、我が家の食卓ですよ(笑)。
感謝しております♪


i-101yasuko*さま。
ゆっくりブログを読んでいただけて、うれしいです!!
「たいぎー」「じゃけえ」なんて、毎日何回言ってるか
わかんないくらい、使ってますねぇー(笑)。
「たいぎー」は山口弁でいう「せんない」みたいなもの。
標準語でいう「めんどくさい」ですね♪
でも、「疲れた」っていう時にも使います。
これじゃあ、広島弁講座だぁi-277

がまぐち、今回のは縫い付けるタイプだったんですが、
他のもやっぱり難しいのでしょうかー?
負けん気が強いので、もう少し頑張りたい感じなんです☆
どうかな??


i-101しゅんぺ~さま。
アンティークの良さは奥が深いですよね!!
ポークソテー、おいしくできました。
ウチのjunpeiも「おいしい、おいしい!」って
食べてくれましたよ(笑)。
また、お邪魔しますね♪


i-101アコチャンさま。
おかえりー!!
心配してたんだよー(p_q*)シクシク
元気になって、ホントによかった♪
チビコさん、よかったね(^-^*)/♪

がまぐちは大変だったよ。。。
どうにか完成したけど、今日見たらもうほつれが。。!
ショック; ̄ロ ̄)!!

ちょっと、ごはん作らなかったら、すぐ面倒になるよね?
あたしなんか、毎日だ(笑)!




2006/06/0221:27 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/47-b805e4e4
trackback
