|スポンサー広告 | |
昨日のおかいもの。
昨日のおかいもの、写真を撮ったのでUPしたいと思います♪

最初のお店で買ったもの。
20060604203839.jpg
右の糸巻き。左のはこの間のおかいもので。
あまりの小ささに惹かれて(*'-'*)エヘヘ♪

ちなみに、後ろのステンドグラスは手作りです。
前に雑誌に載ってたのをまねて作りました。材料はすべて100均!
ぱっと見にはわからなくて、とてもいいのです(*^-゚)vィェィ♪

20060604203900.jpg
ホーローの取っ手付きボール。
ころん、とした形がかわいくて♪ホーロー好きにはたまりません
パソコンを置いている棚の足元に置いて、デジカメのコードなんかを入れています。
ほこりよけに、studio m’のガーゼクロスをかけて。

。。。あと、コースターサイズのレースペーパーも購入しました!

最後のお店で買ったもの。
最後のお店は「スタジオ クリップ」でした♪

20060604203849.jpg
アイアンのフック。
とってもお手ごろ価格で、いつも助かります(笑)。
今までは木製のものが多かったので、アイアンのものを買ってみました。
涼しげでいい感じ。

20060604203825.jpg
リネンのランチョンマット。
ずっと前から「パソコンのカバーにちょうどよさそう!」と
思っていたのを、やっと購入!!
やっぱりちょうどよくて大満足♪
  (でも、マウスとマウスパッドが目立つようになってしまい、
                       どうするか考え中!)

本屋さんにて。
20060604204423.jpg
毎号買っているものは、必ず即購入!
今回も素敵なおうちやインテリア。
かわいい手作りものに、うっとりでした(*¨) ....ボー

昨日のおかいものは、こんな感じです。
お手ごろ価格なものをちょこちょこ見つけて、幸せなayamiです♪

         

今日はちょっとスーパーに行ったくらいで、
ずっとおうちでのんびりしてました。
また、ちくちくに没頭。(あみあみはどうしたんだ!)
。。。実は、ぼうしを作りました♪
出来上がったのですが、これはまた明日。。。ということで(*^-^)ニコ

本日の晩ごはん
20060604203914.jpg
・梅とじゃこのチャーハン
・冷やっこ
・お味噌汁
・グリーンサラダ
。。。今日はなんと!!junpeiが作ってくれたのです(*≧∇≦)ノ
晩ごはんを作ってくれるなんて、今までにあったかなぁ・・・。
お昼ごはんにキムチチャーハンを作ってくれることは、
たまーーーーーーに、あったけど、今日みたいに本を見ながら
一生懸命作ってくれたのは初めてでした!
じゃこもカリカリで、あっさりとした味付けでとってもおいしかった♪
「blogに載せたりしても、いいけど」なんて言って、
本人も大満足の出来だったようです。
junpei、ありがとう。

さてさて、今夜はサッカーがありますね。
サッカー大好き!!の我が家はこれから大騒ぎになりそうです(笑)。
今日もこないだみたいに、おもしろい試合になるといいな

今日も押していただけると、励みになります(^-^*)/→FC2 Blog Ranking
|shopping | comment(5) | trackback(0)
comment
ドンドン
ayamisanワールド炸裂のお家になってきたね。

実はウチのおじいちゃんがパンやサンをやめて
お家を建て直しました。
近くとはいえ、一人暮らしなのでちょいと心配。
新しいお家はどちらかといえば洋風。
一人なのでそんなに大きいお家じゃないけど、
私が一番うらやましいのは、キッチンの棚の扉が
ホーローなのです。
生成り色のホーロー。
とってもいい感じ。
でも、80過ぎのおじいちゃんが住んでいるので、想像
する感じには程遠い生活感。

もったいな~い!!

あぁ扉だけウチのキッチンと変えて欲しい。

私がうらやましがってたら母たちが「なんで?」
って言うけど。

こーんなに素敵なのに~e-78
ウチ建てる時ホーローのキッチンなんて見せてもらってないよ~!!
うう。。悔しい。
ゴメン。愚痴になってしまいました。

junpei君のお料理美味しそうね!!

サッカーもお疲れ様。今夜はなんだかムシムシするね

そうそうマリーナホップ。まだ行った事ないんだよね。
微妙とは聞くけど。

今度行ってみようかな。
2006/06/0501:58 | URL | edit | posted by アコチャン
アコチャンさま。
パンやさん、辞めちゃったんだねー。。。
確か1度行ったことがあるはず!
残念だねー。
でも、新築で洋風で、キッチンの棚の扉がホーローって!!
なんてハイカラなおじいちゃん(笑)♪
ホントに羨ましいねーi-237
でも、アコチャンちも広くておしゃれなお家でいいじゃないe-514
対面キッチンとか、おしゃれなエントランスとか、
あたしからすると、羨ましい限りです♪

あたしは、今ここでの暮らしを自分らしくすることで精一杯。
でも、大きな不満はないし、もう少しアパート暮らしを
楽しみたいと思います!

昨日のサッカー、ちっともおもしろくなかったよ(`Д´) ムキー!
そりゃー、中田ヒデも「収穫ナシ!」ってオカンムリですわi-232
そりゃー、ayamiさんも試合そっちのけでうたた寝ですわe-445
早く寝ればよかった。。。
2006/06/0509:50 | URL | edit | posted by ayami
サッカー
初めの一点にはびっくりしたわ。
でもちょっとしたら他の観てました。。。

私も。友達のウェルカムベア作ってれば良かった。
うっかり他の番組観ちゃってたのよ(笑)
チャンネル変えちゃってそのまま。。。
うっかりね。

2006/06/0510:15 | URL | edit | posted by アコチャン
似てませんか・・・?
ayamiさんの日記を見て急いで本屋さんに行ってきました!
come home4が発売になったの、知らなくって。
thanksデスi-185

ホーロー・・・最近私もはまってます。
ホーローは高いのでちびちびと・・ですがi-210
あと、アイアンフックも最近買いましたよー。
さっきayamiさんの過去の日記を読ませていただきました。
そしたら共通点がけっこうあって!!
(勝手にすみません)
で、あんまりうれしくないであろう共通点も発見しましたi-202
実は・・・私も去年ヘルペス(帯状疱疹)になりましたi-2381週間ほど入院したんですよi-201
あと・・・。ayamiさんが今はお休みしているという病院にもずーーーーっと通っておりました。
うち、もうすぐ結婚して6年になるんですよー。
こう見えても(どう見えて?)。
でもnaoはまだ2歳弱っすからi-229
長い道のりでございましたi-241
私もイライラが募るとすぐ通院をお休みしたりしてましたよ。
自分しか辛さやキツさがわからないですからね。
なるべく追いつめないようにと・・・。
(自分には甘いのよー)

すいません。長々と。
では・・・come home読もうっとi-176
2006/06/0513:06 | URL | edit | posted by kaorin
kaorinさま。
お役に立てて光栄ですi-190でも、
あたしもお友達のHPで知って、買いに行きました!
そんなとこも、同じですね(笑)。

以前の日記まで読んでもらえてうれしいです♪
あたし、いつも長々と書いてるから、読むの大変だったのでは。。。i-278
帯状疱疹で、入院!!。。。あれ、辛いらしいですねーi-201
あたしは悪運強くて唇のみでした。

そしてkaorinさんも通院されてたんですかぁ!!
びっくりです!
ホントですよねー、辛さやキツさは自分しかわからないi-202
。。。そして、経験者にしかわからないi-241
でも、あんなにかわいいnaoくんを授かられてよかったですね!!
あたしも、無理せずゆっくりやっていきます♪
「似てる」「おんなじ」って、なんだかパワーをもらいますi-260
これから、なかよくしてくださいね~i-178

ではではcome home、お楽しみくださーいi-189
2006/06/0513:52 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/50-25d902cd
trackback
